グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
数ヶ月前から準備していた沖縄旅行が、パパの一声で急きょグアムに^^;<br />みなさんにいろいろ教えていただき、初めてのグアム旅行4泊5日に行ってきました♪<br />LOOKJTBわいわいファミリーグアム、オンワード泊です<br />みなさんに教えてもらってうまくいったこと、それでも失敗したこと、参考にしていただければとおもいます^^

家族4人初グアム

35いいね!

2013/07/18 - 2013/07/22

1210位(同エリア10128件中)

0

22

ももんがさん

数ヶ月前から準備していた沖縄旅行が、パパの一声で急きょグアムに^^;
みなさんにいろいろ教えていただき、初めてのグアム旅行4泊5日に行ってきました♪
LOOKJTBわいわいファミリーグアム、オンワード泊です
みなさんに教えてもらってうまくいったこと、それでも失敗したこと、参考にしていただければとおもいます^^

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス
航空会社
ユナイテッド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 急だったので主人が持ってきたJTBの安いチラシでネットから予約しようと思ったのですが、予約ができずJTBの支店に行きました。<br />飛行機の便の空きがなく、予約できなかったようで、空き便で予約をしました。<br />でも、そのチラシは大人子供同額で、座席も指定できないタイプ。<br />4人で28万円ほどでした。<br />予約をした段階で、JTBの方が、こちらのほうがいいかも、と出してきてくれたのが、このパンフ。<br />すると、こちらでは30万ほど。<br />違いは、<br />・1日夜ごはんがつく<br />・座席は近くを確約<br />・無料で付くオプションツアーがある(4つから選べる)<br />・バス乗り放題などの特典がある<br />・子供の宝探しができる<br />×簡易ベットを2台入れ1部屋(チラシは2ベット2部屋)<br />ということで、<br />わいわいファミリーのほうで予約をしました。<br />

    急だったので主人が持ってきたJTBの安いチラシでネットから予約しようと思ったのですが、予約ができずJTBの支店に行きました。
    飛行機の便の空きがなく、予約できなかったようで、空き便で予約をしました。
    でも、そのチラシは大人子供同額で、座席も指定できないタイプ。
    4人で28万円ほどでした。
    予約をした段階で、JTBの方が、こちらのほうがいいかも、と出してきてくれたのが、このパンフ。
    すると、こちらでは30万ほど。
    違いは、
    ・1日夜ごはんがつく
    ・座席は近くを確約
    ・無料で付くオプションツアーがある(4つから選べる)
    ・バス乗り放題などの特典がある
    ・子供の宝探しができる
    ×簡易ベットを2台入れ1部屋(チラシは2ベット2部屋)
    ということで、
    わいわいファミリーのほうで予約をしました。

  • 成田空港へは車で行きました。<br />駐車場選び悩みましたが、<br />空港サイドパーキング5日で6300円にしました。<br />空港で車の受け渡しなので、すごく楽チンでした。<br />第1ターミナルの4階で預けるのですが、混雑していて、二重駐車的な感じでドキドキしました><<br /><br />11:05発のユナイテッド。<br />チェックインは8:30からでしたので、その前に空港内で朝ごはんを食べ、8:40くらいにチェックイン。<br />スムーズでした。<br />チェックインの時、パスポートを読み取るのですが、係りの人がいたのでなんとか^^<br />その際、ビジネスへのアップグレードなど選ぶ画面があったのですがスルーしちゃいました。<br />すると主人が横から、ビジネスに変えることできたの??とうるさく聞いてきます。<br />でも、チェックインがすんじゃったので、そのままエコノミーで。<br />旦那は帰りは絶対ビジネス、と騒いでます(笑)<br />だったら最初から申し込みの時に言えばよかったのに<br />私たちは7月18日で高くなる直前ですが、それでもユナイテッドのビジネスにすると、ツアー料金は1人+36000円(往復)。<br />お盆に至っては+135000円です。<br />帰りにアップグレードしたら1人+89$でした。<br />当日ない可能性があるとはいえ、ツアーのビジネス高すぎ…

    成田空港へは車で行きました。
    駐車場選び悩みましたが、
    空港サイドパーキング5日で6300円にしました。
    空港で車の受け渡しなので、すごく楽チンでした。
    第1ターミナルの4階で預けるのですが、混雑していて、二重駐車的な感じでドキドキしました><

    11:05発のユナイテッド。
    チェックインは8:30からでしたので、その前に空港内で朝ごはんを食べ、8:40くらいにチェックイン。
    スムーズでした。
    チェックインの時、パスポートを読み取るのですが、係りの人がいたのでなんとか^^
    その際、ビジネスへのアップグレードなど選ぶ画面があったのですがスルーしちゃいました。
    すると主人が横から、ビジネスに変えることできたの??とうるさく聞いてきます。
    でも、チェックインがすんじゃったので、そのままエコノミーで。
    旦那は帰りは絶対ビジネス、と騒いでます(笑)
    だったら最初から申し込みの時に言えばよかったのに
    私たちは7月18日で高くなる直前ですが、それでもユナイテッドのビジネスにすると、ツアー料金は1人+36000円(往復)。
    お盆に至っては+135000円です。
    帰りにアップグレードしたら1人+89$でした。
    当日ない可能性があるとはいえ、ツアーのビジネス高すぎ…

  • 現地時間で15:50到着予定でしたが、15:20には入国審査に並びました。<br />こちらで質問させていただいて、結局ESTAを取得していきました。ならぶ列はESTAあり、なしの2種類に見えました。<br />ESTAなしはディズニーランドのような感じでならんでいて、カウンターはたくさんあいていましたが、なかなか進んでいませんでした。<br />ESTAの列は少なくてラッキー!と思いましたが、全然すすみません。前の男の人はESTAなしの連れに、「ESTA全然すすまない!意味がない!こっちのが遅いかも!」と怒っています。<br />でも5分後、カウンターが2つ開き、15分もかからず入国できました。<br /><br />私たち荷物は少なくて小さいコロコロ2つとリュック2つとウエストポーチだけだったので、全部手荷物だったこともありますが、15:40にはお迎えのバスに着席できました。<br />私たちのホテルに向かうバスは、最大で15分しか待たない、というのが売り。でも、私たちいちばん最初でした(笑)<br />16:20にはチェックイン完了。<br />ウイング16階のシティービュー。<br />大きなダブルベッド2つ、まあまあの簡易ベッド1つ、ちゃちい簡易ベッド1つでした。<br />部屋はパンパンになっちゃうかも?と思っていましたが、結構ひろかったです♪

    現地時間で15:50到着予定でしたが、15:20には入国審査に並びました。
    こちらで質問させていただいて、結局ESTAを取得していきました。ならぶ列はESTAあり、なしの2種類に見えました。
    ESTAなしはディズニーランドのような感じでならんでいて、カウンターはたくさんあいていましたが、なかなか進んでいませんでした。
    ESTAの列は少なくてラッキー!と思いましたが、全然すすみません。前の男の人はESTAなしの連れに、「ESTA全然すすまない!意味がない!こっちのが遅いかも!」と怒っています。
    でも5分後、カウンターが2つ開き、15分もかからず入国できました。

    私たち荷物は少なくて小さいコロコロ2つとリュック2つとウエストポーチだけだったので、全部手荷物だったこともありますが、15:40にはお迎えのバスに着席できました。
    私たちのホテルに向かうバスは、最大で15分しか待たない、というのが売り。でも、私たちいちばん最初でした(笑)
    16:20にはチェックイン完了。
    ウイング16階のシティービュー。
    大きなダブルベッド2つ、まあまあの簡易ベッド1つ、ちゃちい簡易ベッド1つでした。
    部屋はパンパンになっちゃうかも?と思っていましたが、結構ひろかったです♪

  • 思ったより早くチェックインできたけど、ウォーターパークは17:30までなので、近くのスーパーに行くことに。<br />写真はハイアットそばの横断歩道ですが、横断歩道はボタンを押さないと歩行者用の信号は青になりません。<br />なかなかわからなくて、困っちゃいました(笑)<br />なんとか来たけど、スーパーないよ??<br />なんと、工事中…<br />やられた〜<br />

    思ったより早くチェックインできたけど、ウォーターパークは17:30までなので、近くのスーパーに行くことに。
    写真はハイアットそばの横断歩道ですが、横断歩道はボタンを押さないと歩行者用の信号は青になりません。
    なかなかわからなくて、困っちゃいました(笑)
    なんとか来たけど、スーパーないよ??
    なんと、工事中…
    やられた〜

  • メスクラオンザコーブ(メスクラ3号店)に行きました。<br />オンワードからは海岸沿いを歩けるとのことでしたが、タクシーで。<br />すると、タクシーの方わからない(笑)<br />メスクラ本店と勘違いしてますし。<br />こんなとこにレストランはない!と。<br />旦那も他に行こう、と怒ってるし。<br />たまたま電話番号の乗ったHPを持参していたので、タクシーの人に見せると、電話して聞いてくれました。<br />それでも、迷って電話し、さらに道を歩いている人に聞いて、やっと到着〜。<br />チップ含め、15$<br />お店は日本人の方が1人いる、と安心していったのですが、日本語まったく通じませんでした。<br />写真は子供が頼んだキッズハンバーグ+チーズ。<br />スイートポテトにするのは忘れちゃいました><<br />ものすごくおいしかったらしく、あっという間に完食です。

    イチオシ

    メスクラオンザコーブ(メスクラ3号店)に行きました。
    オンワードからは海岸沿いを歩けるとのことでしたが、タクシーで。
    すると、タクシーの方わからない(笑)
    メスクラ本店と勘違いしてますし。
    こんなとこにレストランはない!と。
    旦那も他に行こう、と怒ってるし。
    たまたま電話番号の乗ったHPを持参していたので、タクシーの人に見せると、電話して聞いてくれました。
    それでも、迷って電話し、さらに道を歩いている人に聞いて、やっと到着〜。
    チップ含め、15$
    お店は日本人の方が1人いる、と安心していったのですが、日本語まったく通じませんでした。
    写真は子供が頼んだキッズハンバーグ+チーズ。
    スイートポテトにするのは忘れちゃいました><
    ものすごくおいしかったらしく、あっという間に完食です。

  • お店の人おすすめのバーベキューチキンとアヒサラダ。<br />チキンが信じられないくらいおいしかった!!<br />これとなんかチップス?頼んでビール6本、コーラ6本で72$。<br />安いし、おいしいし一番よかった!!<br />席についてくれたお姉さんに10$チップで渡しました^^<br />18時くらいについたのですが、席は結構いっぱいでしたね。<br />予約したほうがいいかも、と思いました。<br />

    お店の人おすすめのバーベキューチキンとアヒサラダ。
    チキンが信じられないくらいおいしかった!!
    これとなんかチップス?頼んでビール6本、コーラ6本で72$。
    安いし、おいしいし一番よかった!!
    席についてくれたお姉さんに10$チップで渡しました^^
    18時くらいについたのですが、席は結構いっぱいでしたね。
    予約したほうがいいかも、と思いました。

  • メスクラオンザコーブからGPOにタクシーで移動する予定だったのですが、旦那が最初のタクシー、こんなに近いのに高い!!とうるさくて。<br />GPOも歩けない距離ではないから、と歩く羽目に。<br />まあ、20分もかからず歩けましたけど疲れた〜。<br />ちょっと地図を見ただけなのに、男の人ってやはり方向感覚いいですね^^<br /><br />GPOで写真撮り忘れちゃったので、これは途中の消防署の前で。<br />GPOではABCストアで翌日の朝ごはんにおにぎりとビール、飲み物を買いました。<br />また本屋さんで英語版のポケモンの本を購入。<br />明後日ここにきて、ルビーチューズデーでご飯の予定♪<br /><br />さて、ホテルに帰るために初めての赤いバス!!<br />表に出るとバスが止まっている!!<br />走って「オンワード??」と聞くと、「ネクストバス」との答え。<br />行先違ったか?と思ったら、混んでいて乗れなかったからだった。<br />すぐに次が来て、ホテルには21時には到着。<br />明日に備えて子供はさっさとお休み^^

    メスクラオンザコーブからGPOにタクシーで移動する予定だったのですが、旦那が最初のタクシー、こんなに近いのに高い!!とうるさくて。
    GPOも歩けない距離ではないから、と歩く羽目に。
    まあ、20分もかからず歩けましたけど疲れた〜。
    ちょっと地図を見ただけなのに、男の人ってやはり方向感覚いいですね^^

    GPOで写真撮り忘れちゃったので、これは途中の消防署の前で。
    GPOではABCストアで翌日の朝ごはんにおにぎりとビール、飲み物を買いました。
    また本屋さんで英語版のポケモンの本を購入。
    明後日ここにきて、ルビーチューズデーでご飯の予定♪

    さて、ホテルに帰るために初めての赤いバス!!
    表に出るとバスが止まっている!!
    走って「オンワード??」と聞くと、「ネクストバス」との答え。
    行先違ったか?と思ったら、混んでいて乗れなかったからだった。
    すぐに次が来て、ホテルには21時には到着。
    明日に備えて子供はさっさとお休み^^

  • 19日(金)2日目は朝からマリンアクティビティ。<br />リアルワールドダイビング社の<br />アクアコムとイルカウォッチです。<br /><br />7:25お迎えだったので、朝ごはんはホテルの朝食券は使えず、前日にABCストアで買ったおにぎりを食べました。<br />ボソボソでおいしくなかった><<br /><br />こちらはアクアコム。<br />大人は酸素ボンベを背負いますが、子供の分はゴムボートに乗っています。<br />顔面を覆うようなマスクを装着し、普通に息ができます。<br />でも、ヘルメット型のところのようにメガネができません。<br />目が悪い主人は、はめ込み式のレンズをはめてもらっていました。<br />子供ははしゃいで水中で飛び跳ねています<br />参加は私たち4人だけでした。<br /><br />水中で使えるカメラNIKONクールピクスS30をこのために購入。6000円しないで買えます。<br />動画も撮れるし、よかったです^^<br />でも、お店の人も動画を撮影してくれていて、グアムの景色なども併せて30分ほどのDVDを150$で勧められます。<br />何のためにカメラ買ったんだか〜<br />旦那お買い上げ。<br />DVDは当日の夜ホテルに届いていました。

    19日(金)2日目は朝からマリンアクティビティ。
    リアルワールドダイビング社の
    アクアコムとイルカウォッチです。

    7:25お迎えだったので、朝ごはんはホテルの朝食券は使えず、前日にABCストアで買ったおにぎりを食べました。
    ボソボソでおいしくなかった><

    こちらはアクアコム。
    大人は酸素ボンベを背負いますが、子供の分はゴムボートに乗っています。
    顔面を覆うようなマスクを装着し、普通に息ができます。
    でも、ヘルメット型のところのようにメガネができません。
    目が悪い主人は、はめ込み式のレンズをはめてもらっていました。
    子供ははしゃいで水中で飛び跳ねています
    参加は私たち4人だけでした。

    水中で使えるカメラNIKONクールピクスS30をこのために購入。6000円しないで買えます。
    動画も撮れるし、よかったです^^
    でも、お店の人も動画を撮影してくれていて、グアムの景色なども併せて30分ほどのDVDを150$で勧められます。
    何のためにカメラ買ったんだか〜
    旦那お買い上げ。
    DVDは当日の夜ホテルに届いていました。

  • アクアコムとイルカウォッチはセットでもあるのですが、早割で予約すると単品のほうが安くなります。どちらも朝一で予約しました。<br /><br />http://www.vacation-guam.com/plan/3730.html<br /><br />同じツアーでも、予約するサイトによって値段が違うのでよく調べるといいですね^^<br />ここのイルカウォッチは船操縦体験ができます<br />といっても、ただ座ってハンドル持つだけですが(笑)<br />このとき写真をとってもらったのですが、たぶん私たちに声をかけるの忘れたようで。<br />私も気がつかず。<br />ほしかったなあ…写真<br />

    アクアコムとイルカウォッチはセットでもあるのですが、早割で予約すると単品のほうが安くなります。どちらも朝一で予約しました。

    http://www.vacation-guam.com/plan/3730.html

    同じツアーでも、予約するサイトによって値段が違うのでよく調べるといいですね^^
    ここのイルカウォッチは船操縦体験ができます
    といっても、ただ座ってハンドル持つだけですが(笑)
    このとき写真をとってもらったのですが、たぶん私たちに声をかけるの忘れたようで。
    私も気がつかず。
    ほしかったなあ…写真

  • イルカウォッチは、イルカを探して沖を行ったり来たりします。<br />息子たち酔いやすいのでトラベルミンを飲んだのですが、2人とも吐いてしまいました><<br />船の上でお弁当(とんかつやチキンで脂っこい)を食べたのがいけなかったかな。<br />吐いてすっきりしたのか、海に向かってダイブしたり、シュノーケル、つり、と楽しく過ごしました。<br />日焼け止めは塗っていたのですが、私、太ももが焼けてヒリヒリ。<br />ほんの数分甲板に寝そべっただけなんですが。<br /><br />ホテルに14:00に戻り、オンワードのウォーターパークに。<br />プールサイドの売店は混んでます^^;<br />手際が悪いから時間がかかります。<br />JTBのツアーにはここで飲み物と引き換えられる券が付いていました。<br />マンタは怖いけど、小3の息子も2回やりましたよ^^<br /><br />

    イルカウォッチは、イルカを探して沖を行ったり来たりします。
    息子たち酔いやすいのでトラベルミンを飲んだのですが、2人とも吐いてしまいました><
    船の上でお弁当(とんかつやチキンで脂っこい)を食べたのがいけなかったかな。
    吐いてすっきりしたのか、海に向かってダイブしたり、シュノーケル、つり、と楽しく過ごしました。
    日焼け止めは塗っていたのですが、私、太ももが焼けてヒリヒリ。
    ほんの数分甲板に寝そべっただけなんですが。

    ホテルに14:00に戻り、オンワードのウォーターパークに。
    プールサイドの売店は混んでます^^;
    手際が悪いから時間がかかります。
    JTBのツアーにはここで飲み物と引き換えられる券が付いていました。
    マンタは怖いけど、小3の息子も2回やりましたよ^^

  • このツアー、2日目の夜はバーベキューが付いています。<br />泊まるホテルによって、ハイアットかウエスティン。<br />私たちはハイアットで、赤いバスで移動しました。<br />おいしくないし、まいっちゃいました。<br />飲み物はめちゃ高い。<br />席に案内されても何にもこないし、バイキング形式でおいてあるのはパンやサラダ、デザート。<br />皿もないし、旦那きれそうです。<br />飲み物買ったのに、もう出ると怒っています><<br />なんとかお店の人に言って肉、エビ、野菜の乗ったお皿をもらい焼き始めました。<br />1テーブルに1皿もらえるようです。<br />安い食べ放題の肉のようで、子供はかみきれなかったの。<br /><br />この会場内に、ベネッセと協賛している子供むけの英語エリアがあり、英語でお買い物したり、ゲームしたり、英語とふれあえます。<br />これがこのツアーの売りですね。<br />まあ英語体験ができたからいいか。<br /><br />旦那は最後までここの悪口言ってましたね。<br />私も、せっかくなら他でBBQ食べたかったな。<br /><br />

    このツアー、2日目の夜はバーベキューが付いています。
    泊まるホテルによって、ハイアットかウエスティン。
    私たちはハイアットで、赤いバスで移動しました。
    おいしくないし、まいっちゃいました。
    飲み物はめちゃ高い。
    席に案内されても何にもこないし、バイキング形式でおいてあるのはパンやサラダ、デザート。
    皿もないし、旦那きれそうです。
    飲み物買ったのに、もう出ると怒っています><
    なんとかお店の人に言って肉、エビ、野菜の乗ったお皿をもらい焼き始めました。
    1テーブルに1皿もらえるようです。
    安い食べ放題の肉のようで、子供はかみきれなかったの。

    この会場内に、ベネッセと協賛している子供むけの英語エリアがあり、英語でお買い物したり、ゲームしたり、英語とふれあえます。
    これがこのツアーの売りですね。
    まあ英語体験ができたからいいか。

    旦那は最後までここの悪口言ってましたね。
    私も、せっかくなら他でBBQ食べたかったな。

  • せっかくなので銃体験もしてきました。<br />子供も撃てます。<br />ネットで予約すると30%引きです。<br />http://www.guamshooting.com/japanese/<br />でも、30$引きで、それより安かった^^<br />日本語も通じるのでいいかも。<br />お土産でもらったピストルの弾のキーホルダ。<br />友達とお揃いで持ちたい、というので、さらに3つ購入。<br />1つ10$。近くのお店では7$のとこもあったのですが、お揃い!というので仕方なくここで。<br />これは機内持ち込みだめだそうです。<br /><br />ホテルに送ってもらって2日目は終了。

    せっかくなので銃体験もしてきました。
    子供も撃てます。
    ネットで予約すると30%引きです。
    http://www.guamshooting.com/japanese/
    でも、30$引きで、それより安かった^^
    日本語も通じるのでいいかも。
    お土産でもらったピストルの弾のキーホルダ。
    友達とお揃いで持ちたい、というので、さらに3つ購入。
    1つ10$。近くのお店では7$のとこもあったのですが、お揃い!というので仕方なくここで。
    これは機内持ち込みだめだそうです。

    ホテルに送ってもらって2日目は終了。

  • 20日(土)3日目<br />今日は早割で予約した潜水艦です。<br />お迎えが8:15なので、ホテルのご飯を食べることにしました。<br />オンワードは朝食券が1泊1枚ついていますが、昼にも振り替えができます。<br />5日間で4枚使えばいいので、昨日は使いませんでした。<br />朝食は7時からですが、2,3分前に会場に行ったら列ができていました。<br />ライスは思ったよりおいしかったですが、納豆はイマイチ。<br />パッションのジュースがおいしかった。<br />この日は7:40くらいに食事が終わりました。<br />この時間列はできていなかったのですが、明日、明後日はすごい列になっていて、お迎えの時間に間に合わず、食事をやめる人もいました。<br />行ってすぐに食べられると思わないほうがいいです。<br /><br />オンワードからだと潜水艦の場所は15分くらいでしょうか。<br />港?から潜水艦までは船に乗ります。この船にはトイレがあり、水とアイスティを自由に飲めます。<br />潜水艦は50mくらいまで潜ります。<br />途中えさ場などがあるので、魚はたくさんみることができます。<br />すごくきれいなコバルトブルー、一度は体験する価値あります。<br />乗船前に家族写真を撮ってもらったのが、出来上がっていて、1枚18$で購入しました。ほとんどみんな買ってましたね。<br />11時にはホテルに戻りました。<br />

    20日(土)3日目
    今日は早割で予約した潜水艦です。
    お迎えが8:15なので、ホテルのご飯を食べることにしました。
    オンワードは朝食券が1泊1枚ついていますが、昼にも振り替えができます。
    5日間で4枚使えばいいので、昨日は使いませんでした。
    朝食は7時からですが、2,3分前に会場に行ったら列ができていました。
    ライスは思ったよりおいしかったですが、納豆はイマイチ。
    パッションのジュースがおいしかった。
    この日は7:40くらいに食事が終わりました。
    この時間列はできていなかったのですが、明日、明後日はすごい列になっていて、お迎えの時間に間に合わず、食事をやめる人もいました。
    行ってすぐに食べられると思わないほうがいいです。

    オンワードからだと潜水艦の場所は15分くらいでしょうか。
    港?から潜水艦までは船に乗ります。この船にはトイレがあり、水とアイスティを自由に飲めます。
    潜水艦は50mくらいまで潜ります。
    途中えさ場などがあるので、魚はたくさんみることができます。
    すごくきれいなコバルトブルー、一度は体験する価値あります。
    乗船前に家族写真を撮ってもらったのが、出来上がっていて、1枚18$で購入しました。ほとんどみんな買ってましたね。
    11時にはホテルに戻りました。

  • 昼は1日ウォーターパークで遊びました。<br />スライダー、流れるプールで遊びました。<br />ホテルの浮き輪があって自由に使っていいのですが、この時間だとみんな使っていてありません。<br />帰る人が手放したのをゲットします。<br />楽しくて、昼を食べるのを忘れて14時すぎてしまい、軽くホットドックを食べて夕飯まで我慢です。<br /><br />ほんとは、夕飯はGPOのルビーチューズデイに行く予定だったのに、予約はしていないということで、旦那の提案でホテルのキャラベルというイタリアンに。<br />ファミリープランというステーキ、トマトスパ、ピザ、エビ、シーザーサラダ、デザート大人2人子供2人4人分で120$というもの。<br />でもね、ステーキは1枚、エビは小さい半身のグリルが4つ、サラダ、スパ、ピザも1つ。<br />これで120$??ちょっとびっくり。飲み物込みで180$。<br />味も特においしいわけでもなく。<br />これは失敗だったね^^;<br />食事の後、Kマートへ。<br />GPOで赤いバス乗り換えです。<br />結構行きやすかったです。<br />イルカのチョコと、ナッツ系150$ほど購入。<br />基本のお土産は買って一安心〜♪<br />Wiiリモコンみたいなの、子供の友達へのお土産。<br />どこがグアムなんだか。<br />ラムネが飛び出すらしいです。<br /><br />赤いバス、今回もスムーズにきまして、乗り換えもすぐ。<br />21時にはホテルに。<br />子供たちはKマートで連れまわされて疲れたらしい。<br />すぐにぐっすり。

    昼は1日ウォーターパークで遊びました。
    スライダー、流れるプールで遊びました。
    ホテルの浮き輪があって自由に使っていいのですが、この時間だとみんな使っていてありません。
    帰る人が手放したのをゲットします。
    楽しくて、昼を食べるのを忘れて14時すぎてしまい、軽くホットドックを食べて夕飯まで我慢です。

    ほんとは、夕飯はGPOのルビーチューズデイに行く予定だったのに、予約はしていないということで、旦那の提案でホテルのキャラベルというイタリアンに。
    ファミリープランというステーキ、トマトスパ、ピザ、エビ、シーザーサラダ、デザート大人2人子供2人4人分で120$というもの。
    でもね、ステーキは1枚、エビは小さい半身のグリルが4つ、サラダ、スパ、ピザも1つ。
    これで120$??ちょっとびっくり。飲み物込みで180$。
    味も特においしいわけでもなく。
    これは失敗だったね^^;
    食事の後、Kマートへ。
    GPOで赤いバス乗り換えです。
    結構行きやすかったです。
    イルカのチョコと、ナッツ系150$ほど購入。
    基本のお土産は買って一安心〜♪
    Wiiリモコンみたいなの、子供の友達へのお土産。
    どこがグアムなんだか。
    ラムネが飛び出すらしいです。

    赤いバス、今回もスムーズにきまして、乗り換えもすぐ。
    21時にはホテルに。
    子供たちはKマートで連れまわされて疲れたらしい。
    すぐにぐっすり。

  • 21日(日)4日目<br />今日は朝からツアーについているコンチャスニーカー。<br />4つのコースから選べます。<br />私は島内観光にしました。<br />本当はアルパンとかココパームとか、海系がよかったんですが、子供たちのしたいこととなかなかうまく合わなくて。<br />マイクロネシアモールとフィッシュアイに行きたかったから、マイクロネシアモールまで参加しました。<br />この日はグアムの祝日だったので、コースが少し変わっていました。途中パレードに遭遇。<br />牛の背中にやぎ??<br />みんな他はすごい装飾された車なんだけどね。<br /><br /><br />

    21日(日)4日目
    今日は朝からツアーについているコンチャスニーカー。
    4つのコースから選べます。
    私は島内観光にしました。
    本当はアルパンとかココパームとか、海系がよかったんですが、子供たちのしたいこととなかなかうまく合わなくて。
    マイクロネシアモールとフィッシュアイに行きたかったから、マイクロネシアモールまで参加しました。
    この日はグアムの祝日だったので、コースが少し変わっていました。途中パレードに遭遇。
    牛の背中にやぎ??
    みんな他はすごい装飾された車なんだけどね。


  • マイクロネシアモールのピタゴラスイッチ。<br />うちの息子たちも釘づけでした。<br />昼はフードコート。<br />子供はバーガーキング。<br />セットを注文したのだが、ドリンクを聞かれ、ポテトかオニオンか聞かれ、流れるようにチョコパイとアップルパの箱を出されアップルパイを選んでしまいました。<br />アップルパイは別料金です><<br />やられた〜><<br />しかも、すっかりわすれ飲み物L、大きすぎ(笑)<br />大人はハワイグリル。<br />タコベルにしようとおもってたのに、忘れた^^;<br />ここではへんなグアムの置物と体にいいサンダルを4足購入。<br />シナボン買い忘れ、バスで帰ってしまったorz<br />ここでもいい感じにバスが来て、オンワードはちょっと遠いけどゆっくり座って帰りました。<br />でもね、後ろから家族でお父さんを非難する声が聞こえてきました><<br />お父さん、南周りと北周り間違えちゃって、ものすごく遠回りになっちゃったらしい。<br />赤いバスの南周りと北周り、せめて側面に書いてほしいよね。<br />わかりにくい。最初はどっちかよくわからなかったから私も行先を伝えて聞いてましたよ。<br /><br />

    マイクロネシアモールのピタゴラスイッチ。
    うちの息子たちも釘づけでした。
    昼はフードコート。
    子供はバーガーキング。
    セットを注文したのだが、ドリンクを聞かれ、ポテトかオニオンか聞かれ、流れるようにチョコパイとアップルパの箱を出されアップルパイを選んでしまいました。
    アップルパイは別料金です><
    やられた〜><
    しかも、すっかりわすれ飲み物L、大きすぎ(笑)
    大人はハワイグリル。
    タコベルにしようとおもってたのに、忘れた^^;
    ここではへんなグアムの置物と体にいいサンダルを4足購入。
    シナボン買い忘れ、バスで帰ってしまったorz
    ここでもいい感じにバスが来て、オンワードはちょっと遠いけどゆっくり座って帰りました。
    でもね、後ろから家族でお父さんを非難する声が聞こえてきました><
    お父さん、南周りと北周り間違えちゃって、ものすごく遠回りになっちゃったらしい。
    赤いバスの南周りと北周り、せめて側面に書いてほしいよね。
    わかりにくい。最初はどっちかよくわからなかったから私も行先を伝えて聞いてましたよ。

  • ホテルに14時くらいについて、またまたプール。<br />今日は浮き輪をすぐにゲット。<br />4人でゆらゆら延々流れるプール。<br />グアムのプールは休憩がないのね。<br />時間はまったくわからない。<br />この日のスコールは雷も!!<br />でも何にも言われないな〜って思ったら、ものすごい音で近くに落ちた??<br />するとさすがにみんな上がれ!とすごい剣幕で^^;<br />来たばっかりの人かわいそう…<br />つかれて部屋に戻ったら16:30だった!<br />次の予定があるのよね。<br /><br />どうしても下の子が食べたかったホットドック。<br />なんとお代わりしちゃいましたよ。<br />私と息子3人は1番のノーマルな奴。<br />パパは辛い奴、6番だったかな?おいしかったよ。<br />

    ホテルに14時くらいについて、またまたプール。
    今日は浮き輪をすぐにゲット。
    4人でゆらゆら延々流れるプール。
    グアムのプールは休憩がないのね。
    時間はまったくわからない。
    この日のスコールは雷も!!
    でも何にも言われないな〜って思ったら、ものすごい音で近くに落ちた??
    するとさすがにみんな上がれ!とすごい剣幕で^^;
    来たばっかりの人かわいそう…
    つかれて部屋に戻ったら16:30だった!
    次の予定があるのよね。

    どうしても下の子が食べたかったホットドック。
    なんとお代わりしちゃいましたよ。
    私と息子3人は1番のノーマルな奴。
    パパは辛い奴、6番だったかな?おいしかったよ。

  • そうそうこれ、だいたい2時間くらいかかるんだそう。<br />やるつもりだったんだけど、なんとDFSのJTBカウンターに行かないとエントリーできないの。<br />もちろん、みつけた後もそこに報告に行かないといけない。<br />そうなると、オンワード泊では厳しい。<br />バンダナもいらないというので、やめました。<br /><br />コンチャカード(バスに乗るときに見せるカード)をDFSにもっていくと、ゴディバのチョコを貰えます。<br />だからチョコもらいにDFSに寄りました^^<br />これはもらったほうがいいです♪<br />全部は網羅できませんでしたが、JTBのツアーはいろんなところでおまけをもらえるようです<br />

    そうそうこれ、だいたい2時間くらいかかるんだそう。
    やるつもりだったんだけど、なんとDFSのJTBカウンターに行かないとエントリーできないの。
    もちろん、みつけた後もそこに報告に行かないといけない。
    そうなると、オンワード泊では厳しい。
    バンダナもいらないというので、やめました。

    コンチャカード(バスに乗るときに見せるカード)をDFSにもっていくと、ゴディバのチョコを貰えます。
    だからチョコもらいにDFSに寄りました^^
    これはもらったほうがいいです♪
    全部は網羅できませんでしたが、JTBのツアーはいろんなところでおまけをもらえるようです

  • ウエスティンのマジックロックシアター<br />食事つきだとメニューが好きじゃなかったのでショーのみにしました。<br />口コミでホテルに直接メールした、と教えてもらい、なんとかつたない英語でメールしました。<br />ショーのみだと、最近値上がりしたそうで大人60$、子供30$です。だったら料理つきのがいいですね。これも予約サイトによってはお得なこともあるので、調べてください。<br />食事つきの人が前の席ですか?ときいたらそんなことはないと言われたので、メールで予約する際、ずうずうしく前の席がいいと言ってみました。<br />前の席を指示しました、と返信がありましたが、3列あるうち3列目、一番後ろでした。<br />結局食事した人が優先で、席は決まっていますので早く行っても意味はないです。<br />前の席はちょいちょい確認などさせてもらえますが、前に出てきて参加は後ろのほうがさせてもらえるかも。<br />基本子供はなんかしら参加できます。<br />うちは、お兄ちゃんも弟もトランプマジックに参加しました。<br />お兄ちゃんはトランプの1枚に自分のサインをしそれを見つけるマジックで、サインしたトランプをお土産にもらいました。<br />弟はトランプとコインでのマジックに参加。<br />お兄ちゃんの残りのトランプを使ったようで、残りのトランプを箱にサイン入りでいただきました^^<br />旦那はコーラを飲まされたり、スタンディングオベーションの練習をさせられたり、大笑いでした。<br />マジックのDVDほしかったのに、現金が10$しかなくて。<br />現金残したくないから、と使いすぎて後悔しました。<br />マジックのDVDと本はクレジットカード使えなかったです><

    イチオシ

    ウエスティンのマジックロックシアター
    食事つきだとメニューが好きじゃなかったのでショーのみにしました。
    口コミでホテルに直接メールした、と教えてもらい、なんとかつたない英語でメールしました。
    ショーのみだと、最近値上がりしたそうで大人60$、子供30$です。だったら料理つきのがいいですね。これも予約サイトによってはお得なこともあるので、調べてください。
    食事つきの人が前の席ですか?ときいたらそんなことはないと言われたので、メールで予約する際、ずうずうしく前の席がいいと言ってみました。
    前の席を指示しました、と返信がありましたが、3列あるうち3列目、一番後ろでした。
    結局食事した人が優先で、席は決まっていますので早く行っても意味はないです。
    前の席はちょいちょい確認などさせてもらえますが、前に出てきて参加は後ろのほうがさせてもらえるかも。
    基本子供はなんかしら参加できます。
    うちは、お兄ちゃんも弟もトランプマジックに参加しました。
    お兄ちゃんはトランプの1枚に自分のサインをしそれを見つけるマジックで、サインしたトランプをお土産にもらいました。
    弟はトランプとコインでのマジックに参加。
    お兄ちゃんの残りのトランプを使ったようで、残りのトランプを箱にサイン入りでいただきました^^
    旦那はコーラを飲まされたり、スタンディングオベーションの練習をさせられたり、大笑いでした。
    マジックのDVDほしかったのに、現金が10$しかなくて。
    現金残したくないから、と使いすぎて後悔しました。
    マジックのDVDと本はクレジットカード使えなかったです><

  • 22日(月)5日目<br />オンワードホテルの海のちょい先にあるアルパット島。<br />ビーチカウンター9:30から宿泊者はただでカヌーを借りることができます。<br />無料なので競争率が高いようです。<br />9:15分くらいに行ったらもう1人並んでいたので一緒に並びました。<br />1時間かりることができます。<br />島に行ってゆっくり魚をみて、帰ってきても1時間はかからなかったです。<br />私はパンを持って行きました。本当は魚肉ソーセージがよかったけれど、グアムにはないのかしら??<br />パンでも沢山魚が寄ってきましたよ^^<br /><br />チェックアウトは12時<br />空港へのピックアップは14:10だったので、12時にチェックアウトしてから最後の食事券でお昼。<br />朝とくらべると、ローストビーフがあったり、豪華かも。<br />でも、13時までいるともう限界><<br />下のゲーセンでも、と思いきや、キーがないと入れない。<br />結局ロビーで1時間近くゲームして時間をつぶしました。<br />レイトチェックアウトにしてもらえばよかったな。<br /><br />

    22日(月)5日目
    オンワードホテルの海のちょい先にあるアルパット島。
    ビーチカウンター9:30から宿泊者はただでカヌーを借りることができます。
    無料なので競争率が高いようです。
    9:15分くらいに行ったらもう1人並んでいたので一緒に並びました。
    1時間かりることができます。
    島に行ってゆっくり魚をみて、帰ってきても1時間はかからなかったです。
    私はパンを持って行きました。本当は魚肉ソーセージがよかったけれど、グアムにはないのかしら??
    パンでも沢山魚が寄ってきましたよ^^

    チェックアウトは12時
    空港へのピックアップは14:10だったので、12時にチェックアウトしてから最後の食事券でお昼。
    朝とくらべると、ローストビーフがあったり、豪華かも。
    でも、13時までいるともう限界><
    下のゲーセンでも、と思いきや、キーがないと入れない。
    結局ロビーで1時間近くゲームして時間をつぶしました。
    レイトチェックアウトにしてもらえばよかったな。

  • 定刻にお迎えが来て空港へ。<br />ユナイテッドのエコノミーのチェックインは長蛇の列です。<br />うちはビジネスへのグレードアップを予定していたのでビジネスのカウンターへ。<br />スムーズにグレードアップ(1人89$)もでき、並ばずにチェックイン。<br />ラウンジで時間をつぶし、搭乗も楽ちん。<br />ウエルカムドリンクなど至れり尽くせりですが、やりすぎかな。<br />席はJAL国内線のクラスJのがいい気がします。<br />機内食はビーフにしましたがおいしかったです。<br />帰りは弾丸キーホルダーがあったので、荷物は1つ預けました。<br />荷物も1つだけ小さいのですぐわかりました。<br />すぐに出てきたし、ビジネスは本当に楽ですね。<br />到着予定20時でしたが、20時には車を受け取っていました。<br />すでに車も準備してくれていて、出てすぐのところに止まっていました。<br /><br />今回、いろいろ調べていったはずなのに、かなり右往左往しました。<br />予約も遅すぎてトニーローマはだめでしたし。<br />ショッピングモールもちゃんと見てないし><<br />主人とまた行きたいね、と話をしましたが、子供はショッピングに連れまわされたのが嫌だったみたい。<br />来年は沖縄がいい、と言ってました^^<br />でも、また来年も行きたいな。<br />その時はまたアドバイスおねがいしますね^^

    定刻にお迎えが来て空港へ。
    ユナイテッドのエコノミーのチェックインは長蛇の列です。
    うちはビジネスへのグレードアップを予定していたのでビジネスのカウンターへ。
    スムーズにグレードアップ(1人89$)もでき、並ばずにチェックイン。
    ラウンジで時間をつぶし、搭乗も楽ちん。
    ウエルカムドリンクなど至れり尽くせりですが、やりすぎかな。
    席はJAL国内線のクラスJのがいい気がします。
    機内食はビーフにしましたがおいしかったです。
    帰りは弾丸キーホルダーがあったので、荷物は1つ預けました。
    荷物も1つだけ小さいのですぐわかりました。
    すぐに出てきたし、ビジネスは本当に楽ですね。
    到着予定20時でしたが、20時には車を受け取っていました。
    すでに車も準備してくれていて、出てすぐのところに止まっていました。

    今回、いろいろ調べていったはずなのに、かなり右往左往しました。
    予約も遅すぎてトニーローマはだめでしたし。
    ショッピングモールもちゃんと見てないし><
    主人とまた行きたいね、と話をしましたが、子供はショッピングに連れまわされたのが嫌だったみたい。
    来年は沖縄がいい、と言ってました^^
    でも、また来年も行きたいな。
    その時はまたアドバイスおねがいしますね^^

  • ★会計報告★<br /><br />1.事前準備<br />パスポート 23000円<br />保険     5500円(家族)<br />ESTA   (56$)<br />水中カメラ  5600円<br />変圧器    1380円<br />ゴーグルなど 3300円<br />ラッシュガード3500円<br />駐車場    6300円<br />高速代    3000円<br />ツアー代 300000円<br />空港朝ごはん 3500円<br /><br />2.旅行代<br />イルカ、アクアコム  352$<br />ハリウッド銃      80$<br />潜水艦        230$<br />マジックショー    180$<br />メスクラ        82$(チップ込)<br />キャラベル      180$<br />ホットドック      35$<br />フードコートなど   120$<br />おみやげなど     770$<br />ビジネス       356$<br />タクシー        15$(チップ込)<br />ホテルチップなど雑費  30$<br /><br />日本円 355080円<br />ドル    2430$<br /><br />大人2人子供2人の4人旅<br />ざっくり60万円弱かかりました<br />

    ★会計報告★

    1.事前準備
    パスポート 23000円
    保険     5500円(家族)
    ESTA   (56$)
    水中カメラ  5600円
    変圧器    1380円
    ゴーグルなど 3300円
    ラッシュガード3500円
    駐車場    6300円
    高速代    3000円
    ツアー代 300000円
    空港朝ごはん 3500円

    2.旅行代
    イルカ、アクアコム  352$
    ハリウッド銃      80$
    潜水艦        230$
    マジックショー    180$
    メスクラ        82$(チップ込)
    キャラベル      180$
    ホットドック      35$
    フードコートなど   120$
    おみやげなど     770$
    ビジネス       356$
    タクシー        15$(チップ込)
    ホテルチップなど雑費  30$

    日本円 355080円
    ドル    2430$

    大人2人子供2人の4人旅
    ざっくり60万円弱かかりました

この旅行記のタグ

関連タグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

ももんがさんの関連旅行記

ももんがさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 766円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集