高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梶ケ森に一泊で行って来ました<br />天体観測、日の出、滝を楽しみました<br />夜は駐車場に寝転んで☆を観測<br />流れ星を何回も見る事が出来ました^^<br />高知はその頃40度を超えると言われる位の気温でしたが、クーラーが付いているのかと思う位の涼しさでした!<br />夏に山はお勧めです<br /><br />宿には部屋にテレビがなく、そのかわり、オセロやジェンガなど無料で借りられます<br /><br />日の出の帰り道、頂上から宿までおりていると、野生のシカに遭遇!<br />ついつい、「ああ〜! かわいい!」と叫ぶ私の声にびっくりしたシカは逃げてしまい、写真を撮れませんでした、残念・・・。<br /><br />滝には山道を30分ほど歩きますが、かなり涼しく、急な坂道も少なく、歩きやすい方です<br />子どもは滝にいた魚に足をつつかれて、楽しかったようです<br /><br />

梶ケ森で天体観測

2013/08/10 - 2013/08/11

irodoriya

irodoriyaさん

梶ケ森に一泊で行って来ました
天体観測、日の出、滝を楽しみました
夜は駐車場に寝転んで☆を観測
流れ星を何回も見る事が出来ました^^
夏に山はお勧めです

子どもは滝にいた魚に足をつつかれて、楽しかったようです

日の出です
    アブがかなり多く、大変危険です、要注意!