アリ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013年夏休み!今年も先取りで満喫してきました!!(>▽<)<br /><br />しかも2012年に引き続きまたしても「ハネムーン級」vvv<br />※でもハネムーンではありません。。。<br /><br />5泊7日 <成田午前発・期間限定夕食特典>シンガポール航空利用<br /> 憧れのコンラッドモルディブ 水上ヴィラに宿泊 朝食付7日間<br />(1泊はマーレ国際空港近くのフルレホテル、4泊がコンラッド)<br /><br />そもそも今年は大人しくしているはずが・・・、<br /><br />「モルディブって16万円くらいからいけるんだね~」(^^)<br /><br />の一言で、リーズナブルなモルディブツアーを探し始め・・・。<br /><br />「せっかくなら・・・」「こっちの方が・・・」と<br /><br />あれよあれよという間にツアー料金が2倍に・・・<br /><br />(う~ん。。。いつものパターンだ。。。)<br /><br />それでもいろいろなツアー会社を比較して、<br /><br />一番条件がいいプランを発見!!&予約!!<br /><br />途中、「仕事で行けないかも・・・」という大きな壁を乗り越えて!<br /><br />無事に出発&帰国してきました!<br /><br />コンラッドを選んだのは・・・<br /><br />1.日本人スタッフがいる(ダイビングセンターにもいる)<br /><br />2.キャンペーン?で無料で夕食付プランになる<br /> (レストランでの食事は高価なので、これは本当に助かりました。)<br /><br />3.以前(2009年)宿泊したことがある。<br /> (そのときも素晴らしい日々を過ごせたので)<br /><br />4.予算内に収まるプランを見つけられた。<br /> (2009年に滞在したときよりも10万くらい安いプランでした。恐らくシーズンの問題だと思いますが・・・)<br /><br />やはりコンラッドを選んで良かったです。<br />素晴らしい日々を過ごしましたvvv<br /><br />7日間か6日間か迷ったけど、やっぱり7日間でよかった~(^^)<br /><br />7/12(金)成田→シンガポール(チャンギ)→マーレ→フルレホテル泊<br />7/13(土)マーレ→コンラッドモルディブランガリアイランドへ!!<br />7/14(日)ジンベエウォッチング→体験ダイビング1→サンセットグリル<br />7/15(月)シュノーケル→体験ダイビング2→ヴィルレストラン<br />7/16(火)ヨガ→ITHAAカクテル→体験ダイビング3<br />7/17(水)プール→コンラッドチェックアウト→マーレ<br />7/18(木)マーレ→シンガポール(チャンギ)→成田<br />本当のハネムーンはいつになったらいけるんだろ??<br /><br />まずは、~出発、コンラッド到着!~編!!<br /><br />(31)

《2013年7月》①コンラッドモルディブ7日間ラグジュアリーバケーション ~出発、フルレホテル、コンラッド到着!~

56いいね!

2013/07/12 - 2013/07/18

53位(同エリア510件中)

0

107

chikapon

chikaponさん

2013年夏休み!今年も先取りで満喫してきました!!(>▽<)

しかも2012年に引き続きまたしても「ハネムーン級」vvv
※でもハネムーンではありません。。。

5泊7日 <成田午前発・期間限定夕食特典>シンガポール航空利用
 憧れのコンラッドモルディブ 水上ヴィラに宿泊 朝食付7日間
(1泊はマーレ国際空港近くのフルレホテル、4泊がコンラッド)

そもそも今年は大人しくしているはずが・・・、

「モルディブって16万円くらいからいけるんだね~」(^^)

の一言で、リーズナブルなモルディブツアーを探し始め・・・。

「せっかくなら・・・」「こっちの方が・・・」と

あれよあれよという間にツアー料金が2倍に・・・

(う~ん。。。いつものパターンだ。。。)

それでもいろいろなツアー会社を比較して、

一番条件がいいプランを発見!!&予約!!

途中、「仕事で行けないかも・・・」という大きな壁を乗り越えて!

無事に出発&帰国してきました!

コンラッドを選んだのは・・・

1.日本人スタッフがいる(ダイビングセンターにもいる)

2.キャンペーン?で無料で夕食付プランになる
 (レストランでの食事は高価なので、これは本当に助かりました。)

3.以前(2009年)宿泊したことがある。
 (そのときも素晴らしい日々を過ごせたので)

4.予算内に収まるプランを見つけられた。
 (2009年に滞在したときよりも10万くらい安いプランでした。恐らくシーズンの問題だと思いますが・・・)

やはりコンラッドを選んで良かったです。
素晴らしい日々を過ごしましたvvv

7日間か6日間か迷ったけど、やっぱり7日間でよかった~(^^)

7/12(金)成田→シンガポール(チャンギ)→マーレ→フルレホテル泊
7/13(土)マーレ→コンラッドモルディブランガリアイランドへ!!
7/14(日)ジンベエウォッチング→体験ダイビング1→サンセットグリル
7/15(月)シュノーケル→体験ダイビング2→ヴィルレストラン
7/16(火)ヨガ→ITHAAカクテル→体験ダイビング3
7/17(水)プール→コンラッドチェックアウト→マーレ
7/18(木)マーレ→シンガポール(チャンギ)→成田
本当のハネムーンはいつになったらいけるんだろ??

まずは、~出発、コンラッド到着!~編!!

(31)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
徒歩 飛行機
航空会社
シンガポール航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド

PR

  • 成田エクスプレスで成田空港第一へ!!<br /><br />(今回はシンガポール航空)<br /><br />新橋駅から横須賀線で東京駅へ。<br /><br />山手線と迷ったけど、横須賀線だと、着いたホームの場所が<br /><br />成田エクスプレスの乗車ホームだから楽ちん♪<br /><br />でも、新橋駅から横須賀線のホームまで、1フロア分、<br /><br />下りのエスカレーターがなくて、階段で下りる羽目に・・・(TT)<br /><br />20Kg弱のスーツケースを持って降りる階段はしんどかったぁ・・・。<br /><br />横須賀線、良し悪しです。。。

    成田エクスプレスで成田空港第一へ!!

    (今回はシンガポール航空)

    新橋駅から横須賀線で東京駅へ。

    山手線と迷ったけど、横須賀線だと、着いたホームの場所が

    成田エクスプレスの乗車ホームだから楽ちん♪

    でも、新橋駅から横須賀線のホームまで、1フロア分、

    下りのエスカレーターがなくて、階段で下りる羽目に・・・(TT)

    20Kg弱のスーツケースを持って降りる階段はしんどかったぁ・・・。

    横須賀線、良し悪しです。。。

  • シンガポール航空は予め、座席指定ができるみたいだったから、<br /><br />2日前まで小まめにチェックして、窓側を確保!!<br /><br />48時間前には、インターネットチェックイン!<br /><br />チェックイン済みだから、ゆっくり行ってもよかったんだけど、<br /><br />出発の3時間前、8:00には空港に到着!(^^;<br /><br />でもカウンターはあいてました!<br /><br />インターネットチェックインの列もガラガラ。<br /><br />いつも大行列を並ぶけど、早く行ったのがよかったのか、<br /><br />かなりスムーズに荷物を預けられました♪<br /><br />私のスーツケースは既に19Kg・・・。<br /><br />超過料金既にギリギリ・・・(・・;

    シンガポール航空は予め、座席指定ができるみたいだったから、

    2日前まで小まめにチェックして、窓側を確保!!

    48時間前には、インターネットチェックイン!

    チェックイン済みだから、ゆっくり行ってもよかったんだけど、

    出発の3時間前、8:00には空港に到着!(^^;

    でもカウンターはあいてました!

    インターネットチェックインの列もガラガラ。

    いつも大行列を並ぶけど、早く行ったのがよかったのか、

    かなりスムーズに荷物を預けられました♪

    私のスーツケースは既に19Kg・・・。

    超過料金既にギリギリ・・・(・・;

  • 荷物を預けた後は、両替。(チップ用の1ドル札は1人30枚にしました)<br /><br />あとは、朝ごはん〜♪<br /><br />海外行く前は、和食がたべたくなるんだよね〜♪<br /><br />だし茶漬け えん に行きました(^^)<br /><br />あと、TSUTAYAで南国リゾートのCDを購入♪<br /><br />これがかなり当たりで現地でず〜〜〜っと聞いてました♪

    荷物を預けた後は、両替。(チップ用の1ドル札は1人30枚にしました)

    あとは、朝ごはん〜♪

    海外行く前は、和食がたべたくなるんだよね〜♪

    だし茶漬け えん に行きました(^^)

    あと、TSUTAYAで南国リゾートのCDを購入♪

    これがかなり当たりで現地でず〜〜〜っと聞いてました♪

  • どれも美味しそうで、ハーフ&ハーフにしました(^▽^)

    どれも美味しそうで、ハーフ&ハーフにしました(^▽^)

  • いざ出国〜!<br /><br />しようと思ったら、すごい人だかりが!!!<br /><br />やじ馬しに近づいたら・・・<br /><br />サッカーの岡崎選手!!!(@@)<br /><br />ですが、、、あんまりサッカー見ないので(^^;さっくりと・・・(苦笑)

    いざ出国〜!

    しようと思ったら、すごい人だかりが!!!

    やじ馬しに近づいたら・・・

    サッカーの岡崎選手!!!(@@)

    ですが、、、あんまりサッカー見ないので(^^;さっくりと・・・(苦笑)

  • ブランドショップを一通りまわって、一番遠いゲートへ・・・。<br /><br />確か、去年ハワイに行った時もこの一番遠いゲートだったなぁ。。。

    ブランドショップを一通りまわって、一番遠いゲートへ・・・。

    確か、去年ハワイに行った時もこの一番遠いゲートだったなぁ。。。

  • シンガポールまで約7時間!<br /><br />まずはナッツ。<br /><br />結構美味しい(^ー^)

    シンガポールまで約7時間!

    まずはナッツ。

    結構美味しい(^ー^)

  • ランチのメニュー<br /><br />日本語でした♪<br /><br />アイスクリームも出るんだ〜!!ワクワク☆☆☆

    ランチのメニュー

    日本語でした♪

    アイスクリームも出るんだ〜!!ワクワク☆☆☆

  • 大好き!機内食♪<br /><br />ボリューム満点!

    大好き!機内食♪

    ボリューム満点!

  • アイスクリームはなんと!!<br /><br />ハーゲンダッツでした(^▽^)

    アイスクリームはなんと!!

    ハーゲンダッツでした(^▽^)

  • シンガポール航空、ビックリしたのが、<br /><br />映画のチャンネルが200以上もあったこと!!(@@)<br /><br />もちろん、日本語字幕があるのは、少ないけど、<br /><br />日本映画も20くらいはありました!<br /><br />私は、「大奥」「オズ」を見て、あとは爆睡(^^;

    シンガポール航空、ビックリしたのが、

    映画のチャンネルが200以上もあったこと!!(@@)

    もちろん、日本語字幕があるのは、少ないけど、

    日本映画も20くらいはありました!

    私は、「大奥」「オズ」を見て、あとは爆睡(^^;

  • 順調にシンガポール上空までとんできました・・・・が・・・、<br /><br />着陸機の大渋滞だそうで・・・<br /><br />上空を1時間も旋回することに・・・。。。<br /><br />下を見たら、なんだか船も大渋滞のようでした。。。<br /><br />曇り空の向こうには、マリーナベイサンズの影が!!!<br /><br />いつか行ってみたい〜〜!!

    順調にシンガポール上空までとんできました・・・・が・・・、

    着陸機の大渋滞だそうで・・・

    上空を1時間も旋回することに・・・。。。

    下を見たら、なんだか船も大渋滞のようでした。。。

    曇り空の向こうには、マリーナベイサンズの影が!!!

    いつか行ってみたい〜〜!!

  • や〜〜〜〜っと、シンガポールチャンギ空港に到着!!<br /><br />チャンギ空港、超広い!!!(@@)<br /><br />成田とは比べ物にならないくらい!!<br /><br />ターミナルは3つあって、日本からの到着は、第2か、第3.<br /><br />マーレ行きは、第2ターミナルからの出発。<br /><br />今回は、ちょうど第2に着いたのでラッキーでした♪<br /><br />出発ゲートを確認して、お土産タイム〜〜!!

    や〜〜〜〜っと、シンガポールチャンギ空港に到着!!

    チャンギ空港、超広い!!!(@@)

    成田とは比べ物にならないくらい!!

    ターミナルは3つあって、日本からの到着は、第2か、第3.

    マーレ行きは、第2ターミナルからの出発。

    今回は、ちょうど第2に着いたのでラッキーでした♪

    出発ゲートを確認して、お土産タイム〜〜!!

  • モルディブは、お土産なんて買うとこないので、今回は、<br /><br />事前にクッキーやら、チョコチップやら、紅茶を申し込み済み(^^)v<br /><br />(しかも、美味しくて大好評♪)<br /><br />シンガポールでは、妹ちゃんからのリクエストと、自分のおみやを買いました♪<br /><br />トランジットに2時間くらいあったけど、フロアがかなり広いので、<br /><br />いろいろ見てたらあっという間でした・・・(−−)<br /><br />もっと見たかったぁ・・・(><)

    モルディブは、お土産なんて買うとこないので、今回は、

    事前にクッキーやら、チョコチップやら、紅茶を申し込み済み(^^)v

    (しかも、美味しくて大好評♪)

    シンガポールでは、妹ちゃんからのリクエストと、自分のおみやを買いました♪

    トランジットに2時間くらいあったけど、フロアがかなり広いので、

    いろいろ見てたらあっという間でした・・・(−−)

    もっと見たかったぁ・・・(><)

  • チャンギ空港の電子掲示板?は、<br /><br />出発便でびっしり!!<br /><br />こんなに本数多ければ、渋滞するのも納得・・・。<br /><br />2時間後のマーレ行きの便がなかなか出てこなくてドキドキでした(^^;

    チャンギ空港の電子掲示板?は、

    出発便でびっしり!!

    こんなに本数多ければ、渋滞するのも納得・・・。

    2時間後のマーレ行きの便がなかなか出てこなくてドキドキでした(^^;

  • 無事にマーレ行きに搭乗。<br /><br />2人席で一安心♪<br /><br />だけど、この便、すっごく寒かった・・・(><)<br /><br />あったかい飲み物は遅くなるっていうし・・・<br /><br />軽食は、さっきと同じナッツ。。。<br /><br />美味しいからいいけど。

    無事にマーレ行きに搭乗。

    2人席で一安心♪

    だけど、この便、すっごく寒かった・・・(><)

    あったかい飲み物は遅くなるっていうし・・・

    軽食は、さっきと同じナッツ。。。

    美味しいからいいけど。

  • 夕食。<br /><br />ボリューム満点!<br /><br />お味もまあまあ。

    夕食。

    ボリューム満点!

    お味もまあまあ。

  • やっぱりアイスクリーム付♪<br /><br />今回は、キットカットだった。。。<br /><br />寒かったけど、アイスは食べたい!!(><)<br /><br />迷ったけど、受け取ったら・・・<br /><br />なんと!超美味しい!!!<br /><br />しかもキットカットが1本入ってました(^^)

    やっぱりアイスクリーム付♪

    今回は、キットカットだった。。。

    寒かったけど、アイスは食べたい!!(><)

    迷ったけど、受け取ったら・・・

    なんと!超美味しい!!!

    しかもキットカットが1本入ってました(^^)

  • シンガポールから約4時間。<br /><br />や〜〜〜〜っとモルディブ マーレに到着!!!(>▽<)//<br /><br />長かったぁ・・・!!<br /><br />歩いて入国審査へ・・・。

    シンガポールから約4時間。

    や〜〜〜〜っとモルディブ マーレに到着!!!(>▽<)//

    長かったぁ・・・!!

    歩いて入国審査へ・・・。

  • 入国審査は大混雑・・・。。。<br /><br />しかも、シンガポール航空だったからなのか?<br /><br />中国人だらけ・・・(−−;<br /><br />モルディブってこんなに中国人多かったっけ??(@@)<br /><br />入国審査を抜けて、スーツケースをピックアップ。<br /><br />やっと到着だぁ〜〜〜!!!

    入国審査は大混雑・・・。。。

    しかも、シンガポール航空だったからなのか?

    中国人だらけ・・・(−−;

    モルディブってこんなに中国人多かったっけ??(@@)

    入国審査を抜けて、スーツケースをピックアップ。

    やっと到着だぁ〜〜〜!!!

  • 暑い空港の中、同じツアー客がそろうのを待って、<br /><br />フルレホテルへ。<br /><br />空港からは、バスで2〜3分。

    暑い空港の中、同じツアー客がそろうのを待って、

    フルレホテルへ。

    空港からは、バスで2〜3分。

  • キレイなロビー。<br /><br />奥にはお土産やさんもあったけど、<br /><br />もちろん、この時間はしまってました。。。<br /><br />水上飛行機の時間は、朝の便とのこと!!(やった!!)<br /><br />「ロビーに7:00集合です」<br /><br />「・・・頑張ります!!」って感じでした(^^;<br /><br />(大体7時間〜8時間後でした。)

    キレイなロビー。

    奥にはお土産やさんもあったけど、

    もちろん、この時間はしまってました。。。

    水上飛行機の時間は、朝の便とのこと!!(やった!!)

    「ロビーに7:00集合です」

    「・・・頑張ります!!」って感じでした(^^;

    (大体7時間〜8時間後でした。)

  • お部屋へ〜!<br /><br />長い廊下。そしてかなりシンプル。

    お部屋へ〜!

    長い廊下。そしてかなりシンプル。

  • お部屋の中。<br /><br />玄関のドアとクローゼット。

    お部屋の中。

    玄関のドアとクローゼット。

  • 洗面とアメニティ。<br /><br />アメニティは、石鹸とボディソープ、シャンプー&リンスくらい。<br /><br />歯ブラシセットはありません・・・(@@)<br /><br />日本から持ってくればよかった・・・。

    洗面とアメニティ。

    アメニティは、石鹸とボディソープ、シャンプー&リンスくらい。

    歯ブラシセットはありません・・・(@@)

    日本から持ってくればよかった・・・。

  • 洗面の横はトイレ。

    洗面の横はトイレ。

  • トイレの横は、シャワー室。<br /><br />The シンプル。

    トイレの横は、シャワー室。

    The シンプル。

  • ポットとお水、下には冷蔵庫もありました。

    ポットとお水、下には冷蔵庫もありました。

  • お部屋はこんな感じ。<br /><br />着いた〜!!

    お部屋はこんな感じ。

    着いた〜!!

  • テレビと鏡台。

    テレビと鏡台。

  • 2日目!!!5:30起床〜。<br /><br />窓からの景色。

    2日目!!!5:30起床〜。

    窓からの景色。

  • 6:00、朝食のレストランへ。<br /><br />1階のわかりにくいところにありました。、、

    6:00、朝食のレストランへ。

    1階のわかりにくいところにありました。、、

  • 2009年に来た時は、ビュッフェだった気がするけど・・・<br /><br />この日はビュッフェもなく・・・

    2009年に来た時は、ビュッフェだった気がするけど・・・

    この日はビュッフェもなく・・・

  • お客さんも皆無・・・(??)<br /><br />大丈夫だろうか・・・

    お客さんも皆無・・・(??)

    大丈夫だろうか・・・

  • 嫌な予感は的中・・・<br /><br />暇そうなスタッフに朝食メニューを見せてもらって、<br /><br />オーダーしたけど、、、朝食は一向にこない・・・<br /><br />飲み物が出てくるのも15分後くらい・・・。。。<br /><br />後から来た、他のお客さんは、呆れて食べないまま帰ってました。。。

    嫌な予感は的中・・・

    暇そうなスタッフに朝食メニューを見せてもらって、

    オーダーしたけど、、、朝食は一向にこない・・・

    飲み物が出てくるのも15分後くらい・・・。。。

    後から来た、他のお客さんは、呆れて食べないまま帰ってました。。。

  • やっと出てきた著職。<br /><br />パンとフルーツ。<br /><br />味は美味しかったけど、、、<br /><br />これになんで20分以上も待たされないといけないのやら・・・<br /><br />最後に一応コーヒーも出してくれました。。。

    やっと出てきた著職。

    パンとフルーツ。

    味は美味しかったけど、、、

    これになんで20分以上も待たされないといけないのやら・・・

    最後に一応コーヒーも出してくれました。。。

  • 7:00にロビーでお迎えを待っていると・・・<br /><br />待っても待っても、お迎えが来ない・・・(TT)<br /><br />心配してくれたフロントのお兄さんが、スーツケースに付けたタグを<br /><br />頼りに、ツアー会社に電話してくれたけど、よくわからず・・・。(><)<br /><br />とりあえず、水上飛行機乗り場行きのバスに乗せてくれました(^^)<br /><br />助かった〜☆☆☆<br /><br />バスの運転手さんが荷物を預けるところまで連れてきてくれました♪

    7:00にロビーでお迎えを待っていると・・・

    待っても待っても、お迎えが来ない・・・(TT)

    心配してくれたフロントのお兄さんが、スーツケースに付けたタグを

    頼りに、ツアー会社に電話してくれたけど、よくわからず・・・。(><)

    とりあえず、水上飛行機乗り場行きのバスに乗せてくれました(^^)

    助かった〜☆☆☆

    バスの運転手さんが荷物を預けるところまで連れてきてくれました♪

  • 飛行機の時間まで、コンラッド専用ラウンジでまったり(*^ー^)ノ♪<br /><br />2009年に来たときはこんなにキレイじゃなかったのに!!!(゜ロ゜)<br /><br />広々としてて、白を水色を基調とした爽やかな雰囲気(*^▽^*)<br /><br />冷房も涼しすぎず、とっても快適☆☆☆

    飛行機の時間まで、コンラッド専用ラウンジでまったり(*^ー^)ノ♪

    2009年に来たときはこんなにキレイじゃなかったのに!!!(゜ロ゜)

    広々としてて、白を水色を基調とした爽やかな雰囲気(*^▽^*)

    冷房も涼しすぎず、とっても快適☆☆☆

  • 大きな窓から、たくさん光が入ってきます(o^−^o)

    大きな窓から、たくさん光が入ってきます(o^−^o)

  • ラウンジの中には、軽食コーナーも!!!<br /><br />フルレホテルの朝食よりもずっと豪華!!(゜ロ゜;<br /><br />朝ごはん、ここで食べれば良かった・・・(^-^;

    ラウンジの中には、軽食コーナーも!!!

    フルレホテルの朝食よりもずっと豪華!!(゜ロ゜;

    朝ごはん、ここで食べれば良かった・・・(^-^;

  • スイーツまで充実(*^ー^)ノ♪<br /><br />お腹いっぱいだったけど、せっかくだから、いただきました(*^▽^*)

    スイーツまで充実(*^ー^)ノ♪

    お腹いっぱいだったけど、せっかくだから、いただきました(*^▽^*)

  • ラウンジから見える、飛行機乗り場?<br /><br />ちなみに、ラウンジには、マッサージコーナーもありました☆☆☆<br /><br />シャワーコーナーがあれば、フルレホテルじゃなくて、ここで1晩過ごせるわ〜(o^−^o)<br /><br />というか、こっちの方がいいな(^-^;

    ラウンジから見える、飛行機乗り場?

    ちなみに、ラウンジには、マッサージコーナーもありました☆☆☆

    シャワーコーナーがあれば、フルレホテルじゃなくて、ここで1晩過ごせるわ〜(o^−^o)

    というか、こっちの方がいいな(^-^;

  • いよいよ飛行機に搭乗!!!<br /><br />ちなみに、荷物は、1人につき、25?までで、手荷物まで、しっかり計ってました。

    いよいよ飛行機に搭乗!!!

    ちなみに、荷物は、1人につき、25?までで、手荷物まで、しっかり計ってました。

  • 飛行機の中は、こんな感じ。<br /><br />荷物は、後ろにバランスよく並べてました。

    飛行機の中は、こんな感じ。

    荷物は、後ろにバランスよく並べてました。

  • 飛行機からの眺めは最高〜〜!!!(*^▽^*)

    飛行機からの眺めは最高〜〜!!!(*^▽^*)

  • なんでこんなキレイな環礁がてきるんだろう〜??(*≧∀≦*)

    なんでこんなキレイな環礁がてきるんだろう〜??(*≧∀≦*)

  • あっ!!!<br /><br />コンラッド見えてきた!!!<br /><br />空港から、あっという間の約30分の空の旅(o^−^o)

    あっ!!!

    コンラッド見えてきた!!!

    空港から、あっという間の約30分の空の旅(o^−^o)

  • やっとやっとやっと!!!<br /><br />コンラッドモルディブに到着!!!(*^▽^*)

    やっとやっとやっと!!!

    コンラッドモルディブに到着!!!(*^▽^*)

  • 日本人スタッフが、笑顔で迎えてくれました(*^▽^*)<br /><br />着いてすぐ、荷物をおろすまで、涼しい待ち合わせ室に通されました(*^ー^)ノ♪

    日本人スタッフが、笑顔で迎えてくれました(*^▽^*)

    着いてすぐ、荷物をおろすまで、涼しい待ち合わせ室に通されました(*^ー^)ノ♪

  • マーレの天気予報は、雨マークばっかりだったけど、コンラッドは、とってもいい天気(o^−^o)<br /><br />マーレとは、全然天気が違うらしい(゜ロ゜;

    マーレの天気予報は、雨マークばっかりだったけど、コンラッドは、とってもいい天気(o^−^o)

    マーレとは、全然天気が違うらしい(゜ロ゜;

  • 海の色がキレイ〜(*^▽^*)

    海の色がキレイ〜(*^▽^*)

  • 長い桟橋。<br /><br />水上飛行機は、真ん中に到着します。

    イチオシ

    長い桟橋。

    水上飛行機は、真ん中に到着します。

  • 日本人スタッフと、いろんなお話しをしながら、フロントへ!!!<br /><br />1組につき、1人のスタッフが、滞在中ずっとお世話してくれました(*^▽^*)<br /><br />担当のナオコさんは、いつも笑顔で、丁寧に接してくれました(o^−^o)

    日本人スタッフと、いろんなお話しをしながら、フロントへ!!!

    1組につき、1人のスタッフが、滞在中ずっとお世話してくれました(*^▽^*)

    担当のナオコさんは、いつも笑顔で、丁寧に接してくれました(o^−^o)

  • フロントに到着!!!<br /><br />ここからは、下が、ほとんど砂浜(゜ロ゜;<br /><br />ヒールを脱いで!!!<br /><br />ここからは、ビーチサンダルで(*≧∀≦*)

    フロントに到着!!!

    ここからは、下が、ほとんど砂浜(゜ロ゜;

    ヒールを脱いで!!!

    ここからは、ビーチサンダルで(*≧∀≦*)

  • フロント前にある、テーブルで、チェックインの手続き。<br /><br />ウェルカムドリンクで、更に南国気分(~▽~@)♪♪♪

    フロント前にある、テーブルで、チェックインの手続き。

    ウェルカムドリンクで、更に南国気分(~▽~@)♪♪♪

  • オリエンテーションをしっかりしてくれました!!<br /><br />オプショナルツアーの一覧と、ホテル(島)のマップは、とっても便利☆☆☆<br /><br />一通りのオプションは、このときに申し込みました(o^−^o)<br /><br />日本人スタッフの方が全部手配してくれるのので安心でした。<br /><br />日本から申し込んでいた「イターカクテル」の日程を変更しようとしたら<br /><br />結構いっぱいでした。ちょうどよい時間が空いていたので、変更できましたが。<br /><br />やっぱりイターは人気のようです!

    オリエンテーションをしっかりしてくれました!!

    オプショナルツアーの一覧と、ホテル(島)のマップは、とっても便利☆☆☆

    一通りのオプションは、このときに申し込みました(o^−^o)

    日本人スタッフの方が全部手配してくれるのので安心でした。

    日本から申し込んでいた「イターカクテル」の日程を変更しようとしたら

    結構いっぱいでした。ちょうどよい時間が空いていたので、変更できましたが。

    やっぱりイターは人気のようです!

  • 到着したのは、10:30頃だったけど、なんともうお部屋を使えるとのこと!!<br /><br />わ〜い!!嬉し〜い(^^)/<br /><br />レセプションまわりを一周説明してもらってから、<br /><br />早速お部屋へ案内してもらうことに!!!<br /><br />ドーニ(船)で水上ヴィラの島へ〜!!

    到着したのは、10:30頃だったけど、なんともうお部屋を使えるとのこと!!

    わ〜い!!嬉し〜い(^^)/

    レセプションまわりを一周説明してもらってから、

    早速お部屋へ案内してもらうことに!!!

    ドーニ(船)で水上ヴィラの島へ〜!!

  • キャ〜〜〜!!!<br /><br />海の色がキレイ〜〜!!!(>▽<)

    キャ〜〜〜!!!

    海の色がキレイ〜〜!!!(>▽<)

  • ちょっとしか離れてないのに海の色が全然違う!!!

    ちょっとしか離れてないのに海の色が全然違う!!!

  • 5分もしないうちに水上ヴィラの島に到着〜!

    5分もしないうちに水上ヴィラの島に到着〜!

  • う〜〜ん!!!いい天気♪(^^)

    イチオシ

    う〜〜ん!!!いい天気♪(^^)

  • わぁ〜〜〜!<br /><br />キレイ♪♪♪

    イチオシ

    わぁ〜〜〜!

    キレイ♪♪♪

  • この道ステキ〜♪

    イチオシ

    この道ステキ〜♪

  • 途中には、白い鳥が!!<br /><br />ちょうどヒナがかえったところみたいで、<br /><br />親鳥がかなり凶暴化していて・・・<br /><br />通る度に威嚇されまくりでした・・・(^^;<br /><br />7月のこの時期だけだそうですが・・・<br /><br />怖かった・・・(><)

    途中には、白い鳥が!!

    ちょうどヒナがかえったところみたいで、

    親鳥がかなり凶暴化していて・・・

    通る度に威嚇されまくりでした・・・(^^;

    7月のこの時期だけだそうですが・・・

    怖かった・・・(><)

  • 水上ヴィラの東側(ビービヴィラ側)は、波が結構高かった。。。

    水上ヴィラの東側(ビービヴィラ側)は、波が結構高かった。。。

  • やっとやっと着いたよ!!<br /><br />水上ヴィラ!!!326号室〜!!

    やっとやっと着いたよ!!

    水上ヴィラ!!!326号室〜!!

  • ウォーターヴィラ(86m?)は2011年に全面的に改装されてとってもキレイ!!

    ウォーターヴィラ(86m?)は2011年に全面的に改装されてとってもキレイ!!

  • 大きなフカフカベッドvvv

    大きなフカフカベッドvvv

  • クローゼットが広くてびっくり!!!(@@)<br /><br />でもこのくらいあると便利だな〜♪

    クローゼットが広くてびっくり!!!(@@)

    でもこのくらいあると便利だな〜♪

  • バスタブ♪

    バスタブ♪

  • バスタブの横のアメニティ<br /><br />キャンドル、マッチ、バスソルト、シャワーキャップがありました♪<br /><br />バスソルトはお部屋のクリーニングのときに毎回補充してくれました(^^)

    バスタブの横のアメニティ

    キャンドル、マッチ、バスソルト、シャワーキャップがありました♪

    バスソルトはお部屋のクリーニングのときに毎回補充してくれました(^^)

  • 洗面台は、1人1つ♪<br /><br />大きな鏡も嬉しい〜(>▽<)/

    洗面台は、1人1つ♪

    大きな鏡も嬉しい〜(>▽<)/

  • 洗面には、フェイスタオル、石鹸、ティッシュペーパー、<br /><br />ボディローション、綿棒、コットンがありました。<br /><br />なんと、ここも、、、歯ブラシだけない・・・(−−;)<br /><br />なんでモルディブは歯ブラシがないんだろう・・・?<br /><br />お願いしたら持ってきてくれました!

    洗面には、フェイスタオル、石鹸、ティッシュペーパー、

    ボディローション、綿棒、コットンがありました。

    なんと、ここも、、、歯ブラシだけない・・・(−−;)

    なんでモルディブは歯ブラシがないんだろう・・・?

    お願いしたら持ってきてくれました!

  • シャワールームとバスタオル、ナイトウェア<br /><br />バスルームには、ボディーソープ、シャンプー、リンスがありますが。。。<br /><br />シャンプー、リンスは髪がキシキシするので、気になる場合は、<br /><br />日本から持って行った方がよいかも・・・。

    シャワールームとバスタオル、ナイトウェア

    バスルームには、ボディーソープ、シャンプー、リンスがありますが。。。

    シャンプー、リンスは髪がキシキシするので、気になる場合は、

    日本から持って行った方がよいかも・・・。

  • トイレ<br /><br />窓がついてて、すぐそばは桟橋・・・(^^;

    トイレ

    窓がついてて、すぐそばは桟橋・・・(^^;

  • ミニバー<br /><br />下には冷蔵庫があります!

    ミニバー

    下には冷蔵庫があります!

  • エスプレッソマシン!!!!(>▽<)<br /><br />これ大好き!!!!<br /><br />ず〜〜〜っと飲んでました♪<br /><br />しかも毎回補充してくれるし♪嬉しい飲み放題♪(^^)

    エスプレッソマシン!!!!(>▽<)

    これ大好き!!!!

    ず〜〜〜っと飲んでました♪

    しかも毎回補充してくれるし♪嬉しい飲み放題♪(^^)

  • ウェルカムシャンパン!<br /><br />お酒が苦手で・・・と伝えたら、<br /><br />ノンアルコールのものに変えてくれました♪<br /><br />優しい(^^)

    ウェルカムシャンパン!

    お酒が苦手で・・・と伝えたら、

    ノンアルコールのものに変えてくれました♪

    優しい(^^)

  • 1人がけ用ソファ<br /><br />なぜここに??<br /><br />大体、荷物置きになってました(笑)

    1人がけ用ソファ

    なぜここに??

    大体、荷物置きになってました(笑)

  • ソファの横にはフルーツが!!<br /><br />あんまり食べませんでしたが。。。

    ソファの横にはフルーツが!!

    あんまり食べませんでしたが。。。

  • ガラステーブル!<br /><br />テーブルの下の床もガラスになっていて、下が見えるようになってます!!<br /><br />ここに座って書き物してました(^^)

    ガラステーブル!

    テーブルの下の床もガラスになっていて、下が見えるようになってます!!

    ここに座って書き物してました(^^)

  • TV<br /><br />ほとんど見ませんでした・・・。<br /><br />下にあるCDプレイヤーで、<br /><br />成田空港で買ったCDをずーっと聞いてました!!

    TV

    ほとんど見ませんでした・・・。

    下にあるCDプレイヤーで、

    成田空港で買ったCDをずーっと聞いてました!!

  • iPodが!!!!!<br /><br />しかも曲がいろいろ入ってる・・・!!!<br /><br />4年前来た時はこんなのなかったのに・・・!!!<br /><br />スゴイ・・・(^^;

    iPodが!!!!!

    しかも曲がいろいろ入ってる・・・!!!

    4年前来た時はこんなのなかったのに・・・!!!

    スゴイ・・・(^^;

  • キャ〜!!!!<br /><br />サンデッキ!!!!(>▽<)/<br /><br />プール付♪<br /><br />プールは、お湯が張られてるし、ジャグジーも、<br /><br />ライトアップもされるしで、<br /><br />まさに「ジャグジー」でした!!!<br /><br />ジャグジー付と迷ったけど、プールで十分でした♪

    キャ〜!!!!

    サンデッキ!!!!(>▽<)/

    プール付♪

    プールは、お湯が張られてるし、ジャグジーも、

    ライトアップもされるしで、

    まさに「ジャグジー」でした!!!

    ジャグジー付と迷ったけど、プールで十分でした♪

  • サンデッキには、チェアとパラソル、<br /><br />イスとテーブルもありました!<br /><br />夜、チェアにごろっと横になって<br /><br />星を眺めるのが気持ち良かった〜♪♪

    サンデッキには、チェアとパラソル、

    イスとテーブルもありました!

    夜、チェアにごろっと横になって

    星を眺めるのが気持ち良かった〜♪♪

  • サンデッキからの眺め。<br /><br />海しか見えない〜〜(>▽<)/

    サンデッキからの眺め。

    海しか見えない〜〜(>▽<)/

  • お部屋を一通り満喫してから、<br /><br />ランチを食べにランガリバーへ!<br /><br />ランチは基本、ランガリバーくらいしか空いてません!<br /><br />日本でもらったレストランの案内は、いろんなレストランが営業しているような書き方だったけど・・・。。。

    お部屋を一通り満喫してから、

    ランチを食べにランガリバーへ!

    ランチは基本、ランガリバーくらいしか空いてません!

    日本でもらったレストランの案内は、いろんなレストランが営業しているような書き方だったけど・・・。。。

  • オーダーすると、必ずこのパンが出てきます♪<br /><br />これがまた美味しい♪<br /><br />オリーブ&バルサミコで毎回食べてました(^^)

    オーダーすると、必ずこのパンが出てきます♪

    これがまた美味しい♪

    オリーブ&バルサミコで毎回食べてました(^^)

  • サンドイッチ〜!

    サンドイッチ〜!

  • ピザ!!<br /><br />味はどっちもすごく美味しい!!!<br /><br />流石コンラッド・・・!!!

    ピザ!!

    味はどっちもすごく美味しい!!!

    流石コンラッド・・・!!!

  • デザートもいただきましたvvv<br /><br />確か、小さいほうのアイスでも12$しました(^^;<br /><br />お値段は当たり前ですが、コンラッド価格です。。。

    デザートもいただきましたvvv

    確か、小さいほうのアイスでも12$しました(^^;

    お値段は当たり前ですが、コンラッド価格です。。。

  • 腹ごしらえして、またお部屋へ〜。

    腹ごしらえして、またお部屋へ〜。

  • 向こう側に見えるのは、<br /><br />スパリトリートのヴィラ。

    向こう側に見えるのは、

    スパリトリートのヴィラ。

  • 水上ヴィラの島の東側にある水上ヴィラ。<br /><br />こっちは波が高くてちょっとうるさい感じでした。<br /><br />西側のリクエストをしておいて良かった♪<br /><br />東側は、シュノーケルするのもちょっと怖い感じでした。

    水上ヴィラの島の東側にある水上ヴィラ。

    こっちは波が高くてちょっとうるさい感じでした。

    西側のリクエストをしておいて良かった♪

    東側は、シュノーケルするのもちょっと怖い感じでした。

  • 早速!!!<br /><br />お部屋のサンデッキから海へ〜〜!!!

    早速!!!

    お部屋のサンデッキから海へ〜〜!!!

  • 魚〜!!!<br /><br />ちょうど近くにサンゴが生えているところがあって<br /><br />そこには魚がたくさんいました!!!

    魚〜!!!

    ちょうど近くにサンゴが生えているところがあって

    そこには魚がたくさんいました!!!

  • ところどころにあるサンゴ礁のまわりを<br /><br />シュノーケルしてました♪<br /><br />近くにサンゴがないと、たぶん魚はいないと思います。。。<br /><br />ビーチヴィラの方がサンゴ礁がたくさんでシュノーケルには<br /><br />オススメですが、私は水上ヴィラの方がのんびりできて良かったです♪

    ところどころにあるサンゴ礁のまわりを

    シュノーケルしてました♪

    近くにサンゴがないと、たぶん魚はいないと思います。。。

    ビーチヴィラの方がサンゴ礁がたくさんでシュノーケルには

    オススメですが、私は水上ヴィラの方がのんびりできて良かったです♪

  • 水上からみたヴィラ

    水上からみたヴィラ

  • 立派なサンゴ礁!!!

    立派なサンゴ礁!!!

  • 歯ブラシの他になかったのが、「スリッパ」<br /><br />お願いしたら、サイズを聞かれて・・・(^^;<br /><br />サイズを答えたら、高級スリッパが出てきました(笑)<br /><br />ちょっとしたビーチサンダルくらい!!<br /><br />履き心地良くて重宝しました♪

    歯ブラシの他になかったのが、「スリッパ」

    お願いしたら、サイズを聞かれて・・・(^^;

    サイズを答えたら、高級スリッパが出てきました(笑)

    ちょっとしたビーチサンダルくらい!!

    履き心地良くて重宝しました♪

  • 1日目のディナーへ〜!!

    1日目のディナーへ〜!!

  • 1日目のディナーは、アトールマーケット<br /><br />ここは予約なしでも入れます!<br /><br />(他のレストランは、予約しておいた方がよいです!!)

    1日目のディナーは、アトールマーケット

    ここは予約なしでも入れます!

    (他のレストランは、予約しておいた方がよいです!!)

  • ここは、砂浜の中のレストラン♪<br /><br />南国の雰囲気たっぷり!!<br /><br />品数も豊富で、いろんな国の料理がありました!!<br /><br />ちなみに、今回のツアーは夕食込!!<br /><br />アトールマーケットのディナーがついてます!!<br /><br />(他のレストランに行く場合は、75$/1人として利用ができました)

    ここは、砂浜の中のレストラン♪

    南国の雰囲気たっぷり!!

    品数も豊富で、いろんな国の料理がありました!!

    ちなみに、今回のツアーは夕食込!!

    アトールマーケットのディナーがついてます!!

    (他のレストランに行く場合は、75$/1人として利用ができました)

  • スイーツもたくさん!!!

    スイーツもたくさん!!!

  • なんとお寿司が!!!<br /><br />味はまあまあでした!!<br /><br />モルディブでお寿司が食べられるなんてすごい!!

    なんとお寿司が!!!

    味はまあまあでした!!

    モルディブでお寿司が食べられるなんてすごい!!

  • フルーツもこんなにたくさん!!

    フルーツもこんなにたくさん!!

  • お腹いっぱいたべました〜!!<br /><br />ビール頼んだら、ぬるいビールがラッパのようなグラスできて・・・<br /><br />ヘロヘロになってました(^^;<br /><br />旅行のときって、お酒まわるよね〜(笑)<br /><br />あっという間に1日目、2日目終了!!<br /><br />コンラッドはやっぱりステキ〜☆☆☆

    お腹いっぱいたべました〜!!

    ビール頼んだら、ぬるいビールがラッパのようなグラスできて・・・

    ヘロヘロになってました(^^;

    旅行のときって、お酒まわるよね〜(笑)

    あっという間に1日目、2日目終了!!

    コンラッドはやっぱりステキ〜☆☆☆

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 664円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP