宜野湾・北谷・中城 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

旅行記最終回は3日目<br />アメリカンビレッジ散策から帰ってきてからのホテルでの様子<br />そして夕暮れのビーチ散策<br />4日目、最終日の帰路までとなります。<br /><br />3日目の夕暮れ<br />私はここで、本当に美しいサンセットを眺めることが出来ました。<br /><br />今回の旅行記テーマにColorsと付けたのは<br />この沖縄旅行で<br />光がもたらす色彩というものの美しさを<br />心から感じることが出来たからです。<br /><br />グリーン、ブルー、インディゴ<br />ゴールド、オレンジ、コーラルピンク・・・・・・<br />海も空もこんなにも色彩豊かだったなんて・・・・・。<br /><br />時に熱くはじけるように、<br />時に静かに染み込むように<br />沢山の感動があった4日間の沖縄旅行。<br />本当に来て良かったです。<br /><br />それでは<br />最終回もぜひお付き合いください(^o^)/<br />

Colors・・・・・真夏の女一人旅in沖縄!③~その名に偽りなし。サンセットビーチの夕暮れから帰路まで~

2013/08/11 - 2013/08/14

旅行記最終回は3日目
    アメリカンビレッジ散策から帰ってきてからのホテルでの様子
    そして夕暮れのビーチ散策
    4日目、最終日の帰路までとなります。

3日目の夕暮れ

今回の旅行記テーマにColorsと付けたのは
    この沖縄旅行で
    光がもたらす色彩というものの美しさを
    心から感じることが出来たからです。

グリーン、ブルー、インディゴ
    ゴールド、オレンジ、コーラルピンク・・・・・・
    海も空もこんなにも色彩豊かだったなんて・・・・・。

時に熱くはじけるように、
    時に静かに染み込むように
    沢山の感動があった4日間の沖縄旅行。
    本当に来て良かったです。

それでは
    最終回もぜひお付き合いください(^o^)/

高速・路線バス ANAグループ

• by G☆traveler さん 2014/10/22 20:31:44
        予習でーす(笑)
        リバさーん、こんばんは!

以前にもお話しましたが、11月末に沖縄に行くことになりました。
        本島だけですけど4泊5日の日程が取れたので、いろいろと回ってこようと思ってます。

おかげでバッチリ予習ができました。
        それでは、また。

liberty-liberty

by liberty-liberty さん 2014/10/23 12:31:39
        RE: 予習でーす(笑)
        Gさん、こんにちは!
        いよいよ来月は沖縄ですか(*^o^*)
        しかも本島で4泊5日なんて!かなり羨ましい!!
        それだけ時間があり、しかもレンタカーorバイクでの移動なら
        きっと島の隅々まで遊びに行けますね(^^)

> 北谷(砂辺)海岸の夕日、見事ですね。堤防の落書きも見物人も、すべてが夕日の名脇役になっていますね。センスがいいリバさんだからこそ撮れる画だと思います。

有り難うございます(*^o^*)
        いや(^o^;)、ほぼあの場所とあの空と海の色、そして空気感のお蔭ではありますが(笑)
        でも、お褒めの言葉、嬉しいです♪
        あのサンセットの旅行記は4トラのface bookでも紹介して頂いたんですよね〜(^o^)
        私にとっても、これまでの旅行記の中でもお気に入りの部類です。

> 北谷に宿を取ろうかどうしようか、実はすごく悩んだんです。でもレンタカーもしくはレンタルバイクを借りる予定なんで、だったら那覇市内のホテルからでも移動できるかなと思って北谷の宿は諦めました。理由はもう一つあって、あのエリアでウォシュレット付きの宿となると、ほとんどが禁煙ルームなんです。よく探せばあるのかもしれませんが、もう面倒になっちゃって(笑)

アハハ(*´∀`)♪
        ホテルの条件ってやっぱり人それぞれなんですねぇ〜♪
        そうなんだ(^W^)
        最近のホテルでウォシュレットがない部屋ってあるかなぁ・・・・・と
        思ったけど
        私は禁煙ルームにしか泊まらないから知らないだけで
        喫煙ルームでウォシュレット付きって、ひょっとしてなかなか見当たらないのかもですよね(^o^;)

でも、車かバイクがあって
        しかもGさん、確かお酒は飲まない方でしたよね?
        だったら宿泊は那覇でいいのかも♪
        北谷でサンセット眺めたとしても、車で那覇までならそんなに時間かからないし(^^)

どんなところに行かれるのか楽しみです(*^o^*)
        旅行記、お待ちしていま〜す!!
      • by pedaru さん 2013/08/26 06:33:35
        サンセット
        liberty-libertyさん お早うございます。

刻々と変化する空の色、美しさをどう言葉で表現するのか、は何枚もの写真を前にしていつも、悩むpedaruですが、libertyさんは見事に克服?してますね。

pedaru

liberty-liberty

by liberty-liberty さん 2013/08/28 11:21:56
        RE: サンセット
        pedaruさん、こんにちは!
        投票&コメント有り難うございます(^o^)

> ”線香花火の最後の方””まもなく終わる今日という日に感謝の気持ちで手をふる”・・・なんて魅力的な言葉の数々、写真が更に美しく輝き出しました。

嬉しいお言葉です(*^o^*)
        好きだと思う風景を写真に残して
        その時感じたことを感じたままに書いて
        こんな風に受け止めてくださる方に出会えるのが
        私にとって旅行ブログを書く大きな楽しみの1つです。
        また、色んなトラベラーさんの旅行記を読むのも
        色んな感性に出会えて楽しいですよね♪

それではまた(^o^)/
        私もそちらへお邪魔しま〜す♪
      • by saikai99 さん 2013/08/18 09:49:48
        超傑作な写真です(^^♪
        liberty2さん こんにちゎ♪

>これまで見てきた中で
        1番ドラマティックなサンセットでした
        ⇒そぅ!!! 私メも。。。これだッ!!!

ご本人が納得済の夕飯。。。余計なお世話ですよね(苦笑)

>海をバックにオリオンビール♪
        これまた絵になるではないですか(*^o^*)
        ⇒Good!View。。。次回は、バドワィザーorブルーハワイを目の前に常夏ハワイで。。。

天候にも恵まれ、ダイビングにもトライされ、素敵なベッセルホテルでの
        スティの3日間は
        人生最高の!(^^)!バカンスでしたね

夕景のNIKONデジ1 さすがにコンデジとは違います
        プロ並みの撮影。。。に感心しました

明日は唐津でしたネ。。。イカ活造りが 美味しいでしょう。
        saikai99

liberty-liberty

by liberty-liberty さん 2013/08/18 17:13:21
        RE: 超傑作な写真です(^^♪
        saikai99さん、こんにちは!
        毎度有り難うございます(*^o^*)

> >これまで見てきた中で
        > 1番ドラマティックなサンセットでした
        > ⇒そぅ!!! 私メも。。。これだッ!!!
        >   出来るものなら 万票差し上げたい気持ちですバィ(*^o^*)

有り難うございます(>▽<)
        そのお言葉だけで充分♪
        私の中では万票に匹敵いたします(^o^)

> 最終日の夕飯が。。。ハンバーガー それもお一人で。。。お気の毒に
        >  ご本人が納得済の夕飯。。。余計なお世話ですよね(苦笑)

あ・・・・・
        やっぱり気の毒に見えますか(^o^;)
        旅行記2にも書きましたが
        私の一人旅旅行写真を見る度に母が
        「ホントあんたの旅行は食事がショボイ。
        これ、人に見せるの恥ずかしくないと?」
        って言います(笑)
        私としては旅はいかにビールが飲めるかが大事なので
        食事は美味しいもの少し、でいいんですけど
        やっぱ女一人旅、
        もっといいモノ食べて紹介しろよってカンジですよね(^o^;)
        でもハンバーガー、美味しかったです(*^o^*)

> 夕景のNIKONデジ1 さすがにコンデジとは違います
        > プロ並みの撮影。。。に感心しました

そうなんですよね〜(^o^)
        コンデジも悪くはないけど
        やっぱりデジイチと撮り比べると
        色や質感の差を感じますね〜。
        プロ並み・・・・・・ワァイ(^o^)ノ♪
        ほぼカメラの力なんですが嬉しいです(*^o^*)

> 明日は唐津でしたネ。。。イカ活造りが 美味しいでしょう。

はい♪明日は唐津です。
        呼子のイカを堪能したいけど、時間的に無理なんですよね〜(^o^;)

それではまた!
        次はsaikai99さんのとこにお邪魔しますね〜(^o^)/
      • by norisa さん 2013/08/17 17:05:31
        すばらしい夕景と旅の終わりーー
        liberty-libertyさん

いや、立派な島中毒様(笑)

我々はこれも楽しみにして毎年訪れています。

そして最後は旅につきものの別れ。

余韻を楽しみつつーーー。

norisa

liberty-liberty

by liberty-liberty さん 2013/08/17 17:37:29
        RE: すばらしい夕景と旅の終わりーー
        norisaさん、こんにちは!
        島中毒でございます(笑)

連日有り難うございます(*^o^*)

> 沖縄の魅力は青い海ですが、この夕景の素晴らしさも最高ですね。
        > 我々はこれも楽しみにして毎年訪れています。

いいなぁ〜♪
        norisaさん、毎年沖縄にいかれてるんですね〜(*^o^*)
        私も沖縄の魅力は青い空!青い海!そして食べ物!
        と思ってきたのですが
        今回、新たにサンセット、が加わりました(^o^)
        本当に圧巻でした!

> そして最後は旅につきものの別れ。
        > 旅のおわりのセンチメンタル感も悲しくも楽しい思い出ですーーーー。

そうですね♪
        あの、帰路に感じるセンチメンタルな感情。
        あれに次の旅と誘われている気がします(^_^)

さて、私は明日から仕事です。
        次の旅を楽しむためにも
        明日からまた、バリバリ働きたいと思いますo(^o^)o♪