バンフ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サンフランシスコからUAに乗ってカルガリーへ移動です。<br />サンフランシスコから飛べて尚且つ、帰りは日本に直行便が取れるのはここだけでした。<br />そんなわけで、今年の旅行のテーマは山岳リゾートでのんびりすることに決まりました。

2013夏 バンフ(フェアモント バンフスプリングス フェアモントゴールドフロア)

2013/08/04 - 2013/08/06

ポン太さん

サンフランシスコからUAに乗ってカルガリーへ移動です。

UAのラウンジは広いのですが、ナッツとバナナとソフトドリンクぐらいが無料です。
    本格的なバーカウンターが有ります。
    とても混み合っています。

機内に乗り込むとまたもやナッツとスパークリングワイン。

短いフライトですが、軽食が出ます。
    シュリンプサラダかチキンクレープのチョイスです。
    バンフ着が遅くなるので嬉しいです。

夏は花がきれい!

フェアモントゴールドフロアは本館5階です。
    日本人のとても素敵なコンシェルジュの方が1名いらっしゃいます。
    1番眺めの良いレストランを伺ったら、アフタヌーンティーを進めてくださいました。
    時間は11-17迄とランチがわりに利用できます。
    ガッツリ大味ですが、食べきれないものはパックしていただけます。
    お茶はワゴンから説明を受け香りを試して選びますが、これは美味しい。

クラブラウンジは広くて落ち着きますが、眺望はあまり良くは有りません。
    朝食は軽くいただけます。
    コーヒー紅茶はお持ち帰りカップがあります。
    部屋に用意が有りますが、面倒なので助かります。
    アフタヌーンティーは有りません。
    カクテルタイムのアルコールは有料です。ワインが12ドルくらいからで自己申告です。

フェアモントゴールドとプレジデンシャルクラブのメリットは 無料インターネット 靴磨き コーヒー紅茶でのモーニングコール 新聞 ラウンジでのチェックインとチェックアウトなどです。

ラウンジのカクテルタイムです。

フェアモントゴールド宿泊者はスパ施設の利用が1日69ドルが49ドルになります。

受付で入室の暗証番号を聞き、一通り案内をしてくれます。
    1日何回でも利用出来ます。
    バスローブ バスタオル アメニティ スリッパが用意されています。
    休憩所にはスナックとソフトドリンク 雑誌等が有りくつろげます。
    女性専用ゾーンと男女兼用ゾーンが有ります。

中心はミネラル温泉ですが、屋外と屋内両方にジャグジー付きで有ります。
    屋内には温度の違う3つの滝付きジャグジーが有ります。

ここはかなりのオススメです。
    山歩きや乗馬などの後に最適です。
    年齢制限があり静かです。
    山を眺めながらプールサイドでお昼寝したり露天風呂気分です。

フェアモントゴールドの部屋は何故か四方から噴き出す洗車型シャワーでバスタブが有りませんので、ここは必須です。
    マッサージ等受ける人も少なく 気楽に男女共にプールでリラックス出来ます。

一番安い部屋です。
    角部屋ですが、狭い!
    眺めもいまいち!
    2泊で3泊目無料です。

アメニティはまずまず!

妙に広いクローゼット

ロビー

チェックインとチェックアウトは ラウンジでできますが、到着が遅いとメインのロビーで行います。

ホテルのそばに、乗馬のスタート地点が有ります。

バンフの町でディナーは、プライムリブを食べにKegへ

プライムリブステーキ!
    アルバータ牛はおいしい!

ジョージオのイタリアンは現地人にも評判です。

ビーバーテイルは シンプル味が一番
    おすすめです。

• 久太郎さん 2013/10/02 21:53:19
    私の旅行記へのご投票有難うございました。
    写真を拝見し、25年前にバンフに行った時の若かった頃を思い出しました。今も素晴らしいところですね。有難うございました。

ポン太

ポン太さん からの返信 2013/10/03 15:22:17
    こちらこそ
    久太郎様

こちらこそご投票ありがとうございました。
    バンフは私共も、ちょうど25年くらい前に訪れてから久々の訪問でした。
    あまり変わっていない気がいたしました。
    ただ、コロンビア大氷原は随分と溶けて狭くなってしまったそうです。

久太郎様の旅行記も時々拝見させてください。
    楽しみにしています。
  • エムエム@銀座さん 2013/09/19 19:28:55
    ええー、知らなかった・・
    ゴールドのフロアーがあったなんて・・
    2度も泊ったのに寄ってない・・
    しかも都市から普通会員だし・・とほほ

ポン太

ポン太さん からの返信 2013/09/23 22:23:32
    RE: ええー、知らなかった・・
    エレベーターの番号プレートがゴールドでした。
    ラウンジは、アルコールが自己申告の有料で結構高かったです。
    ラウンジの向きは良く無くて、眺望は期待できません。アフタヌーンティーも無くちょっと寂しい感じでした。
    他のホテルのクラブフロアをイメージすると、がっかりかもしれませんね。