その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/29は、前夜遅くまで飲んでいたこともありのんびり起きて、ワリードの友人が空港送迎のため迎えにきてくれるまでダウンタウンをぷらぷら。<br /><br />迎えにきたのはワリード本人で、途中お茶を飲んだりしつつ空港へ。<br /><br />帰りはまた素敵なエティハド航空でアブダビ乗り継ぎ、9/30午後に成田帰着。<br />

ヨルダン&ちょこっとイスラエル2012秋バックパック旅行(9)9/29&30アンマン~アブダビ~成田

4いいね!

2012/09/29 - 2012/09/30

55位(同エリア104件中)

0

12

ヒト13

ヒト13さん

9/29は、前夜遅くまで飲んでいたこともありのんびり起きて、ワリードの友人が空港送迎のため迎えにきてくれるまでダウンタウンをぷらぷら。

迎えにきたのはワリード本人で、途中お茶を飲んだりしつつ空港へ。

帰りはまた素敵なエティハド航空でアブダビ乗り継ぎ、9/30午後に成田帰着。

PR

  • ホテルの朝ご飯は10時までだったので間に合わず、とにかくチェックアウトを済ませ荷物を預けて町へ。<br />ワリードの友人が迎えに来る12時半まで少し時間があるし、ダウンタウンをウロウロしてみる。<br /><br />今日も暑くて、道端のジューススタンドは大人気。

    ホテルの朝ご飯は10時までだったので間に合わず、とにかくチェックアウトを済ませ荷物を預けて町へ。
    ワリードの友人が迎えに来る12時半まで少し時間があるし、ダウンタウンをウロウロしてみる。

    今日も暑くて、道端のジューススタンドは大人気。

  • かなり濃いミックスジュース。

    かなり濃いミックスジュース。

  • キングフセインモスク。<br /><br />異教徒は中には入れないし、時間もなかったので素通り。

    キングフセインモスク。

    異教徒は中には入れないし、時間もなかったので素通り。

  • 生鮮品マーケット。<br /><br />茄子の揚げ浸しが食べたくなる。

    生鮮品マーケット。

    茄子の揚げ浸しが食べたくなる。

  • フルーツがずらり。<br /><br />お客も売り子も濃ゆい顔のアラブ男性だらけで、熱気がこもってる。

    フルーツがずらり。

    お客も売り子も濃ゆい顔のアラブ男性だらけで、熱気がこもってる。

  • タバコ屋さん。

    タバコ屋さん。

  • ???<br />ダウンタウンの路地の一角にアヤシイお店発見。<br />コスプレ?<br />他にも数軒。

    ???
    ダウンタウンの路地の一角にアヤシイお店発見。
    コスプレ?
    他にも数軒。

  • 12時半にホテルへ戻ってみると待っていたのはワリードだった。<br /><br />また会えるとは思っていなかったので嬉しいサプライズ。<br />予定を切り上げて来てくれたらしい。<br /><br />空港へ向かう途中、車道沿いに立つキヨスクみたいなお店でお茶をおごってくれる。<br /><br />その後空港には2時半前に着き、色々お世話になったワリードには30ディナール渡してお別れ。<br />商売上手で、子供っぽくて、でも面白いイイ奴だった。

    12時半にホテルへ戻ってみると待っていたのはワリードだった。

    また会えるとは思っていなかったので嬉しいサプライズ。
    予定を切り上げて来てくれたらしい。

    空港へ向かう途中、車道沿いに立つキヨスクみたいなお店でお茶をおごってくれる。

    その後空港には2時半前に着き、色々お世話になったワリードには30ディナール渡してお別れ。
    商売上手で、子供っぽくて、でも面白いイイ奴だった。

  • 空港でお土産を見たりしてからハンバーガーを食べ、慌く飛行機に乗り込んだ。<br /><br />最後までアラブの空は快晴だった。

    空港でお土産を見たりしてからハンバーガーを食べ、慌く飛行機に乗り込んだ。

    最後までアラブの空は快晴だった。

  • 呼び出しを受けてから飛行機に乗るまで、ボーディングブリッジでやたら待たされ、みんな並んで待っていた。<br /><br />暇になるとついこういうイタズラしちゃうんですね。

    呼び出しを受けてから飛行機に乗るまで、ボーディングブリッジでやたら待たされ、みんな並んで待っていた。

    暇になるとついこういうイタズラしちゃうんですね。

  • アブダビ空港で夜乗り継ぐのは行きといっしょ。<br /><br />そして相変わらず、タラップの前には10人に1人は乗れるんじゃないかってくらいの数の車椅子とベビーカーをスタンバイしてる空港職員たち。

    アブダビ空港で夜乗り継ぐのは行きといっしょ。

    そして相変わらず、タラップの前には10人に1人は乗れるんじゃないかってくらいの数の車椅子とベビーカーをスタンバイしてる空港職員たち。

  • あっという間に帰って来て、昼下がり天下一品のこってりで〆。<br /><br /><br />バックパックというより全然豪華旅行だった初・中東の旅。<br /><br />しょっぱなからアラブ人たちの商売上手さに押されっぱなしで、調べてみたらタクシー代やツアー代も二、三倍くらいボラれているみたい(笑)<br />でも、すごく気候が良くていい人ばかりで、アジアでもヨーロッパでもない魅力をたくさん味わえて、大満足だったな。<br /><br />特に、エルサレムでは世界の中心というエルサレムっ子の気概を見れた気がして面白かった。<br />ヨルダンとイスラエルは隣国同士でありながら全然違うんだけど、やはり似てるとこも多くて、現地7泊と短期の旅行だったけど両方行ったのは正解だったと思う。<br /><br />イスラエルは、また単品で来たいし、ヨルダンも行ってみたいとこはいっぱい残ってるのでまたいつか、行く気がします。<br />その時にはイスラエルと他のイスラム諸国が仲良しになっていてほしいな。

    あっという間に帰って来て、昼下がり天下一品のこってりで〆。


    バックパックというより全然豪華旅行だった初・中東の旅。

    しょっぱなからアラブ人たちの商売上手さに押されっぱなしで、調べてみたらタクシー代やツアー代も二、三倍くらいボラれているみたい(笑)
    でも、すごく気候が良くていい人ばかりで、アジアでもヨーロッパでもない魅力をたくさん味わえて、大満足だったな。

    特に、エルサレムでは世界の中心というエルサレムっ子の気概を見れた気がして面白かった。
    ヨルダンとイスラエルは隣国同士でありながら全然違うんだけど、やはり似てるとこも多くて、現地7泊と短期の旅行だったけど両方行ったのは正解だったと思う。

    イスラエルは、また単品で来たいし、ヨルダンも行ってみたいとこはいっぱい残ってるのでまたいつか、行く気がします。
    その時にはイスラエルと他のイスラム諸国が仲良しになっていてほしいな。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ヨルダンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ヨルダン最安 600円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ヨルダンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP