マイセン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ユーロですが0の数が2桁ほど多い。だから見てるだけでした。

マイセンで目の保養 これがあれば鑑定団出演

3いいね!

2013/07/28 - 2013/07/29

94位(同エリア123件中)

0

21

keiさん

ユーロですが0の数が2桁ほど多い。だから見てるだけでした。

旅行の満足度
4.0
  •  道すがら

     道すがら

  •  マイセンの工房に、剣を重ねたマークは有名ですね。

     マイセンの工房に、剣を重ねたマークは有名ですね。

  •  このマークが目に入らぬか。おそれ多くもマイセンである。皆のもの頭か高い。控えおろう。つて感じ。

     このマークが目に入らぬか。おそれ多くもマイセンである。皆のもの頭か高い。控えおろう。つて感じ。

  •  マイセン博物館

     マイセン博物館

  •  マイセンのマークの歴史。

     マイセンのマークの歴史。

  •  マイセン陶器のカタログみたいですね。

     マイセン陶器のカタログみたいですね。

  •  ここでは製品ができるまでの工程を見ることができる。まずはろくろや型を使って形を作る。

     ここでは製品ができるまでの工程を見ることができる。まずはろくろや型を使って形を作る。

  •  足で回すろくろ。マッチョなお兄さんが持っているのは同じものを作る型です。

     足で回すろくろ。マッチョなお兄さんが持っているのは同じものを作る型です。

  •  細かな手作業で装飾の部品をつけている。

     細かな手作業で装飾の部品をつけている。

  •  小さな花や虫までも一つ一つ。

     小さな花や虫までも一つ一つ。

  •  デザインどおりの下絵をこつこつと描いています。

     デザインどおりの下絵をこつこつと描いています。

  •  柄や多色の絵を丁寧に描き入れます。後ろの皿は、一色一色入れた工程の流れがわかります。

     柄や多色の絵を丁寧に描き入れます。後ろの皿は、一色一色入れた工程の流れがわかります。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP