バース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産の街、バースへ、8年前にも一度訪れています。<br />今回はジェーンオースティンセンターへも立ち寄りました。

3度目のイギリス バース

2013/07/10 - 2013/07/16

minute

minuteさん

世界遺産の街、バースへ、8年前にも一度訪れています。
今回はジェーンオースティンセンターへも立ち寄りました。

観光バス 徒歩

「プライドと偏見」や「分別と多感」などを書いた作家、ジェーンオースティンはバースにしばらく住んでいました。

昔のジェントルマンの格好をした男性が入口でお客様をお迎えしていました。Meeter Greeterという名前もついています。日本語に翻訳すると「おいでませの介」と、勝手に名付けさせてもらいました。

この紳士が Meeter Greeter です。

BBCのドラマで大人気になったミスター・ダーシー役のコリン・ファースの写真が見えます。

ジェーンの姉、カサンドラが描いたジェーンの肖像画

ミスター・ダーシーっぽい

子どもたちの服装もかわいらしい

ドラマの中でもよくカードの場面が出てきました

ダーシー人形売ってました

「分別と多感」は「いつか晴れた日に」というタイトルで映画化されています。アラン・リックマンも出ていました。

マーケットの中も探索しました

こういう路地が好きです

Superdryという速乾性の洋服を売っているようですが、日本語が変です。「極度乾燥しなさい」って命令形になっちゃってます。

カモメが街の中にたくさんいました

ロイヤルクレッセント
    大きな三日月型の美しい建物、空が青い。

• fuzzさん 2017/10/02 17:37:19
    極度乾燥しなさい
    こんにちは、minuteさん。

バースの旅行記にお邪魔してます。
    私も見ましたよ、「極度乾燥しなさい」を(笑)
    ただ、今年の3月に訪れたときはお店の名前が残ってるだけで閉店してました。
    気になって調べてみたら、イギリスのファッションブランドらしいのです。
    先月、台湾へ行ったときに路面店があると調べてたので行って来ました。
    ファストファッションかと思いきや、結構高額なブランドでした。
    価格帯や商品はナイキみたいな感じでした。
    思ったより高くて買わないで帰りましたが、今になると話のネタに買ってくれば良かったかなあと(笑)

同じ場所へ行かれた写真を拝見すると、自分がそこにいた事を思い出しました。

fuzz

minute

minuteさん からの返信 2017/10/05 00:59:17
    Re: 極度乾燥しなさい
    fuzzさん、バースのお店は閉店してしまったんですね

先日マレーシアへ旅行してきたのですが、クアラルンプールのショッピングモールにもありました
    極度乾燥(しなさい) また看板だけ写真に撮ってきました(^^)