バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夢だったサグラダファミリア、ガウディの作品…<br />しかも異国の地にたった一人で行ってきた。スリが多いと見たり聞いたりしていたので、お金をいくつもに分けたり、バックにはすぐに開かないように工夫をして行きました。<br />でも、現地に行くとついつい夜も出歩いてしまったし地下鉄も回数券が足りなくなるくらい乗ったけど幸い怖い目には会わずに楽しい思い出ができました。<br /><br />3日目<br />サグラダファミリア→蚤の市→カサ・バトリョ→ホテル<br />

憧れのスペイン・バルセロナ一人旅 No.2

2013/04/03 - 2013/04/09

2062位(同エリア6871件中)

harumomo

harumomoさん

夢だったサグラダファミリア、ガウディの作品…

3日目
サグラダファミリア→蚤の市→カサ・バトリョ→ホテル

鉄道 タクシー 徒歩
KLMオランダ航空

3日目
    待ちに待ったサグラダファミリアです。
    チケットは買ってあったので1番乗り…そのチケットを買うのも一苦労でした。クレジットカードで何回やっても買えないであきらめようかと最後に娘のカードを借りてやったら、やっと買えて…カードの種類にもよるみたいでした。

まずはエレベーターに乗りました。
    バルセロナの街がきれいに見渡せて、また感激

サグラダファミリアの中は不思議な空間です。
    いろんな教会に行きましたが、こんなところは初めてです。
    なんだか森の中にいるような…やさしく包まれているような感覚で、ずっと憧れていたからかもしれませんが涙があふれてきました。

ステンドグラスの明かりもやさしくて本当にステキです。

イスに座ってしばしボーっとしていました。
    言葉で説明できません、是非この場所に足を運んでいただきたい

ちょっと幻想的でなんか天使が舞い降りてきそうな感じじゃありませんか…

いまだ建築中なのがわかりますよね、古いものと最近出来たところでは色もだいぶ違ってました…あと約20年との事ですが完成後は行けないかな?
    でも、もう1度くらい足を運びたいです。

地下鉄に乗ってエンカンツの蚤の市へ
    バルセロナの地下鉄は、とっても簡単…10回券を買ったら乗る時に1回改札に通せば後は行きたいところまで何回乗り換えてもOKで、バスにも使えるし便利でした。

これが地下鉄の10回乗れる切符です
    改札を通すたびに日付等が印字されます。…そう言えば、ある駅でスリには気をつけましょうと日本語でアナウンスがあった時はビックリしました。

ガラクタの様なものから何から地べたにゴチャゴチャ置いてあったりして宝探しみたいでした。ディスカウントプリーズを連呼してました。

蚤の市で買ったもの…このリトグラフはガウディっぼかったので30ユーロを20ユーロに負けてもらいました。
    気に入って部屋にかかっています

蚤の市で荷物が重くなったのでランチを食べて1度ホテルに戻りました

お店の外に写真と値段がついた看板があったので、ハンバーガーと注文したのですがわからないらしく、お店の人と外に出てやっとわかってもらえました…

部屋で少し休んでからカサ・バトリョへ行きました。思ったより並んでなかったので良かったです。ここのテーマは海です。

中に入ったら、あら素敵…海の中にいるみたいでした。ここはオーディオガイドがあって説明してくれるので、わかりやすい

こんなの部屋にあったら毎日ワクワクしちゃいそう…

ここもカサ・ミラと同じように真ん中が吹き抜けになっています

屋上に出てまず、タイル…ガウディらしい

これもキノコのようなオブジェ
    不思議ワールドですね

近くで見るとガイコツみたい…
    壁にも破砕タイルがいっぱいです。

疲れてホテルに戻り今夜は寒気がするので、夕飯はわびしいですがホテルに置いてある自由にお金を入れて食べられるカップ麺です。

あとこのカモミールティー
    ホテルにご自由に…で置いてあったので飲んでみたらまぁ美味しいこと
    ハチミツがブレンドしてあって香りもいいし、ほんのり甘くて…思わずスーパーで安いし3つも買っちゃいました。
    後で、もっと買ってくれば良かったと思ったほどです