2013/02/21 - 2013/02/24
486位(同エリア582件中)
love-snow.jpさん
- love-snow.jpさんTOP
- 旅行記111冊
- クチコミ197件
- Q&A回答25件
- 246,474アクセス
- フォロワー12人
いい加減、バッジテストを受け続けても、受からない自分に、心が折れかかっていましたが、気合い入れて行ってきました!
今回は、仕事終わって、そのまま パルコール嬬恋へ
(今回は いつもの詳細な雪のレポート忘れた)
パルコールを選んだのは、 23日・24日と連続してバッジテストが受けれるから。
21日は、仕事終わって、高崎線と吾妻線を使って、万座・鹿沢口へ。
高崎線はグリーン車で快適!
そこに、ペンションのお父さんが迎えに来てくれていた。
ペンションの場所がよくわからず予約したら、浅間高原ペンションビレッジという所にあるペンションで、駅からだと、途中でスキー場とは反対方向に行くことになる。
20分ほどで、今夜の宿のペンションKIKIに到着。
22日は、ペンションのお父さんに、スキー場まで送ってもらって、スクールに入る。
パルコール嬬恋のスクールは、ヒマな日は「プチプライベート」という制度があって、1日7500円で、マンツーマンレッスンが受けられる。 4時間の人件費と考えても、相当お得だと思う。
翌日のバッジテストをやるであろう場所を集中して滑る。
乾いた雪が降っていたため、雪質は最高の状態!
夕方は、お父さんが迎えに来てくれた。
23日は、お父さんの送り迎え。
午前中は事前講習。 人数が多いため、全然、レッスンにはならない状態だった。
午後は、バッジテスト。
210.5点で 合格した! 先週の雪辱。 加点を取っての合格に満足する。
この日の夕食は、ホームページに載ってたハンバーグ。 これはおいしかった!!
24日は、不合格だったら、バッジテストを受けるつもりだったが、前の日に合格したので、散々遊びまくったので、朝から、帰ることにした。 宿のお父さんに駅まで送ってもらって、各駅停車と快速を乗り継いで帰る。
吾妻線の電車は本数が少ないというのに、高崎駅で、到着の1分前に湘南新宿ラインの特別快速が行ってしまう、接続の悪さ。
パルコールの バッジテストのバーンは、かなり緩斜面。 プレターンで十分な加速を付ける必要がある。 また、片斜面になっているところがあるので、左右均等な弧を描くのは、若干難しいと思う。
ちなみに、パルコール嬬恋徒歩圏内にもペンションが数件ある。
交通費 5720円+ スクール 7500円+検定 6000円+認定料 2500円+リフト券 6000円+宿泊 20465円= 合計 48185円 なり。
- 旅行の満足度
- 4.0
- ホテル
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- JRローカル
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
会社終わって、高崎線に乗って、高崎へ。
切符を分割して買うと、片道400円 お得になる。
ビール2本くらい飲める! -
高崎駅の電光表示板。
神奈川の国府津あり、上野あり、栃木の小山あり、なんか違和感がある。高崎駅 駅
-
万座・鹿沢口到着、 日本で唯一、駅名に「・」が付く。
万座・鹿沢口駅 駅
-
浅間山がキレイに見えた!
パルコールつま恋リゾート スキー&ホテル 宿・ホテル
-
サホロのインストラクターに教わった方法。
指摘された欠点を書いて、滑る。パルコールつま恋リゾート スキー&ホテル 宿・ホテル
-
1級 合格!!
パルコールつま恋リゾート スキー&ホテル 宿・ホテル
-
万座・鹿沢口といい、長野原草津口といい、吾妻線には、明らかに揉めて作られた、駅名が2つもある。
万座・鹿沢口駅 駅
-
上野からの特急の終着駅だが、片側にしかホームがない、すれ違いのできない駅。
この先、1駅あるけど、この駅を境に ぐっと本数が減る。
吾妻線は、八ッ場ダムの建設現場の脇をすすむ万座・鹿沢口駅 駅
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
アトリエペンション KIKI
3.14
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8