2013/08/13 - 2013/08/15
594位(同エリア638件中)
michiiさん
- michiiさんTOP
- 旅行記14冊
- クチコミ7件
- Q&A回答6件
- 5,255アクセス
- フォロワー0人
電車の時間から逆算し8時にホテルを出て、9時のオルロ行のバスに乗った。
その際にクスコ行のバスのチケットも買ったのだが
バスはやはり安い。
道は予想通り少し悪路で結局1時間遅れての到着。
電車のチケットも無事購入できた。
バスからはヨーロッパ人と行動を共にした。
タクシーで駅へ向かいランチも一緒だった。
しかし皮肉なのが彼の名前がクンヌ、彼女の名前がステファニー。
神様っているんだねw。
電車からの眺めは素晴らしかった。
フラミンゴやバキューラも見ることができ、サンセットはとても美しかった。
しかしここからは地獄の始まりだった。
横にシェイクされ、縦にシェイクされもう気持ち悪くて死にそう。
そして寒い。。。。
それが5時間は続いた。
寝るというよりは気を失うようなかたちで2度 どこかに召された。
二度と乗らないと誓い、帰りは飛行機で本当に良かったと思った。
ウユニに着いたのは10時頃。
予想通り沢山のキャッチ。。。
ホテルも取っていなかったからもうどこでもよかった。
幸い優しげな女の子がキャッチにきて宿が30ボリであると。
安くて心配だが車も置いてあると。
それに惹かれお願いした。
ツアーは明日の体調次第にしてくれと濁しておいた。
実際は電車酔いでしっかり眠れなかった。
朝どこにツアー会社があるのかわからず。。。
どこに日本人ツアーがあるのか聞くといがいとすんなり見つかった。
早速1日ツアーを申し込んだ。
そこで数人の日本人と、アルゼンチン人とメキシコ人のカップルに出会った。とてもフレンドリーで楽しい人たちだ。名前を忘れたのでモジャと呼ぶことにしよう。
汽車の墓、村、塩の山、写真、サンゴ上り、写真、鏡といった内容。
汽車の墓は正直おまけで、村の土産やはウユニの塩の結晶など色んな土産物があった。
私たちのドライバーは写真の撮り方など一切教えてもらえず、
みんな苦戦していた。一眼レフやミラーレスではボヤけてしまいトリック写真にならず、必要と書かれていた三脚はまったく使わなかった。
サンゴの山は30ボリで高さこそないが、正直しんどかった。。。
ここでモジャ達に合流し、一緒に撮影ポイントまで向かった。
彼らのドライバーは慣れていて写真のアドバイスをたくさんくれた。
ドライバーがすべてだと本当に思った。
その後塩の結晶が取れる場所に特別に連れてってもらった。
湖の中は硫黄のような匂いがして正直取っても黒ずんでいて綺麗ではなかった。
この時点で結構満足だが次に向かったミラーは言葉にならない素晴らしさだった。
ミラーでの撮影はもちろんだが何もない水平線に太陽が落ちる瞬間は本当に特別だった。
ウユニの街に戻ったのは7:30だった。
宿に戻り荷物を置き、レストランへ。
ボリビア料理もいいのだが無難にピザにしておいた。
翌日はマーケットが開かれていた。
飛行機までの時間がまだかなりあり、歩いていると
昨日出会ったスペイン語堪能な方に出会う。
話してみると。。
なんともとJOCV。。。先輩でした。
姉妹で旅行ってなんかいいですよね。
同じ飛行機なのですこし一緒に歩き、
私はその後ポストカードを送るためにポストオフィスを目指す
飛行機からの景色は美しく本当に飛行機にして良かったと思った。
ラパス までは約1時間ちょい。
久しぶりのラパスは特にやることはなく
一泊800円くらいのホテルに泊まり、街をふらつき時間を潰す。
やはりラパスはそんなにいい街ではない。。。夜景は奇麗だけどw
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 3.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 1.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス 飛行機
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0