行橋・豊前旅行記(ブログ) 一覧に戻る
滑走路エンドで同席した撮影に来た人と情報交換。<br />道の駅が近くにあるので食事はそこが良いとのこと。<br />また、常連と思われる人から道の駅で写真展をやっているので見てほしいとのこと。<br />というわけで、築城の街を一回りすることにした。<br />まず、街の中心と思われる築城駅。<br />思惑は外れて食料品を仕入れるようなお店はない。<br />静かな地方の駅だった。<br />次に教えられた道の駅へ。<br />正式にはメタセの杜という。<br />地図にもすんなりでないようだ。教えてもらってよかった。<br />店舗の建物とトイレがメイン。<br />トイレの壁にはツバメの巣が。<br />巣立ち寸前のひなが巣から落ちそうになっている。<br />店舗は地域の野菜や惣菜やおみやげ、一部ラーメンなどの食堂。<br />名物の空自カレーはひとつ380円から牛すじ500円というレトルト。<br />お弁当が種類があって安い。<br />おみやげや飲み物などコンビニでも買えるものは定価。<br />たまに頭上を轟音が駆け抜ける。<br />ちょうど滑走路の延長線上に位置している。<br />庭には古い練習機が展示(準備)。<br />別棟で戦闘機の写真展が行われていた。<br />滑走路エンドでここに来るように、と言われました、と係の人に伝えると<br />喜ばれて、カードやらポスターを頂いた。<br />私も早くここで展示できるような写真を撮影したいものだ。

福岡県築城と道の駅メタセの杜

1いいね!

2013/07/23 - 2013/07/24

108位(同エリア110件中)

0

7

pasokonryoku

pasokonryokuさん

滑走路エンドで同席した撮影に来た人と情報交換。
道の駅が近くにあるので食事はそこが良いとのこと。
また、常連と思われる人から道の駅で写真展をやっているので見てほしいとのこと。
というわけで、築城の街を一回りすることにした。
まず、街の中心と思われる築城駅。
思惑は外れて食料品を仕入れるようなお店はない。
静かな地方の駅だった。
次に教えられた道の駅へ。
正式にはメタセの杜という。
地図にもすんなりでないようだ。教えてもらってよかった。
店舗の建物とトイレがメイン。
トイレの壁にはツバメの巣が。
巣立ち寸前のひなが巣から落ちそうになっている。
店舗は地域の野菜や惣菜やおみやげ、一部ラーメンなどの食堂。
名物の空自カレーはひとつ380円から牛すじ500円というレトルト。
お弁当が種類があって安い。
おみやげや飲み物などコンビニでも買えるものは定価。
たまに頭上を轟音が駆け抜ける。
ちょうど滑走路の延長線上に位置している。
庭には古い練習機が展示(準備)。
別棟で戦闘機の写真展が行われていた。
滑走路エンドでここに来るように、と言われました、と係の人に伝えると
喜ばれて、カードやらポスターを頂いた。
私も早くここで展示できるような写真を撮影したいものだ。

旅行の満足度
3.5
観光
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
2.0
交通手段
レンタカー

PR

  • 田舎の小さな駅

    田舎の小さな駅

  • ソニックが頻繁に通過する。<br />速度も出ているのが九州だね。

    ソニックが頻繁に通過する。
    速度も出ているのが九州だね。

  • 道の駅メタセの杜<br />空自のカレーが名物、らしい

    道の駅メタセの杜
    空自のカレーが名物、らしい

  • トイレでツバメの巣

    トイレでツバメの巣

  • 写真展が行われていた。

    写真展が行われていた。

  • 練習機の展示

    練習機の展示

  • たまに頭上を轟音が駆け抜ける。<br />ちょうど滑走路の延長線上に位置している。

    たまに頭上を轟音が駆け抜ける。
    ちょうど滑走路の延長線上に位置している。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP