2013/05/22 - 2013/05/22
6位(同エリア403件中)
Wanwanさん
- WanwanさんTOP
- 旅行記90冊
- クチコミ57件
- Q&A回答3件
- 780,938アクセス
- フォロワー27人
ご訪問いただき誠にありがとうございます。
わたくし、「wan_wan」ですが…
実は「wan_wan(ワンワン)」は昔、飼っていた猫の名前でございます。「ワンワン」ですが、猫なのです。
「犬派か猫派か?」
すかさず「猫派」と答えます。
「大好きな物、4つはなんですか?」と尋ねられますと、「猫、ハワイ、アルコール、あと一つは餃子。(大昔は、最後の一つに亭主がランクインしていたのですけどね…(-_-;)」と答えます。
「なぜ「4つ」か…?」と言うと
1〜10の中で一番好きな数字だからです。
そんなことは、どうでもよいのですが…
猫大好きなわたくしですが、初めてねこカフェへ行きました。
-
Cats Gallery
〒460-0012
名古屋市中区千代田2-3-6
Tel 052-265-7702
http://www.seikosha-success.co.jp/cats-gallery.html -
平日、仕事が休みになれば、行ってみたかったねこカフェ。
-
-
私が小学校5年の時、家の前にメスのシャムの仔猫が捨てられていて、その猫を飼うことにしました。
-
掌に載るくらい小さかった仔猫を「タマ子」と名づけ、妹と毎日成長の記録を「タマちゃん日記」に綴りました。
-
タマ子が思春期になったとき、偶然、オスのシャム猫が迷い込んできて、タマ子のお腹に小さな命が宿りました。
オスのシャム猫は子どもたちの顔を見ることなく、我が家から出て行ってしまったのですが…。 -
タマ子は私達、姉妹の2段ベットの上段で3匹の子供たちを生みました。
初めて、猫の出産に立ち会いました。タマ子がとても頼もしく見えました。 -
生まれた子供たちは真っ白で、3匹ともメスでした。
子供たちは、日に日に手先、足先、尻尾、顔が黒くなり、シャムネコらしくなっていきました。 -
3匹とも、タマ子の傍で育つことができました。その中の1匹が「ワンワン」です。
-
ワンワンは3匹の中でも、一番ブスな猫、体も大きくてオスの様、毛並みもゴワゴワ、
タマ子もほかの姉妹も、どこかしら気品があるのに、ワンワンには全く気品なく… -
それでも、いつも愛想がよくて、ひょうきん。
「わんわん、おいで〜」といつ誰が呼んでも、鳴きながら必ず傍に来てくれました。
(ワンワンの方を向いて、ほかの猫の名前を呼んでも、来ましたね…。)
タマ子も他の姉妹もワンワンが大好きでした。
勿論、私達家族も、そんなワンワンが大好きでした。 -
夜、眠るときは、家族の誰かしらの布団に入り、腕枕で寝ていました。
-
私が思春期なり、いろいろなことに悩んだ時も、天然キャラのワンワンには癒され、救われました。
-
ワンワンの名前の由来は
「ゥワ〜ン、ゥワ〜ン」と鳴いていたから…。(私達にはそうにしか聞こえませんでしたよ…(^。^)) -
私が嫁いだとき、ホームシックにはならなかったけど、ワンワン達に会えないことがとても寂しかった・・・。
-
実家へはたまにしか、立ち寄れなくなったけど、久しぶりに実家へ帰っても、ワンワンは私を忘れることなく、以前と変わらず家族として出迎えてくれました。
-
結婚して数年後、
実家を訪ねたとき、ワンワンは食事も細くなり、体も細くなり、歩けなくなっていました。それでも、以前と変わらず、一生懸命、歩いて私を出迎えに来てくれました。 -
その数日後、母から、ワンワンが亡くなったと連絡がありました。
-
その日の夜、夢を見ました。
実家に立ち寄ると、元気なワンワンが出迎えてくれました。
でも、それは夢でした。その日、見た夢を今でも覚えています。 -
あれから数十年経ちました。
-
猫を飼いたいけれど、亭主が猫アレルギーときているので、飼えず・・・。
今日は数十年ぶりに、猫とまったり時間を過ごすことができました。
ワンワン達のことを思い出しながら、猫ちゃん達と遊んだり、触れたり、抱っこしたり、写真を撮ったり、 -
うちの子ではないけれど・・・。
-
猫ちゃん達に癒されてhappyな時間を過ごさせてもらいまいした。m(__)m
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (8)
-
- すももさん 2013/09/13 15:41:40
- うぅ・・・
- 感動゚(゚´Д`゚)゚
私も猫大好きで今も飼ってるのでよくわかります。
今の猫は4代目ですが、今まで3匹を見送ってきました。。
ワォーンワォンてよく鳴きますよね(^-^)
それでワンワンなんですね。
なんだかとっても癒されました。ありがとぉ
-
- たらよろさん 2013/09/12 22:22:33
- 素敵なお話をありがとう♪
- こんばんは、wan_wanさん。
私も小学校2年生のときに、シャム猫の雌が迷い込んできました。
田舎なのでそのまま自由に飼っていると、
どこかで妊娠して帰ってきました。
で、私もその子がベッドの上で三匹の子猫を産んでくれました。
その三匹は一匹だけ残して、後は親戚とか友人とかに渡したのですが、
それから数年後、母猫はどこかへ行って帰ってこなくなっちゃいました。
その時、死に目を見せないんだよ。。。と教えられた記憶があります。
私もそれ以来、猫は好きだったのですが、その後は親が飼ってはくれず、
結婚して猫を飼うようになりました。
やっぱり、癒されます。
好きです。。。
でも、猫カフェにはいったことがないんです。
wan_wanさんの素敵な思い出話にキュンとなりました(笑)
たらよろ
-
- わんぱく大将さん 2013/09/06 08:24:44
- 実は
- wan_wanさん
実は、私は犬派で、それも愛玩犬は好かんのです。どちらかというと雑種とか、柴犬派。 なのに、猫が興味を示すんでしょうか?
よってたかってくれます、お猫さん。
大将
-
- Middx.さん 2013/08/09 09:00:50
- 私も行きました♪
- wan_wanさん、書き込みは初めまして、です。
おはようございます。Middx.と申します。
昨年12月、名古屋に行った際に
私もこのお店に行きました。
マロちゃんというスコティッシュが一番のお気に入りで
名古屋に行ったらまた絶対にこのお店には行こう!
と心に決めています。
wan_wanさんの写真にもマロちゃんがチラッと
写っていて、とてもうれしくなりました!
またキャッツギャラリーさんに行ったら、
もしくは、他の猫カフェに行った際には
是非旅行記にして下さいね!カブリつきで見ます!!
これからもよろしくお願いしますm( _ _ )m
Middx.
-
- hot chocolateさん 2013/08/03 15:41:40
- ねこと過ごす癒しの時間♪
- wan_wanさま、こんにちは〜
猫と過ごす時間って、私にとっても、とっても貴重な癒しのひと時です。
猫好きな方は、皆同じですよね。
私も、完全なる猫派で、丸くなって寝ている姿、名前を呼ぶとやって来てスリスリする可愛らしさ、
時には無視して行ってしまうクールさ、どれもこれも猫のすべてが大好きです。(笑)
我が家には、メスの黒猫が1匹います。
捨て猫ちゃんで、(3匹捨てられていたそうですが・・)、たまたまふらりと入った
ブティックのご主人から、(保護した)猫を飼いませんかと言われ、ほとんど一目ぼれ状態で譲り受けました。
3匹のうち、最後に残っていたのがうちの子でした。
こんなに可愛いのに最後なんて・・・と思いつつ、この子と出会ってよかった♪
猫を飼っていると海外旅行は行けないなぁ〜という夫に、何とかなるよという息子たち。
旅行に出かけるときは、息子たちに猫の世話を頼んで出かけますが、気になって、気になって・・・
ねこカフェって楽しそうですね。
でも、ほかの猫の匂いをつけて帰ったら、うちの子に不審に思われないかな。(笑)
hot chocolate
-
- きなこさん 2013/08/03 09:48:39
- ・・・・
- wan wanさんへ
わんわんちゃんのお話心に沁み入ります
その時々でいろんな声をだしますが、ねこちゃんも長く家族の仲間でいると、自分も私達と同じと思っているようですね。
何か問いかけると「そうそう」「ちが〜う」「いいなぁ」とか言ってますよねぇ
あれは、勝手に人間がそう解釈してるんではなくて ホントにそう言ってると思います。
私も小さい頃から いつも傍らに猫ちゃんが居て癒されています。
今は飼うのに反対だった主人が一番癒されていると思います(^^)
セピア色のお話 良かった・・・あ〜こんな単純なんじゃ無くて
心が大きく揺さぶられた様でそれで後から心がサワサワした様な・・・
ごめんなさい 語彙が貧弱で・・
きなこ
-
- 前日光さん 2013/08/02 12:27:30
- 泣いちゃいました(T_T)
- wan_wanさん、こんにちは。
もしかして はじめまして かも?
幼い頃からの猫との思い出、よ〜〜く分かります。
私も子どもの頃、ほとんど猫と暮らしていました。
なんとなくいつも家には猫がいました。
猫がいるのが当然な生活、うれしいときも哀しいときも、そこにはいつも猫がいました。
私も、すかさず「猫派」と答えます。
ところが、そういう人に限って、あまり猫といっしょに暮らせない人と結婚するようですね。
我が相棒殿も、特別に猫好きではありません。
というか、どうしてそんなに熱烈に猫が好きなのかがよく分からないようです。(猫に限らず、いろんなモノやコトガラに対して執着しないのですね。客観的、冷静?)
現在、我が家には近所の飼い猫が度々訪れ、餌を食べて(そりゃ餌を与えるからですが(>_<))、二階で半日くらい寝ていきます。
(ほとんどウチの猫と化しているのですが。)
最初、その猫がやって来て、かなり親しげな態度をとったので、勝手に「フレンドリィ」という名をつけました。
「フレン」と呼ぶと、ニャ〜と鳴きます。
ところがよくよく首輪など見てみたら、首輪には電話番号と「ゲン」という名前が刻まれていました。でも、我が家ではやはり「フレン」と呼ぶことにしています。二人の娘も立派に猫好きに成長しました。
こんなわけで、相棒殿がなんと言おうと、猫がやってくるウチとなっていています。こういう猫との関係もなかなかですよ。
すみません!ながながと。。。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
前日光
-
- 讃岐おばさんさん 2013/08/02 09:42:11
- ねこカフェ!
- おはようございます。
私も子供の頃、子猫を拾ってきて親に内緒で布団に入れて一緒に寝ていましたよ。
家の近くに川があって、よく捨てられていて、それをよく拾ってきていました。
今思えば、親が反対したこともよく分かるのですが。。。
行きつけの美容室には2匹の猫ちゃんがいて、いつも癒されています。
↓猫ちゃんが一緒のときのブログです。
http://red.ap.teacup.com/sanukiobasan2/3315.html
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
鶴舞・堀田(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
8
23