渋谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
期間限定でリラックマ電車が山手線を走るということで、クマ好きとしては行かなくては!と思い、行ってきました。<br />新宿に用事があって、たまたま乗った山手線がリラックマだったことで、用事を終えたあとにクマ電車を探し出し一周してしまうという暇人なことをやってしまいました。

クマ電車のために山手線一周

2013/08/03 - 2013/08/03

scherzoさん

新宿で用事を済ませた後、大崎に向かい大崎から乗りました。
    ホームドアのある駅は写真が上手く撮れないなと感じました。

リラックマ10周年記念の車両の吊広告です。
    車両は、リラックマバージョン、コリラックマバージョン、キイロイトリバージョン、10周年バージョンの4種類あったように思います。

こんな感じで車内ではお出迎えしてくれます。

一駅ずつ一両ごと移動しながらリラックマを楽しんでいました。

リラックマとコリラックマがスイカをかじりながらお出迎えです。

リラックマバージョンの車両の中。

コリラックマバージョンの車両の中。

リラックマが山手線を乗っ取りました。トレインジャック!

リラックマとキイロイトリの車掌さんバージョンですね。

こういう小物欲しいなぁ。山手線沿線の大きな駅には売っているみたいです。でもすぐ売り切れちゃうとか。

キイロイトリバージョン車両の中です。

思わず微笑み返し。

コリラックマは相変わらずいたずらっ子です。

コリラックマ車両だったと思います。

10周年車両。

家の窓もこんなラッピングしてみたい…。

渋谷で降りて、見送りました。
    勤務地が山手線沿線だからこの日以降見かけることを期待していたのですが、結局一回も見ることなく、16日を迎えてしまいました。(一回だけガリガリ君電車は見かけました。)
    老若男女問わずカメラを構えてクマ電車に乗っている光景は面白かったです。(私も含めて。)
    クマ好きとしては原宿に出来た期間限定リラックマカフェにも行ったのですがこれはまたの機会に。