ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
きゃ〜出たよ!<br />ソウル2泊3日間で1900円〜。<br /><br />見つけた瞬間にネットで同行者を募り<br />(マサラも旅友さんもお仕事で行けないから)<br />丁度良く出発出来る二人を見つけていざソウルへ〜。<br /><br />えっ?今年何回目?<br />5回目ですが、何か(笑)<br /><br />今回はソウル初めての子がいたので、<br />そんなにディープ過ぎずに<br />軽い感じで収まりました。<br /><br />ソウル初心者でも十分に楽しんでもらえた内容だと思います。<br /><br />IACEトラベル<br />5/30(木)朝日新聞掲載☆チェジュ航空就航記念☆夜発・朝帰り<br />追加代金で明洞地区指定も手配可能☆エコノミークラス泊 ソウル3日間<br /><br />海外ツアー[自社企画] \1,900-<br />【午前発午前帰り】指定 \3,000-<br />国内空港施設使用料 \2,540-<br />出入国諸税 \2,800-<br />燃油特別付加運賃 \5,000-<br /><br />合計 \15,240-<br /><br />実はこのツアー最初から午前発にすると基本料金が10,500円だったの。<br />でも1,900円で+3,000円で同じツアーになるのなら<br />差額5,600円。<br />これは大きいでしょ。<br />

2013年7月 出た!ソウル1900円!行くなら今でしょ(笑)  2泊3日韓国女子旅(成田→ソウル→成田)

45いいね!

2013/07/05 - 2013/07/07

1875位(同エリア25664件中)

3

71

モエ

モエさん

きゃ〜出たよ!
ソウル2泊3日間で1900円〜。

見つけた瞬間にネットで同行者を募り
(マサラも旅友さんもお仕事で行けないから)
丁度良く出発出来る二人を見つけていざソウルへ〜。

えっ?今年何回目?
5回目ですが、何か(笑)

今回はソウル初めての子がいたので、
そんなにディープ過ぎずに
軽い感じで収まりました。

ソウル初心者でも十分に楽しんでもらえた内容だと思います。

IACEトラベル
5/30(木)朝日新聞掲載☆チェジュ航空就航記念☆夜発・朝帰り
追加代金で明洞地区指定も手配可能☆エコノミークラス泊 ソウル3日間

海外ツアー[自社企画] \1,900-
【午前発午前帰り】指定 \3,000-
国内空港施設使用料 \2,540-
出入国諸税 \2,800-
燃油特別付加運賃 \5,000-

合計 \15,240-

実はこのツアー最初から午前発にすると基本料金が10,500円だったの。
でも1,900円で+3,000円で同じツアーになるのなら
差額5,600円。
これは大きいでしょ。

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
株式会社IACEトラベル

PR

  • 【1日目】7月5日<br /><br />もはや成田空港へ行く定番となりつつある<br />東京シャトル。<br />楽天トラベルで予約すればポイントも貯まるしね〜。<br /><br />東京駅→成田空港 900円 所要時間1時間 

    【1日目】7月5日

    もはや成田空港へ行く定番となりつつある
    東京シャトル。
    楽天トラベルで予約すればポイントも貯まるしね〜。

    東京駅→成田空港 900円 所要時間1時間 

  • チェジュ航空カウンター<br /><br />なぜこのツアーがこんなに安いかと言えば、<br />昨日7月4日に成田⇔仁川が就航になり<br />記念ツアーだったからなの。<br /><br />チェックインカウンターの人もなんとなく<br />ぎこちなく、言い方を変えればフレッシュな感じで<br />一生懸命さが伝わってきます。<br /><br />早くチェックインしたので座席を<br />少しピッチの広い席にしてもらいました。<br /><br />ここで機内食もチェック!<br />なんとお水しかないとのこと。<br />11:50発で14:30に仁川空港着予定で、<br />ツアー客を待ってソウル市内に入り免税店でお買い物をして<br />ホテル着が18:00頃になるだろうとふんでいたので、<br />ちゃんと食べるもの用意しないとだめだね。

    チェジュ航空カウンター

    なぜこのツアーがこんなに安いかと言えば、
    昨日7月4日に成田⇔仁川が就航になり
    記念ツアーだったからなの。

    チェックインカウンターの人もなんとなく
    ぎこちなく、言い方を変えればフレッシュな感じで
    一生懸命さが伝わってきます。

    早くチェックインしたので座席を
    少しピッチの広い席にしてもらいました。

    ここで機内食もチェック!
    なんとお水しかないとのこと。
    11:50発で14:30に仁川空港着予定で、
    ツアー客を待ってソウル市内に入り免税店でお買い物をして
    ホテル着が18:00頃になるだろうとふんでいたので、
    ちゃんと食べるもの用意しないとだめだね。

  • チェックイン後私だけ別行動で〜。<br />プライオリティパスで入れるラウンジへ。<br />ここは看板に出ているゴールドクラス以上のカードホルダーも<br />利用可能です。<br /><br />成田空港第2ターミナルはプライオリティパスが<br />出国後使えないのが本当に不便。<br />どうにかならないのかしらね。

    チェックイン後私だけ別行動で〜。
    プライオリティパスで入れるラウンジへ。
    ここは看板に出ているゴールドクラス以上のカードホルダーも
    利用可能です。

    成田空港第2ターミナルはプライオリティパスが
    出国後使えないのが本当に不便。
    どうにかならないのかしらね。

  • IASS Executive Lounge<br /><br />午前中だけどアルコールが1杯無料なので<br />ここは飲んでおかないと〜。<br /><br />おつまみはいままで個包装されていたんだけど、<br />大きな瓶に入っていて誰でも食べれるようになっていました。<br />今まではアルコールを頼んだ人しか食べれなかったから<br />サービスが良くなったってことかな。

    IASS Executive Lounge

    午前中だけどアルコールが1杯無料なので
    ここは飲んでおかないと〜。

    おつまみはいままで個包装されていたんだけど、
    大きな瓶に入っていて誰でも食べれるようになっていました。
    今まではアルコールを頼んだ人しか食べれなかったから
    サービスが良くなったってことかな。

  • TEI Lounge<br /><br />微妙に時間もあったので<br />プライオリティパスで利用出来るもう一つのラウンジへ。<br /><br />一部の上級カードホルダーも利用出来るけど<br />かなり使い勝手が悪いラウンジ。<br />裏を返せば空いているってことだけどね。

    TEI Lounge

    微妙に時間もあったので
    プライオリティパスで利用出来るもう一つのラウンジへ。

    一部の上級カードホルダーも利用出来るけど
    かなり使い勝手が悪いラウンジ。
    裏を返せば空いているってことだけどね。

  • TEI Lounge<br /><br />このラウンジではプライオリティパスの人はアルコールは無料ではありません。<br />その代わりソフトドリンクが置いてあります。

    TEI Lounge

    このラウンジではプライオリティパスの人はアルコールは無料ではありません。
    その代わりソフトドリンクが置いてあります。

  • TEI Lounge<br /><br />珈琲はこだわりがあるのか<br />ドトールと小樽珈房の2種類を提供。<br /><br />ビールの方が嬉しいんですけど(笑)

    TEI Lounge

    珈琲はこだわりがあるのか
    ドトールと小樽珈房の2種類を提供。

    ビールの方が嬉しいんですけど(笑)

  • 7C1101 <br />成田空港(11:50)→仁川空港(14:30)<br /><br />就航2日目の割には搭乗率55%位かな。<br />日本人はLCCに対してあまり興味がないのかな。<br />安い分結構制限(チェックインの仕方や荷物重量)があるから<br />使うのを躊躇するってことを耳にしたことがある。<br /><br />でも、飛行機事故って宝くじに当たるよりも確率が低いんだよ。<br />安い航空運賃だって人件費や機内食や毛布を削って捻出しているんだから<br />安全性には全く問題がないのに。<br />

    7C1101
    成田空港(11:50)→仁川空港(14:30)

    就航2日目の割には搭乗率55%位かな。
    日本人はLCCに対してあまり興味がないのかな。
    安い分結構制限(チェックインの仕方や荷物重量)があるから
    使うのを躊躇するってことを耳にしたことがある。

    でも、飛行機事故って宝くじに当たるよりも確率が低いんだよ。
    安い航空運賃だって人件費や機内食や毛布を削って捻出しているんだから
    安全性には全く問題がないのに。

  • 7C1101<br /><br />チェックインカウンターで確認をした通り<br />機内食はなし。<br />その代わりにちょっとした軽食や飲み物を有料販売してます。<br />まぁ、ビール500円じゃ私は飲まないけどね。

    7C1101

    チェックインカウンターで確認をした通り
    機内食はなし。
    その代わりにちょっとした軽食や飲み物を有料販売してます。
    まぁ、ビール500円じゃ私は飲まないけどね。

  • 7C1101<br /><br />可愛いロゴのコップ

    7C1101

    可愛いロゴのコップ

  • 到着40分前位で<br />フライトアテンダントさんが<br />「お客様の中で進路に迷っている方、まだ何も決まっていない方でキャビンアテンダントに興味がある方は是非これから体験をして下さい〜。体験をされた方には素敵なプレゼントを差し上げます。」と。<br /><br />こういうサービスがLCCらしい。<br />5人位の女性たちが希望をしたらしく<br />キャビンで制服に着替えてお水を配るサービスをしてくれました。<br /><br />ちなみに体験を希望した人たちにはフェイスマスクとチェジュ航空の<br />非売品飛行機の形のぬいぐるみが進呈されていました。<br /><br />女子3人なので話をしていたらあっという間にソウル着〜。

    到着40分前位で
    フライトアテンダントさんが
    「お客様の中で進路に迷っている方、まだ何も決まっていない方でキャビンアテンダントに興味がある方は是非これから体験をして下さい〜。体験をされた方には素敵なプレゼントを差し上げます。」と。

    こういうサービスがLCCらしい。
    5人位の女性たちが希望をしたらしく
    キャビンで制服に着替えてお水を配るサービスをしてくれました。

    ちなみに体験を希望した人たちにはフェイスマスクとチェジュ航空の
    非売品飛行機の形のぬいぐるみが進呈されていました。

    女子3人なので話をしていたらあっという間にソウル着〜。

  • 新羅免税店<br /><br />免税店に入る前の道が工事中で周辺が大渋滞。<br />しばらく渋滞の列で待っていたら<br />今度は車がエンスト。<br />ありえないでしょ〜。<br />20分位車中で待機していたけど、<br />時間ももったいないから免税店まで歩くことに。<br />この頃連れて行かれる免税店は<br />ロッテ本店かワールド店、東和だったから<br />10年ぶり位で新羅にきました。<br /><br />かなり免税店入口の道路からは坂道を登らないといけないので<br />ご高齢の方はちょっと大変。<br /><br />免税店内は溢れんばかりの中国人!<br />それにみんな凄い勢いでお買い物をしている。<br />チャイナパワー恐るべし・・・。<br /><br />特に女子3人は買いたい物もなく<br />(お値段に確認だけ)1時間だけど時間をつぶすのが大変でした。<br />ブランド好きにはきっとたまらないんだと思うけどね。

    新羅免税店

    免税店に入る前の道が工事中で周辺が大渋滞。
    しばらく渋滞の列で待っていたら
    今度は車がエンスト。
    ありえないでしょ〜。
    20分位車中で待機していたけど、
    時間ももったいないから免税店まで歩くことに。
    この頃連れて行かれる免税店は
    ロッテ本店かワールド店、東和だったから
    10年ぶり位で新羅にきました。

    かなり免税店入口の道路からは坂道を登らないといけないので
    ご高齢の方はちょっと大変。

    免税店内は溢れんばかりの中国人!
    それにみんな凄い勢いでお買い物をしている。
    チャイナパワー恐るべし・・・。

    特に女子3人は買いたい物もなく
    (お値段に確認だけ)1時間だけど時間をつぶすのが大変でした。
    ブランド好きにはきっとたまらないんだと思うけどね。

  • Flower hotel フラワーホテル@清涼里<br /><br />やっぱりホテルに着いたのは18:00(^_^;)<br />ペゴパ〜(ハングルでお腹空いた)<br /><br />さっさとチェックインしちゃいましょう。<br /><br />ネット上の口コミではあまりよくなかったけど、<br />フロントのお兄さんの対応もいいし、<br />そんなに悪くなさそうだけど。

    Flower hotel フラワーホテル@清涼里

    やっぱりホテルに着いたのは18:00(^_^;)
    ペゴパ〜(ハングルでお腹空いた)

    さっさとチェックインしちゃいましょう。

    ネット上の口コミではあまりよくなかったけど、
    フロントのお兄さんの対応もいいし、
    そんなに悪くなさそうだけど。

  • Flower hotel フラワーホテル@清涼里<br /><br />トリプルルーム<br /><br />シングルベッドが3台入っても結構余裕のある広いお部屋

    Flower hotel フラワーホテル@清涼里

    トリプルルーム

    シングルベッドが3台入っても結構余裕のある広いお部屋

  • Flower hotel フラワーホテル@清涼里<br /><br />バスルームは可動式のシャワーもあるから<br />いいけど、<br />なぜシャワーカーテンが無いのかしら?<br /><br />これは日本人的にはダメなんじゃないの?<br />だって基本バスタブが無いところがダメだしされてるんだし。<br /><br />まぁ、私はホテルでシャワーをする予定がないからいいけど、<br />ゲストハウスではなくホテルを名乗るのであれば<br />せめてシャワーカーテンは欲しいと思う。

    Flower hotel フラワーホテル@清涼里

    バスルームは可動式のシャワーもあるから
    いいけど、
    なぜシャワーカーテンが無いのかしら?

    これは日本人的にはダメなんじゃないの?
    だって基本バスタブが無いところがダメだしされてるんだし。

    まぁ、私はホテルでシャワーをする予定がないからいいけど、
    ゲストハウスではなくホテルを名乗るのであれば
    せめてシャワーカーテンは欲しいと思う。

  • Flower hotel フラワーホテル@清涼里<br /><br />ミックスコーヒーとお茶とお水(1人1本づつ)<br /><br />お夕飯&amp;買い物に必要なものだけを持って<br />お出かけしましょう。<br />お買い物はホテルから徒歩6分でロッテスーパーが<br />あるので便利。<br />

    Flower hotel フラワーホテル@清涼里

    ミックスコーヒーとお茶とお水(1人1本づつ)

    お夕飯&買い物に必要なものだけを持って
    お出かけしましょう。
    お買い物はホテルから徒歩6分でロッテスーパーが
    あるので便利。

  • トッコギチッ<br /><br />ホテルの目の前の焼き肉屋さん〜。<br />以前から気にはなっていたんだけど、<br />このお店に来るためにわざわざはどうかな〜って思っていたので<br />丁度良かったぁ。<br /><br />詳しい情報はこちら<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4500

    トッコギチッ

    ホテルの目の前の焼き肉屋さん〜。
    以前から気にはなっていたんだけど、
    このお店に来るためにわざわざはどうかな〜って思っていたので
    丁度良かったぁ。

    詳しい情報はこちら
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4500

  • トッコギチッ<br /><br />一軒はさんで2軒並んでいます。<br />どちらも満席に近い位のお客さんの入り。<br />すぐに座れそうな青いお店に今日は入ることにします。<br /><br />それにしてもまだ夕飯には早い時間なのに<br />満席とは・・・。<br />期待できるな。

    トッコギチッ

    一軒はさんで2軒並んでいます。
    どちらも満席に近い位のお客さんの入り。
    すぐに座れそうな青いお店に今日は入ることにします。

    それにしてもまだ夕飯には早い時間なのに
    満席とは・・・。
    期待できるな。

  • トッコギチッ<br /><br />このお店の売りは厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)<br />まずは2人前を注文〜<br /><br />2人前でもかなりのボリューム。

    トッコギチッ

    このお店の売りは厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)
    まずは2人前を注文〜

    2人前でもかなりのボリューム。

  • トッコギチッ<br /><br />厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)<br />お肉の面倒はお店のお兄さんがしてくれますので、<br />お肉が焼ける間はビールでも飲んでましょ。

    イチオシ

    トッコギチッ

    厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)
    お肉の面倒はお店のお兄さんがしてくれますので、
    お肉が焼ける間はビールでも飲んでましょ。

  • トッコギチッ<br /><br />厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)<br />見事な手さばきでで大きなお肉の塊をザクザクと切ってくれます。<br />この時点では中ぐらいの大きさ。

    トッコギチッ

    厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)
    見事な手さばきでで大きなお肉の塊をザクザクと切ってくれます。
    この時点では中ぐらいの大きさ。

  • トッコギチッ<br /><br />厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)<br />ビールからまたまたこれもお店の売りである<br />シャーベット焼酎へ切り替えて<br /><br />お店のお兄さん曰く暑い日はシャーバット状になりにくいと。<br />でも、ちょこっとはシャリシャリした感じが楽しめたよ。<br />マシッソヨ〜<br /><br />お肉はまだかな。ワクワク

    トッコギチッ

    厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)
    ビールからまたまたこれもお店の売りである
    シャーベット焼酎へ切り替えて

    お店のお兄さん曰く暑い日はシャーバット状になりにくいと。
    でも、ちょこっとはシャリシャリした感じが楽しめたよ。
    マシッソヨ〜

    お肉はまだかな。ワクワク

  • トッコギチッ<br /><br />厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)<br />お店のお兄さんがちょこちょこお肉の世話をしてくれます。<br />鉄板の上に敷いたアルミホイルも頻繁に取り替えてくれます。

    トッコギチッ

    厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)
    お店のお兄さんがちょこちょこお肉の世話をしてくれます。
    鉄板の上に敷いたアルミホイルも頻繁に取り替えてくれます。

  • トッコギチッ<br /><br />厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)<br />ささっとホイルを取り替えてお肉をおきかえます。<br />素晴らしい手際の良さ^_^

    トッコギチッ

    厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)
    ささっとホイルを取り替えてお肉をおきかえます。
    素晴らしい手際の良さ^_^

  • トッコギチッ<br /><br />厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)<br />ではそろそろお肉も準備OK~<br />食べ方は<br />①海苔を鉄板に乗せ軽く焼く<br />②甘酢ずけの大根を乗せる<br />③お肉にタレときな粉をつけて大根の上の乗せる<br />④好みでキムチやとうもろこしをトッピング<br />⑤乗せ終わったらそれを白菜で巻く<br />

    トッコギチッ

    厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)
    ではそろそろお肉も準備OK~
    食べ方は
    ①海苔を鉄板に乗せ軽く焼く
    ②甘酢ずけの大根を乗せる
    ③お肉にタレときな粉をつけて大根の上の乗せる
    ④好みでキムチやとうもろこしをトッピング
    ⑤乗せ終わったらそれを白菜で巻く

  • トッコギチッ<br /><br />厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)<br />さーて、巻き巻きして食べましょう。<br />いい感じに甘酢ずけの大根がサッパリとして美味。<br />どんどんお酒も進んじゃうね〜<br />お兄さん!ソジュジュセヨ

    トッコギチッ

    厚切り豚焼肉(チョポップルコギ)
    さーて、巻き巻きして食べましょう。
    いい感じに甘酢ずけの大根がサッパリとして美味。
    どんどんお酒も進んじゃうね〜
    お兄さん!ソジュジュセヨ

  • トッコギチッ<br /><br />トシラ(お弁当ご飯)<br /><br />お肉は2人前だけだったので、<br />腹がためでご飯ものを1人一個づつ注文。<br />これも前から食べたかったんだよね。<br />お弁当ご飯(トシラ)<br />ご飯の上にキムチと海苔と目玉焼きが乗っかっています。

    トッコギチッ

    トシラ(お弁当ご飯)

    お肉は2人前だけだったので、
    腹がためでご飯ものを1人一個づつ注文。
    これも前から食べたかったんだよね。
    お弁当ご飯(トシラ)
    ご飯の上にキムチと海苔と目玉焼きが乗っかっています。

  • トッコギチッ<br /><br />トシラ(お弁当ご飯)<br />そのままお弁当風で食べてもいいけど、<br />蓋をしたまますごい勢いでお弁当箱を振り、<br />ビビン(混ぜる)するのが韓国流。<br />他のテーブルでも皆振ってます。<br /><br />思っていたよりあまりビビンされていないけど、<br />面白い食べ方だよね。

    トッコギチッ

    トシラ(お弁当ご飯)
    そのままお弁当風で食べてもいいけど、
    蓋をしたまますごい勢いでお弁当箱を振り、
    ビビン(混ぜる)するのが韓国流。
    他のテーブルでも皆振ってます。

    思っていたよりあまりビビンされていないけど、
    面白い食べ方だよね。

  • ロッテスーパー@清涼里<br /><br />お腹いっぱい食べて飲んで大満足の後はお買い物。<br />免税店にあまり興味が無い今回の女子3人もスーパーには<br />テンション↑↑↑↑<br /><br />24時まで営業しているののんびりとお買い物。<br />昼間にスーパーでのお買い物を入れるとその後重たい荷物を持って<br />歩かないといけないし、<br />次の予定が入っているとゆっくり見れないから<br />私的には初日の終わりに持ってくるのがいいと思う。<br />もし、買い忘れがあれば翌日買えばいいし、<br />初日に軽くパッキングをすれば2日目以降のお買い物余力(パッキング的に)が<br />把握出来るから。<br /><br />約2時間ほどお買い物を楽しんだ後は一旦ホテルへ。

    ロッテスーパー@清涼里

    お腹いっぱい食べて飲んで大満足の後はお買い物。
    免税店にあまり興味が無い今回の女子3人もスーパーには
    テンション↑↑↑↑

    24時まで営業しているののんびりとお買い物。
    昼間にスーパーでのお買い物を入れるとその後重たい荷物を持って
    歩かないといけないし、
    次の予定が入っているとゆっくり見れないから
    私的には初日の終わりに持ってくるのがいいと思う。
    もし、買い忘れがあれば翌日買えばいいし、
    初日に軽くパッキングをすれば2日目以降のお買い物余力(パッキング的に)が
    把握出来るから。

    約2時間ほどお買い物を楽しんだ後は一旦ホテルへ。

  • 黄金サウナ@新設洞<br /><br />1人は体調があまり良くないので明日の朝食時に待ち合わせ。<br />ソウル初めての子を引き連れタクシーで私の常サウナの黄金サウナへ。<br />もちろんお泊まりですよ。<br /><br />金曜の夜だからかかなりお客さんが入っていてビックリ。<br />浴室のアカスリも0時をまわっているのにフル回転。<br />垢すりは明日の朝してもらおうっと。<br /><br />女性専用の睡眠区で1日目終了〜。<br />初めてのソウルでサウナ泊、これはいい経験になったと思う。<br />自画自賛(笑)<br /><br />

    黄金サウナ@新設洞

    1人は体調があまり良くないので明日の朝食時に待ち合わせ。
    ソウル初めての子を引き連れタクシーで私の常サウナの黄金サウナへ。
    もちろんお泊まりですよ。

    金曜の夜だからかかなりお客さんが入っていてビックリ。
    浴室のアカスリも0時をまわっているのにフル回転。
    垢すりは明日の朝してもらおうっと。

    女性専用の睡眠区で1日目終了〜。
    初めてのソウルでサウナ泊、これはいい経験になったと思う。
    自画自賛(笑)

  • 【2日目】7月6日<br /><br />おはよう〜!<br />サウナ泊のいいところは朝風呂でシャッキリとできるとこ。<br />二人とも垢すりをしてもらいサッパリしたところで、<br />朝食をとる広蔵市場へ。<br />09:30散策開始〜<br /><br />予定ではポリパ(麦ご飯の野菜丼)なんだけど、<br />とりあえずは市場内を見て回って食べたい物を選ぼう。<br /><br />1人はキンパ(韓国風細巻き寿司)に落ち着いて、<br />私はどうしようかなぁ。<br />ユッケ丼もいいしなぁ。<br />でもやっぱり初心貫徹でポリパにしよう。

    【2日目】7月6日

    おはよう〜!
    サウナ泊のいいところは朝風呂でシャッキリとできるとこ。
    二人とも垢すりをしてもらいサッパリしたところで、
    朝食をとる広蔵市場へ。
    09:30散策開始〜

    予定ではポリパ(麦ご飯の野菜丼)なんだけど、
    とりあえずは市場内を見て回って食べたい物を選ぼう。

    1人はキンパ(韓国風細巻き寿司)に落ち着いて、
    私はどうしようかなぁ。
    ユッケ丼もいいしなぁ。
    でもやっぱり初心貫徹でポリパにしよう。

  • ポリパ@広蔵市場<br /><br />ポリパ屋さんも沢山あってどこのお店にしようかと迷ったけど、<br />何となく波長があいそうなお姉さんのお店に決めた。<br />なんだか芸能人のサインも沢山あって取材も受けている人気のお店みたいだし。<br /><br />私もはじめて食べるのでよく段取りわからないので、<br />お姉さんに盛り付けはお任せ〜。<br /><br />とてもお野菜が山盛りなのを想像していたんだけど、<br />案外小盛なんだなぁ。<br />まぁあまり時間をあけずに参鶏湯を食べるからこれ位の量でもいいけどさ。

    ポリパ@広蔵市場

    ポリパ屋さんも沢山あってどこのお店にしようかと迷ったけど、
    何となく波長があいそうなお姉さんのお店に決めた。
    なんだか芸能人のサインも沢山あって取材も受けている人気のお店みたいだし。

    私もはじめて食べるのでよく段取りわからないので、
    お姉さんに盛り付けはお任せ〜。

    とてもお野菜が山盛りなのを想像していたんだけど、
    案外小盛なんだなぁ。
    まぁあまり時間をあけずに参鶏湯を食べるからこれ位の量でもいいけどさ。

  • ポリパ@広蔵市場<br /><br />帰国後、マサラに確認をしたらお野菜は自分で盛れるんだって。<br />だからお姉さんに盛ってもらってまだ食べれるようであれば<br />追加してもらえばいいって。<br />ふーん、そうなんだ。<br /><br />煮干しの出汁が効いたお味噌汁と一緒に。

    ポリパ@広蔵市場

    帰国後、マサラに確認をしたらお野菜は自分で盛れるんだって。
    だからお姉さんに盛ってもらってまだ食べれるようであれば
    追加してもらえばいいって。
    ふーん、そうなんだ。

    煮干しの出汁が効いたお味噌汁と一緒に。

  • ポリパ@広蔵市場<br /><br />店頭に並ぶお野菜達<br />これぞ市場飯って感じ

    イチオシ

    ポリパ@広蔵市場

    店頭に並ぶお野菜達
    これぞ市場飯って感じ

  • ポリパ@広蔵市場<br /><br />さてよくビビンして頂きましょう。<br />コチュジャンの辛味が程よくあってウマウマ)^o^(

    ポリパ@広蔵市場

    さてよくビビンして頂きましょう。
    コチュジャンの辛味が程よくあってウマウマ)^o^(

  • ポリパ@広蔵市場<br /><br />食べ終わる頃に日本人の団体さんも合流<br />この人達はこのお店を目当てにして来たみたい。<br />そっか、結構人気のお店なんだね。<br /><br />いわゆる観光客が行くところに興味がないから<br />ポリパ屋さんはどこも一緒かと思っていたけど、<br />どうせだったら人気のお店の方がいいもんね。

    ポリパ@広蔵市場

    食べ終わる頃に日本人の団体さんも合流
    この人達はこのお店を目当てにして来たみたい。
    そっか、結構人気のお店なんだね。

    いわゆる観光客が行くところに興味がないから
    ポリパ屋さんはどこも一緒かと思っていたけど、
    どうせだったら人気のお店の方がいいもんね。

  • 広蔵市場で朝ご飯を食べてここからも別行動。<br />ごめんね〜どうしても食べたい参鶏湯があるから。<br /><br />二人はタクシーで明洞へ移動。<br />やっぱり初めてのソウルだったら明洞は外せないよね。<br />オススメの両替屋さんや化粧品屋さんやランチの情報を伝えて<br />私は地下鉄に乗り新豊へ〜。<br /><br />市場近くの薬局店の看板ワンコ<br />可愛い〜

    広蔵市場で朝ご飯を食べてここからも別行動。
    ごめんね〜どうしても食べたい参鶏湯があるから。

    二人はタクシーで明洞へ移動。
    やっぱり初めてのソウルだったら明洞は外せないよね。
    オススメの両替屋さんや化粧品屋さんやランチの情報を伝えて
    私は地下鉄に乗り新豊へ〜。

    市場近くの薬局店の看板ワンコ
    可愛い〜

  • ホス参鶏湯@新豊<br /><br />鐘路5街から1回の乗り換えで新豊駅に到着。<br />約1時間ほどかかったかな。<br /><br />

    ホス参鶏湯@新豊

    鐘路5街から1回の乗り換えで新豊駅に到着。
    約1時間ほどかかったかな。

  • ホス参鶏湯@新豊<br /><br />詳しい情報はこちら〜<br />http://www.seoulnavi.com/food/3312/<br />付け合わせはきゅうり!<br />これまた斬新。<br />

    ホス参鶏湯@新豊

    詳しい情報はこちら〜
    http://www.seoulnavi.com/food/3312/
    付け合わせはきゅうり!
    これまた斬新。

  • ホス参鶏湯@新豊<br /><br />席について忘れていなければものの3分で出てきます。<br />グツグツではなく溶岩が湧き出るような<br />ボコンボコンって感じ。<br />みるからに他の参鶏湯とは違う。<br />

    イチオシ

    ホス参鶏湯@新豊

    席について忘れていなければものの3分で出てきます。
    グツグツではなく溶岩が湧き出るような
    ボコンボコンって感じ。
    みるからに他の参鶏湯とは違う。

  • ホス参鶏湯@新豊<br /><br />スープは超超クリーミー<br />これは鶏肉のポタージュやぁ(彦摩呂風)

    ホス参鶏湯@新豊

    スープは超超クリーミー
    これは鶏肉のポタージュやぁ(彦摩呂風)

  • ホス参鶏湯@新豊<br /><br />見て見て〜<br />スプーンにちょこっとしかすくっていないのに<br />これでも底がみえない位。<br />それくらい濃厚って事。

    ホス参鶏湯@新豊

    見て見て〜
    スプーンにちょこっとしかすくっていないのに
    これでも底がみえない位。
    それくらい濃厚って事。

  • ホス参鶏湯@新豊<br /><br />参鶏湯なので勿論鶏肉のお腹の中にはもち米と高麗人参と<br />なつめや栗が入ってます。

    ホス参鶏湯@新豊

    参鶏湯なので勿論鶏肉のお腹の中にはもち米と高麗人参と
    なつめや栗が入ってます。

  • ホス参鶏湯@新豊<br /><br />参鶏湯専門店なのでメニューはシンプルに参鶏湯のみ。<br />一人じゃなかったら鶏肉をつまみに焼酎飲みたい〜!<br /><br />結構お一人様もいるしこれはリピート決定!<br />いいお店見つけたぁ(^O^)

    ホス参鶏湯@新豊

    参鶏湯専門店なのでメニューはシンプルに参鶏湯のみ。
    一人じゃなかったら鶏肉をつまみに焼酎飲みたい〜!

    結構お一人様もいるしこれはリピート決定!
    いいお店見つけたぁ(^O^)

  • ホス参鶏湯@新豊<br /><br />今日は本店で食べたけど、<br />このお店の先に支店もあるので、<br />すぐに入れる方を選べばいいね。

    ホス参鶏湯@新豊

    今日は本店で食べたけど、
    このお店の先に支店もあるので、
    すぐに入れる方を選べばいいね。

  • ホス参鶏湯@新豊<br /><br />続々と観光客じゃない韓国の人が家族連れで入って来ます。<br />整列用のラインも引かれています。<br />ってことは、やっぱり人気の有名店なんじゃない!<br /><br />実はこのお店の空港に迎えにきたガイドさんにこのお店のことを話したら<br />「行く意味がわかりません!明洞にも美味しい参鶏湯のお店はありますよ。<br />そんな遠くまで参鶏湯だけを食べに行くのですか??はぁー」<br />もっと口調は呆れた感じで喧嘩を売ってるのかと思う位。<br /><br />でも、本当に来た甲斐があった。<br />今までに食べた参鶏湯の中で甲乙つけがたいけど<br />暫定1位なんですけど〜。<br />土俗村も捨て難いけど、<br />方向性も違うしなぁ。<br /><br />あのガイドのオススメのお店って何処だったんだろう?<br />名前だけでも聞いておけばよかった。<br /><br />

    ホス参鶏湯@新豊

    続々と観光客じゃない韓国の人が家族連れで入って来ます。
    整列用のラインも引かれています。
    ってことは、やっぱり人気の有名店なんじゃない!

    実はこのお店の空港に迎えにきたガイドさんにこのお店のことを話したら
    「行く意味がわかりません!明洞にも美味しい参鶏湯のお店はありますよ。
    そんな遠くまで参鶏湯だけを食べに行くのですか??はぁー」
    もっと口調は呆れた感じで喧嘩を売ってるのかと思う位。

    でも、本当に来た甲斐があった。
    今までに食べた参鶏湯の中で甲乙つけがたいけど
    暫定1位なんですけど〜。
    土俗村も捨て難いけど、
    方向性も違うしなぁ。

    あのガイドのオススメのお店って何処だったんだろう?
    名前だけでも聞いておけばよかった。

  • ハミルトンサウナ@梨泰院<br /><br />他の二人とお夕飯に近い梨泰院で待ち合わせなので<br />時間つぶしがてら新規サウナ開拓へ〜。<br /><br />ホテル宿泊者は割引があるそうです。<br /><br />地下1階の限られたスペースの為、<br />こじんまりとした設備。<br />浴室は大きな水風呂(20度)と温泉風呂とジェットバス、<br />ドライサウナとミストサウナ。<br />もちろん垢すりもあります。<br />岩盤浴が出来る裸で寝ころぶ場所もありました。<br /><br />時間が微妙になかったのでチムジルバンエリアへは行きませんでしたが、<br />あの様子だとチムジルバンも狭いんだろうな〜。

    ハミルトンサウナ@梨泰院

    他の二人とお夕飯に近い梨泰院で待ち合わせなので
    時間つぶしがてら新規サウナ開拓へ〜。

    ホテル宿泊者は割引があるそうです。

    地下1階の限られたスペースの為、
    こじんまりとした設備。
    浴室は大きな水風呂(20度)と温泉風呂とジェットバス、
    ドライサウナとミストサウナ。
    もちろん垢すりもあります。
    岩盤浴が出来る裸で寝ころぶ場所もありました。

    時間が微妙になかったのでチムジルバンエリアへは行きませんでしたが、
    あの様子だとチムジルバンも狭いんだろうな〜。

  • ハミルトンサウナ@梨泰院<br /><br />浴室で使用されているお水は普通のお水ではないようです。<br />温泉マニアではないので<br />泉質とかはよくわからないけど・・・。

    ハミルトンサウナ@梨泰院

    浴室で使用されているお水は普通のお水ではないようです。
    温泉マニアではないので
    泉質とかはよくわからないけど・・・。

  • キムズブティック@梨泰院<br /><br />女子受けの良い可愛いお洋服屋さん。<br />明洞から移動してきたお友達の荷物番をしながら外で待機。<br /><br />初めてだとやっぱり見ていいなぁって思うものは買いたくなっちゃうよね。<br />私の場合、また次でもいいやぁって思っちゃうし。

    キムズブティック@梨泰院

    女子受けの良い可愛いお洋服屋さん。
    明洞から移動してきたお友達の荷物番をしながら外で待機。

    初めてだとやっぱり見ていいなぁって思うものは買いたくなっちゃうよね。
    私の場合、また次でもいいやぁって思っちゃうし。

  • タモトリ@梨泰院<br /><br />梨泰院からタクシーで2,800W(歩いても20分弱かな)<br />前に来てとても良かったタモトリへ。<br /><br />ここもガイドさんに<br /><br />ガイド:「2日目のお夕飯はどこに行くの?」<br />私:「梨泰院です」<br />ガイド:「何を食べますか?」<br />私:「マッコリバーに行くんです!」<br />ガイド:「梨泰院は外国人が多い町だからビールとピザでしょ!!マッコリは韓国の伝統なものだから!梨泰院でマッコリを飲むのはもったいない!!!」<br />私:「いいんです。前にも行ったことがあるし人気のお店なんです!」<br /><br />この前に参鶏湯のやりとりがあったからもうこれ以上言っても無理だし<br />また嫌な気分になるのでここで私から撤収〜。<br /><br />確かに梨泰院は外国人が多い町だけど、だからって一方的にビールとピザって(^_^;)<br />六本木だって外国人多いけど、美味しい和食のお店だってあるでしょ。<br /><br />自分のお勧めのお店だけを紹介したいのなら<br />私達にどこに行くのかなんて聞かないでほしい。<br />こっちは綿密に予定を立てて来ているんだからさ〜。

    タモトリ@梨泰院

    梨泰院からタクシーで2,800W(歩いても20分弱かな)
    前に来てとても良かったタモトリへ。

    ここもガイドさんに

    ガイド:「2日目のお夕飯はどこに行くの?」
    私:「梨泰院です」
    ガイド:「何を食べますか?」
    私:「マッコリバーに行くんです!」
    ガイド:「梨泰院は外国人が多い町だからビールとピザでしょ!!マッコリは韓国の伝統なものだから!梨泰院でマッコリを飲むのはもったいない!!!」
    私:「いいんです。前にも行ったことがあるし人気のお店なんです!」

    この前に参鶏湯のやりとりがあったからもうこれ以上言っても無理だし
    また嫌な気分になるのでここで私から撤収〜。

    確かに梨泰院は外国人が多い町だけど、だからって一方的にビールとピザって(^_^;)
    六本木だって外国人多いけど、美味しい和食のお店だってあるでしょ。

    自分のお勧めのお店だけを紹介したいのなら
    私達にどこに行くのかなんて聞かないでほしい。
    こっちは綿密に予定を立てて来ているんだからさ〜。

  • タモトリ@梨泰院<br /><br />詳しい情報はこちらにも<br />そしてクーポンもついてます。<br />http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4680

    タモトリ@梨泰院

    詳しい情報はこちらにも
    そしてクーポンもついてます。
    http://www.konest.com/contents/gourmet_mise_detail.html?id=4680

  • タモトリ@梨泰院<br /><br />日本語のメニューもしっかりあるので<br />安心して注文が出来ますよ。<br /><br />それに店長さんが日本語ぺらぺらだからわからないことがあれば<br />直ぐに教えてくれます。

    タモトリ@梨泰院

    日本語のメニューもしっかりあるので
    安心して注文が出来ますよ。

    それに店長さんが日本語ぺらぺらだからわからないことがあれば
    直ぐに教えてくれます。

  • タモトリ@梨泰院<br /><br />梨泰院だからビールにしようかと思ったけど(笑)<br />やっぱりここはマッコリでしょ〜

    タモトリ@梨泰院

    梨泰院だからビールにしようかと思ったけど(笑)
    やっぱりここはマッコリでしょ〜

  • タモトリ@梨泰院<br /><br />とりあえずサンプルセットを3人分注文<br />これも全部違うのを頼んでもいいし、<br />店長さんのおススメで5種類選んでもらってもいいし、<br />さっぱり目、や濃い目、酸味が強い目など<br />自分の好みを言うとそれに合わせてチョイスしてくれます。<br /><br />私の今日の5種類は<br />・チョンヤンジュ →米から作られていてさっぱりとした薄い感じ<br />・ソンミョンソプ →辛口で泡が多め 新商品<br />・ぺダリ →金正日が好んで飲んだマッコリ 甘みが強い<br />・そば →そばが原料 味が濃くてクリーミーな口当たり<br />・金井 →酸が強く度数も高い 飲みごたえのあるマッコリ<br /><br />個人的な好みはそばとぺダリが良かったかな。<br />

    タモトリ@梨泰院

    とりあえずサンプルセットを3人分注文
    これも全部違うのを頼んでもいいし、
    店長さんのおススメで5種類選んでもらってもいいし、
    さっぱり目、や濃い目、酸味が強い目など
    自分の好みを言うとそれに合わせてチョイスしてくれます。

    私の今日の5種類は
    ・チョンヤンジュ →米から作られていてさっぱりとした薄い感じ
    ・ソンミョンソプ →辛口で泡が多め 新商品
    ・ぺダリ →金正日が好んで飲んだマッコリ 甘みが強い
    ・そば →そばが原料 味が濃くてクリーミーな口当たり
    ・金井 →酸が強く度数も高い 飲みごたえのあるマッコリ

    個人的な好みはそばとぺダリが良かったかな。

  • タモトリ@梨泰院<br /><br />厨房1人とカウンター1人(店長さん)とフロアー(店長のお友達らしい人)の3人で<br />切り盛りしているので、<br />満席になっちゃうとちょっと全てにおいて待たされてしまいます。<br />まぁ、マッコリ飲んで気長に待ちましょう。<br /><br />カムジャジョン(ジャガイモのチヂミ)<br />程よい大きさでモチモチしてて大好きな一皿。

    イチオシ

    タモトリ@梨泰院

    厨房1人とカウンター1人(店長さん)とフロアー(店長のお友達らしい人)の3人で
    切り盛りしているので、
    満席になっちゃうとちょっと全てにおいて待たされてしまいます。
    まぁ、マッコリ飲んで気長に待ちましょう。

    カムジャジョン(ジャガイモのチヂミ)
    程よい大きさでモチモチしてて大好きな一皿。

  • タモトリ@梨泰院<br /><br />お友達がサンプルで飲んでいたマッコリが美味しかったので<br />コネスコのクーポンを使って1杯頂きました。<br /><br />程よい酸味と甘さがあって微発泡さも丁度良く<br />私の超好みのマッコリ。<br /><br />どこかのスーパーでも見かけたので結構流通してるのかもね。

    イチオシ

    タモトリ@梨泰院

    お友達がサンプルで飲んでいたマッコリが美味しかったので
    コネスコのクーポンを使って1杯頂きました。

    程よい酸味と甘さがあって微発泡さも丁度良く
    私の超好みのマッコリ。

    どこかのスーパーでも見かけたので結構流通してるのかもね。

  • タモトリ@梨泰院<br /><br />ケランマリ(卵焼き)<br />ベーコンやジャガイモが入って<br />かなりボリューミーな一品。

    タモトリ@梨泰院

    ケランマリ(卵焼き)
    ベーコンやジャガイモが入って
    かなりボリューミーな一品。

  • タモトリ@梨泰院<br /><br />サンプル5種類と新作マッコリ1杯飲んで<br />少し物足りないので<br />ここは女子らしくフルーツマッコリで〆ようと思います。<br />私はストロベリーマッコリでお友達がマンゴーマッコリを頼んだんだけど<br />どっちも作った量が多かったのか<br />サービスにどうぞ〜って余った分も分けてくれました。<br />こういうサービスをしてもらえるとまた来たくなっちゃうわ。

    タモトリ@梨泰院

    サンプル5種類と新作マッコリ1杯飲んで
    少し物足りないので
    ここは女子らしくフルーツマッコリで〆ようと思います。
    私はストロベリーマッコリでお友達がマンゴーマッコリを頼んだんだけど
    どっちも作った量が多かったのか
    サービスにどうぞ〜って余った分も分けてくれました。
    こういうサービスをしてもらえるとまた来たくなっちゃうわ。

  • ヒョンデテジュンサウナ@清涼里<br /><br />タモトリでお夕飯を食べ終え、<br />お友達二人は清涼里のロッテスーパーで最後のお買い物をするという事なので<br />タモトリ前で一旦解散〜。<br />私はそりゃ最後にサウナに行って整えますよ(笑)<br /><br />色々と地下鉄に乗りながらどこのサウナに行こうか考えたんだけど、<br />ホテル近くのサウナに行くことにしました。<br />本当に前回ニュー富林ホテルのフロントお姉さんに感謝だわ〜。

    ヒョンデテジュンサウナ@清涼里

    タモトリでお夕飯を食べ終え、
    お友達二人は清涼里のロッテスーパーで最後のお買い物をするという事なので
    タモトリ前で一旦解散〜。
    私はそりゃ最後にサウナに行って整えますよ(笑)

    色々と地下鉄に乗りながらどこのサウナに行こうか考えたんだけど、
    ホテル近くのサウナに行くことにしました。
    本当に前回ニュー富林ホテルのフロントお姉さんに感謝だわ〜。

  • ヒョンデテジュンサウナ@清涼里<br /><br />看板は1階にしか出ていないから少しわかりづらいと思う。

    ヒョンデテジュンサウナ@清涼里

    看板は1階にしか出ていないから少しわかりづらいと思う。

  • ヒョンデテジュンサウナ@清涼里<br /><br />

    ヒョンデテジュンサウナ@清涼里

  • ヒョンデテジュンサウナ@清涼里<br /><br />チムジル服込で夜料金が6,000Wとはかなり安い。

    ヒョンデテジュンサウナ@清涼里

    チムジル服込で夜料金が6,000Wとはかなり安い。

  • ヒョンデテジュンサウナ@清涼里<br /><br />地下1階の割には充実した内容のチムジルバン<br /><br />浴室は<br />・薬湯(43℃)<br />・薬湯(40℃)<br />・ぬる湯(36℃)<br />・水風呂(大・21℃)<br />・水風呂(小・15℃)<br />・岩盤浴<br />・ドライサウナ<br />・ミストサウナ<br />・垢すり<br /><br />特筆すべきは小さい水風呂がかなり冷たい事。一気に表面温度が下がって<br />シウォナダ(爽やか)な気分になります。

    ヒョンデテジュンサウナ@清涼里

    地下1階の割には充実した内容のチムジルバン

    浴室は
    ・薬湯(43℃)
    ・薬湯(40℃)
    ・ぬる湯(36℃)
    ・水風呂(大・21℃)
    ・水風呂(小・15℃)
    ・岩盤浴
    ・ドライサウナ
    ・ミストサウナ
    ・垢すり

    特筆すべきは小さい水風呂がかなり冷たい事。一気に表面温度が下がって
    シウォナダ(爽やか)な気分になります。

  • ヒョンデテジュンサウナ@清涼里<br /><br />23:00を過ぎているので<br />既に大半の人はお休みモード。<br />女性専用、男性専用の睡眠室も完備されています。<br />汗蒸幕で一気に汗を噴出させて<br />今回のサウナ研修!?も終了〜<br /><br />ホテルに帰ろうっと。

    ヒョンデテジュンサウナ@清涼里

    23:00を過ぎているので
    既に大半の人はお休みモード。
    女性専用、男性専用の睡眠室も完備されています。
    汗蒸幕で一気に汗を噴出させて
    今回のサウナ研修!?も終了〜

    ホテルに帰ろうっと。

  • フラワーホテル@清涼里<br /><br />0:30 帰館<br />既に二人はパッキングも終えて就寝。<br />お部屋のカギを開けるのに起しちゃってごめんね〜。<br /><br />明日は04:50にピックアップだから<br />早く寝ましょう。<br /><br />

    フラワーホテル@清涼里

    0:30 帰館
    既に二人はパッキングも終えて就寝。
    お部屋のカギを開けるのに起しちゃってごめんね〜。

    明日は04:50にピックアップだから
    早く寝ましょう。

  • 【3日目】7月7日<br /><br />ちゃんと私達ホテル組は時間通りに揃っていたのに、<br />前のホテルでトラぶってしまったらしく<br />05:30にピックアップ。<br />朝の貴重な時間なのに〜。<br />安いツアーでおなじみのAマートに寄り(もちろん誰も買わないよ、高すぎて)<br />空港へ。<br />チェジュ航空はセルフチェックインは出来ないので<br />チェックインカウンターに並ぶ必要があります。<br />この時点でもかなりの時間を要しました。<br />朝便って何気に混んでるんだよね、いつも。<br /><br />荷物検査にも長蛇の列。出国手続きも引き続き長蛇の列。<br />ひえー、朝の30分遅れがかなりスケジュールをタイトにしてます。<br /><br />とはいえ、朝ごはんを食べに行かないと〜って事で<br />いつものプライオリティパスで入れる<br />「HUB Lounge」へ。

    【3日目】7月7日

    ちゃんと私達ホテル組は時間通りに揃っていたのに、
    前のホテルでトラぶってしまったらしく
    05:30にピックアップ。
    朝の貴重な時間なのに〜。
    安いツアーでおなじみのAマートに寄り(もちろん誰も買わないよ、高すぎて)
    空港へ。
    チェジュ航空はセルフチェックインは出来ないので
    チェックインカウンターに並ぶ必要があります。
    この時点でもかなりの時間を要しました。
    朝便って何気に混んでるんだよね、いつも。

    荷物検査にも長蛇の列。出国手続きも引き続き長蛇の列。
    ひえー、朝の30分遅れがかなりスケジュールをタイトにしてます。

    とはいえ、朝ごはんを食べに行かないと〜って事で
    いつものプライオリティパスで入れる
    「HUB Lounge」へ。

  • HUB Lounge@Inchon international airport<br /><br />お決まりのお野菜沢山ビビンバを作って、<br />あとは朝食メニュー。<br />かっ込むように食べてゲートへ。<br /><br />お友達の声の調子もいまだに悪く機内でもみんな静かにしてました。<br />まぁ、無事に帰国出来て良かった。

    HUB Lounge@Inchon international airport

    お決まりのお野菜沢山ビビンバを作って、
    あとは朝食メニュー。
    かっ込むように食べてゲートへ。

    お友達の声の調子もいまだに悪く機内でもみんな静かにしてました。
    まぁ、無事に帰国出来て良かった。

  • The アクセス成田<br /><br />いつもは東京シャトルなんだけど、<br />今回の帰りは初めてThe アクセス成田を利用してみました。<br />口コミで<br />東京シャトルのバスよりも快適らしいし車内にトイレがあるらしいので。<br />確かにピッチは広いように感じました。<br />渋滞もなく東京駅まで1時間。<br />渋滞するとトイレのありがたみがわかると思います。<br /><br />お昼過ぎには自宅へ。<br />あっという間の2泊3日。<br />私はお風呂に入りたかったのでかなり個人行動をさせてもらったけど、<br />他の二人も楽しい旅だったようでなにより。<br />また1900円で出ないかな(笑)

    The アクセス成田

    いつもは東京シャトルなんだけど、
    今回の帰りは初めてThe アクセス成田を利用してみました。
    口コミで
    東京シャトルのバスよりも快適らしいし車内にトイレがあるらしいので。
    確かにピッチは広いように感じました。
    渋滞もなく東京駅まで1時間。
    渋滞するとトイレのありがたみがわかると思います。

    お昼過ぎには自宅へ。
    あっという間の2泊3日。
    私はお風呂に入りたかったのでかなり個人行動をさせてもらったけど、
    他の二人も楽しい旅だったようでなにより。
    また1900円で出ないかな(笑)

  • 戦利品<br /><br />innisfree <br />火山泥パック 毛穴の中の皮脂や老廃物を除去してくれるパック<br />大きなチューブ買ったら他の個包装の商品はプレゼントで頂きました。

    戦利品

    innisfree
    火山泥パック 毛穴の中の皮脂や老廃物を除去してくれるパック
    大きなチューブ買ったら他の個包装の商品はプレゼントで頂きました。

  • 戦利品<br /><br />さきいか<br />ロッテマートで500円位だったので購入。

    戦利品

    さきいか
    ロッテマートで500円位だったので購入。

  • 戦利品<br /><br />The Saem<br />マスカラのベースとペンシル削り<br />他はおまけ<br /><br />火山パックが容量が大きかったから手荷物はチェックインしたけど、<br />無ければ<br />いつも仕事の時に使っている鞄(肩掛けカバン)で充分。<br />やっぱり夏の旅行は荷物が少なくていいわ〜。<br /><br />さて、きっと次もソウルな予感(^_^;)<br />では、また近々お会いしましょう〜

    戦利品

    The Saem
    マスカラのベースとペンシル削り
    他はおまけ

    火山パックが容量が大きかったから手荷物はチェックインしたけど、
    無ければ
    いつも仕事の時に使っている鞄(肩掛けカバン)で充分。
    やっぱり夏の旅行は荷物が少なくていいわ〜。

    さて、きっと次もソウルな予感(^_^;)
    では、また近々お会いしましょう〜

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 涼姉(ryouane)さん 2013/08/02 12:51:51
    なるほどサウナコース!
    おつです!詳細がのってるので参考にするー。わたしのブログでもサウナコースとしてご紹介するね。まだできてないけど^_^;

    声がでなくて話せなかったけど、ハミルトンホテル!私の初ソウルで泊まったところだった。行ったら記憶が蘇ったよ。サウナは無かった気がするけど、だいぶ前だったからなあ。夜中に戻ってきて妹が雨で濡れた入口前で滑って転んだ記憶も蘇った。笑

    弾丸でこんなに楽しめるなら安くて時間少なくても行くべきだなーと
    実感したよ。ありがと〜♪
  • kodeyanさん 2013/07/21 13:07:26
    お〜サムゲタン
    モエさん こんにちは

    ホスサムゲタンに行かれたんですね。
    ガイドさんオススメのミョンドンのサムゲタン屋さんも
    気になりますね〜

    ではでは☆彡

    モエ

    モエさん からの返信 2013/07/23 05:15:44
    RE: お〜サムゲタン
    kodeyanさん、おはようございます!
    マサラもお世話になってます(笑)

    > ホスサムゲタンに行かれたんですね。
    > ガイドさんオススメのミョンドンのサムゲタン屋さんも
    > 気になりますね〜
    でしょ〜、母国語じゃないからちょっとニュアンスが違って聞こえたのかもしれないけど、
    確実に喧嘩を売られた感じですごく嫌な気分になりました。
    それでホス参鶏湯がまずかったら私の負けだったけど、
    完璧に私の勝利でした*\(^o^)/*

    これから行くソウルではマサラもホス参鶏湯デビューです。
    楽しみ〜

    続々と旅行記、アップするのでまた遊びにいて下さいね。

    モエモエ

モエさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 243円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP