2013/05/28 - 2013/05/29
479位(同エリア933件中)
kayako1985さん
- kayako1985さんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ2件
- Q&A回答0件
- 1,502アクセス
- フォロワー0人
今回家族と一緒に伊香保温泉に行きました。
-
今回の伊香保への旅行でまず水沢観音に家族で訪れました。
水沢観音に訪れたときは天気は曇りでした。 -
旅番組に出てきる水沢観音の赤い旗です。
-
外国人もかなりいました。またまんじゅう屋や地元の野菜の販売などのお店がたくさんあって買い物好きにはたまらないです。
-
水沢観音様のお寺です。歴史的な雰囲気でとても素敵なお寺です。
-
水沢観音様のお寺の正面です。中央の大きな赤い提灯がとても印象的です。
-
お地蔵様が中央にいっぱいいて、左に三回転に回すのだそうです。
-
先ほどの写真の右がわにいるお地蔵様たちです。
なんだか癒される感じがします。 -
お寺のそばにいる美しい仏様の像です。
-
その後に行ったのが伊香保温泉の名物の階段です。
今回は始めて階段の一番下から登ることにしました。 -
伊香保階段の一番下の段の正面入口のまわりの景色です。
-
一番下から登るだけあって上の方を見ると気が遠くなりそうです。
-
この日は意外に人があまりいませんでした。
-
一番下の段から何段か登って後ろを振り返った時の景色です。
-
階段の中盤あたりまで来るとテレビや雑誌に良く出てくる景色か見えます。
-
写真で一番よく出ている石段です。
-
先ほどの有名な石段の真横にある小さな休憩所です。
-
伊香保階段の一番上にある神社です。
-
神社はとても静かでした。
-
その後に宿泊した大江戸温泉物語の伊香保です。この宿もとても居心地が良くゆっくり過ごせました。
今回はこれで終わりです。
読んでくださり誠にありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ももであさん 2013/09/15 20:37:49
- 冬の定位置
- kayako1985さん
ストーブ猫に導かれて、やってきました。
伊香保温泉って、こんなところだったのですね〜
名前だけはしょっちゅう聞くのに、全然知らないところでした。
ぼくが日本をあまりにも知らないものだから、日本通の海外の
友人に、いつもバカにされます。
で、このとら猫さまのお名前は?
- kayako1985さん からの返信 2013/09/15 22:44:19
- RE: 冬の定位置
- ももであさん
はじめまして
今回の旅行記投票ありがとうございました。
このスト―プ猫はしんのすけという名前です。
キジトラで今年22歳になります。
> kayako1985さん
>
> ストーブ猫に導かれて、やってきました。
>
> 伊香保温泉って、こんなところだったのですね〜
> 名前だけはしょっちゅう聞くのに、全然知らないところでした。
>
> ぼくが日本をあまりにも知らないものだから、日本通の海外の
> 友人に、いつもバカにされます。
>
> で、このとら猫さまのお名前は?
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
19