クレタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TM NETWORKファンには、ギリシア クレタ島は憧れの地なのです。(クレタ島がテーマの楽曲がある)25年越しの念願を、15回目の訪欧にて叶えることができました。<br />六日目 6/29 ホテルライフの様子を紹介します。<br />HOTEL LIFE of Crete Island in Greece

TM NETWORK "ELECTRIC PROPHET"クレタ島 6-1/7

2013/06/24 - 2013/06/30

minori_san

minori_sanさん

六日目 6/29 ホテルライフの様子を紹介します。

徒歩
ルフトハンザドイツ航空

6月29日(土) 朝焼けに染まるクレタ島。

クレタ式朝ごはんで元気いっぱい!
    明日早朝ホテル発で、ゆっくり朝食食べられるのは今日が最後なので、味わって食べました。

今日は、初のクレタ島で滞在したホテルの様子を紹介します。

フロント横のパブリックスペース。ゆったり。

部屋のドアを開けると、そこは・・・

青×白のギリシアそのもの!って感じの部屋

テレビ、エアコンはLG製。

冷蔵庫とクローゼット。キャンドルもついていました。

冷蔵庫には製氷スペースもあり。
    ただ、あらかじめ中に入っている食品&飲料水は有料です。
    下段に空きスペースがあってちょっと安心。

クローゼットの中。衣類収納スペース、金庫、毛布があります。

ベット際のナイトランプ

プラグ差込口、LANケーブル差込口。
    無線LAN、Wi-Fi完備ですが、無線LAN内臓ではないパソコンを使う場合はこちらから。LANケーブルはフロントで貸し出してもらえました。
    0階(日本でいう1階)に公共パソコン、プリンターがありました。

テレビ、ホテル案内、CLEAN UP MY ROOMサインなど。

ベッド。スリッパ、バスローブ付きでした。
    ただバスローブが大きい&重すぎて、小柄な私にはあいませんでした。。

テラス(バルコニー)。テーブルと椅子付き♪

私が滞在した部屋のテラス(バルコニー)からの眺め。(*^.^*)

テラス側から部屋全景。シングルなのですがシングルベッド2台で広々です♪

• バス&amp;トイレルームのドアを開ける、、<br />このギリシア式(?)ドアの開け方、なれるまで半日ほどかかりました(笑)

バス&トイレルームのドアを開ける、、

• バス&amp;トイレルームのドアを開けると、、

バス&トイレルームのドアを開けると、、

お風呂はシャワーのみでしたが、広々しています。
    (このホテルには別料金でトルコ式スチーム風呂、大浴場有り)

ホテルのアメニティキット。シャンプー、リンス、乳液、石鹸、靴磨き、箱の中には綿棒、爪やすり、コットンが入っていました。(おそらく男性と少し内容が違うはず) 歯ブラシ、ヘアーブラシはありません。
    シャンプーリンス類が刺激や香りが強い欧州のホテルのアメニティが多い中、珍しく敏感肌で日本から牛乳石鹸シリーズを持っていく私の肌にあいました。

トイレ。さすがに日本のウォシュレットはありませんが清潔です。

ドライヤー。部屋から部屋への内戦電話はシャワールームに(^^)

実は・・・旅行中に月経がきました。予備は持ってきていたものの、追加をクレタ島で購入しましたが薬局よりスーパーで買う方が安かったです。
    品名がギリシア語で書かれた生理ナプキン、せっかくなので掲載しておきます。

こちらはフロントや外線、モーニングコールがくる電話です。

0階(日本でいう1階)にある公共パソコン。

キーボードは当然ながらギリシア式です。

hp製のプリンター。印刷無料。ドイツの地図などを印刷させていただきました。

• クレタ島で聴く TM NETWORK &quot;ELECTRIC PROPHET〜電気じかけの予言者&quot;は格別でした。音楽に導かれる旅は素敵でした。<br />そして余計なものまで背負ってしまっていた自分をリセットできた気がしました。

クレタ島で聴く TM NETWORK "ELECTRIC PROPHET〜電気じかけの予言者"は格別でした。音楽に導かれる旅は素敵でした。

ホテル滞在の様子が伝われば幸いです。
    オンシーズン直前だったのもあって、円安ユーロ高(1EUR=132円)でも料金は良心的でした。

• 世界中で一番の夜は 12時すぎの Crete Island in Greece...<br /><br />6-2/7もご覧ください♪<br />

6-2/7もご覧ください♪