2013/08/12 - 2013/08/12
305位(同エリア1017件中)
Keroroさん
- KeroroさんTOP
- 旅行記116冊
- クチコミ7件
- Q&A回答0件
- 105,117アクセス
- フォロワー15人
プラハから足をのばし、世界遺産の街チェスキー・クルムロフへ。
□8月10日:ソウル→ロンドン→プラハ
□8月11日:プラハ街歩き
■8月12日:チェスキー・クルムロフ日帰り観光
□8月13日:プラハ→ウィーン(シェーンブルン宮殿)
□8月14日:ヴァッハウ渓谷
□8月15日:ウィーン街歩き→ブダペスト
□8月16日:ブダペスト
□8月17日:ブダペスト→ロンドン→ソウル
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅行3日目。
今日も快晴! -
朝7時のバスに乗るために、6時にホテルを出発。
-
バス乗り場まで、散歩がてら歩いていくことに。
有名なダンシング・ビル。 -
朝のモルダウ川。
遠くにプラハ城も見えます。
良い一日になりそうな気がしてきます。 -
-
朝の街は閑散としていますが、散歩にはちょうど良い。
-
30分程歩いてナ・クニーゼツィ・バスターミナルに到着。
-
本日乗車のスチューデント・エージェンシーのバスを見つけました。
事前情報通り黄色い車体なのですぐに分かります。 -
インターネットの直接予約サイトで乗車券を購入したのですが、2週間前にはすでに9時の便は満席。
8時の便が無いので、4席のみ残っていた7時の便にしました。
乗客は韓国人と日本人の旅行者が多いよう。 -
予め印刷しておいたEチケットを見せて無事に乗車。
飛行機のようにモニターの着いたシートで予想以上に快適そうです。 -
これからバスで3時間の小旅行。
-
街を抜けると穀倉地帯。
-
バスには女性の乗務員が同乗していて、出発後に飲み物のサービスがあります。
コーヒーを頂き、BAのラウンジで頂いてきたポテチを食べながら遠足気分。 -
-
-
途中、2か所ほど停車します。
地元の人たちが何人か乗り降りしてました。 -
バスは順調に進み。予定通りAM10時にチェスキー・クルムロフのバスターミナルに到着。
-
バスターミナルから少し歩きます。
-
チェスキー・クルムロフの街並みが見えてきました。
-
先ずは街のシンボルでもあるクルムロフ城を目指します。
-
スウォルノステイ広場を抜け、
-
お城へ続く橋を渡ります。
-
-
-
お城へ続く道の両脇には仲見世のようにお店が並んでいます。
-
お城の門に到着。
-
城内にも民芸品を売っています。
-
城内の堀の中に飼われている有名なクマ。
一頭だけのようで、少しさみしそうです。 -
月曜日は城内の見学ツアーがお休みなので、先ずは塔の上に登ってみます。
-
先ほどクマのいたお堀を見ながら歩いて登ります。
-
-
塔の上からは街を一望。
-
-
-
-
-
皆さん撮影に余念がありません。
-
塔を下りたらお城の奥の方に。
見学ツアーに参加しなくても、それなりに見て回れます。 -
-
-
-
お城の一番奥からの眺めは多くのガイドブックに使われている景色。
-
絶景ポイントとあって観光客で込み合ってます。
-
お城の見学が終わるとちょうど正午。
お昼はビール工場をレストランに改修したエッゲンベルク。 -
ビールだけならテラス席もあります。
-
少し時間が早かったのか、店内は空いています。
日本人ツアーにも使われているようで、20人くらいの団体が先客でいました。 -
迷わずビールを注文。
-
チェコ料理の代表、ローストポーク。
-
それとマスのグリル。
マスはムニエルみたいなのを想像していたのですが、さっぱりした塩焼き風でした。 -
食事が終わるころには、だいぶお客さんが増えていました。
-
-
食後、川沿いを歩いて街の中心に戻ります。
川くだりを楽しむ人たちが次々に来ます。 -
-
-
街はそれほど大きくないので、お城を見てしまうと時間をもてあまし気味。
仕方なくまたビールを飲むことに。 -
川沿いのテラス席からお城を見上げながら、
-
ビール!
-
至福のひと時。
川にポテトを投げるとマスがウヨウヨ寄ってきます。
このマスをさっき食べたのかな〜? -
-
戻りのバスは3時出発なのでそろそろバスターミナルへ。
-
-
-
-
-
この景色も見納めです。
-
-
定刻にバスがやってきました。
-
帰りのバスは最前列を陣取り、景色を堪能。
-
-
5時30分プラハの街が見えてきました。
-
帰りも定刻通り6時に到着。
-
バスターターミナルからホテルへは地下鉄を利用。
可愛らしい自販機で切符を購入。
距離ではなく乗車時間での金額設定なので少し迷います。 -
この機械で刻印したときから時間を計るようです。
-
長いエスカレーター。
-
意外に小奇麗で便利です。
-
地下鉄駅からホテルに向かう途中の公園。
-
プラハ最後の夕食は、ビアホール。
有名店の「ウ・カリハ」です。 -
7時に行ったのですが、閑散としています。
イマイチ気分が盛り上がりません。 -
店には各国語のメニューが置いてあり、観光客慣れした感じ。
ビールを頼むと私のビールだけ1リットルサイズ。
※妻の黒ビールは500ミリなのに。
少し店員に不信感。 -
料理はソーセージの酢漬けとグラーシュ。
-
有名店であることに胡坐をかいたような店で感じが悪いので、早々に切り上げ、もう1店はしごすることに。
-
時間短縮のためタクシーで移動。
-
向かったのは地元で有名なビアホール「黄金の虎」。
テーブルに着くと何も言わなくてもビールが出てきます。 -
さっきの店とは違いほぼ満席。
-
最初からここにきておけば良かったと後悔。
さっき1リットル飲んだばかりなので、1杯だけ飲んで終了。 -
さすが人気店、次々にお客さんが入っていきます。
-
今日もほろ酔い気分でホテルまで歩いて帰ります。
-
-
ホテル屋上でプラハ城の夜景を見て3日目終了。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
チェスキー・クルムロフ(チェコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
89