バンクーバー 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラスカクルーズ終了後、『バンクーバーマリオットピナクル・ダウンタウンホテル』(写真)に2連泊し、バンクーバー滞在を楽しむ。20年ほど前、私は初めてカナダを訪れバンクーバーに魅了され、退職後はバンクーバーに住みたいと思った。久しぶりに訪れたバンクーバーは私を裏切らなかった。<br /><br />私のホームページ『第二の人生を豊かに―ライター舟橋栄二のホームページ―』に旅行記多数あり。<br />http://www.e-funahashi.jp/<br />

バンクーバーマリオットピナクル・ダウンタウンホテル

2013/08/03 - 2013/08/05

クルーズターミナルのカナダプレイスから5分も歩けば「バンクーバーマリオットピナクル」ホテル(写真)に着く。30数階建ての高層ホテルで近づくと仰ぎ見るように高い。

私はマリオットのホームページより「海側・高層階」指定の部屋を予約した。トップシーズンでしかもカテゴリーの高い部屋なのでルームチャージも405カナダドル(税・サ込、2名の朝食付)、日本円にすると1人あたり19000円と高い。

ロビー階は狭く夕方は混み合うので早めのチェックインがいい。ロビー横のカフェ(写真)ではスターバックのコーヒーが飲める。

期待どおり高層階(28階)の部屋「2818号室」(写真)に入る。マリオットらしい上品な内装で落ち着ける。

幅広のデスク(写真)は使い勝手がよさそうである。また、窓側にふかふかのソファーがあり風呂上がりのリラックスタイムにいい。

コーヒーメーカーとコーヒーパウダー(写真)が部屋に置いてある。これはマリオットの標準サービスでコーヒー好きの私にとっては有り難いサービスである。

ピカピカで広いバスルーム(写真)

バスタブと独立したシャワーブース(写真) 風呂上がりにバスローブを着てみると絹のように肌さわりがいい。

さて、問題の窓(写真)からの眺めは…

目の前に高層ビルが2棟建っており完全なオーシャンビューではない。しかし、それなりにバラード湾やスタンレーパーク(写真)が眺められ満足する。

ジム(写真)はマシンが揃っている。

室内温水プール(写真)で泳ぎ…

プールサイドのジャグジー(写真)につかり…

サウナルーム(写真)で体を暖める。

マリオットホテルから坂を少し下るとすぐに海(バラード湾)になり、赤いパラソルが印象的なカフェ(写真)がある。

このカフェの周辺には海に沿って広い芝生(写真)があり市民の憩いの場所になっている。木陰で読書でもすれば最高である。

夏の日差しをたっぷり浴びて芝生の上で日光浴(写真)をする人も多い。

この日はマリオットのレストラン(写真)で昼食にする。

「エビとホタテのパスタ」(写真)…うまい

「フィレ・ステーキ」(写真)…うまい。フライドポテトもうまい。

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

カナダ最安 434円/日~