ニャチャン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年の夏の旅行<br />今回はANAのマイルの消化の旅ということで、<br />成田→ホーチミン:ANA<br />ホーチミン→ニャチャン:ベトナム航空<br />ニャチャン→ホーチミン:夜行バス(ハンカフェ)<br />ホーチミン→成田:ANA(深夜便)<br />の強行スケジュール&ビーチ癒しの旅

2013ベトナム、ホーチミン~ニャチャンの旅 PART1

2013/08/15 - 2013/08/21

kenpoさん

2013年の夏の旅行
今回はANAのマイルの消化の旅ということで、
成田→ホーチミン:ANA
ホーチミン→ニャチャン:ベトナム航空
ニャチャン→ホーチミン:夜行バス(ハンカフェ)
ホーチミン→成田:ANA(深夜便)
の強行スケジュール&ビーチ癒しの旅

高速・路線バス タクシー 徒歩

成田早めに到着、駐車場は夏休みなのに1日400円。前より値下げしているような。。

成田17:45(ANA)で出発

今回はLCCでないため機内食あり。これも楽しみの一つ

選択肢は2択上の写真とこれ 和食OR洋食でした。

空港から出られたのはPM10時すぎ、小雨模様で暗い為歩いてホテルにいくことを断念。見事に白タクにボられました。皆さん気をつけましょう。
    ちゃんとタクシーを確認してから乗りましょう。家族同伴だった為揉め事を回避。高い授業料を支払いました。このとき、VDNへの変換直後だった為金銭感覚が麻痺してました。二度とボられないとこの時、心に誓う!
    ホテルは空港徒歩圏内の安いホテルでしたが、値段の割に綺麗で快適!
    家族4人で¥1800くらい。

翌日は早めにホテルを出発、ホテルは寝るだけでした。
    昨日ボられたこともあり徒歩で国内線ターミナルへ。ホテルから約10分くらいでしょうか?空港前の大通りを横断する勇気さえあれば問題なし!
    スーツケース、スポーツバックを引きずりながら徒歩移動!

ニャチャンに向けベトナム航空にチェックイン、
    ホーチミン→ニャチャン片道 大人:約¥4000、子供約¥3000くらいでした。
    昼の便はもうちょっと高かったので朝一移動。
    国内線はターミナルが違うので注意が必要。
    昨日のぼったくりタクシーのオヤジ、ぼったくったら親切にターミナルのことを教えてくれた。(でもなんか腹立つ。)

ベトナム航空初搭乗

約50分でニャチャン到着 カムラン空港から市内までタクシーで約40分メータが50万VDN以上(¥2300)だった為支払いました。
    ホテルスタッフがいくら払ったか聞いてきたので答えたら。タクシーの運ちゃんから10万ドン取り返してくれました。
    どうも空港〜市内は38万VDN(¥1700)固定らしい。
    ベトナムタクシーおそるべし!
    相場を事前に調べておく必要有りと実感!

• 今回宿泊は5つ星のHAVANA Nha Trang(約¥11000)家族4人でこの値段なら、お得ですね。部屋(31階)からの眺めです。<br />ベトナムのハワイでしょうか?<br />11時前くらいに到着するもチェックインさせて貰えました。

ベトナムのハワイでしょうか?
    11時前くらいに到着するもチェックインさせて貰えました。

プールはこんな感じ、午後はほとんど日陰になるため水は少し冷たかったです。
    子供たちをプールで遊ばせているとき、一人でハンカフェ(ツアー会社)へ。次の日のボートトリップツアーと帰りのホーチミンまでのバスの予約をしました。

これは5階のプールからの眺めです。

ビーチにでてみました。

ホテルロビーです。

夕食は近くの海鮮料理屋へ、値段が時価のものはさすがに手を出せませんでした。

なかなかいけます。

4人でビールも飲んで2000円くらいだったかな?

ナイトマーケットへ

朝食のフォーは最高でした。
    種類も豊富で目移りしてしまいます。

本日は、昨日予約したボートトリップツアー参加です。
    港はツアーを待つ人で混雑。
    3つの島を巡り昼食、シュノーケルレンタル、ホテルからの送迎がついて一人US$8は安いと思います。

中国人、台湾、オーストラリア、ブラジル、日本、そしてベトナム人の参加者で日本人は我々のみ。。

途中のシュノーケリングタイムです。
    透明度はイマイチ。

FUNKY MONKEY というツアー名でした。その名の通りファンキーモンキーなツアーでした。

昼食は、みんなで箸でつついて食べます。
    結構残ってました。内容はイマイチ、まあ安いので贅沢は言えません。

昼食が終わるとカラオケ大会になります。
    各国から一人ずつ指名され歌うことに。。
    日本人は我々のみ。。。なんか嫌な予感、、、

台湾人が歌い終わると、嫌な予感的中。。「JAPAN!!」
    腹を決めて歌うことに、曲は選択できず「上を向いて歩こう」でした。

写真はブラジル代表!

ブラジル人の番になると歌でなくダンスタイムになってしまった。
    さすがサンバ母国。。

みなさんノリノリです。

カラオケ大会が終わると、ボートの2階からの飛び込み大会の開始。
    上に立ってみると結構高い、足がすくみましたが、意を決してJUMP!
    やってみると、結構楽しい o(^o^)o そのあとダイビングした人たちに
    ワインが振舞われました。写真にあるように浮かびながらの飲み会でした。
    このような飲み方は初めて!
    ホントにFunky Monkeyなツアーでした。

そのあと、また別の島へ移動&上陸です。入島料が発生しました。

島の名前忘れました。

綺麗な島でした。

海水浴するひともいます。

癒しー空間でした。

この島には小さな水族館があり、入ってみました。

この水族館、特筆すべきものはありません。

夕方4時ころ港へ戻ります。

夕飯はニャチャンセンターのフードコートで。。
    いろいろな国の料理が食べられます。
    プリペイドカードを買ってからというよくわからないシステムでした。