2013/06/05 - 2013/06/05
19位(同エリア27件中)
まりあさん
14年ぶりに歩いたサンティリャーナ・デル・マルの町並みは、前よりずっと可愛くなっているように感じました。(もっとも、前回の記憶に、あまり自信がないのですが)
何より驚いたのは、こんな小さな町なのに、レストランがとっても充実してました。それで、私が勝手に憶測したのは、サンセバスチャンが、フランス人の保養地として発展して、スペイン料理がどんどん進化して、その流れが、この小さな町にまで押し寄せているのかな、ということでした。
サンセバスチャンから、あまり離れていないから、グルメの風が、ここまで吹いてきたのではないでしょうか。それゆえ、小さな町なのに、建物はしっかりメンテナンスされて、前より磨かれている印象でした。そして、町の小さなレストランは、セットメニューのランチの種類をたくさん出しているのです。ふつうなら、数種類なのに、10種類近くものチョイスを見たのは、初めてでした。多くの店が、種類豊富に出しているから、町の中での競争があったのかもしれません。
観光化しすぎた印象だったので、半信半疑で、そのひとつに入りましたが、なかなか美味しかったです。それに、ちょっと高い目という印象にもかかわらず、昼時には、店が満員になってました。
そんな所に、町の元気さを見ました。
前回はパラドールに泊まりましたが、あまり強い印象がなかったので、今回は、違うホテルを選びました。小さなホテルですが、インテリアが素晴らしい。思わず、あちこちの写真をとって遊びました。
ということで、多くは語りません。
中世の町並みの写真、楽しんでいただけたら幸いです。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ホワイトアスパラの前菜
-
パエジャの前菜
-
赤ピーマンにキノコを詰めたものに、マッシュルームのソース
-
タラの白身魚の中に、魚介類をつめて
-
定番のプリンの生クリーム
-
緑あふれる中庭でいただいたのですが、その雰囲気もステキでした。
-
-
店の正面。
-
メニュー・デル・ディア、その日のセットメニューの内容が、この細かさで、なかなかのレベルです。少し高い目といっても、15ユーロで、ワインも水もついてますから、大満足のランチでした
-
石畳の静かな道が続きます。
メインストリートは、ほんの短い部分ですが、その周囲をふくめて、まあまあの規模をもっています。 -
おみやげ屋さん
-
-
-
-
-
-
ロマネスクの教会の軒下の彫刻って、とってもユニークで、人間味があふれているんですよね。
-
-
-
陽がかげってくると、ますますステキ
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンティリャーナ・デル・マル(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
47