マンダレー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミングォン、サガインのみの予定だったけど、インワにも連れて行ってもらった。<br /><br />更に夕日も綺麗だから、と再度ウーベイン橋にも。<br /><br />マンダレーのガイドさん、親切で感動。<br /><br />

退職記念★ミャンマー&タイ旅行(マンダレー2・3日目、途中からバガン)

9いいね!

2013/05/09 - 2013/05/10

259位(同エリア485件中)

0

45

猫にゃー

猫にゃーさん

ミングォン、サガインのみの予定だったけど、インワにも連れて行ってもらった。

更に夕日も綺麗だから、と再度ウーベイン橋にも。

マンダレーのガイドさん、親切で感動。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配
  • ミングォンのシンピューメェ。<br />白亜の仏塔、とても綺麗。

    ミングォンのシンピューメェ。
    白亜の仏塔、とても綺麗。

  • 上に登るために、結構急な階段を上がります。<br />ガイドのおっちゃん、なぜか日本の手ぬぐいを頭にグラサン姿。

    上に登るために、結構急な階段を上がります。
    ガイドのおっちゃん、なぜか日本の手ぬぐいを頭にグラサン姿。

  • ミングォンの鐘。<br />ここでは。鳩が絡まってバタバタしてたら、おっちゃんガイドがどこからか竹の棒を持ってきて鳩を救出というドラマがあった。<br />写真でもよく見ると鳩が絡まってる。

    ミングォンの鐘。
    ここでは。鳩が絡まってバタバタしてたら、おっちゃんガイドがどこからか竹の棒を持ってきて鳩を救出というドラマがあった。
    写真でもよく見ると鳩が絡まってる。

  • ミングォン・パヤー。<br />好きなタイプの建物に萌え萌え。<br />とっても大きい!

    ミングォン・パヤー。
    好きなタイプの建物に萌え萌え。
    とっても大きい!

  • 崩れてしまったライオンの像。

    崩れてしまったライオンの像。

  • サガインヒル。<br />仏像ずらり。

    サガインヒル。
    仏像ずらり。

  • サガインヒルの日本人慰霊塔。<br />ガイドのおっちゃんはもともとホテルマン。<br />ホテルに兵隊でビルマに来ていたおじいさんがたくさん来るので、その人たちのために日本語を覚えたそう。

    サガインヒルの日本人慰霊塔。
    ガイドのおっちゃんはもともとホテルマン。
    ホテルに兵隊でビルマに来ていたおじいさんがたくさん来るので、その人たちのために日本語を覚えたそう。

  • ふざけた感じの仏像だけど、これにも意味があるみたい。<br />

    ふざけた感じの仏像だけど、これにも意味があるみたい。

  • おっぱいパゴダこと、カウンムードー・パヤー。<br /><br />おっぱいパゴダはおっちゃんガイドのオリジナルネタかもしれないけど。<br />何の形に似てますか?そうです、おっぱいね。<br />だって。

    おっぱいパゴダこと、カウンムードー・パヤー。

    おっぱいパゴダはおっちゃんガイドのオリジナルネタかもしれないけど。
    何の形に似てますか?そうです、おっぱいね。
    だって。

  • 泥水のように見えるミルクティー。<br />ガイドのおっちゃんがお茶のみに行こう、とおごってくれた。<br />非常に渋いミルクティー。

    泥水のように見えるミルクティー。
    ガイドのおっちゃんがお茶のみに行こう、とおごってくれた。
    非常に渋いミルクティー。

  • 渡し舟に乗ってインワへ。

    渡し舟に乗ってインワへ。

  • 馬車に乗ってインワを観光。<br />定番コースらしい。土砂降られた。

    馬車に乗ってインワを観光。
    定番コースらしい。土砂降られた。

  • バガヤー僧院。<br />土砂降りの天気も相まって、中はちょっと不気味な雰囲気。<br />一人では恐くて入れなかったな。<br />

    バガヤー僧院。
    土砂降りの天気も相まって、中はちょっと不気味な雰囲気。
    一人では恐くて入れなかったな。

  • バガヤー僧院の境内から外側を。

    バガヤー僧院の境内から外側を。

  • 遺跡、名前は忘れた。

    遺跡、名前は忘れた。

  • 同じ場所。屋根が朽ちてしまったようで仏像様は野ざらし。

    同じ場所。屋根が朽ちてしまったようで仏像様は野ざらし。

  • 監視塔、傾いていて今は登れません。<br />危ないからここから写真撮って終わりね、と。<br /><br />ちょっと近くまで行ってみたかったけど、危ないなら仕方ない。

    監視塔、傾いていて今は登れません。
    危ないからここから写真撮って終わりね、と。

    ちょっと近くまで行ってみたかったけど、危ないなら仕方ない。

  • アハーアウンミェ僧院、入り口。<br />たぶん。名前をチェックし忘れたけど、インワは見所が少ないのでたぶん。

    アハーアウンミェ僧院、入り口。
    たぶん。名前をチェックし忘れたけど、インワは見所が少ないのでたぶん。

  • こういった建物が大好きなので、ワクワクが高まる。

    こういった建物が大好きなので、ワクワクが高まる。

  • 何百年も前の建物がこうやって残っていることに感動。

    何百年も前の建物がこうやって残っていることに感動。

  • 何だか可愛らしい雰囲気の仏像様がいらっしゃいました。

    何だか可愛らしい雰囲気の仏像様がいらっしゃいました。

  • 白っぽい建物。

    白っぽい建物。

  • 黄色っぽい建物。

    黄色っぽい建物。

  • ミャンマーではお参りした後に鐘をつきます。<br />しっかし、ここも落書きが激しい。。。

    ミャンマーではお参りした後に鐘をつきます。
    しっかし、ここも落書きが激しい。。。

  • インワからサガインのほうを眺めた景色。やっと青空が出てきた。

    インワからサガインのほうを眺めた景色。やっと青空が出てきた。

  • 渡し舟で戻ってきたらワンコがお出迎え。<br />

    渡し舟で戻ってきたらワンコがお出迎え。

  • 昨日は見られなかった夕日を拝むためにウーベイン橋に戻ってきた!<br />酔っ払いが川に流されたとかで、対岸方面がちょっとワイワイしておりました。

    昨日は見られなかった夕日を拝むためにウーベイン橋に戻ってきた!
    酔っ払いが川に流されたとかで、対岸方面がちょっとワイワイしておりました。

  • 下に降りてウーベイン橋を撮ってみた。

    下に降りてウーベイン橋を撮ってみた。

  • 夕日、見れた!<br />すごい綺麗だった!

    夕日、見れた!
    すごい綺麗だった!

  • またちょっと曇ってきた、でも夕日見れて満足。

    またちょっと曇ってきた、でも夕日見れて満足。

  • 尼さんも沢山いた、ピンクの袈裟が可愛い。

    尼さんも沢山いた、ピンクの袈裟が可愛い。

  • たった二日だったけど、お世話になりました。<br />ガイドさんと運転手(!!)とビールで乾杯。<br /><br />運転手さん、私よりも飲んでいらっしゃいましたよ。<br />大丈夫かよ?とビクビクしながらホテルへ送ってもらったけど、ガイド曰く「彼は若いし酒が強いから大丈夫」って。なんだその理論?<br /><br />ちなみに飲酒運転、法的にOKらしい。<br />

    たった二日だったけど、お世話になりました。
    ガイドさんと運転手(!!)とビールで乾杯。

    運転手さん、私よりも飲んでいらっしゃいましたよ。
    大丈夫かよ?とビクビクしながらホテルへ送ってもらったけど、ガイド曰く「彼は若いし酒が強いから大丈夫」って。なんだその理論?

    ちなみに飲酒運転、法的にOKらしい。

  • 5/10、今日はガイドなし。<br />本当は早朝発の公衆船でバガンへ行く予定が、オフシーズンのため運行なし。仕方なく飛行機でバガンへ行くことにした。<br /><br />泊まっていたエーヤワディーリバーホテル。<br />完全に船乗る予定で取ったホテル。川のすぐそば。<br />日本語は通じないけど、片言英語で意思疎通可能。<br /><br />午前中、時間があるので市内をぶらつくことに。

    5/10、今日はガイドなし。
    本当は早朝発の公衆船でバガンへ行く予定が、オフシーズンのため運行なし。仕方なく飛行機でバガンへ行くことにした。

    泊まっていたエーヤワディーリバーホテル。
    完全に船乗る予定で取ったホテル。川のすぐそば。
    日本語は通じないけど、片言英語で意思疎通可能。

    午前中、時間があるので市内をぶらつくことに。

  • ミャンマーはいたるところにパゴダがある。<br />信心深い国。<br />

    ミャンマーはいたるところにパゴダがある。
    信心深い国。

  • 路地とか散策したり。

    路地とか散策したり。

  • 標識もパゴダ押し。<br />

    標識もパゴダ押し。

  • 遊園地、と聞いていたCITY PARK、覗いてみたらただの公園じゃね?<br />入り口付近は家族連れやら何やってるのか分からない若者達で賑わってた。

    遊園地、と聞いていたCITY PARK、覗いてみたらただの公園じゃね?
    入り口付近は家族連れやら何やってるのか分からない若者達で賑わってた。

  • エーヤワディー川沿いのレストランでランチ。<br />川下ってバガンまで行きたかったなぁ。。。

    エーヤワディー川沿いのレストランでランチ。
    川下ってバガンまで行きたかったなぁ。。。

  • 焼きソバとトムヤンクンスープっていう、謎の取り合わせにしてしまった。<br />

    焼きソバとトムヤンクンスープっていう、謎の取り合わせにしてしまった。

  • 観光客向けのレストラン、値段はちょっと高め。<br />(と言っても日本円では千円しないくらい)<br /><br />お客は私ともう一組しかおらず、明らかに従業員の方が人数多かった。。。

    観光客向けのレストラン、値段はちょっと高め。
    (と言っても日本円では千円しないくらい)

    お客は私ともう一組しかおらず、明らかに従業員の方が人数多かった。。。

  • マンダレー空港、バスで乗る飛行機のところまで連れて行かれる。<br />

    マンダレー空港、バスで乗る飛行機のところまで連れて行かれる。

  • エアーバガンのちっこい飛行機でバガンへ向かいます。<br /><br />フリーシート!<br />飛行機に乗り込んだら、オマエこっち、みたいにCAから席を指差された。<br />

    エアーバガンのちっこい飛行機でバガンへ向かいます。

    フリーシート!
    飛行機に乗り込んだら、オマエこっち、みたいにCAから席を指差された。

  • バガンのホテルはタンテ・ホテル。<br />ロビーとプールサイドのみ、WI-FIがつながる。<br /><br />チェックインしてたらアイスをくれました。<br />ウェルカムアイス?<br />

    バガンのホテルはタンテ・ホテル。
    ロビーとプールサイドのみ、WI-FIがつながる。

    チェックインしてたらアイスをくれました。
    ウェルカムアイス?

  • プールもある。<br />水着は持って行かなかったので、たま〜に足だけつけて涼を取りました。<br /><br />欧米人の観光客がプールに入り浸ってた。<br />暑いからね、入りたくもなります。<br />

    プールもある。
    水着は持って行かなかったので、たま〜に足だけつけて涼を取りました。

    欧米人の観光客がプールに入り浸ってた。
    暑いからね、入りたくもなります。

  • ホテルのレストランで明日の予習をしながらミャンマービール。<br /><br />もちろんレストランの客は私一人。<br />だけど従業員は5人くらいいる。<br /><br />採算、取れるのか不思議。<br />

    ホテルのレストランで明日の予習をしながらミャンマービール。

    もちろんレストランの客は私一人。
    だけど従業員は5人くらいいる。

    採算、取れるのか不思議。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ミャンマーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ミャンマー最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ミャンマーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP