メルボルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月26日<br />おばさん宅で久しぶりにゆっくりと朝食を取り、ワイナリー巡りへ。<br /><br />メルボルンで日本人旅行客にとってワイナリーの有名どころと言うと、ヤラバレーが有名ですが、ジーロング近辺にもたくさんのワイナリーがあるということで、ワインに詳しいおばさんの友人が案内してくれました。<br /><br />最初のワイナリーでは、醸造場を見学させてもらいました。(見学されてくれるように頼んでくれてたみたいです。)<br />樽がたくさん並んでるところもあると思いきや、近代的で食品工場みたいな感じでした。貯蔵庫じゃないから、ま〜当たり前か。<br />白、赤、ロゼとたくさんのワインを試飲した後は、併設されたテントでランチをしました。テントではギター片手に生演奏していて最高の雰囲気でランチ。チーズや生ハム、フライと一緒にワインとビールをたんまり楽しみました。。<br /><br />ランチを楽しんだ後は、クイーズクリフの港までドライブして、2件目のワイナリーへ。その後は、JAZZ LIVEをやっているパブへ行って、音楽を楽しみました。最後は、友人宅へ招待され、オージービーフのステーキディナー。最高に充実した一日でした。<br /><br />8月27日<br />ジーロン2日目は、昨日のワインが残ってて、ビーチを散歩したり、おばさん宅でのんびり過ごしました。<br />明日はついにグレートオーシャンロードの旅です。12の使徒目指してロングドライブです。

オーストラリア旅行記2012 (4) ~ジーロング~

2いいね!

2012/08/26 - 2012/08/30

1094位(同エリア1445件中)

0

8

ラットバラ

ラットバラさん

8月26日
おばさん宅で久しぶりにゆっくりと朝食を取り、ワイナリー巡りへ。

メルボルンで日本人旅行客にとってワイナリーの有名どころと言うと、ヤラバレーが有名ですが、ジーロング近辺にもたくさんのワイナリーがあるということで、ワインに詳しいおばさんの友人が案内してくれました。

最初のワイナリーでは、醸造場を見学させてもらいました。(見学されてくれるように頼んでくれてたみたいです。)
樽がたくさん並んでるところもあると思いきや、近代的で食品工場みたいな感じでした。貯蔵庫じゃないから、ま〜当たり前か。
白、赤、ロゼとたくさんのワインを試飲した後は、併設されたテントでランチをしました。テントではギター片手に生演奏していて最高の雰囲気でランチ。チーズや生ハム、フライと一緒にワインとビールをたんまり楽しみました。。

ランチを楽しんだ後は、クイーズクリフの港までドライブして、2件目のワイナリーへ。その後は、JAZZ LIVEをやっているパブへ行って、音楽を楽しみました。最後は、友人宅へ招待され、オージービーフのステーキディナー。最高に充実した一日でした。

8月27日
ジーロン2日目は、昨日のワインが残ってて、ビーチを散歩したり、おばさん宅でのんびり過ごしました。
明日はついにグレートオーシャンロードの旅です。12の使徒目指してロングドライブです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ワイナリー、一軒目。(Leura Park)<br />James Hallidayさんという有名なワイン評論家が出している本で、五つ星の評価を得ているワイナリーです。<br /><br />ここのワインは、カンタス国際線のビジネスクラスのワインに選ばれたことがあるそうです。

    ワイナリー、一軒目。(Leura Park)
    James Hallidayさんという有名なワイン評論家が出している本で、五つ星の評価を得ているワイナリーです。

    ここのワインは、カンタス国際線のビジネスクラスのワインに選ばれたことがあるそうです。

  • オーストラリアは丁度冬の為、まだつぼみの状態でした。

    オーストラリアは丁度冬の為、まだつぼみの状態でした。

  • 試飲開始です。白、赤、ロゼ。たくさんテイスティングさせてもらいました。

    試飲開始です。白、赤、ロゼ。たくさんテイスティングさせてもらいました。

  • クイーンズクリフの港。<br />次はモーニントン島にも行ってみたい。

    クイーンズクリフの港。
    次はモーニントン島にも行ってみたい。

  • ワイナリー、二軒目(Banks Road)<br />四つ星のワイナリー。<br /><br />ここでもたくさんテイスティングさせていただきました。

    ワイナリー、二軒目(Banks Road)
    四つ星のワイナリー。

    ここでもたくさんテイスティングさせていただきました。

  • JAZZ LIVEのやってるパブで酒と歌とダンスを楽しむ。<br />(私は踊らず見てただけです。。。)

    JAZZ LIVEのやってるパブで酒と歌とダンスを楽しむ。
    (私は踊らず見てただけです。。。)

  • 夕暮れ時のウォーターフロント。<br />

    夕暮れ時のウォーターフロント。

  • 冬のビーチに水着の女性が!?(Baywalk Bollards)

    冬のビーチに水着の女性が!?(Baywalk Bollards)

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP