クレタ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
TM NETWORKファンには、ギリシア クレタ島は憧れの地なのです。(クレタ島がテーマの楽曲がある)25年越しの念願を、15回目の訪欧にて叶えることができました。<br />五日目 6/28 ヘラクリオン(イラクリン)ビーチでのんびりの様子を紹介します。

TM NETWORK "ELECTRIC PROPHET"クレタ島 5/7

2013/06/24 - 2013/06/30

minori_san

minori_sanさん

高速・路線バス
ルフトハンザドイツ航空

6月28日(金) 初クレタ島滞在もいよいよ5日目。日の出を見に海へ…

魚釣りをしている人に遭遇。(*^.^*)

フェリーも日の出を待ってます…

6時ころ日の出。フェリーのシルエット美しい!!

• 朝日に染まるヘラクリオン港の船<br />一日の始まり、潮の香りもたまらない!!

朝日に染まるヘラクリオン港の船
    一日の始まり、潮の香りもたまらない!!

ドルフィンのモニュメントも朝日に染まっています(*^.^*)

さて、ホテルに戻って朝ごはん!
    今日のプランは、ビーチへ行くこと。

これは、クレタ島のクレープです。(左はクレタパンケーキ)朝食にクレープって素敵(*^.^*) メニューがたくさんあって、飽きません!!

9時前にホテルを出てバスステーションに向かう道に猫さんが。

ビーチ行きのバス乗り場に到着!!

バスがなかなかこなくて30分くらい待つ間にすっかり暑くA(^_^;)

バスに乗っておよそ30分、自然溢れる山を越えて目的地のKarteros Beachへ到着!!

素朴な田舎町って感じだけど、小さな教会がありました。ヨーロッパはどんな小さな街にも教会があって、人々が集う祈りの場所に癒されます。

公衆電話もありました。

バス停からビーチへ向かう道。海へ向かう! って感じ。

ギリシアの海らしい植物!

• Wao〜!! Beautiful emerald sea &amp; sky!!!

Wao〜!! Beautiful emerald sea & sky!!!

ぜんぜん混んでなくいい感じ♪

ヘラクリオン空港近くのビーチで飛行機の発着も楽しめ、延々と続く海岸線に癒されます…

ペンギン君: 「海だ海だぺん!!」

ピーターラビット君: 「ステキ! ぼくのジャケットと同じブルーだね^^」

ミッフィー: 「ステキみひ!ここに来られたことに感謝して、World Peace Is Possibleのカードと記念写真を撮ろうね(・x・)」

足を海につかってきました。気持ちいい〜♪

それぞれ思い思いに楽しんでいらっしゃいます^^
    すぐ近くにホテルもありました。でも、少し寂れた感があったのとお買い物は正直不便そう、、、(でも空港から近いです)

• プロフィール写真はここで撮りました(*^.^*)

プロフィール写真はここで撮りました(*^.^*)

• &quot;World Peace Is Possible&quot;のポストカードと一緒に撮影。<br />イラストはミッフィーの作者として知られるDick Brunaさんです。

"World Peace Is Possible"のポストカードと一緒に撮影。

ちょうど日本でキャンペーンをしていた"ストップ! 児童労働キャンペーン"の旗といっしょにひとはたあげました。

• ちょうど日本でキャンペーンをしていた&quot;ストップ! 児童労働キャンペーン&quot;の旗といっしょにひとはたあげました。<br />こちらもイラストはミッフィーの作者として知られるDick Brunaさんです。<br />旅の意味を深めてくれるブルーナさん大好きです。

旅の意味を深めてくれるブルーナさん大好きです。

無料サービスのイスがあったので、ひとはだ焼いてきました^^

• バス停で帰りのバスを待ちます。バス停には時刻表がありません&amp;行きにバス停で待っていた人に聞いた時間と違った。30分はここで待ちました(^^;)

バス停で帰りのバスを待ちます。バス停には時刻表がありません&行きにバス停で待っていた人に聞いた時間と違った。30分はここで待ちました(^^;)

バス車窓から眺める小さな教会。癒されます。

バスで30分ほどで、ヘラクリオン市街地へ戻りました。

帰りにいろいろ商店街を見て回ります。
    商店街入り口
    お土産や食料品などが

帰りにいろいろ商店街を見て回ります。
    驚くのが商店街が大きくて、Marks & Spencer, ZARAなどもありました。
    次回はゆっくりクレタ島滞在したいです。

ホテルに戻って、頼んでいた洗濯物を引き取りに。

• 洗濯&amp;乾燥までしてきちんとたたんでくれて7EURは良心的です。<br />

洗濯&乾燥までしてきちんとたたんでくれて7EURは良心的です。

陽が西へ傾く頃、部屋に虹が。

♪世界中で一番の夜は 12時すぎのCrete Island in Greece

を現地で体感☆
    お天気が安定していて(晴れで暑いけれど日本の蒸し暑さと違ってカラッとした暑さ)、潮風が吹く上階だと涼しいくらいで、いい気候でした。