ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ボストンで買いに走った自分土産、ひと土産の数々。

12年 紅葉のボストン お土産編

2012/10/11 - 2012/10/17

nobuny

nobunyさん

ボストンで買いに走った自分土産、ひと土産の数々。

鉄道 徒歩
JAL

L.Aバーディックのチョコレート。
    ケンブリッジにある、ネズミの形のかわいいトリュフで有名なお店。
    ちょうどハロウィーンの前だったのでゴーストの形がありましたよ。
    自分の現地試食用に一つは袋に入れてもらいました。
    お部屋ティータイムのお供に美味しくいただきました。

L.Aバーディックのトリュフを2個ずつ詰めてもらったボックス。
    大きなリボンがとっても可愛いんです。

奥はゴディバのパンプキントリュフ、これも季節ものです。
    かなりシナモンが利いてパンプキンパイを食べているようでした。
    これは1つずつばらして他のお土産のおまけにつけて配りました。

これはお持ち帰り品ではないんですが、フリーダムトレイルを歩いていて目に入ったSWEETという名前のカップケーキ屋さんのボックス。
    ショップ自体もとってもSWEETで引き寄せられてしまいました。

4つで10ドルくらいだったかな。
    当時1ドル80円未満でしたから、うほうほです。
    食後のデザートに1つずつ頂きました。

カップケーキは日本の雑誌にも載っているようなラブリーさなんですが、上のクリームがあまりにも甘い。
    脳天にズーンとくる甘さです。
    特にレッドベルベットは甘かった。
    もう買うことはないでしょう。

ボストン土産をネット検索してみつけたビスコッティ。
    いろんな味があって、チョココーティングされているのもGood。
    職場には袋入りのミニサイズ、習い事には一本ずつ個包装されているボックスタイプを持って行きました。
    ボックスタイプには8本入っています。

バス&ボディワークスのアルコールジェルとハンドクリーム。
    こちらはハロウィーン通り越して、もうクリスマスバージョンでした。
    パッケージがかわいいんですが、お値段がプリントされているのが玉にきず。
    ジェルは一本1.5ドルというお安さ、さらにまとめ買い割引あり。
    お値段ついていてもこのチープさが潔いので、友達に配って安いでしょー、と話題作りにもなりました。

ハロウィーンバージョンのボックスに入れてくれるリンツのリンドール。
    日本だと5〜6種類しかないリンドールもボストンでは沢山の種類があって計り売り。
    バニラ、ミント、オレンジ、ラズベリーなどいろいろあります。
    これは75個1boxで25ドル、2box買えば40ドルにしてくれるというお買い得な商品。
    お酒入りもあって、特に薄いピンクの包みのアイリッシュクリーム味が大のお気に入りになりました。

自分用と少しずつ小分けにラッピングして姉達にあげましたよ。

長姉の旦那さんのリクエスト、レッドソックスのキャップ。
    種類を指定しないで、一番人気のだから行けばわかるよとリクエストされましたが、全くわかんなかったよ。
    一番人気これじゃなかったし。
    でも私の趣味でこの47のキャップにしたら、まさにこれが欲しかったんだよ、だって。
    ご期待に添えて良かったです。

後ろのタグにレッドソックス。
    かわいいじゃないか。

バックベイのクレイト&バーレルで購入したキッチン雑貨とジャム。
    ジャムは母に、他は自分用。
    チーズのピックがかわいかったんだけど、頭が重すぎて使うと倒れてしまうんだよね。

同じくクレイト&バーレルで購入したキャンドル。
    存在感のある色と形だからリビングボードの秋のデコに重宝しました。

クレイト&バーレルのお家はクリスマスオーナメント、大きいです。
    日本の家の小さなツリーにはこんな大きなオーナメントはさげられませんっ。
    リビングボードに飾ってました。
    フェルトのお花はグラスマーカー、12色も入っています。

マイクロプレーン社のゼスター。
    スパイスもチョコもレモンの皮も、凍らせた生姜だってサクサクおろせる便利品。
    母と2人の姉にも買って行ってとっても好評でした。
    これは日本の半額以下でしたよ。
    珍しくほんとにアメリカ製品なので、お土産にピッタリ。

ゼスターをウィリアムソノマでラッピングしてもらいました。
    自分でラッピングした方がうまかったかも!?

これはお土産じゃないけど、部屋でのディナーと一緒に飲んだ地ビール。
    エチケットが可愛すぎる、でもお味は今ひとつでした。
    いや、私が地ビールあんまり好きじゃないからだと思います。
    キリンのラガーが一番好きな人間なので。

コンコードの子供服屋さんで姪っ子のために買ったワンピース。
    ショーウィンドーで一目惚れ。

なんとなく、つい買ってしまうハードロックカフェのシティTシャツ。
    コレクションは手放したんですが、初めての都市に行くと買いたくなるんですな。

• スーパーで買ったTully&#39;sのコーヒー豆とスタバのVIAのバニラ。<br />スタバの方は歯が浮くくらい甘くて、自分ではとても飲めない。<br />職場の女子に1本ずつ配っちゃいましたよ。<br />

スーパーで買ったTully'sのコーヒー豆とスタバのVIAのバニラ。
    スタバの方は歯が浮くくらい甘くて、自分ではとても飲めない。
    職場の女子に1本ずつ配っちゃいましたよ。