ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2泊3日のソウル旅行に行ってきました<br />友人とは現地集合、帰国日は早い時間のフライトであまり時間のない旅<br />それにしては観光もしたし、美味しいものも食べれたし、ショッピングもいっぱいの充実した旅でした<br /><br />始めて一緒に旅行する友人の希望も私の希望もほぼかなったけど、<br />少し心残りは円安を気にしすぎてショッピングで渋って買わなかったものが後で欲しくなった事…<br />円安と言えど安かった事に後から気づく…<br />金土日の旅行で東大門に行ったのが始めてでイマイチ営業時間を把握してなかったのがいけなかった<br />金曜日しかチャンスがなかったのを理解してなかったですー<br />今後はそれを踏まえて、いいなと思ったら買う!を徹底しようと思います〜<br /><br />写真は東大門歴史文化公園駅の1番出口を出たとこで宇宙船のような、不思議なオブジェ?建物でした。

週末ソウル ショッピングとグルメの旅

2013/08/30 - 2013/09/01

michiyo41

michiyo41さん

2泊3日のソウル旅行に行ってきました

円安と言えど安かった事に後から気づく…
金曜日しかチャンスがなかったのを理解してなかったですー

鉄道 徒歩
アシアナ航空

久しぶりのソウル旅行は夏休み最後の週末
    空いてるのかと思いきや、空港バスも満席だし空港のチェックインカウンターも人がいっぱい

最近のソウル旅行はといえばもっぱらPeachだったので久しぶりにマイルを使ってアシアナで
    しばらく乗ってない間に随分とハイテク化してて、座席の下にはコンセント、画面横にはUSBで充電できるようになってた

台風の影響か飛行機は結構揺れたけど無事金浦空港に到着
    OllehWifiの利用券をほんとは空港で買えばよかったんだけど、
    東大門行のバスが来てたから飛び乗ったので結局東大門についてからGS25で購入
    店内で端末のWi-Fi設定画面を開きOllehWifiの鍵なしを選択
    ログイン画面になったらレシート内の12桁の番号、名前とパスポート番号を入力すれば完了
    空港バスの中もWi-Fiスポットだからあったら暇つぶしできたのになぁ

今回のホテルは東大門で2回目のニュー天地ホテル
    6001番バスでアカシアホテル下車
    やっぱり怪しげな雰囲気はあるけど便利な立地

東大門文化歴史公園駅から乙支路方面に向う地下道の17番出口をあがるとすぐ

チェックイン後すぐにお出かけ〜
    明洞で両替だけして梨大散策へ
    夏服だしセール時期もあってかプチプラで可愛いものがいっぱい
    ちょこちょこかいものして、

ネットでみたカフェに行きたかったけどその名前も思い出せなかったので結局テキトーに入ってオヤツタイム
    でもテキトーにはいった割にはすごく美味しいワッフルだった
    お静かにゾーンがあって1人でもはいりやすいお店

特に目星のお店はなかったんだけど、カットがしたかったので店構えの雰囲気で選んだお店でヘアーカット
    日本語は通じないけど少しだけわかる韓国語でなんとかいけた〜
    かわいい美容師さん、会話として成立してるかわかんないけどいろいろ喋ってくれたから勉強にもなったよ〜
    シャンプー、カットでW20000
    安〜い☆

カット後また少しだけフラフラショッピングして、半オープンな雰囲気のカフェでのんびりiPadで色々見ながらお茶
    ここに入ってから行きたかったカフェが「Raintree」だったと思い出して調べたら場所もわかったけどもうお腹いっぱいなのでまたの機会に…
    韓国ではお店に入るとたいていWi-Fiが飛んでるから便利
    フリーだったり、鍵マークがあっても座席やレシートに書いてるから見て見よ〜

夜便で友人が来る予定
    バス停で出迎える為にとりあえずホテルへ戻って休憩
    戦利品を整理しつつ…

今回iPadminiでしか正常に作動してなかったけど、SeoulBusってアプリはハングルだけど目的の停留所にバスが何分後に来るか教えてくれる便利アプリだよ

友人到着後、荷物を置いたらすぐさま行動!
    まずは晩御飯の希望タッカンマリ通りへ

チンハルメタッカンマリ
    私はタッカンマリお初☆
    座ったらタッカンマリって感じで用意される専門店
    私達は麺を追加
    あっさり鶏の水炊きで美味しかった〜

食後東大門のショッピングセンターを散策
    Dootaはかわいいけど高いと感じるので大通りを渡った反対側のショッピングセンターや問屋ゾーンで買い物
    一枚じゃ売ってくれないお店も多いけどとりあえず聞いてみる
    ここで渋って買わなかったものが後で後悔…
    翌日の夜はは定休日だし日曜日のお昼には帰ってるから来れるチャンスはこの日だけだったのにな…
    まぁそれでもお互いちょこちょこ購入☆
    気づけば2:00とか…
    夜中なのに活気があるから時間の感覚がヤバイ…

とりあえず満足して帰って就寝…

翌朝、東大門で行こうと思ってた「本粥」がお休みだったのでひとまず安国へ
    まだ早い時間だったので人通りもまばら

お粥と言えば明洞以外ではこの「本粥」しかしらないかも…
    仁寺洞店で朝食

仁寺洞から三清洞周りで北村を目指す

午前中なのでしまってる店も多いけど雰囲気がステキ

三清洞の端の方まで来たら細い路地の階段を上がって北村の方へ

実は方向音痴なのでイマイチわかってない地図とカンでフラフラ…

このよくガイドブックとかにも出てくる通りに行けるかが私の課題でした〜
    辿りつけてよかった^^;
    以前にも何度か来てるけどテキトーに歩いてたら出た道だったので
    それがどの辺りかわかってなかったけど、もう大丈夫かな

午前中の北村観光を終え、次は安国から3号線で一本の高速ターミナル駅へ
    お目当てはプチプラショッピング〜
    前日の梨大も安かったけどここもやっぱりいい〜
    ここと梨大はかなりリピーター☆

ランチは軽めに…
    高速ターミナル内のショッピングゾーンの端にあるフードコーナー
    カルグクスが自家製麺らしく、今まで食べた事のある乾麺とは明らかに違う〜
    コショウ系のピリ辛スープだったけど麺がモチモチで美味しかった〜
    W7000なり〜

弘大で食事予定だったけど、まだちょっと早いので梨大を散策
    お茶したりショッピングしながらフラフラ〜

食事は以前教えてもらった貝のお店
    ハルファザンチョゲクイ
    また焼きを選択
    焼きと蒸しがあるみたい
    どちらも2人前からw27000
    貝の他にとても辛いトッポギもついて来る〜

食後、弘大の街も少し散策
    シャドウハンターズって映画のイベントがあって街が黄色い風船の人だらけ
    イケメンっぽい人達と共に弘大の街を練り歩くイベント?
    を横目で見ながら少しフラフラ
    あの猫の着ぐるみ君いつも何処かで絶対見かける…
    何の宣伝してるんだろ?

弘大から2号線で一本の住十里にあるEmartで食材等のショッピング
    でも朝からの荷物も持ったままで重いし疲れて写真とか撮る気力もなかった〜
    Emartの後はいったんホテルへ
    荷物を置いていくら問屋とはいえどこか開いてるんじゃ?と問屋街へ
    でも撃沈…
    こんな真っ暗なショッピングゾーン始めて見た〜

手前の普通のショッピングセンターや屋台系は開いてるので全く楽しめないわけではないけどちょっと残念〜

翌朝、グッドモーニングシティの中にある「SPAREX」へ
    正面入口にあるエレベーターのB3ですぐ

お風呂入って久しぶりにアカスリして、朝だけどジャジャ麺も食べて…
    もう満足〜

お風呂の後少しだけ周辺を見てホテルへ
    何かのイベント準備で忙しそうだった

アカシアホテル前から帰りは仁川空港へ
    少し余裕を見て乗ったはずなのに案外空港到着後ギリギリだった
    でも少しだけラウンジで休憩
    軽く食事して機内へ

機内食も出たから食べてばっかり〜

今回短い時間だからこそか、観光もショッピングも食事も私はヘアカットまで楽しめた旅行でした〜