2013/06/13 - 2013/06/13
30660位(同エリア49550件中)
violin.hinaさん
- violin.hinaさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 8,837アクセス
- フォロワー1人
6月1日から始めたJGCの第三弾です!
またまた遅くなってしまいました。もう1ヶ月以上も経ってしまいましたが、少しずつ…。
今回は3回目で、そして、この日が終わるとクリスタル達成ということで、ワクワクな気持ちが大きかったです。
この日は沖縄行きの始発の飛行機ということで、自宅のバスが未だ動いていなくて、小雨の中、最寄り駅まで頑張って歩いて向かいました。
まだ、夜明け前ということで暗いので少し寂しい感じでした。
では今回の飛行内容です。
間際に予約したこともあり、那覇−宮古が予約できなくて、初めて久米島に行きました。降り立っただけですけど(笑)。
6月16日 JAL 901 羽田 6:20 → 那覇 9:00(特典航空券)
JTA 557 那覇 10:50 → 宮古 11:40
JTA 558 宮古 12:20 → 那覇 13:10
JTA 565 那覇 14:35 → 宮古 15:20
JTA 564 宮古 15:55 → 那覇 16:45
JTA 219 那覇 17:25 → 久米島 18:00
RAC 884 久米島 19:10 → 那覇 19:45
JAL 924 那覇 20:30 → 羽田 22:45(特典航空券)
羽田空港に着いたのは5時40分頃です。保安検査場は空いていて、すぐに搭乗口に着きました。
未だカードラウンジは空いていなくて、少しウロウロしていましたが、6時前にオープンしたので、いつもの通り、カフェオレとパンをいただいて、飛行機に向かいました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
雨が降っていることとは無関係なのだと思いますが、始発便は空いていました。ただ、クラスJは満席でした。
-
私はクラスJの列の2つ後ろの窓側の座席を指定していました。
普段は通路側なのですが、富士山が見たかったので、珍しく窓側の席を指定していました。
ただ、空いていましたので、3席に私一人が座っていたのですが。前後の席も空いていて、一人ずつしか座っていませんでした。 -
楽しみにしていた富士山ですが、生憎、雲が多くて…見ることが出来ませんでした。残念。
でも、今日でクリスタル達成とお話して、カードを書いていただきました♪
アメもたくさんいただいてしまいました。 -
そうこうするうちに、予定より早く那覇空港に到着しました。
いつも通り、今日の搭乗券を発券して貰います。慣れたものです。
ここで、座席の変更をお願いしてみました。すると、今朝Web上で確認した時は空いていなかった最前列や前の方の座席を指定できたので、変更していただきました。ほとんど4列目より前の座席となりました。 -
搭乗券を受け取ったら、カードラウンジへ向かいます。私以外は2人しかいません。
お腹は空いていないので、気に入っているグアバジュース、そして、アセロラジュースを飲んで、まったりします。
10時過ぎに搭乗口に向かいます。
この飛行機はクラスJシートがありました。今朝、座席変更をして貰い、1Hでしたから、ラッキーでした♪ -
JTAの機内誌「CORALWAY」です。
この号は本土で言うところの城である『グスク』の特集でした。
数年前、沖縄を訪問した際、世界遺産を訪問する旅と名付けて見て周った際、グスクも訪れました。 -
戻ってきて、次の往復はこの飛行機です。
この往復で宮古は終わりなのですが、とうとうジンベエジェットに乗ることは出来なかったです(泣)。
特別デカール機「ぱいーぐる・ピカリャ〜ジェット」でした。 -
この「ぱいーぐる・ピカリャ〜」は新石垣空港と八重山地区のマスコットキャラクターなんですね。
何とも不思議な感じのマスコットですね…。 -
最後の往復は初めての久米島です。
宮古から戻り、バスゲートに降りていく途中で携帯を確認すると「条件付運航」のお知らせが…。
宮古空港に向かうか引き返すことがあります、と。 -
どうしたら良いのかわからず、バスに乗る前に係の方に尋ねると「宮古空港で聞いてください」とのこと。
『えっ…』
私、引き返すのは構いません。今回、クリスタル達成がダメでも次の機会があるので、また、搭乗すれば良いのですから。
でも、宮古空港に行くのはダメです!だって、宮古便が満席で取れないからこの往復は久米島になっているのですから、宮古島から帰れなくなっちゃう…。
こんな不安を抱えたまま、プロペラ機の3Aの座席に座りました。 -
久米島までの飛行時間は20分位だったと思いますが、結構揺れてまして、ジェットコースターみたいな感じでした。
-
でも、プロペラ機は低空飛行なので、離島の景色が良く見えます。
ただ、何島なんだか…私にはさっぱりわかりませんでした。 -
空からではわからないのですが、何となく、天気も回復してきたような…。
-
無事に久米島に着きました!
小さな空港ですね。
折り返し便は取れなかったので、1時間位時間があります。
外に出てみました。
久米島はこんな形の島なのですね。 -
ここから外に出て。
-
左側にある階段を昇っていきます。
-
すると、滑走路が一望できる場所があります。
海も見えて、とても素敵です。 -
まだ、シーズンの前ですし、この日は日曜日の夕方ですから、誰も人が居ません。
私、一人だけでした…。 -
私を乗せてきてくれた飛行機が戻る準備をしています。
私はこの飛行機には乗れないので、次の飛行機を待ちます。 -
しばらく滑走路越しに海を眺めていました。
-
空港内に戻ろうと入口に行くと、シーサーが守っていました。
-
時間があったので、お土産屋さんをウロウロと。
懐かしい感じのお菓子があったので、買ってみました。
「黒糖のクッキー」「みそクッキー」「塩せんべい」です。
お家に戻って数日後に母と一緒に食べてみましたが、素朴でなかなか美味しかったです♪ -
帰りはこちらのRACの飛行機です。
お天気も回復していたので、それ程揺れず、無事に那覇空港に到着しました。 -
そして、もう一つのお土産「球美の塩」です。
こちらは未だ開けていません。
久米島沖水深612mより汲み上げた海洋深層水を使用した自然塩ですから、美味しいに違いありませんね。 -
この日、クリスタル達成ということで、CAさんにメッセージをお願いしました。
すると、メッセージカードと一緒に、ラッピングされた可愛いプレゼントをくださいました! -
中身は…ミニタオルとアメの詰め合わせとティッシュ!
今回、条件付運航となって焦ったりと色々とありましたが、予定通り、搭乗出来ました。
そして…。 -
なんと、今日、自宅に戻るとポストに封筒が…。
皆さんのブログでも書かれていましたが、ゆうメールで届いていました。
普通のお手紙と同じようにポストにポン!と。
とっても嬉しいですね〜♪
利用できるのは8月1日からですが、明日、あの方にお見せするために持って行こうっと^^
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27