本牧・根岸・磯子旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まだまだ慣れてなく写真撮るのを忘れてしまい写真が少ないです。<br /><br />帰省と言っても空いていれば車で1時間!<br />今日は首都高速道路が凄く空いていた 都内はみんな帰省しちゃたのかな?<br />(帰りも空いてました!)<br /><br />実家に寄って両親を連れてマイカル本牧の近くにあるお寺へ<br />お経は椅子に座っているので楽です<br />それと暑いので上着は着用しなくてもいいですと 扇風機だけだったので助かりました。<br /><br />会席は本牧せんざん本店<br /><br />写真は喜月の最中!(本牧) (お返し)<br />横浜では有名な最中 あんこがいっぱい!<br /><br />実家に戻る途中で寄り道<br />幸浦にある文明堂ー喜友ーかをりー南部食品<br />みんな工場直売店 文明堂近くに喜友ーかをりー南部食品があるが後者3つは同じエリアにあるがわかりにくいです。(直売店なので安いようです)<br /><br />文明堂では時々 釜だしカステラが販売されます<br /> 今週は違ったのでどら焼き購入!<br /><br />かをりは平日が多いようですがくずれ販売日があります 安いので行列になるときも<br /><br />その後 小柴漁港の穴子天丼が販売されているお店行こうとしたらお休みみたいでした。<br />とっても安く江戸前アナゴが食べられます。<br />持ち帰りも出来ます。 あかえびかき揚げどんも美味しいですよ。(今回は写真なし)<br />(帰りも見たけどのぼりがなかった。)<br /><br />小柴漁港の近くにはシャコパンが売っているパン屋さんも有ります。<br /><br />金沢シーパライダイスから近いので寄れますよ!<br />

1周忌で帰省

33いいね!

2013/08/17 - 2013/08/17

122位(同エリア642件中)

2

12

つとむさん

まだまだ慣れてなく写真撮るのを忘れてしまい写真が少ないです。

帰省と言っても空いていれば車で1時間!
今日は首都高速道路が凄く空いていた 都内はみんな帰省しちゃたのかな?
(帰りも空いてました!)

実家に寄って両親を連れてマイカル本牧の近くにあるお寺へ
お経は椅子に座っているので楽です
それと暑いので上着は着用しなくてもいいですと 扇風機だけだったので助かりました。

会席は本牧せんざん本店

写真は喜月の最中!(本牧) (お返し)
横浜では有名な最中 あんこがいっぱい!

実家に戻る途中で寄り道
幸浦にある文明堂ー喜友ーかをりー南部食品
みんな工場直売店 文明堂近くに喜友ーかをりー南部食品があるが後者3つは同じエリアにあるがわかりにくいです。(直売店なので安いようです)

文明堂では時々 釜だしカステラが販売されます
 今週は違ったのでどら焼き購入!

かをりは平日が多いようですがくずれ販売日があります 安いので行列になるときも

その後 小柴漁港の穴子天丼が販売されているお店行こうとしたらお休みみたいでした。
とっても安く江戸前アナゴが食べられます。
持ち帰りも出来ます。 あかえびかき揚げどんも美味しいですよ。(今回は写真なし)
(帰りも見たけどのぼりがなかった。)

小柴漁港の近くにはシャコパンが売っているパン屋さんも有ります。

金沢シーパライダイスから近いので寄れますよ!

旅行の満足度
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
同行者
その他
交通手段
自家用車

PR

  • 喜最中 あんこがいっぱい!<br />美味しいですよ!<br />1個 250円くらいするみたいです。<br />

    喜最中 あんこがいっぱい!
    美味しいですよ!
    1個 250円くらいするみたいです。

  • せんざん本店で会席でした。<br />ボリューム有り満腹<br />

    せんざん本店で会席でした。
    ボリューム有り満腹

  • 蟹は食べるのが大変ですね!<br />身がきれいにとれない!<br />みんな茹で方が悪いと文句言ってた。<br />

    蟹は食べるのが大変ですね!
    身がきれいにとれない!
    みんな茹で方が悪いと文句言ってた。

  • 伊勢海老 チーズがのっていて とても美味しかった!<br />味噌も有り一番美味しかった!

    伊勢海老 チーズがのっていて とても美味しかった!
    味噌も有り一番美味しかった!

  • しゃぶしゃぶ 肉はやわらかく美味しかった!

    しゃぶしゃぶ 肉はやわらかく美味しかった!

  • マグロがあぶらがのっていておいしかった!

    マグロがあぶらがのっていておいしかった!

  • 文明堂<br />帰省の時 時々おみやげ買いによります。<br />店員もいい色々なおかし販売しています。

    文明堂
    帰省の時 時々おみやげ買いによります。
    店員もいい色々なおかし販売しています。

  • どら焼き かわがやわらかで風味があり美味しいです。<br />

    どら焼き かわがやわらかで風味があり美味しいです。

  • 右手前が南部食品 左手前が喜友 左奥がかをりです。 反対側からも入れます。

    右手前が南部食品 左手前が喜友 左奥がかをりです。 反対側からも入れます。

  • 帰る途中の幸浦 南部食品<br />お多福豆 海苔のつくだにを売ってます。

    帰る途中の幸浦 南部食品
    お多福豆 海苔のつくだにを売ってます。

  • 帰る途中立ち寄り 幸浦      <br /><br />レーズンサンドで有名な かをり<br /><br />レーズンサンドくずれを時々販売しますが早く行かないと売り切れてしまいます。<br />(安いです。)<br />

    帰る途中立ち寄り 幸浦      

    レーズンサンドで有名な かをり

    レーズンサンドくずれを時々販売しますが早く行かないと売り切れてしまいます。
    (安いです。)

  • 帰る途中立ち寄り 洋菓子屋 喜友<br />クッキーが有名<br />

    帰る途中立ち寄り 洋菓子屋 喜友
    クッキーが有名

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • かものはしさん 2013/08/19 12:51:37
    がぶっと・・・さて、何口でいただけるのでしょうか?
     つとむさんこんにちは〜もう盆休みは終わりましたか?
    今回の旅行記は、アタクシの気を引きっぱなしw
    しかも、この最中の誘惑にまけて、善最中のお店をネット検索してしまいました。この最中別名”はみ出し最中”だそうですよ〜このお店のHPに今月のスイーツというのがあり、過去に販売したのを写真で紹介していらっしゃいました。もう涎が・・・横浜なので、遠すぎて行けませんわ。。。通信販売は、最中だけで、しかも賞味期間三日とのこと。
     余談ですが、去年連れ合いが自衛隊の観艦式に行きました。その時土産は何がいいか?と、聞かれ散々ネットで調べたのに、その商品を見つけてこれなっかったという、関係ないお話w(横浜煉瓦をリクエストしたんです)

    つとむさん からの返信 2013/08/20 07:53:16
    Re: がぶっと・・・さて、何口でいただけるのでしょうか?
    もったいなくて4口くらいで頂きます!
    あんこ好きには最高の最中で 気持ち甘さおさえているようです
    横浜煉瓦も美味しいですよね!

    お店あまり大きくないから通販の種類も少ないのかもしれませんよ!

    お盆休みはまだです… とれるかな〜!

つとむさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

本牧・根岸・磯子の人気ホテルランキング

PAGE TOP