2013/06/26 - 2013/07/04
3位(同エリア3件中)
Shihoさん
- ShihoさんTOP
- 旅行記3冊
- クチコミ1件
- Q&A回答0件
- 4,099アクセス
- フォロワー0人
2日目!ザイオン国立公園の次はブライスキャニオン国立公園へ☆
ザイオンから車で約2時間ほどで到着☆
ブライスキャニオンはザイオンやグランドキャニオンより標高が高く、
海抜8000~9000フィート(2400~2700m)もあります。
そのためほんの少し涼しく感じました。(っていっても30度を軽く超えて暑いですが。。。)
公園の中にはいくつかビューポイントがあり、上から眺めるずらーーーーーっと立つ土柱(HOODOO)は圧巻です。
雨、風、雪、霜によって何千万年もかけて侵食され造り出されたHOODOOは、不思議な形をしていて、まるで人形のようでした。
はるか昔にブライスキャニオンに住んでいたインディアン達は、HOODOOは呪いをかけられて、
土になってしまった人間だと信じていたそうです、、、
ビューポイントからHOODOOを眺めた後は、トレイルを下りてみました☆
かなり急ですが、下りるにつれて今まで見ていたHOODOOの根っこに近づいてきて、
どんどん吸い寄せられるようにブライスキャニオンの底へと足が進みます。
底からの景色はまた違った見え方がして不思議な空気が漂っていました。
下りるにつれてHOODOOの陰になるからか、空気はひんやりしています・・・☆
上から眺めていたときには分かりませんでしたが、HOODOOはかなり大きい!!
HOODOOとHOODOOの間に立って、空を見ると自分がどれほどちっぽけなのか痛感しました。。。
自然ってやっぱりすごい。。。
下りたら登らなければなりません。。。
登りはかなりハードでした。。。
この日の宿泊先はBest Western Ruby's Innでした☆
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
-
Inspiration Pointへ向かいます☆
空の青が濃くて本当にキレイでした!
40度超えのラスベガスの気温に比べたら、かなり過ごしやすかったです。 -
どこから見ても本当に感動☆
-
世界で一番土柱(HOODOO)が集中している地域だそうです☆
-
HOODOOをバックに一枚☆
-
野生のリスさんは良く見かけました☆
-
旦那はHOODOOと自分の陰をコラボ☆
-
色鮮やかなHOODOO、澄んだ空の色、真っ白な雲、青々とした緑・・・awesome!!
-
お花も咲いてました☆
-
リスさんのナイスショット☆
-
トレイルの方へ向かいます☆
-
トレイル入り口☆
-
ここを下りていきます。
-
かなり深い谷になっています。陰はひんやり。。。
-
トレイルの途中にトンネルがりました。
観光客の為に開けたものかな? -
下から見上げた景色。。。
-
下から見上げた景色。。。
-
HOODOOとHOODOOの間・・・不思議。
-
HOODOOはひんやりしていたみたいです。
-
上から見ただけじゃ分からなかったHOODOOのスケールの大きさ。
-
パワースポットにいるような気持ちになります☆
-
人間って小さいな。。。
-
谷底からは木が生えてました。これもトレイルを下りないと見れない景色ですね☆
-
この木はいったい何歳なんだろう。。。
-
またまた登場のシマリスさん☆
-
ブライスキャニオンを後にしてホテルへ。。。
宿泊したのはBest Western Ruby's Innです☆ -
ホテルの周りにはOld Bryce Townと名のついたギフトショップなどがありました☆
-
こんな写真も撮れますw
-
ギフトショップ内☆
-
アイスクリーム屋さんがあったのですが、ここがまた美味しい!!!!!!
-
OLD BRYCE TOWN☆
-
OLD BRYCE TOWN☆
-
宿泊したロッジ
-
不思議な天気。。。20時くらいでも明るい。
-
食事はビュッフェでした。でも美味しかった☆
-
夜明け☆
-
夜明け☆
-
朝陽☆
-
朝ご飯☆全部美味しそうで2人ともとりすぎです。
-
ホテルのフロント☆アメリカのど田舎でまさかwi-fiが使えるとは!!
-
宿泊したロッジ☆
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ぴろろんさん 2013/07/28 10:17:26
- 自然のスケールがちがいますよね。
- Shihoさん、はじめまして。
アメリカの国立公園は本当にスケールが違うでしょ〜?!
私も最近はすっかり虜で毎年行ってますよ〜。
随分満喫されたようですが、また続きを楽しみにしています。
ぴろろん
- Shihoさん からの返信 2013/07/28 13:17:50
- RE: 自然のスケールがちがいますよね。
- ぴろろんさん初めまして☆
いや〜本当にスケールが違って虜になってしまいました!
地球の歴史が垣間見れる大自然をもっともっと見たくて、次の旅行の計画を始めたところです♪
今回のグランドサークルをめぐる旅の旅行記、時間を見つけて書いて行きます☆
書き込みありがとうございました^ - ^
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
40