バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エミレーツ航空を利用し、仲良しのお友達と真夏のスペインへ行ってまいりました!!<br /><br /><br />ツアーではなく、個人手配でインターネットで旅行会社をひたすら調べ、色々と話を聞いて下さった、Euro Walkerさんに決め、いざスペインへ!<br /><br />今回一緒に行った友人とは、フラメンコを習っているので、フラメンコ鑑賞をしたり、ガウディさんの建築物を見に行ったり...<br /><br />とにかくスペインは、どこを写真に、おさめても、絵になるっ!!!!<br /><br />まるで、テーマパークを歩いているようでした(((o(*゚▽゚*)o)))<br /><br />宿泊は、ネットの口コミを参考にル メルディアン バルセロナ(Le merdien Barcelona)さん。立地も最高だし、言うことなかったです!<br /><br />ご飯も美味しかったのですが...<br /><br />いろいろなところで食べる海鮮。屋台でも食べたせいか?途中でお腹を壊してしまい、一日はホテルにこもることにT^T<br /><br />それでも、充実した旅になりました(≧∇≦)<br /><br />スペイン、もう一度行きたい!!!!

エミレーツ航空で行く女子旅inスペイン

2012/08/24 - 2012/08/29

piyoko

piyokoさん

ご飯も美味しかったのですが...

それでも、充実した旅になりました(≧∇≦)

スペイン、もう一度行きたい!!!!

観光バス タクシー 飛行機

関西空港から、エミレーツ航空を利用して、まずはドバイへ。
    23:40発だったため、両替は日中で済まし、大阪観光もしてきました♪

日本からドバイへは、約11時間。かなりの長旅でしたが、''ice''というTV?画面が付いており、何十種類もの映画をみることが可能。

アラビア語の字幕もあって、なんだか面白いです。

日本発のエミレーツ航空の機内には日本語OKなスタッフさん、日本人の方も何人かいるんで、安心です。もちろん英語は皆さん通じます。

食事は2食付いており、味もまぁまぁでした。
    そして、国内線は何と言ってもアルコールが自由!!

キリンとかもありましたが、せっかくなので?バドワイザーを。
    ドバイの地ビールとかもあったのかな?忘れちゃいました。

ドバイ空港の印象としては・・・・

「金持ってんなぁ」と。www

空港の中に金の換金所があったり、庭園みたいなところがあったり、Transitの時間も楽しくすごせました!

でも、実際にドバイ観光となったら、やっぱりお金がかかるんだろうなと思います。

ドバイを経て、いよいよスペインへ。

宿泊したのは、ル メルディアン バルセロナさん。

口コミがよかったのと、やはり立地が最高でした。

ランブランス通りという、中心地にあり、どこに行くのにも
    とても行きやすく、食事や買い物にも困りませんでした。

空港からは、送迎をお願いしていました。
    入国手続き(ほぼ、何も言われずスルー)を終え、ロビーに出ると、たくさんの運転手さんみんなでお出迎え。
    色んな方が送迎を頼んでいるみたいです。
    英語OKとのことでしたが・・・うーーーーーん。

まぁ、少し話せる程度で、観光案内みたいな感じもしてくれたんですが、ちょっと間が持たない感じもありました。

でも、いい人でした!!!!色々聞いたことに答えようと、してくれて安心(・ω・)ノ

ホテルの様子(・ω・)ノ

バス、トイレ着いており、とってもキレイ!オシャレ!!

バスローブがなんとも素敵です♪

シャワールームはガラス張りのため、トイレとシャワー二人同時には使えませんT^T

上からのシャワーが二つ、始め使うときは、少し戸惑いました(´・_・`)お湯の出し方も難しい。

二人で試行錯誤して何とか使用。

ベットの前には大きめのテレビも。

スペイン語は全くできないので、あんまり見ませんでした。

こんなオシャレな赤いイスも。

ホテルの外はもう、ランブランス通り。賑わっております。

まずは、周辺の散策へ。

色々な建物がいちいち、オシャレ!

そこら中に、写真におさめたいものが(・ω・)ノ

銀行もなんとなくとっておきました!

スペインで人気らしい、ジェラート。

本当、どこにでもありました!

三分歩くとこれがある感じ。

あとは、H&Mがいっぱい!
    というが、バルセロナのランブランス通り周辺には同じようなお店がすごい多い気がしました。

ランチは、その辺のファーストフードを食べ.夜はディナー付きのフラメンコショー「エル・コルドベス」へ!!

とても人気らしく、日本で予約してから行きました。会社は、みゅうさん。
    メールの返信も早くて、よかったです!

しかし、問題発生。

時差ぼけにやられた私たち。

街探索から帰った後、ちょっとのつもりがの眠りこけてしまい、気付けば、21時!!予約は、20時45分!!

わーわー!と焦りながら、同じく眠りこけている友人をたたき起こし、ホテルから走って、エル・コルドベスへ。なんと走って5分でした!T^T

レストランに着くと、既に行列が!
    これは、やばい。見れないか?
    と不安がよぎります。
    まぁ、自己責任なので、最悪しょうがないかな、と思っていたのですが...

何とか潜入成功!笑

受付担当のスタッフさん、すんごい焦ってる怖いおじさんで、あんまり人の話を聞いてくれない感じだったのですが、遅刻したが予約であることをなんとか伝えると、まだ間に合うとのことで、入れてくれました(・ω・)ノ

よかったT^T

店内は、洞窟風。
    タブラオと言われるライブスタジオの様な場所です。

食事は...まぁ、食事メインじゃないですからね!笑
    普通でした。ビュッフェタイプで、色々な種類ありました。お腹いっぱいになります(・ω・)ノ

ご飯を食べながら見るというわけではなく、ご飯→ショーという順番。

ショーが近くなると、スタッフの方に早く食べてと急かされました。

私たちではないのですが、他のお客様は、「あと5分!」と懇願してたのを「1分」とばっさりきられてました。ww

ショーのスペースは違う階。

講堂みたいな感じのスペースでした。
    まるーく、イスが並んでいます。

雰囲気たっぷり!!

そして、ダンススタート!!

とっても素敵です!!!!

やはり、ダンサーさんたち皆さんとても上手。女性の歌声も低音から高音まで響く感じで、最高でした!

ディナー付きで65ユーロだったので、値段的には、まぁまぁかなと思います。

2日目は、バルセロナ半日観光ツアーに参加。またまた、みゅうさんを利用しました。

ホテルから歩いて5分のカテドラルで集合です。不安だったのですが、すぐ分かりましたー!

バスに乗り込み、市内観光へ。

まずは、コロンブス記念塔へ。
    ここ周辺は大分治安が悪いようで、車窓からの観光でした。

ただ、4日目に自分達だけで、近くを通りましたが、特に治安が悪い感じは分かりませんでした(・ω・)ノまぁ、怖いもの知らずだからかも。ww

そして、写真はモンジュイックの丘からの景色です!バルセロナ市内を一望できて、最高!!(≧∇≦)

そして、オリンピック競技場、スペイン広場、カサバトリョ、カサミラを経て、やってきましたグエル公園!!

思った以上に、グエル公園広いです!

とても素敵な場所で、自然がいっぱい。ガウディさんすごいです!

ピクニックもできそうな感じ。

ビール売ってるお店もありました。

素敵な模様。天上のタイルです。
    様々な模様は、4つの季節を表現しているそうです。

ここは、入り口らしいです。

混雑を避けるため出口から入ってきたので、入り口というのはあとから知りましたww

お菓子の家みたい!!

インフォメーションやお土産屋さんがこの辺にあります。

そして、グエル公園といえば!!のトカゲさん。

天井タイルとおんなじ感じで、粉砕したタイルでできていて、とーっても可愛いです(・ω・)ノ

お土産屋さんにもトカゲさんモチーフいっぱいありましたー!

そして、また登っていくと...

ひろーい、広場です(((o(*゚▽゚*)o)))

波打つベンチがあります。

ここも、可愛いです(((o(*゚▽゚*)o)))

人の体に合うように設計されているとか。

グエル公園本当に、最高です。

ツアーだと時間が短いので、どうにか自分でいってみたいです。

そして、また観光バスで移動。大道芸人がいる公園を抜けると...

スペイン旅行一番の目的といっても過言ではありません。

サクラダファミリア見参!!!!

もう、なんていうか圧倒的な感じです。ツアーは、サクラダファミリアの案内までだったので、日本語でたくさんの説明を聞いたのですが、ほとんど覚えていない私....

ただただ感動の嵐でした!

生誕の門。
    表側です。私は、こちら側がすごく好きでした!やっぱり明るい感じで、気分も、あがります。

建物の中です。
    ガウディさんのすごいところは、外だけでなく、中もこだわり抜いているところ!!

光が差し込んで、本当に森の中にいるようで癒されます。

受難の門。
    何だか、禍々しい雰囲気。

サクラダファミリアは、一度は行くべきと思っていましたが、完成までに何度でも行きたいです。

それほど、素晴らしい!!

こちらのツアー、グエル公園とサクラダファミリアだけでもいいかもとか思ったり...いやいや、個人旅行なので観光バスで色々回れて、日本語で説明も聞けてよかったです!!

60ユーロでした(・ω・)ノ

ツアーは、サクラダファミリアで解散だったので、今度はタクシーでエシャンブラ地区へ。グラシア通りがある、こちらの地区は高級ブランドが立ち並ぶ地区です。

美味しいパエリアが食べたい!!

ということで、マップルに載っていたカラヌリさんへ。中心からは少し離れていますが、5分ほどです。

マダムがランチを、しているような優雅な雰囲気。

お値段もこういう感じにしては、リーズナブルだったと思うんですが、忘れちゃいましたT^Tまぁ、激安!とかではなかったです。

すっごくおいしかったです!

食べ終わった後は街をプラプラと散策しながらホテルへと帰りました。

ホテルからほど近い、カテドラル。

写真におさめてしまうと、パネルをはめ込んだみたいになってしまうのが、残念T^T

中も素敵です。

街中に、こんなにオシャレなオブジェが!!

巨匠ピカソさんの絵も普通に街中にありました。
    観光客もあまり関心がない様子...ww

そして、夜は行ってみたかったバル巡り!
    バルとは日本の居酒屋みたいなものですが、おつまみをたべながら、どんどん移動していくのがちょっと違うかな?前菜みたいな食事をつまみつつ、いろんなお店で少しずつアルコールを。

女の子2人旅、初のスペインで夜遊びが怖かったため、alan1netさんの「タパス巡りとサクラダファミリアの夜景ツアー」に参加しました。

男性の日本人ガイドさんが一緒なので安心(・ω・)ノ

右側が、ガイドのMr.Kurimoto!
    タクシーやら徒歩やらを駆使して、バルセロナの色々なバル3箇所に案内していただきました(((o(*゚▽゚*)o)))

利用してとてもよかったです!やはり、夜なので酔っ払いいっぱいだし、くりもとさんは、バルセロナが長いらしく、スペイン語バッチリで、店員さんとも私たちも仲良く話せました(≧∇≦)

最後は、夜のサクラダファミリアへ。

明るい時とはまた違って、これも素敵!!ライトアップされて、浮かび上がる壮大な教会が、感動です。

3日目。

アルコールと海鮮、何が悪かったのかは分かりませんが、お腹を壊してダウンです。T^T

同行者は、一人でBus Turisticを利用して、市内観光へ行った模様です。

南(青)と北(赤)、ビーチ沿い(緑)の、ルートがあり、乗り降り自由なので、とても便利です!!

元気であれば、バルセロネータなどがあるベイエリアへ行く予定でした。

4日目。

何とか体調も回復?
    まだ、お腹の調子は良くありませんが、どうにか出歩けるほどになりました。

ホテルの朝食は、ビュッフェタイプ。
    スペインらしく、オムレツや生ハムなどチョイスも、様々!!

ティーやコーヒーはちゃんと持ってきてくれます。

昨日の分まで、観光しなければ!

と、ボルン地区にあるカタルーニャ音楽堂へ。ホテルからも歩いていけました。

英語やスペイン語の見学ツアーがあり、何とか理解できる英語のツアーに参加。内部は鮮やかなタイルやステンドグラスで、非常に美しいです。

是非、行くべき。

外観は反対側がこんな感じで、入り口見つけるまでにグルグルしてしまいましたT^Tわかりにくいです。

そして、午後からはAlan1netさんを利用して、モンセラットのツアーへ。

バルセロナの北西部にあり、1時間ほどかかりました。

ツアーには日本人ガイドさん(女性)とスペイン人のスタッフさん(男性)も一緒でした。

モンセラットは切り立つ岩山が迫力満点!!!!

グワっも迫り来るような、印象があります。

モンセラットには大聖堂があり、有名な黒いマリア様像が安置されています。

近くで見ることも可能なのですが、なんせ1時間近く並ぶようなので、今回は諦めました。

奥の方の小さく黒い部分がマリア像だと思われます。

そして!!
    いってまいりました!
    念願のビーチT^T

こちらはバルセロナ港にありました、観光用の船。

実際のビーチにもこんな感じで素敵な光景が!!

大航海時代!!!!ww

海自体はそんなにキレイなわけではなく、波もすごい高かったので、ここはビーチと雰囲気を楽しむところと認識しました(・ω・)ノ

5日目。最終日!!

ホテルから歩いて5分程度にある、バルセロナ最大の市場、サン・ジョセップへ。

色とりどりの食材が並び、みているだけで楽しーい!!

こんなに高く積み上げると、取りにくくないのでしょうか。ww

卵売り場。

とてもファンタジーな雰囲気です。

お昼ご飯は、こちらで。
    懲りもせずに屋台のような食堂。

とーってもおいしそうだったんですT^T

選んだものを鉄板で焼いてくれます。

おそらく、シンプルに塩コショウのみの味付けなんですが、その豪快さがまた良いです!!美味しい(≧∇≦)

楽しかったスペインに別れを告げ、エル・プラット国際空港へ。

ホテルでタクシーを呼んでもらいました。が、この旅一番の命の危険を感じる20分になるとは(゚o゚;;

タクシーの運ちゃん、びっくりするほど飛ばすんです!!

「え、そんなに、急いでないです!」という、感じで終始目が点。

友人と2人、とってに捕まりながらとりあえず早く着くことを祈っていました。

降りてからは大爆笑。ww

優しい、エミレーツ航空のお姉さん達とパチリ。

とても親切にしてくれて、最後まで気持ちよく旅を終わることが出来ました(≧∇≦)

エミレーツ航空最高ー!!
    スペイン最高ー!!!!

次回も、是非エミレーツ航空利用して、スペイン旅行行きたいです。
    次は、南部地方も行きたいな(・ω・)ノ

• churros さん 2013/08/08 11:35:27
    次回は是非アンダルシアへ!
    !Hola! piyokoさん、はじめまして。

旅行記楽しく拝見しました、昨年の夏のバルセローナは良かった様ですね、お腹をこわしたのはアグア・ミネラルのせいじゃないでしょうか?、硬水を飲むと軟水に慣れた日本人はお腹をこわすんですよ、私も初めはお腹をこわしていました。

今年はアンダルシアでゆっくりしていたのですが、piyokoさんの旅行記を拝見して次回はバルセローナに寄ってみようかと思っています、piyokoさんも次回は是非アンダルシアへ!Bienvenida!(いらっしゃ〜い).

churros

piyoko

piyokoさん からの返信 2013/08/08 15:00:42
    ありがとうございます♪
    Hola !!churrosさん♪
    初めまして、メッセージありがとうございます(^^)v

旅行記を拝見しました!スペイン各地に旅行されているんですね!
    うらやましい〜〜

次回は、もっと時間をとって、アンダルシア地方のほうも観光したいと
    思っています。古き良きスペインを肌で感じたいです♪♪

はじめてのメッセージ、うれしかったです♪

良い旅を...(●^o^●)