カラカス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界三大瀑布(ナイアガラ、ビクトリア、イグアス)に勝るとも劣らないといわれている、ベネズエラの秘境エンジェルフォールに行ってきました。<br />滝を見る現地ツアーだけなら2泊3日なのですが、南米のツアー出発地までの移動や、途中のコスタリカのサンホセとパナマシティへの寄り道でトータル10日間の旅となりました。実は今回、ちょっと楽をしようと、少し贅沢な旅になっています(^^ヾ<br /><br />フライト詳細含む全行程概要&各旅行記へのリンク編はこちら→http://4travel.jp/traveler/kana225/album/10788266/<br /><br />★今回は、夜行バスでカラカスの町に移動して、ちょこっと観光します<br /><br />【行程】<br />☆7/01 東京〜ダラス〜サンホセ<br />☆7/02 サンホセ〜パナマシティ<br />☆7/03 パナマシティ〜マイアミ<br />☆7/04 マイアミ〜カラカス〜プエルトオルダス〜シウダーボリーバル<br />☆7/05 エンジェルフォールツアー(1日目)<br />☆7/06 エンジェルフォールツアー(2日目)<br />☆7/07 エンジェルフォールツアー(3日目)〜(夜行バス)<br />★7/08 カラカス←今回はこちらです<br />☆7/09 カラカス〜ニューヨーク〜東京(翌日)

Day8:コスタリカとパナマに寄り道してベネズエラの秘境エンジェルフォールを見に行く10日間の旅(8)夜行バスでカラカスに移動してプチ観光

2013/07/08 - 2013/07/08

kanaさん

【行程】
☆7/01 東京〜ダラス〜サンホセ
☆7/02 サンホセ〜パナマシティ
☆7/03 パナマシティ〜マイアミ
☆7/05 エンジェルフォールツアー(1日目)
☆7/06 エンジェルフォールツアー(2日目)
★7/08 カラカス←今回はこちらです
☆7/09 カラカス〜ニューヨーク〜東京(翌日)

高速・路線バス 徒歩

噂には聞いていましたが、カラカス行きの夜行バスは、超寒いです。
    ダウンジャケットを着ていても、ちょっと寒いし、足はもう冷え冷え
    目を瞑りながら、ストッキングを持って来たら、着脱も簡単でいいかもなどと考えていました(笑)

夜行バスは、カラカスのバスターミナルに到着
    やっと文明の世界にもどって来た感じがしました(^O^)/

ここは、ラ・バンデーラのターミナルだったのですね

バスターミナルから、タクシーで予約していたホテルに向かいます
    まけてと言いましたが、定額だとあえなく撃沈(120Bs)

今日の宿は、「Hotel Alex」
    カラカスの治安の悪さを色々と聞かされて、旅の途中で、思わずホテルを予約してしまいました(^^ヾ

ホテルに着いたのは、朝の6時過ぎだけど、チェックインできて、いい感じです

ベッドに

シャワー

トイレ

ドライヤーは備え付け

部屋から見たシャワールームです
    これで、1泊110US$、私にしては、結構贅沢な宿です(^^ヾ

カラカスでは、料金が一覧で細かく掲示されています。
    レストランでも、同じような感じでした

ホテルでシャワーを浴びたら、歩いて、セントラル公園へ
    といっても、どこが公園かはよくわかりません

トーレ・エオスト・ビルがあったので

中に入って、うろうろしてみましたが、めぼしいものは何もありませんでした

なんか美術館があるようですが、まだオープンしていなかったので

空港へのバスをチェックしてみます
    高架下の若干暗めのところにあるので、日中なら問題ないのですが、夜間や早朝は微妙な感じ
    ちなみに、料金は空港まで40Bsのようです

ここで、たくさんのお客さんが群がっていたエンパナーダ屋さんがあり、きっと美味しいのだろう、後で来ようと思いつつ、美術館へ

ベネズエラの沢山のアーチストが展示されていて、結構面白いです

お猿を使って絵を書かせている映像、お猿さんが失敗したのか、頭を抱えるところが笑えました(^^)

なまはげのような絵

さて、美術館の鑑賞を終え、先ほどのエンパナーダ屋さんに行ってみたところ、お昼過ぎで既に店仕舞い、後片付けの最中でした(><)
    そこで、見つけたこの屋台!

おじさんの慣れた手つきに心ひかれ

たしか、アボカドの入った特製ハンバーガーを注文

これが、量が半端なくて、そして美味しい!

ドリンクは、なんかガラナのような味で微妙でしたが、
    しめて、50Bsなり

街をぶらぶらしていると、公園があって、その柵の向こう側では

身体を鍛えている方々が大勢いらっしゃいました
    ちょっと近寄りがたい雰囲気でした(汗)

一旦、ホテルに戻り、ホテル内を散策
    屋上にはプールがあり

カラカスの町も見ることができます。
    そして部屋に戻り、ちょっとzzz

目がさめて、せっかくなので ホテルのバーに行って

テラスでビール

アイス(25Bs)をいただきました

さて、翌早朝となり
    外を見てみても誰も歩いてないし、ホテルの入り口にはシャッターが下りています。
    夜が明けるか明けないかの時間で、バスにするかタクシーにするか悩んだ末に、タクシーにしようとフロントでお願いしたら

どうやらホテルの料金に含まれていたようです。知らなかった(^^;;

ということで、車で空港へ

空港に到着しました

(カラカスからNYを経由して帰国編に続く→http://4travel.jp/traveler/kana225/album/10799771/

• piikoiさん 2014/08/01 16:19:35
    市内歩き・・・
    カナさん ど〜もです!

カラカス市内歩きしたのですね!
    さすがカナさん、、、根性が違います!笑

ギアナ高地&エンジェルフォール行き、やっと許可が〜!(^^)!
    もう一度カナさんの行程を見直してました。
    持ち物リストとか大変そう〜笑 アドバイス願います♪

カラカス発のフライトが夕方なので時間を持て余しそう〜
    と言って市内観光する勇気ないです・涙

Piikoi

kana

kanaさん からの返信 2014/08/05 05:39:27
    RE: 市内歩き・・・
    大佐殿 おはようございます

ご返事遅れてすいません
    悪名高いカラカス市内も
    日中で気をつけながらであればなんとかクリアーできました。でも、遭難疲れが残っていたのかもしれたせん、地下鉄にのっての移動は結局避けました(^^ゞ

エンジェルフォール、とうとう行かれるのですか?!
    ぜひ、ボート借りきってみてください(^0^)/
    なにかありましたら、何でもお聞きくださいませ

でわでわ

• mondoさん 2013/10/01 00:57:57
    カラカス
    kanaさん、こんばんは。

カラカスを散策されたのですね。
    ヨハネスブルク並みに治安が悪いイメージだったので、出歩けるとは意外でした。

ところで、治安が悪いとの話も聞くパナマシティの旧市街も、kanaさんの旅行記を拝見するとそうでもなさそうに見えますが、いかがでしたか?

kana

kanaさん からの返信 2013/10/01 18:32:23
    日中なら大丈夫かと
    mondoさん こんばんわ

コメントありがとうございます

カラカスは、一部の場所にしか行きませんでしたが、日中人がいるところは大丈夫そうでした。もちろん、日中でも、ほとんど人がいない所もあり、浮浪者っぽい方がいるとちょっと避けたりといった感じです

パナマシティの旧市街は、朝早かったこともあり、あまり人はいませんでしたが、所々警官の姿も見えたので、ここも日中であれば大丈夫かと思います

でわでわ〜

mondo

mondoさん からの返信 2013/10/01 20:45:27
    RE: 日中なら大丈夫かと
    ありがとうございます。
    運河を見てから旧市街を散策してみようと思います。