慶良間諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2013GWに渡嘉敷島へ行く予定でした、、、が<br />出発当日の旦那さんの高熱により泣く泣くキャンセルに! ><<br /><br />リベンジするがごとく弾丸で行ってきました☆<br />

初・渡嘉敷島は青かった☆

97いいね!

2013/06/28 - 2013/06/30

60位(同エリア1667件中)

6

59

よこみ

よこみさん

2013GWに渡嘉敷島へ行く予定でした、、、が
出発当日の旦那さんの高熱により泣く泣くキャンセルに! ><

リベンジするがごとく弾丸で行ってきました☆

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック
  • 1日目<br /><br />16時過ぎに那覇をレンタカーで出発<br /><br />この日のこの時間は干潮だったらしく<br />アラハビーチに行ってみましたがすっかり干上がっている・・・<br /><br />干潮は要チェックですね

    1日目

    16時過ぎに那覇をレンタカーで出発

    この日のこの時間は干潮だったらしく
    アラハビーチに行ってみましたがすっかり干上がっている・・・

    干潮は要チェックですね

  • やちむんの里へ向かい58号線を走る!<br /><br />夕方のせいか道が混んでいて間に合わないかも〜 ><<br /><br />にしても、暑い!<br />車の外にでるとむわっとした熱気に包まれます。。

    やちむんの里へ向かい58号線を走る!

    夕方のせいか道が混んでいて間に合わないかも〜 ><

    にしても、暑い!
    車の外にでるとむわっとした熱気に包まれます。。

  • やちむんの里へ到着。。しましたが<br /><br />寄り道してたせいか<br />18時ぎりぎりで間に合いませんでした ><|||<br /><br />残念だけど写真だけ撮って退散しました。。<br /><br />今度はちゃんと計画して来ます。。

    やちむんの里へ到着。。しましたが

    寄り道してたせいか
    18時ぎりぎりで間に合いませんでした ><|||

    残念だけど写真だけ撮って退散しました。。

    今度はちゃんと計画して来ます。。

  • ここまで来たので残波岬に行ってみました。<br /><br />4年ぶりに巨大シーサーと対面です。<br /><br />

    ここまで来たので残波岬に行ってみました。

    4年ぶりに巨大シーサーと対面です。

  • 残波岬の灯台<br /><br />この時間でもたくさんの人が夕日を見に来てました。<br /><br />それにしても暑くて暑くて<br />この時間でようやく過ごしやすくなりました。<br />

    残波岬の灯台

    この時間でもたくさんの人が夕日を見に来てました。

    それにしても暑くて暑くて
    この時間でようやく過ごしやすくなりました。

  • ここまで来たので<br />ムーンビーチ近くの焼肉屋まで行ってみました。<br />琉球の牛 という店です。事前予約しないと満席でした。<br /><br />旅行なので奮発して高い肉を注文!<br /><br />暑さで体調不良の私をよそに<br />旦那さんが8割の肉を食いつぶしました。。<br /><br />体調が良ければっ・・・><

    ここまで来たので
    ムーンビーチ近くの焼肉屋まで行ってみました。
    琉球の牛 という店です。事前予約しないと満席でした。

    旅行なので奮発して高い肉を注文!

    暑さで体調不良の私をよそに
    旦那さんが8割の肉を食いつぶしました。。

    体調が良ければっ・・・><

  • 2日目<br /><br />朝のマリンライナー渡嘉敷で島へ出発です。<br />満席でした。2か月前からの事前予約は重要です!<br /><br />高速船で35分で島へ着きますが、<br />この日は少し高波だったせいかかなり揺れました。<br />どんぶらこどんぶらこと2m位上下する感覚です。<br /><br />酔い止め飲んだので大丈夫でしたが、<br />周りにはリバースして寝込んでる方が複数いらっしゃいました。。

    2日目

    朝のマリンライナー渡嘉敷で島へ出発です。
    満席でした。2か月前からの事前予約は重要です!

    高速船で35分で島へ着きますが、
    この日は少し高波だったせいかかなり揺れました。
    どんぶらこどんぶらこと2m位上下する感覚です。

    酔い止め飲んだので大丈夫でしたが、
    周りにはリバースして寝込んでる方が複数いらっしゃいました。。

  • 本日の宿へ到着<br /><br />1泊だけでしたが、かなり満足しました。<br /><br />部屋も綺麗ですし、スタッフの皆さんが親切で料理も美味しい ><<br /><br />また今度来るときは同じとこに泊まりたいです

    本日の宿へ到着

    1泊だけでしたが、かなり満足しました。

    部屋も綺麗ですし、スタッフの皆さんが親切で料理も美味しい ><

    また今度来るときは同じとこに泊まりたいです

  • この日は午前中ドライブ、午後海水浴の予定でした。<br /><br />さっそくレンタカーを借りに行く途中で<br />青ーーーーい海が目に飛び込んできました!<br /><br />きゃー何あの色は!?

    この日は午前中ドライブ、午後海水浴の予定でした。

    さっそくレンタカーを借りに行く途中で
    青ーーーーい海が目に飛び込んできました!

    きゃー何あの色は!?

  • うわーーーーー!!<br /><br />なんなのあの色は!?

    うわーーーーー!!

    なんなのあの色は!?

  • 走る旦那さん

    走る旦那さん

  • きゃーーーー☆☆☆<br /><br />興奮MAXです。

    きゃーーーー☆☆☆

    興奮MAXです。

  • すれ違った旅人が写真を撮ってくれました。<br />(ありがとうございます)<br /><br />晴れて雲の無い日はここまで綺麗なのですね、、<br />溜め息ものです。

    すれ違った旅人が写真を撮ってくれました。
    (ありがとうございます)

    晴れて雲の無い日はここまで綺麗なのですね、、
    溜め息ものです。

  • 阿波連ビーチ

    阿波連ビーチ

  • レンタカーを借りて、今度はトカシクビーチへ!<br /><br />峠からこれまた美しい海が目に飛び込んできます<br /><br />この青さは感動ものです。

    レンタカーを借りて、今度はトカシクビーチへ!

    峠からこれまた美しい海が目に飛び込んできます

    この青さは感動ものです。

  • 坂を下って

    坂を下って

  • ビーチ横の公園へ到着<br /><br />駐車場もあります<br /><br />きゃー☆<br />ここにも青ーーーーい海がっ!!

    ビーチ横の公園へ到着

    駐車場もあります

    きゃー☆
    ここにも青ーーーーい海がっ!!

  • うわー

    うわー

  • うおー

    うおー

  • 表現できない青にうっとりです。<br /><br />公園には屋根つきの休憩場所があったので<br />そこでまったり過ごしました。

    表現できない青にうっとりです。

    公園には屋根つきの休憩場所があったので
    そこでまったり過ごしました。

  • 修学旅行生らしき学生がビーチで泳いでいました。<br />楽しそう^^<br /><br />ここではほぼ海亀が見れるという話を聞きました。<br /><br />今回はビーチを眺めるだけでしたが<br />また来る機会があれば海亀に会いにいきます!

    修学旅行生らしき学生がビーチで泳いでいました。
    楽しそう^^

    ここではほぼ海亀が見れるという話を聞きました。

    今回はビーチを眺めるだけでしたが
    また来る機会があれば海亀に会いにいきます!

  • 美しいビーチを見た後は<br />白玉の塔へ行きました。<br /><br />旅行前に戦争での渡嘉敷島の悲しい出来事を知りました。<br />犠牲者の冥福をお祈りしました。

    美しいビーチを見た後は
    白玉の塔へ行きました。

    旅行前に戦争での渡嘉敷島の悲しい出来事を知りました。
    犠牲者の冥福をお祈りしました。

  • お次は港の見える展望台へ<br /><br />4トラベルでもこの風景写真を見ていたのですが<br />何か写真で見るとミニチュアの街みたく見えて面白いなと思ってました。<br /><br />実物を見ましたが、写真ままの風景です

    お次は港の見える展望台へ

    4トラベルでもこの風景写真を見ていたのですが
    何か写真で見るとミニチュアの街みたく見えて面白いなと思ってました。

    実物を見ましたが、写真ままの風景です

  • 阿波連ビーチを通り過ぎ、島南部へ向かいます。<br /><br />坂道の途中の風景がこれまたすごかった!<br /><br />まさに絶景です☆<br /><br />自転車で坂を登ってる人もいました、<br />暑い中すごいです、がんばです!!

    阿波連ビーチを通り過ぎ、島南部へ向かいます。

    坂道の途中の風景がこれまたすごかった!

    まさに絶景です☆

    自転車で坂を登ってる人もいました、
    暑い中すごいです、がんばです!!

  • 南部へ到着<br /><br />

    南部へ到着

  • 南部の海も綺麗です<br /><br />本当は浦の浜に行きたかったのですが<br />暑さでまたまたバテ気味だったので写真だけ撮って戻りました

    南部の海も綺麗です

    本当は浦の浜に行きたかったのですが
    暑さでまたまたバテ気味だったので写真だけ撮って戻りました

  • 帰りの坂道で再び阿波連の海を望む。<br /><br />港です。<br /><br />本当に美しい青です。

    帰りの坂道で再び阿波連の海を望む。

    港です。

    本当に美しい青です。

  • パナリ島周辺も青い!

    パナリ島周辺も青い!

  • 昼食後は、阿波連ビーチで遊びました。<br /><br />ビーチ前の露店でパラソルをレンタル。<br /><br />地元のおじぃが準備してくれました。

    昼食後は、阿波連ビーチで遊びました。

    ビーチ前の露店でパラソルをレンタル。

    地元のおじぃが準備してくれました。

  • 梅雨開けと台風の後で、海の中はにごり気味でした。<br /><br />が、水温は冷たくなく、海水浴には問題無かったです。

    梅雨開けと台風の後で、海の中はにごり気味でした。

    が、水温は冷たくなく、海水浴には問題無かったです。

  • その後、バナナボートに乗ってパナリ島へ上陸!<br /><br />ボートのお兄さんが<br />今日は今までに見たこと無い位の人が上陸している。。<br />と言っていました。<br /><br />無人島ですが、観光客で埋め尽くされていました 笑

    その後、バナナボートに乗ってパナリ島へ上陸!

    ボートのお兄さんが
    今日は今までに見たこと無い位の人が上陸している。。
    と言っていました。

    無人島ですが、観光客で埋め尽くされていました 笑

  • 岩の陰で休憩です<br /><br />15時位でしたが、海はまだ光がさして綺麗です。

    岩の陰で休憩です

    15時位でしたが、海はまだ光がさして綺麗です。

  • 写真を撮っていると、<br />偶然左下にシュノーケリングの親子が入り込みました<br /><br />なんだかのどかな良い絵が撮れました ^^

    写真を撮っていると、
    偶然左下にシュノーケリングの親子が入り込みました

    なんだかのどかな良い絵が撮れました ^^

  • 阿波連ビーチより透明な海<br /><br />シュノーケリングは絶対おすすめです<br /><br />渡嘉敷島へ来たからにはパナリ島もお勧めします!

    阿波連ビーチより透明な海

    シュノーケリングは絶対おすすめです

    渡嘉敷島へ来たからにはパナリ島もお勧めします!

  • 帰りのお迎えが来ました<br /><br />あらかじめ伝えた時間に来てくれます

    帰りのお迎えが来ました

    あらかじめ伝えた時間に来てくれます

  • 海の上からみる海はまたまたすごい青。<br /><br />

    海の上からみる海はまたまたすごい青。

  • 本当は半日ツアーやカヤックもやりたかったのですが<br />次回のお楽しみにとっておきます。

    本当は半日ツアーやカヤックもやりたかったのですが
    次回のお楽しみにとっておきます。

  • 宿に戻り、着替え、夕方の散歩へ出発<br /><br />島むんという店で手作りジャムを買いたかったのですが<br />お休みでした。<br /><br />ですが、結局帰りの船乗り場で買うことができました

    宿に戻り、着替え、夕方の散歩へ出発

    島むんという店で手作りジャムを買いたかったのですが
    お休みでした。

    ですが、結局帰りの船乗り場で買うことができました

  • 夕方もビーチは綺麗

    夕方もビーチは綺麗

  • 少し北側に歩くと岩のトンネルがありました<br />夕日が差し込んでいます

    少し北側に歩くと岩のトンネルがありました
    夕日が差し込んでいます

  • 阿波連ビーチ横の展望台から

    阿波連ビーチ横の展望台から

  • 夕日にはまだ早かったけど綺麗でした

    夕日にはまだ早かったけど綺麗でした

  • 夕食は豚しゃぶしゃぶでした<br /><br />おいしくて大満足です ^^<br /><br />他の部屋の宿泊者の方とも交流でき<br />良い思い出となりました。

    夕食は豚しゃぶしゃぶでした

    おいしくて大満足です ^^

    他の部屋の宿泊者の方とも交流でき
    良い思い出となりました。

  • 夜は星を見に行きました ミ☆<br /><br />私のデジカメでは全く星が映らなかったけど、心のアルバムに。<br /><br />皆で草むらに寝っ転がって童心にかえって空を見上げました。<br /><br />たくさんの星座と流れ星。<br /><br />久米島の方角の空では雷がピカピカ光っていて<br /><br />草むらでは1匹のホタルが飛んでいて<br /><br />奇跡の思い出となりました。

    夜は星を見に行きました ミ☆

    私のデジカメでは全く星が映らなかったけど、心のアルバムに。

    皆で草むらに寝っ転がって童心にかえって空を見上げました。

    たくさんの星座と流れ星。

    久米島の方角の空では雷がピカピカ光っていて

    草むらでは1匹のホタルが飛んでいて

    奇跡の思い出となりました。

  • 3日目。<br /><br />帰る日です。<br />少しでもビーチを見たくて朝から散歩。

    3日目。

    帰る日です。
    少しでもビーチを見たくて朝から散歩。

  • 白いカニ発見!<br /><br />沖縄のカニは白いですよね<br /><br />北海道では白はまずいないですね

    白いカニ発見!

    沖縄のカニは白いですよね

    北海道では白はまずいないですね

  • ビーチのそばにすごくなつっこい犬がいて可愛かったです

    ビーチのそばにすごくなつっこい犬がいて可愛かったです

  • ありがとう渡嘉敷島と宿の皆さん<br />。,☆゚&#39;・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚&#39;☆,。<br /><br />短いけど濃厚な時間を過ごすことができました。<br /><br />今度はゆっくり遊びにきたいです

    ありがとう渡嘉敷島と宿の皆さん
    。,☆゚'・:*:・。,ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ,。・:*:・゚'☆,。

    短いけど濃厚な時間を過ごすことができました。

    今度はゆっくり遊びにきたいです

  • 最後にビーチを見納め

    最後にビーチを見納め

  • 島1番の高台から慶良間諸島が見えました。<br /><br />朝の高速船で那覇にもどりました。

    島1番の高台から慶良間諸島が見えました。

    朝の高速船で那覇にもどりました。

  • 飛行機までの時間、本島南部を回ります

    飛行機までの時間、本島南部を回ります

  • 去年の夏に来たニライカナイ橋<br /><br />午前の陽が高い時に見ると、一層綺麗です<br /><br />本島の海も離島とはまた違う美しさがあります

    去年の夏に来たニライカナイ橋

    午前の陽が高い時に見ると、一層綺麗です

    本島の海も離島とはまた違う美しさがあります

  • 綺麗な青

    綺麗な青

  • やっほーと叫びたくなる

    やっほーと叫びたくなる

  • 南部といえば海カフェに行きたくて<br /><br />迷いながらたどり着いた オリーブの木

    南部といえば海カフェに行きたくて

    迷いながらたどり着いた オリーブの木

  • テラス席に座ろうと思ったけど暑くて無理でした。<br /><br />店内で落ち着きました。

    テラス席に座ろうと思ったけど暑くて無理でした。

    店内で落ち着きました。

  • 午後は知念岬公園へ<br /><br />パラグライダーをしてる人がいました

    午後は知念岬公園へ

    パラグライダーをしてる人がいました

  • ここからは久高島も見えます。<br /><br />陽がさすと、一層青が綺麗に見えます。

    ここからは久高島も見えます。

    陽がさすと、一層青が綺麗に見えます。

  • 楽しい弾丸トラベル終了!<br /><br />帰りの空港でブルーシールのアイスを食べました。<br /><br />もっとゆっくりしたかったけどまたのお楽しみに。<br />運転してくれた旦那様と太陽の神様に感謝です。

    楽しい弾丸トラベル終了!

    帰りの空港でブルーシールのアイスを食べました。

    もっとゆっくりしたかったけどまたのお楽しみに。
    運転してくれた旦那様と太陽の神様に感謝です。

この旅行記のタグ

97いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • Wings!さん 2014/04/08 23:10:18
    青いですねー!
    よこみさん、はじめまして。

    自分の旅行記を見ていたら「内容が近い旅行記」のよこみさんの旅行記が目に入ったので、拝見させて頂きました。やっぱり、慶良間の海には 青いですねー!私たちも同じ頃、隣の島へ行ってました。天気が良くて、海が綺麗でしたね!! 懐かしいです。
    慶良間諸島も国立公園になって、嬉しい反面あまり有名になって欲しくない、複雑な気持ちです。

    ひとつ訂正させて頂きますが、写真に「パラセーリング」とありますが、正確には「パラグライダー」ですね ^_−☆
    前者はボートなどで引っ張らないと浮いていられないレジャーですが、後者は高台から離陸し上昇気流をとらえれば 何時間でも自由に飛んでいられ、ワールドカップも行われている、そんなスポーツなんです。
    理屈っぽくて済みません。私も20年んほどやっているもので ^^; 残念ながら、まだ沖縄では 飛んだことがありませんが…。

    今年は、どこへ行かれるんですか?
    旅行記、楽しみにしています。

    よこみ

    よこみさん からの返信 2014/04/08 23:44:03
    RE: 青いですねー!
    Wings!さん

    はじめまして
    投票していただき、ありがとうございます!

    パラセーリング…ご指摘ありがとうございます、訂正しました!
    素人なものでその違いを初めて知りました。

    渡嘉敷島、青かったです!
    自分達にしては珍しく天気に恵まれ、今まで沖縄で見た海の中で一番綺麗だと感じました。
    奇跡のような旅でした。

    慶良間諸島の海が国立公園化されましたね、
    最近はテレビでロケが行われたりして観光客が押し寄せそうですね。

    あの美しい海・ビーチと島の雰囲気は変わらないでほしいものです。

    Wings!さんの旅行記も拝見しました。
    慶良間諸島はやっぱり美しく日本の宝ですね!

    今は出産を控えてまして旅はセーブしてるのですが
    落ち着いたらまた沖縄に行きたいと思っています!

    久米島のはての浜と、小浜島・黒島などは行った事がないので
    行ってみたいです。

    Wings!

    Wings!さん からの返信 2014/04/09 22:51:31
    RE: RE: 青いですねー!
    よこみさん

    あかちゃんが産まれるんですね! おめでとう御座います。
    それでは、しばらく南国ビーチは おあずけですね。

    私は、7月の頭に、石垣島→波照間島→西表島へ行ってきます。(初 八重山諸島)
    また、旅行記を書きますので、見てください。

    パラグライダーの件、修正ありがとうございます。
    もう少しメジャーになって欲しい反面、(慶良間の国立公園と同じように) 少し珍しい方が希少価値があったりもして…難しいです(笑)

    よこみ

    よこみさん からの返信 2014/04/10 07:39:08
    RE: RE: RE: 青いですねー!
    波照間、西表…いいですねー♪
    私ももう一度行ってみたいです ^^
    波照間は船が欠航しやすいので天気に恵まれるといいですね!
    旅行記楽しみにしてます!

    私はしばらく南国ビーチからは遠ざかりますが
    北海道在住なので今年の夏は車で知床でも行ってみようかなと思っています^^
  • 琉球熱さん 2013/07/15 01:01:58
    やっぱり慶良間
    よこみさん、こんにちは(お帰りなさい)

    渡嘉敷の海がとても上手に撮れていますね。すごいです。
    沖縄の海はきれいなのですが、太陽光が強すぎて、写真にすると白飛びしてしまうことも多々あるので、露出調整はちょっと気を使います。
    その点、よこみさんの写真はどれも色がきれいに出ていて素晴らしい!

    今回は弾丸だったようですが、島は何と言ってもぼーっと過ごすのが一番。
    次回はの〜んびり、まったりですね。
    どこの島にしますか?(笑)

    よこみ

    よこみさん からの返信 2013/07/16 20:54:18
    RE: やっぱり慶良間
    琉球熱さん

    こんばんは ^^
    写真お褒めいただき、恐縮ですが、うれしいです!
    実は、写真の現物はもう少し暗めだったのですが
    目で見た綺麗な青に近づけたくてソフトで少し補正してみました。
    それでも、実物は写真よりももっと綺麗でした☆

    本当は一眼レフとか良いカメラで青い海を撮りたいのですが ><
    まだまだ初心者なので購入は迷い中です。

    次は、小浜島とか石垣島周辺の離島に行きたいなと思っています☆
    西表旅行記楽しみにしてます!

よこみさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP