いなべ・菰野 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

パラミタとは、変わった名前ですが、般若心経の波羅密多からのものとホームページでわかりました。<br /><br />池田満寿夫さんの作品が数多く常設されています。中でビデオが流れていますが、仕事をしている様子が間近でみてわかり、絵も、文字も、陶芸も迷うことなく造られています。圧倒されます。<br />造られた顔がガンダーラ佛に似ていて自分でびっくりした、と書いたものがありましたが、造る様子は、楽しそうに大胆で筆を動かしていたので、佛のイメージはどこからくるのか、不思議な作品の数々です。<br /><br />しかし、般若心経の文字が一つ一つの器に彫られて並べられているのには驚きました。身体の中は佛そのものでしょうか。<br /><br />今回はお庭を眺めて心安らぐ時間をもらいましたが、次回は散歩道も歩いてこようと思います。<br /><br />イベントのガラス展は力作揃いです。個性が光ってます。見ていて楽しかった。ありがとうございました。

パラミタ ミュージアム での現代ガラス展を訪れて

14いいね!

2013/09/12 - 2013/09/12

76位(同エリア162件中)

    71

    パラミタとは、変わった名前ですが、般若心経の波羅密多からのものとホームページでわかりました。

    池田満寿夫さんの作品が数多く常設されています。中でビデオが流れていますが、仕事をしている様子が間近でみてわかり、絵も、文字も、陶芸も迷うことなく造られています。圧倒されます。
    造られた顔がガンダーラ佛に似ていて自分でびっくりした、と書いたものがありましたが、造る様子は、楽しそうに大胆で筆を動かしていたので、佛のイメージはどこからくるのか、不思議な作品の数々です。

    しかし、般若心経の文字が一つ一つの器に彫られて並べられているのには驚きました。身体の中は佛そのものでしょうか。

    今回はお庭を眺めて心安らぐ時間をもらいましたが、次回は散歩道も歩いてこようと思います。

    イベントのガラス展は力作揃いです。個性が光ってます。見ていて楽しかった。ありがとうございました。

    PR

    1件目~20件目を表示(全71件中)

    この旅行記のタグ

      14いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      この旅行記へのコメント

      ピックアップ特集

      いなべ・菰野(三重) で人気のタグ


      PAGE TOP

      ピックアップ特集