スペイン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
(*´ω`)旅は心の洗濯、、、<br /><br />待ちに待った夏休み!!去年はどこにも行けなかったので、今年はどこかに行きたい!!どこか、、、、ヨーロッパとか!<br /><br />というわけで、ひさびさの海外!今年はスペインに行くことにしました☆<br /><br />( ´ ▽ ` )私はスペインに12年前くらいに行ったことがあったのですが、その頃のカメラはフィルムカメラで、そこまで写真に興味がないこともあり、あまり撮影せず、素敵な景色の写真がほとんどありませんでした。<br />同じところをもう一度回って、懐かしむと共に、今度はお気に入りのデジタル一眼カメラ(OLYMPUSのPEN)で撮り直すのもいいなぁ、、、と思い、今回二度めのスペイン旅行に出発しました。<br /><br />旅行会社は『JTB 旅物語』で、ツアー人数は29人。ツアーメンバーって、毎回どんな方々が参加されてるのかワクワクドキドキなんですけど、このツアーの参加者はみなさん穏やかで、時間をちゃんと守る方々でしたので、9日間平和に過ごすことができました。<br />↑(`ω´;)以前のスペイン旅行で時間を守らない自分勝手なおじさんがいて、途中でケンカになった。<br /><br />9日間の添乗員さんつきツアー・全食事つきで、約22万。<br /><br />1ユーロは135円くらいでした☆

旅物語☆充実のスペイン9日間 1~2日目

11いいね!

2013/07/31 - 2013/08/01

9393位(同エリア22484件中)

0

23

yuki_cocktail12

yuki_cocktail12さん

(*´ω`)旅は心の洗濯、、、

待ちに待った夏休み!!去年はどこにも行けなかったので、今年はどこかに行きたい!!どこか、、、、ヨーロッパとか!

というわけで、ひさびさの海外!今年はスペインに行くことにしました☆

( ´ ▽ ` )私はスペインに12年前くらいに行ったことがあったのですが、その頃のカメラはフィルムカメラで、そこまで写真に興味がないこともあり、あまり撮影せず、素敵な景色の写真がほとんどありませんでした。
同じところをもう一度回って、懐かしむと共に、今度はお気に入りのデジタル一眼カメラ(OLYMPUSのPEN)で撮り直すのもいいなぁ、、、と思い、今回二度めのスペイン旅行に出発しました。

旅行会社は『JTB 旅物語』で、ツアー人数は29人。ツアーメンバーって、毎回どんな方々が参加されてるのかワクワクドキドキなんですけど、このツアーの参加者はみなさん穏やかで、時間をちゃんと守る方々でしたので、9日間平和に過ごすことができました。
↑(`ω´;)以前のスペイン旅行で時間を守らない自分勝手なおじさんがいて、途中でケンカになった。

9日間の添乗員さんつきツアー・全食事つきで、約22万。

1ユーロは135円くらいでした☆

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • (*´∀`)22時30分成田出発!そこから約11時間かけてカタールという国のドーハ国際空港に向かいます。<br />カタールはサウジアラビア半島にある国です。サウジアラビア半島初上陸!<br /><br />カタール航空は、シート一つ一つに映画などを観る画面がついてました。<br />映画の種類は豊富で、日本語吹き替えもいくつかあり、11時間という長旅でしたが、そこまで長時間を感じさせませんでした。←行きだからまだ元気。<br /><br />機内食は、、、まぁまぁかなー<br />(`ω´)<br /><br />日本→カタール便では、靴下とかアイマスク、耳栓、歯ブラシのサービスがありました☆<br />

    (*´∀`)22時30分成田出発!そこから約11時間かけてカタールという国のドーハ国際空港に向かいます。
    カタールはサウジアラビア半島にある国です。サウジアラビア半島初上陸!

    カタール航空は、シート一つ一つに映画などを観る画面がついてました。
    映画の種類は豊富で、日本語吹き替えもいくつかあり、11時間という長旅でしたが、そこまで長時間を感じさせませんでした。←行きだからまだ元気。

    機内食は、、、まぁまぁかなー
    (`ω´)

    日本→カタール便では、靴下とかアイマスク、耳栓、歯ブラシのサービスがありました☆

  • (・ω<)ゞカタール空港に到着!<br />日本時間では朝ですが、カタールはまだ深夜。人があまりいません。<br /><br />この空港は乗り継ぎでよく利用される空港だそうです。綺麗な空港でした♪

    (・ω<)ゞカタール空港に到着!
    日本時間では朝ですが、カタールはまだ深夜。人があまりいません。

    この空港は乗り継ぎでよく利用される空港だそうです。綺麗な空港でした♪

  • ( *`ω´)アラビアの文字、、、、<br /><br />よ、読めない、、、、!

    ( *`ω´)アラビアの文字、、、、

    よ、読めない、、、、!

  • 今度はカタールから7時間かけてスペインのマドリードを目指します!<br /><br />(*´Д`)また7時間も飛行機に乗るのかー、、、、<br /><br />カタール航空なので、また映画があり、とりあえず色々映画を観て過ごしました。

    今度はカタールから7時間かけてスペインのマドリードを目指します!

    (*´Д`)また7時間も飛行機に乗るのかー、、、、

    カタール航空なので、また映画があり、とりあえず色々映画を観て過ごしました。

  • カタールからマドリード行きの飛行機での機内食。<br />キッシュとかポテトとかでした。<br /><br />(`ω´;)お腹が空いてなかったからほとんど食べませんでしたねぇ、、、

    カタールからマドリード行きの飛行機での機内食。
    キッシュとかポテトとかでした。

    (`ω´;)お腹が空いてなかったからほとんど食べませんでしたねぇ、、、

  • (・ω<)ゞマドリードの空港に着きましたー!<br /><br />なかなか綺麗な空港!<br />

    (・ω<)ゞマドリードの空港に着きましたー!

    なかなか綺麗な空港!

  • もう早速観光開始です。<br /><br />(*`ω´*)ゞ飛行機で結構寝てたことと、普段睡眠が少なくても割と元気な私は、観光も元気にスタート!<br /><br />最初はプラド美術館!<br /><br />ここには有名な画家ベラスケスやゴヤなどの絵がありますが、中では撮影禁止。<br />ポストカードなども今回は特に買わなかったので、手元に絵の資料がなく、ここでは割愛しまーす☆<br />(`ω´)ゞすみませんねぇー

    もう早速観光開始です。

    (*`ω´*)ゞ飛行機で結構寝てたことと、普段睡眠が少なくても割と元気な私は、観光も元気にスタート!

    最初はプラド美術館!

    ここには有名な画家ベラスケスやゴヤなどの絵がありますが、中では撮影禁止。
    ポストカードなども今回は特に買わなかったので、手元に絵の資料がなく、ここでは割愛しまーす☆
    (`ω´)ゞすみませんねぇー

  • プラド美術館からすこしバスで移動。<br />スペイン公園です。<br /><br />とにかく暑くて暑くて、、、、<br />(`ω´;)<br />もうこの公園はいいから、お茶したい、、、、状態でした。<br /><br />とりあえず撮影はしましたけどね。

    プラド美術館からすこしバスで移動。
    スペイン公園です。

    とにかく暑くて暑くて、、、、
    (`ω´;)
    もうこの公園はいいから、お茶したい、、、、状態でした。

    とりあえず撮影はしましたけどね。

  •  \_(・ω・`)なんか公園のシンボル的なものもありました、、、、。<br /><br />なんか由来はあったんですけど、、、<br /><br />忘れました、、、(・ω<)テヘ

    \_(・ω・`)なんか公園のシンボル的なものもありました、、、、。

    なんか由来はあったんですけど、、、

    忘れました、、、(・ω<)テヘ

  • 続いて王宮にやってきました!<br /><br />(*`ω´*)広い!!<br /><br />中に入るのに、長蛇の列なので、ここでは外からの撮影のみ。<br /><br />素敵な建物にテンションも上がっての撮影〜♪<br />

    続いて王宮にやってきました!

    (*`ω´*)広い!!

    中に入るのに、長蛇の列なので、ここでは外からの撮影のみ。

    素敵な建物にテンションも上がっての撮影〜♪

  • 門からカメラを中に入れての撮影☆

    門からカメラを中に入れての撮影☆

  • ほら、並んでるんですよー。<br /><br />だから中には入れません。<br />(`ω´)ゞ<br /><br />というか、ちょっとお疲れモードに入ってます。早くホテルで一休みしたいなー、、、ってねー。

    ほら、並んでるんですよー。

    だから中には入れません。
    (`ω´)ゞ

    というか、ちょっとお疲れモードに入ってます。早くホテルで一休みしたいなー、、、ってねー。

  • まだ王宮にいます、、、、<br /><br />こんな水場がありました。<br />(`ω´)

    まだ王宮にいます、、、、

    こんな水場がありました。
    (`ω´)

  • まだ王宮です、、、<br /><br />馬に乗ってのパトロールでしょうね。<br />(`ω´)

    まだ王宮です、、、

    馬に乗ってのパトロールでしょうね。
    (`ω´)

  • (*´Д`)やっとホテル到着ーーー!!<br /><br />やっぱりベッドでゴロンとしたいよねー!<br /><br />ホテルの写真を撮りまくってますが、今後のホテルでは、もう写真は出て来ません。←毎日撮り忘れる。<br /><br />なかなかいいホテルでしたよー<br />ホテル名は『アクソール フェリア』です。

    (*´Д`)やっとホテル到着ーーー!!

    やっぱりベッドでゴロンとしたいよねー!

    ホテルの写真を撮りまくってますが、今後のホテルでは、もう写真は出て来ません。←毎日撮り忘れる。

    なかなかいいホテルでしたよー
    ホテル名は『アクソール フェリア』です。

  • ( ´∀`)ホテルからのいい眺めー、、、<br /><br /><br />、、、、<br /><br /><br /><br />、、、、<br /><br /><br /><br />(`ω´;)コンテナっ!?

    ( ´∀`)ホテルからのいい眺めー、、、


    、、、、



    、、、、



    (`ω´;)コンテナっ!?

  • ホテルのそばにスーパーがあるとの情報!!<br /><br />( ´ ▽ ` )ノ海外のスーパー大好き!<br />お土産を買うのにちょうどいいし☆<br /><br />(`ω´)ゞ疲れもすこし吹っ飛び、スーパーに向かいました。<br /><br />ホテルから徒歩10分くらいのとこにすはありました♪

    ホテルのそばにスーパーがあるとの情報!!

    ( ´ ▽ ` )ノ海外のスーパー大好き!
    お土産を買うのにちょうどいいし☆

    (`ω´)ゞ疲れもすこし吹っ飛び、スーパーに向かいました。

    ホテルから徒歩10分くらいのとこにすはありました♪

  • (・ω<)スペインといったら、これ!<br /><br />生ハム!!!<br />ビール!!!<br /><br />(`ω´)買って我慢出来ず、ホテルに戻る道すがら生ハムを頬張る、、、<br /><br />(*´Д`)うまーーい!!<br /><br />パクパク食べてしまい、この後夕飯なのにお腹がふくれるという、、、、、。うん。ま、いいよね!こんな旅も♪<br />(*`ω´*)〜♪生ハム美味しかった☆<br /><br />生ハムは400円くらいだったと思います。ビールはいくらだったかなー。100円ちょいくらいかなー。<br />でも、やっぱりスーパーで買うビールは安い!レストランの3分の1くらいで買えますよー。

    (・ω<)スペインといったら、これ!

    生ハム!!!
    ビール!!!

    (`ω´)買って我慢出来ず、ホテルに戻る道すがら生ハムを頬張る、、、

    (*´Д`)うまーーい!!

    パクパク食べてしまい、この後夕飯なのにお腹がふくれるという、、、、、。うん。ま、いいよね!こんな旅も♪
    (*`ω´*)〜♪生ハム美味しかった☆

    生ハムは400円くらいだったと思います。ビールはいくらだったかなー。100円ちょいくらいかなー。
    でも、やっぱりスーパーで買うビールは安い!レストランの3分の1くらいで買えますよー。

  • (・ω<)夕飯のサラダ!<br /><br />あー、これにさっきの生ハムをのせたいわーーー、、、<br /><br />ま、これはこれで美味しいですけどね。<br />( ´∀`)オリーブが好きなので、オリーブをパクパク美味しく食べました☆<br />↑友人が残したオリーブまで食べる。

    (・ω<)夕飯のサラダ!

    あー、これにさっきの生ハムをのせたいわーーー、、、

    ま、これはこれで美味しいですけどね。
    ( ´∀`)オリーブが好きなので、オリーブをパクパク美味しく食べました☆
    ↑友人が残したオリーブまで食べる。

  • ( ´∀`)メインは牛肉!!<br />わー!美味しそうーーー、、、<br /><br />、、、、、<br /><br />、、、、、<br /><br /><br /><br />(`Д´≡`Д´)固い!!味がない!<br /><br /><br /><br />(`ω´;)ま、、、まぁ、、、安目の旅行ですしね、、、、<br />もともとこっちの料理は全部薄い感じなんですよねー。味が。ツアーのみなさん薄いって言ってましたので、スペイン人と日本人との味覚が違うんだろうなぁ、、、。<br /><br />(`ω´)ゞとりあえず、塩をかけまくって食べました。<br /><br /><br />さ!食事後はシャワー浴びて早めに寝よう!!疲れた!ベッドでゆっくり寝たいーー!<br />(*´д`*)ゞ明日の集合はゆっくり目なので助かった、、、、<br /><br />ではおやすみなさーい。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚☆*。<br /><br />→2日目につづく	(・ω&lt;) ☆

    ( ´∀`)メインは牛肉!!
    わー!美味しそうーーー、、、

    、、、、、

    、、、、、



    (`Д´≡`Д´)固い!!味がない!



    (`ω´;)ま、、、まぁ、、、安目の旅行ですしね、、、、
    もともとこっちの料理は全部薄い感じなんですよねー。味が。ツアーのみなさん薄いって言ってましたので、スペイン人と日本人との味覚が違うんだろうなぁ、、、。

    (`ω´)ゞとりあえず、塩をかけまくって食べました。


    さ!食事後はシャワー浴びて早めに寝よう!!疲れた!ベッドでゆっくり寝たいーー!
    (*´д`*)ゞ明日の集合はゆっくり目なので助かった、、、、

    ではおやすみなさーい。・:*:・゚’★,。・:*:♪・゚☆*。

    →2日目につづく (・ω<) ☆

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP