2012/11/10 - 2012/11/20
1536位(同エリア2723件中)
Akiko Oguchiさん
- Akiko OguchiさんTOP
- 旅行記2冊
- クチコミ2件
- Q&A回答1件
- 3,385アクセス
- フォロワー0人
一緒に出発する友人、Oさんは、通訳もしてるし、よく海外に行ってるみたいだし、安心してすべてお任せしていた。だから、航空券も彼女がネットでとってくれたし、宿も取ってくれた。出発当日、意気揚々と空港へ向かった私だったが、ユナイテッドのカウンターで、エスタはお持ちですか?と聞かれて、??? すると、カウンターの女性、「ではビザをお持ちですか?」当然そんなもの申請してないし…困惑の表情を見てさらに、「グリーンカードをお持ちですか?」いや、永住する気もないし…。なんと、旅行通のはずのOさん、アメリカツアーの場合、エスタが必要だと知らなかったらしい。私はヨーロッパとか、アジアしか行ったことがなかったので、ビザなんかとったことないし…。そのことを知った、ユナイテッドのカウンターの女性、大慌て!(ほんとは私が大慌てでなければいけないはずなんだけど、何のことやら…と呆然としてたので…。)それから、エスタの申請にクレジットカードが必要なんだけど、私は持ってないので、代行を取り扱っている事務所に行って、申請して…。さらに困ったことに、エスタの申請が下りない!ずっと保留になっている!飛行機の出発時間は迫ってくるし、もう、今日の出発はあきらめてユナイテッドの航空券、明日の便に変えてもらえないか、交渉しようと思いながらカウンターの前で待機していた。離陸15分前に、事務所に行っていた女性が飛び込んできた。「エスタ、下りました!」さあ、それからが大変!二人のカウンターレディがに「荷物持ちます!ついてきてください!」と叫んで、私たちのスーツケースを引っ張って駆け出す!私たちおばちゃんながら、必死でついていく!税関も超スピードで通過して、何とか機内に収まった時は、大笑いしてしまった。われながらようやるわ!ユナイテッドの女性には、感謝感激有り余り…。帰国してから、何か感謝の気持ちを表したいと思ったが、会社としては、そのような対応を歓迎しないところもあるんじゃないかと言われて、ためらってしまった。カウンターにお花でも届けようかとも思ったが、事務の邪魔になっても行けないし…。というわけで、いまだに彼女たちへの感謝の気持ちを伝えられずにいる。誰か、いいアイデアがあったら教えてください。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- ユナイテッド航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0