2013/06/14 - 2013/06/29
5位(同エリア27件中)
HaNaさん
スペイン7日目。
終日コスタ・デル・ソル(太陽海岸)。
憧れのマルベーリャを本格的に散策。この季節、旧市街はブーゲンビリアが咲き乱れ、花で溢れていました。歩きながら綺麗!!を何度連呼したことか・・。
コスタ・デル・ソル!明るくて、陽気で、眩しくて、キラキラしている響きのとおり、ワクワクしぱなしの一日を過ごしました☆
- 同行者
- カップル・夫婦
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
6月20日。晴れ。
この日朝起きて撮った最初の一枚。
カルモナから一緒に旅している”ひまわり”。 -
マルベーリャの宿泊はTown House。
ホテルより小規模なペンションです。
1泊朝食付きツイン一部屋125EUR(税・サ込)。
雑誌で見ていいなぁと思い、HPを見てあ〜っ、好みだ!と、メールでやり取りしてすごく感じがよかったのでココに決めました。
清潔でシンプルで、スタッフがとっても優しくて快適な滞在ができ、スペインの旅イチバンのお気に入りとなりました! -
フロント。
個人の邸宅を改装した全9室の小さなペンションです。
オーナーはスウェーデン人だそうです。 -
朝は朝食スペース、夜はBarになります。
フロント・オープンが9時からなので朝食も9時から。
9時半ごろ行ったらほぼ一番乗りでした。
マルベーリャの朝はさらにのんびりです。 -
ツインのお部屋。
すっきり無駄のない白! -
大きな窓があり爽やかな風がはいってきます。TVがTOSHIBA。
-
バスルーム。
タイルが可愛かったです。
アメニティがイギリスのモルトンブラウン。何かこだわりを持っているのが感じられる選択です。 -
エレベータもついてます。優秀!
-
ここにも可愛いタイル。
-
この階段の感じ、大好きです!
-
最上階にルーフバルコニー。
お部屋に冷蔵庫がなくここに共通のものがありました。
飲んだドリンクはボードに部屋番号記入の自己申告制。 -
こちらがルーフバルコニー。
素敵なスペースでした! -
朝食はここに運んで食べてもOKです。
-
近くのスーパーで買い出しのあと、旧市街散策開始!
マルベーリャには、レコンキスタを完了させたイサベル女王が、美しい海と山に囲まれたこの街を見て"Que tan bella March" (What a beautiful sea)!と絶賛したことで、Marbella(マルベーリャ)と名付けられたという伝説があるそうです。 -
テツアン広場。
旧市街には広場がいっぱいありました。
ベンチでくつろげるようになっています。 -
そしてこの季節、とにかくお花がいっぱい。
-
夫は、昨日の修行の成果もあり、すでに地図を見なくても道を理解しているようでした。
そして、「もしはぐれて迷子になった時(?!)ひとりでホテルに戻れるように道を覚えたほうがいい。」なんて言い出して嬉しそうに私に道の説明をはじめました(*_*)。 -
私は・・「わかった!この道とこの道が繋がってるんだね〜。」などと相槌を打っていたものの・・旧市街、道が複雑で…正直ホントはさっぱりでした(-_-;)・・
-
でも大丈夫!
なぜなら旧市街にはいたるところに、こんな可愛い地図があるのを発見していたからです。これがあれば私だって大丈夫です!たぶん。
地図もあるし車が入って来れない歩行者天国で、観光客に優しい街なのです。 -
オリーブオイル屋さん。
夕食のレストランでこのお店のオリーブオイルが出てきてすごく美味しかったです。いくつか購入。これでかなりスーツケースが重くなりました。
たくさんパンに付けて試飲(?)させてくれました。 -
あるお店の中のパティオ。
可愛らしく装飾されてます。 -
雑誌で見ていたとおりブーゲンビリアがたくさん咲いていました。
南ヨーロッパにやって来た!と感じる花です。 -
ブーゲンビリア、降ってきそう。。。
花言葉は”あなたしか見えない"だそうです。
情熱の国にピッタリの情熱的な花。 -
これは、もはや日除けです。
-
リゾート地なのでお店や、
-
レストランがいっぱい。
-
可愛かった、ラベンダーのお店。
紫! -
ほんとにブーゲンビリアがたくさん。
綺麗だなぁ。 -
さらに歩く。
-
ここはひときわ、お花で溢れていました。
-
楽しいなぁ。
-
教会だ。
旧市街の一番端にあるサントクリスト教会。 -
緑が日よけになってます。
その下でおしゃべりする地元の人たち。 -
ピンクの壁にお花も可愛い!
-
黄色×水色。南ヨーロッパぽい。
昨日、スーツケースを引きずって歩いた道。
かなり手前でタクシーを降ろされていたことがわかりました。
もう少し進んだ大通りに面した入り口からだとホテルまで歩いてすぐでした。もうちょい頑張ってほしかった、運転手さん! -
またブーゲンビリア。
-
ヴィクトリア広場。
旧市街が賑わうのはシエスタが終わった後の夕方からで、ここは人でいっぱいでした。 -
これは、私が好きな色だったのでパチリ。
パステルカラーが青空によく合ってます。 -
陶器のお店。
マルベーリャにも素敵な職人さんの陶器がたくさんありました。
これまで色んなところで購入した陶器ですでにスーツケースが重く、これ以上割れ物を運ぶのはプレッシャーということで、ガマン(>_<)。
でも今はハンドキャリーしてでも買って帰ればよかった!と後悔してます。
アンダルシアの陶器は色がとても綺麗で個性的だったのです。 -
お土産物屋さん以外の普通のお店もあり、綺麗にお花が咲いていて、ここもまた歩くのが楽しい街でした!
-
海の方に向かいました。
-
Taberna del Pintxo
ホテルのお姉さんオススメのピンチョスのお店。
ここはかなり美味しかった! -
冷たいピンチョス。
カウンターに自分で取りに行くシステムでした。
・生ハム
・サーディン
・サーモン&クリームチーズ
・ツナ&卵
どれも一工夫あってすごく美味しかったです! -
温かいピンチョス。
店員さんが席まで持ってきてくれる中から好きなものを選ぶシステムでした。
・チキンクロケット
・エビのフリッター
・ツナ&ネギ
どうやってお会計するんだろう?と思っていたら串の種類で値段がわかるようになっていました。これにドリンクとサービスの甘いお酒がついて15・8EUR。
すごく美味しくて感激のお値段!!!店員さんもフレンドリーで素晴らしいお店です。 -
その後、マルベーリャの海岸を散歩。
-
青い海と、空と、砂浜、パラソルがずっーと続いてました!
-
そういえば、スペインに来てから一度もシエスタしてない!
暑いし、お店も休み時間だし私たちもシエスタしよう〜!!ということで、パラソル&チェアを借りることにしました。場所によって違いますが@5EURでした。 -
海で遊ぶ人たちを眺めていました。
この辺は、みんな泳ぐというよりか焼きに来てる感じです。 -
昨日、道を聞いた人の中にノルウェーから来たファミリーがいました。
北欧はいま白夜なのに、さらに強い太陽をもとめて南にやってくるのかな? -
滑っている人もいれば、
-
飛んでいる人もいました。
-
ボート遊び、楽しそうです。
-
ゴロゴロしながら夫ととくに内容のない話をしたり、iPodで好きな音楽を聴いたりしてたけど、波の音がとても綺麗だったので、何だか波の音を聞かないともったいないような気がしてきました。
-
空。
見あげればパーフェクト・スカイ!一点の曇りもない真っ青な空。
波の音を聞きながら真っ青な空を見ていたら、
いつの間にか眠ってしまいました(( _ _ ))..zzzZZ -
途中で太陽の向きが変わって「暑いなー。」と思って起きたらレンタル係のおじさんがやって来て「これで暑くないか?」と言ってパラソルを追加してくれました。
遠い国からやってきた旅行者に、おじさん達(おじいちゃん?!)はホントに優しい。
さらにスペインのおじさんの好感度がUp↑↑↑。 -
夫に起こされて再び目覚め、シエスタ終了。
広場で世界の絵の展示会らしきものをやっていました。
日本のブースもあったような。 -
公園を散歩。
陶器のイスが可愛いです。 -
夕方、近くのリゾート・プエルトバヌースへ行ってみました。
ホテルのお姉さんにマルベーリャ〜プエルト・バヌースの海岸沿いを歩くのをオススメされました(景色がきれいならしい。)が、夕方でも陽射しがかなり強かったので、バスで向かうことに。
某ガイドブックの記載が間違っていて、運転手さんに聞いた結果、L-1のバスに乗れば良いことがわかりました。 -
プエルト・バヌースのバス停。何にもない場所に止まりました。
行きは電光掲示板もアナウンスもないバスだったので、降りるのが難しかったです。
マルベーリャから20分ぐらい。 -
アイス食べながら散策。
マルベーリャの街が見えました。 -
プエルト・バヌースはアラブの王様もやってくる超高級リゾート地らしいです。
アイスのシングルカップふたつで約1000円と物価も上昇。
今までのタパス2皿分のお値段でした。 -
停まっている車を見て歩くのも面白いです。
ポルシェ、何台か見ました。 -
フェラーリもいました!大人気、みんな写真撮ってました。
警備員もいないほぼ路駐に近い駐車場なんだけど大丈夫なのか?! -
トヨタを探してみました。
出発するレクサス発見! -
また発見。
トヨタ、プジョー、トヨタ、ベンツ。 -
海岸沿いにレストランやお店がたくさん。
-
ブランドのお店も多数。
-
さらにスゴイのがものすごい数のクルーザー。
-
ずっーと、
-
クルーザー。
-
世界各国から来てるみたいで国旗を掲げています。
-
すごい。
-
すごいなぁ。
-
コスタ・デル・ソルは青い海と空がホントに綺麗。
-
ベルハメ山脈
この山の裏がロンダだそうです。
プエルト・バヌースも白い! -
HIPERCORがありました。
少し覗いてマルベーリャに戻りました。 -
マルベーリャ・オレンジ広場。
夕方になると”どこから来たんだろう?”と思うぐらい人が集まってきます。 -
狭い路地にイスとテーブルが並べられ、
明かりが灯り始める夕暮れ時は、街が一段と素敵に見えます。 -
素敵。
-
夕食は雑誌に載っていたお店Buenaventuna。
フロントで予約してもらいました。
イグレシア広場にあります。 -
マグロ祭り開催中でした。
Almadrabaというスペインに古来から伝わる漁法で捕れたマグロのようです。
そして、この漁法の起源もまたイスラム教徒のムーア人に由来するそうです。魚を捕る方法まで!ビックリでした。 -
小さな前菜。
これはサービスでついてました。
全部美味! -
パンについていたオリーブオイルが旧市街のお店のもの。
いい香りがしてまろやかでかなり美味しかったです。 -
スズキとアボカドのタルタル。
少し塩辛かったけどスズキとアボカド、いくらの組み合わせ◎です。
サイズ大の為、食べごたえあり。なかなか無くならずシアワセ。 -
マグロのカルパッチョ。
生でも生臭くなくてかなり新鮮。美味しい!
メニューにWASABIやTATAKI、TORO・・日本の単語がたくさんありました。お店のお兄さんが「スペインのマグロは美味しい?」と聞きにきてましたが、日本人はマグロをたくさん食べることを知っているのかな?
もちろんスペインのマグロ美味しかったです! -
ロブスターのリゾット。
すごく美味しかった!と記憶に残っている一枚。
ふたりで分けたけど、これならひとり一皿でもOKだと話していたような。 -
小さなデザートもサービスでついてました。
これも美味しかったなぁ。
これにドリンクで65・29EUR。 -
今日も外のテラスで夕食でした。
空気が乾いてるので、夜は涼しく快適です。。
湿気がない環境、私にとっては何より羨ましい・・。 -
楽しい雰囲気あふれる街を散歩して帰宅。
-
最後にテラスでお茶。
-
コーヒー&ミルクティ(ショートブレッド付き)
-
ゆらゆら揺れるキャンドルの光が綺麗な夜でした。
私は相変わらず、このままずっとマルベーリャにいたいよ〜!なんて大人気ないことを言ってましたが・・明日朝起きたらすぐお別れです。。。(涙)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- tamaemonさん 2013/08/11 18:03:33
- プチホテルも、ピンチョスも・・・!!
- HaNaさん、こんにちは!
素敵なスペインがたくさん出てきますね。
料理も景色も、そして丹念に選ばれたホテル、ツアーでは絶対味わえないですね。
私たちも、ニュージーランドのアカロアで、是非このB&Bに泊まりたい!ちょっと高めではありましたが、大変満足できました。
どこでも、有名なバカンスの街に入ると、お値段も上がりますね。
またそのあたりも面白いところかもしれません。
本当によい季節で、お天気もお花も綺麗!日ごろの行いがよろしいのかしら??
続きも楽しみにしていますね。
tamaemon
- HaNaさん からの返信 2013/08/12 23:01:32
- コスタ・デル・ソル!
- tamaemonさん、こんばんは。
いつも読んで頂いて、コメントもありがとうございます!
コスタ・デル・ソルの青い海と青い空はとても気持ちよかったです。
一年365日のうち360日晴れてるそうです(驚)!
ピンチョスのお店は美味しくてメニューがたくさんあったので、いつか全種類制覇しにまた行きたいなぁと思ったり・・^^。
ホテルはいつも頑張ってたくさん調べて決めますが、時々ハズレます(笑)。
今回のマルベーリャは大当たりでした(雑誌の力偉大です)。いいホテルに巡りあうととても嬉しいです。
アラブの王様もやってくるリゾート地は、ちょっと現実離れしていて、それを見るのも面白いですね!
tamaemonさんのお気に入りのB&Bは、ニュージーランドにあるんですね!
ポルトガル読み終えたら次はニュージーランド編楽しみです^^。
あっ、でもその前に、8月のバリ島旅行記も楽しみにしています。
私はウブドが好きです。バリ、美味しいものたくさんありますね。
旅行楽しんで来て下さいね♪
-
- churros さん 2013/08/11 08:28:26
- セレブ!
- HaNaさん、おはようございます。
マルベージャは良い雰囲気ですね〜、私には少し居心地がわるそうなセレブチック、車を見ているだけで目眩がしそうですね、私も以前ポルシェに乗っていたんですが(自転車)、写真の様な車に乗ってみたいものです。
オテルと言いコミダと言い素晴らしい所ですね、機会があったら是非滞在したくなりました。
churros
- HaNaさん からの返信 2013/08/12 22:14:40
- マルベーリャ!
- churrosさん、こんばんは。
いつも読んで頂いて、コメントありがとうございます!
ポルシェの自転車、かっこいいですね!!
マルベーリャの旧市街は、車も入れない観光客ばかりの街なのでココだけ他とは違うゆったりした空気が流れていました。
気を抜いて、ぽわーんと歩いていても大丈夫な雰囲気です。
プエルト・バヌースは、ほぼ路駐みたいな状態で世界の高級車がたくさん停まっていて、クルーザーといいお店といい現実離れしていましたが、見て歩くのは面白かったです。
マルベーリャのペンションとピンチョスのお店は、かなりオススメです^^!アンダルシアってホントに食事が美味しいですね。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
HaNaさんの関連旅行記
マルベージャ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
92