ボラボラ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6泊8日でボラボラ島・タヒチ島・モーレア島を観光してきました。<br /><br />1日目 成田⇒パペーテ⇒ボラボラ島に移動。夜はHEIVA祭のダンス鑑賞。<br />2日目 朝からフォトツアー。夕方はヨットに乗ってサンセットクルーズ。<br />3日目 モツピクニックツアー。<br />4日目 午前中はヘリコプターでツパイ島遊覧ツアー。午後はパラセーリング。<br />5日目 タヒチ島に戻ってパペーテ散策と買い物<br />6日目 高速船でモーレア島に渡って、レンタカーで島内観光<br />7日目 早朝の飛行機で成田へ<br />8日目 成田到着<br /><br />ホテルですが、ボラボラ島はパールビーチリゾートに泊まり、水上コテージに2泊、ジャグジービーチヴィラに2泊。<br />タヒチ島は、マナバスイートリゾートに2泊しました。

タヒチ② ボラボラ島 ハネムーンフォトツアー

32いいね!

2013/06/22 - 2013/06/29

105位(同エリア475件中)

2

35

hide

hideさん

6泊8日でボラボラ島・タヒチ島・モーレア島を観光してきました。

1日目 成田⇒パペーテ⇒ボラボラ島に移動。夜はHEIVA祭のダンス鑑賞。
2日目 朝からフォトツアー。夕方はヨットに乗ってサンセットクルーズ。
3日目 モツピクニックツアー。
4日目 午前中はヘリコプターでツパイ島遊覧ツアー。午後はパラセーリング。
5日目 タヒチ島に戻ってパペーテ散策と買い物
6日目 高速船でモーレア島に渡って、レンタカーで島内観光
7日目 早朝の飛行機で成田へ
8日目 成田到着

ホテルですが、ボラボラ島はパールビーチリゾートに泊まり、水上コテージに2泊、ジャグジービーチヴィラに2泊。
タヒチ島は、マナバスイートリゾートに2泊しました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
エス・ティー・ワールド
  • 今回申込んだフォトツアーは、挙式まではせず、衣装も自分たちで用意して撮影してもらうタイプのものを選びました。<br /><br />ボラボラでの通常のフォトツアーは、タヒチ到着の初日にタヒチ島で衣装を受け取ってからボラボラ島に移動し、次の日にボラボラ島で撮影するようです。写真の枚数や撮影場所にも限りがあるようなので、自分たちは、最大150枚まで撮影してくれるツアーをセレクト。

    今回申込んだフォトツアーは、挙式まではせず、衣装も自分たちで用意して撮影してもらうタイプのものを選びました。

    ボラボラでの通常のフォトツアーは、タヒチ到着の初日にタヒチ島で衣装を受け取ってからボラボラ島に移動し、次の日にボラボラ島で撮影するようです。写真の枚数や撮影場所にも限りがあるようなので、自分たちは、最大150枚まで撮影してくれるツアーをセレクト。

  • パールビーチリゾートから朝9時の船で本島に渡り、フランス人カメラマンと待ち合わせ。彼女の自前の車で島を1周します。

    パールビーチリゾートから朝9時の船で本島に渡り、フランス人カメラマンと待ち合わせ。彼女の自前の車で島を1周します。

  • 彼女は、日本のブライダル会社からも依頼を受けて撮影をしているようで、島のベストポジションは熟知しています。<br />

    彼女は、日本のブライダル会社からも依頼を受けて撮影をしているようで、島のベストポジションは熟知しています。

  • 2か所目は、あまり人のいない綺麗なビーチ。

    2か所目は、あまり人のいない綺麗なビーチ。

  • 最初のうちは、「ここであれしてこれして」と言ってきてましたが、あまり恥ずかしいポーズはしたくなかったので、自分たちで勝手に動いているところを撮影してもらいました。

    最初のうちは、「ここであれしてこれして」と言ってきてましたが、あまり恥ずかしいポーズはしたくなかったので、自分たちで勝手に動いているところを撮影してもらいました。

  • 最初は拒否しましたが、とりあえずやっておきました。<br />お決まりのシチュエーションですね。

    最初は拒否しましたが、とりあえずやっておきました。
    お決まりのシチュエーションですね。

  • 自分たちも慣れてきたので、あちこちに勝手に移動して、カメラマンさんを振り回します。

    自分たちも慣れてきたので、あちこちに勝手に移動して、カメラマンさんを振り回します。

  • 3か所目は、BLOODY MARYSの前にある桟橋

    3か所目は、BLOODY MARYSの前にある桟橋

  • バイタペの町に来てあちこちで撮影します。<br />この写真は、まだ準備中のレストランの中に入らせてもらって撮影しました。

    バイタペの町に来てあちこちで撮影します。
    この写真は、まだ準備中のレストランの中に入らせてもらって撮影しました。

  • 街中の教会は人が多いので、少し北側に移動したところにある教会で撮影。

    街中の教会は人が多いので、少し北側に移動したところにある教会で撮影。

  • 彼女と花を撮影している最中に、自分が後ろに割り込んで撮影。<br />ピントが合ってない感じが、自分的に満足。

    彼女と花を撮影している最中に、自分が後ろに割り込んで撮影。
    ピントが合ってない感じが、自分的に満足。

  • 島で2時間くらい撮影してからパールビーチリゾートに戻る予定だったのですが、船に遅れてしまい、1時間待つはめに。<br />ヒマなので、パレオの工房に。

    島で2時間くらい撮影してからパールビーチリゾートに戻る予定だったのですが、船に遅れてしまい、1時間待つはめに。
    ヒマなので、パレオの工房に。

  • それでもまだヒマなので、近くにあるカメラマンさんの自宅に招待していただけました。<br />旦那さんもフランス人で、その日はダイビングの仕事が入っていなかったので自宅におり、船の時間まで4人で雑談タイム。

    それでもまだヒマなので、近くにあるカメラマンさんの自宅に招待していただけました。
    旦那さんもフランス人で、その日はダイビングの仕事が入っていなかったので自宅におり、船の時間まで4人で雑談タイム。

  • パールビーチに戻り、まずは自分たちの部屋で撮影。

    パールビーチに戻り、まずは自分たちの部屋で撮影。

  • 水上コテージの桟橋の上でオテマヌ山をバックに撮影。

    水上コテージの桟橋の上でオテマヌ山をバックに撮影。

  • ホテルのあちこちで撮影していきます。<br />そんなに人はいないものの、ちょっと恥ずかしい・・・。

    ホテルのあちこちで撮影していきます。
    そんなに人はいないものの、ちょっと恥ずかしい・・・。

  • スパの方に行くと、植栽が多く植えられています。

    スパの方に行くと、植栽が多く植えられています。

  • レストラン前にあるプール。<br />ランチを食べている方々から見られてますが、<br />すでに恥ずかしさは忘れています。

    レストラン前にあるプール。
    ランチを食べている方々から見られてますが、
    すでに恥ずかしさは忘れています。

  • パールビーチリゾート内にある、ウェディングの式場。<br />建物の前で勝手に撮影。

    パールビーチリゾート内にある、ウェディングの式場。
    建物の前で勝手に撮影。

  • 自由な感じで撮影できたので、自分たちにとってはとっても良いフォトツアーでした。

    自由な感じで撮影できたので、自分たちにとってはとっても良いフォトツアーでした。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • chikuouさん 2013/10/01 22:10:04
    おめでとうございます。
     おめでとうございますしか言いようがないのが、なんと言ったらいいのか、羨ましいというか・・・・・・。お幸せな人生を! しかし4月には消費税が8%になりますよ。

    hide

    hideさん からの返信 2013/10/03 00:36:24
    RE: おめでとうございます。
    ありがとうございます。
    消費税が上がると、旅行代金も上がってくるので、
    行きづらくなりますね。

hideさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タヒチで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タヒチ最安 1,001円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タヒチの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP