常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
知多半島へ7/5に「ご縁です」で紹介された一期堂(いちごどう)のフルーツ大福を買いに行きました。<br />ドライブがてら常滑へ移動して2013年8月末オープン予定のコストコ、お隣のめんたいパークへ行ってきました。

1歳子連れ旅☆知多半島-完熟桃大福とコストコ、めんたいパーク

8いいね!

2013/07/06 - 2013/07/06

612位(同エリア1055件中)

0

9

ヒロヘイ

ヒロヘイさん

知多半島へ7/5に「ご縁です」で紹介された一期堂(いちごどう)のフルーツ大福を買いに行きました。
ドライブがてら常滑へ移動して2013年8月末オープン予定のコストコ、お隣のめんたいパークへ行ってきました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 7/5に「ご縁です」で一期堂のフルーツ大福が紹介され、食べたくなって行ってきました。<br /><br />とても人気店ですが駐車場がせまいのが難点です…

    7/5に「ご縁です」で一期堂のフルーツ大福が紹介され、食べたくなって行ってきました。

    とても人気店ですが駐車場がせまいのが難点です…

  • 店内にはおいしそうなお菓子がいっぱい並んでいます〜

    店内にはおいしそうなお菓子がいっぱい並んでいます〜

  • さすがテレビの力ってすごいですね〜<br />パイン大福とミカン大福は1時半の段階で売り切れでした。<br />代わりに桃大福を購入。<br /><br />いちごの時期はいちご大福もおすすめです。<br />生どらもおいしいですよ。

    さすがテレビの力ってすごいですね〜
    パイン大福とミカン大福は1時半の段階で売り切れでした。
    代わりに桃大福を購入。

    いちごの時期はいちご大福もおすすめです。
    生どらもおいしいですよ。

  • こちら、桃大福 220円。<br /><br />大福部分がふわふわでとろける食感です。<br />桃も完熟でおいしかったです。

    こちら、桃大福 220円。

    大福部分がふわふわでとろける食感です。
    桃も完熟でおいしかったです。

  • その後、ドライブがてら常滑方面へ〜<br /><br />建設中のコストコ、だいぶ形になってきましたネ!<br />

    その後、ドライブがてら常滑方面へ〜

    建設中のコストコ、だいぶ形になってきましたネ!

  • コストコは会員制スーパーです。<br />オープン前までに入会すると入会金1000円オフなので入会してきました。<br /><br />以外にも結構たくさんの方が入会手続きに来ていました。<br />恐るべし、コストコ。

    コストコは会員制スーパーです。
    オープン前までに入会すると入会金1000円オフなので入会してきました。

    以外にも結構たくさんの方が入会手続きに来ていました。
    恐るべし、コストコ。

  • 念願のコストコ会員になりました!<br /><br />オープンは2013年8月末ということで<br />詳しい日にちはまだ決まっていないようです。

    念願のコストコ会員になりました!

    オープンは2013年8月末ということで
    詳しい日にちはまだ決まっていないようです。

  • コストコのお隣はめんたいパークです。<br /><br />こちらにはオープン時に一度行きました。<br />その時、自販機が無料で利用できたのですが、まだ継続して利用できました!<br />しかし、すごい行列です…<br /><br />販売コーナーではあまりお買いものをされる方を見かけなかったような…<br />休憩に来ている方がほとんどのようでした。

    コストコのお隣はめんたいパークです。

    こちらにはオープン時に一度行きました。
    その時、自販機が無料で利用できたのですが、まだ継続して利用できました!
    しかし、すごい行列です…

    販売コーナーではあまりお買いものをされる方を見かけなかったような…
    休憩に来ている方がほとんどのようでした。

  • ちょっとしたパビリオンと明太子工場の見学ができます。<br /><br />その後、明太子の試食があります!<br />行った時間が遅かったので試食がないかも…と 心配したのですが<br />17時の段階でまだせっせと試食用の準備をされていました!<br /><br />コストコがオープンしたらまた休憩に行きたいと思います〜

    ちょっとしたパビリオンと明太子工場の見学ができます。

    その後、明太子の試食があります!
    行った時間が遅かったので試食がないかも…と 心配したのですが
    17時の段階でまだせっせと試食用の準備をされていました!

    コストコがオープンしたらまた休憩に行きたいと思います〜

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP