富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有峰林道の通行料金が無料になるので、有峰湖まで行ってきました。<br />この日は有峰ダムの中とかの見学も出来るのですが、前に見学させてもらったので別のところに行こうということで、今回は富山側から見ると湖の奥の方の遊歩道に行こうと思い行ってきました。<br />湖周辺はかなり涼しく気持ちよい散策が出来ました。

有峰散策

5いいね!

2013/08/03 - 2013/08/03

1215位(同エリア1610件中)

0

8

tkjap

tkjapさん

有峰林道の通行料金が無料になるので、有峰湖まで行ってきました。
この日は有峰ダムの中とかの見学も出来るのですが、前に見学させてもらったので別のところに行こうということで、今回は富山側から見ると湖の奥の方の遊歩道に行こうと思い行ってきました。
湖周辺はかなり涼しく気持ちよい散策が出来ました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
交通
1.5
同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
  • 有峰記念館です。<br />中にレストランとかもあり、観光の中心施設と言ってもいいかもしれません。

    有峰記念館です。
    中にレストランとかもあり、観光の中心施設と言ってもいいかもしれません。

  • ビジターセンターの中も見てきました。<br />中には有峰の自然や歴史に関する資料がたくさんあり、勉強になります。<br />かなり前から有峰に人が住んでいたことが分かります。<br />こんなところで江戸時代よりも前に人が住んでいたなんて驚かされます。

    ビジターセンターの中も見てきました。
    中には有峰の自然や歴史に関する資料がたくさんあり、勉強になります。
    かなり前から有峰に人が住んでいたことが分かります。
    こんなところで江戸時代よりも前に人が住んでいたなんて驚かされます。

  • 有峰湖の展望台のところにバッタがいたので、バッタをメインに湖をバックにして撮ってみました(^^)

    有峰湖の展望台のところにバッタがいたので、バッタをメインに湖をバックにして撮ってみました(^^)

  • 東西半島遊歩道のところに行ってきました。<br />往復40分くらいと書いてあったので、行ってみました。

    東西半島遊歩道のところに行ってきました。
    往復40分くらいと書いてあったので、行ってみました。

  • 遊歩道入り口の横に記念碑が建ってました。<br />

    遊歩道入り口の横に記念碑が建ってました。

  • 遊歩道は歩きやすく快適でした。<br />湖に近づくにつれてだんだん涼しくなっていきます。

    遊歩道は歩きやすく快適でした。
    湖に近づくにつれてだんだん涼しくなっていきます。

  • 東西半島遊歩道の終点よりダムの方を撮りました。

    東西半島遊歩道の終点よりダムの方を撮りました。

  • 帰りの遊歩道です。<br />木漏れ日が綺麗でした^^

    帰りの遊歩道です。
    木漏れ日が綺麗でした^^

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP