2013/02/23 - 2013/02/25
3840位(同エリア4870件中)
marcocoaさん
- marcocoaさんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 19,782アクセス
- フォロワー1人
1日目:AirAsiaにて空港着→ミニバス→ハノイ観光(午後)
歩いて、ホアンキエム湖、玉山祠、ドンスワン市場、バイクタクシー(ぼられそうになった)でホーチミン廟へ、ホーチミンの家、更に歩いて、文廟、ハノイ大教会、市劇場。
中心街の通りのバイクの多さに驚き、歩行者が渡っても速度を落とさず蛇行運転。
屋台でのご飯がタイより高かった(外国人料金があるのでは)。
2日目:ハロン湾観光(日帰りツアー)
曇りであまりきれいに写真が撮れなかったが、目の前に広がる風景が最高に素晴らしかった。
3日目:午前中に出国
ミニホテルで事前にタクシーを予約していたので、US12ドルで空港まで行けた。
- 旅行の満足度
- 2.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 観光バス 船 徒歩 バイク
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホアンキエム湖「亀の塔」
ホアンキエム湖の花壇で多くの市民が写真撮っていたのはSNSに投稿用? -
ホアンキエム湖「玉山祠」の門
-
ホアンキエム湖「玉山祠」
入場料:20,000ドン -
ホアンキエム湖「玉山祠」にこんな形の夏みかんが...
-
ホーチミン廟
ハノイ市内に着いたのがお昼頃のため、ホーチミン廟の中を見学できず、残念。 -
一柱寺
-
ホーチミンの家:敷地内の官邸
入場料:? -
ホーチミンの家:敷地内のイトスギの根
英語のパンフレットには「Cypress's roots standing at the fishpond look like statues of Buddha] -
「文廟」の門
入場料:20,000ドン -
「文廟」
-
「文廟」
-
文廟の外、中国文字で名前等を書いていた。
ちょうど中国の正月の後くらいだったので、こんなイベントが開催されていた。 -
ハノイ大教会
夕方に行ったら、ゲートが閉まっていた。
この周りにはベトナム式オープンカフェがあり、低いテーブル&イスで若者達がコーヒーを飲んでいた。
きっと、このスタイルが流行りなんでしょうね。 -
市劇場
-
歩道にネット張ってバトミントン。
歩行者は道路沿いを歩いていた。 -
ハロン湾
日帰りツアー(US29ドル)で観光船を貸切。
昼食後に船の屋上から一望でき、迫力のある眺めだった。
港から数十分でこのあたりに到達。 -
ハロン湾
果物等の物売りの小舟が追っかけてきます。 -
ハロン湾
犬が船上で寛いでます。 -
ハロン湾
水上の集落が見えてきたら、カヤック、手漕ぎ小型ボートまたはエンジン小型ボートのどれかに乗るオプションあり(別料金)、この周辺を各船で回る。
これはカヤック。 -
ハロン湾
エンジン小型ボートでこの岩の隙間を通過した。 -
ハロン湾
英語ガイドがチキンの形の岩とか言っていたような気がした。 -
ハロン湾の「ティエンクン洞」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22