鳥取市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
身内の法事で鳥取を訪問した時に撮影した写真が数枚でてきましたのでアップさせて頂きます。鳥取といえば約40年前に子供たちを連れて観光した思い出の地です。(その時の写真も併せてアップさせて頂きます。)それにしても「光陰矢のごとし」実感する今日この頃です。

【 昭和シリーズ 】 鳥取訪問記 in 鳥取

153いいね!

2011/07/10 - 2011/07/11

27位(同エリア1187件中)

6

5

コスモス

コスモスさん

身内の法事で鳥取を訪問した時に撮影した写真が数枚でてきましたのでアップさせて頂きます。鳥取といえば約40年前に子供たちを連れて観光した思い出の地です。(その時の写真も併せてアップさせて頂きます。)それにしても「光陰矢のごとし」実感する今日この頃です。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 岡山経由で鳥取を訪問しました。玄関口の鳥取駅です。

    イチオシ

    岡山経由で鳥取を訪問しました。玄関口の鳥取駅です。

  • その時に宿泊した「東横イン」です。コスモスはレディース会員で、良くこのホテルを使わせてもらっています。(5泊で「シングル無料宿泊券」がもらえますので重宝してます。)

    その時に宿泊した「東横イン」です。コスモスはレディース会員で、良くこのホテルを使わせてもらっています。(5泊で「シングル無料宿泊券」がもらえますので重宝してます。)

  • 法事の帰りに砂丘に立ち寄りました。40年前にも訪問しており、その時の思い出がよみがえってきました。ここでしばし休憩しました。

    法事の帰りに砂丘に立ち寄りました。40年前にも訪問しており、その時の思い出がよみがえってきました。ここでしばし休憩しました。

  • 突然ですが、40年前のコスモスです。当時は、なりふり構わず子育てに没頭していたコスモスですが、この時だけはゆっくりさせてもらいました。因みにこの写真は「こどもの国」で撮影しました。

    突然ですが、40年前のコスモスです。当時は、なりふり構わず子育てに没頭していたコスモスですが、この時だけはゆっくりさせてもらいました。因みにこの写真は「こどもの国」で撮影しました。

  • 肝っ玉母さん「コスモス」と楽しい仲間たちです。今では子供たちはみな独立して家庭を持っています。最近では孫(真ん中に映っている次男の息子です)との旅が唯一の楽しみとなっています。命が続く限り旅を満喫していきたいと思います。「頑張るぞ!!」と心に誓ったコスモスでした。

    肝っ玉母さん「コスモス」と楽しい仲間たちです。今では子供たちはみな独立して家庭を持っています。最近では孫(真ん中に映っている次男の息子です)との旅が唯一の楽しみとなっています。命が続く限り旅を満喫していきたいと思います。「頑張るぞ!!」と心に誓ったコスモスでした。

この旅行記のタグ

関連タグ

153いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 五黄の寅さん 2013/08/01 23:19:29
    記憶を残すのって良いですね(^.^)
    猛暑が続いていますが、体調は如何ですか?

    熱中症に注意して涼しくすごしたいですね。

    懐かしい記憶を整理して残す事って、楽しいですね。
    私も最近古い写真を旅行記に残し始めました。

    その内来るであろう、ボケ対策もありますね。(笑い)

    鳥取砂丘は40数年前に出かけた、高校時代の思い出の地です。
    懐かしく思い出しました。

    これからも、懐かしい写真を拝見させて頂くのを楽しみにさせて頂きます。

                        寅

    連日の猛暑、ご自愛下さい。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2013/08/02 16:27:31
    RE: 記憶を残すのって良いですね(^.^)
      
        五黄の寅さん。

     書き込みありがとう御座います。

     今年の猛暑には年寄りには堪えます。歩いて買い物にも行きたく、

     有りません。

     鳥取の40年前の写真アルバムからはがして居ましたがが、少し

     づく枚数が少なく成りました。それで,昭和シリーズに入れさせて

     貰いま居ました。本当に昔の写真が懐かしく成りますとやはり 、

     呆けに近く成りつつ有りますね。

     呆けにはすぐには。ボケたく有りません。もう少し頑張ります。

     是からも宜しくお願い致します 。コスモス

     






                        
  • 山ちゃんさん 2013/07/07 14:09:41
    旅行の写真は 良い 思い出
    鳥取へは行った事が無いので参考になりました。何時の日か行って見たいと思っています。

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2013/07/07 22:48:40
    RE: 旅行の写真は 良い 思い出
          山ちゃんさん

     書き込み有り難う御座います。40年前の鳥取の写真がアルバムからはが

     して残り少なく成りましたので、こうしてパソコンに入れて居ます。

     私達は岡山県倉敷市に30年住んで居ました。

     鳥取は子供達を連れて子供の国や、夏は海水浴とか良く行きました。

     鳥取砂丘にも行きましたが夏に砂丘に行きましたので、砂が熱く歩く事が

     出来ませんでした。でも今は鳥取も変わって居る事と思います。

     今は九州佐賀県に住んで居ます。是からも宜しくお願い致します。

      コスモス
  • Weiwojingさん 2013/07/01 13:10:05
    「鳥取訪問記」を拝見しました。
    コスモスさん

    今日は。「鳥取訪問記」を拝見しました。40年前に鳥取を訪れた時の写真がアップされていますが、時々拝見している今の写真とあまり変わらないようですね。元気で、あちこち旅行されている今のお姿と全然変わりません。

    本当に「光陰矢のごとし」と言いますが、私も時々古い写真を見ると昔のことが思い出されて、何だか懐かしさを覚える時が多くあります。だんだんそんな年になったのかと思う昨今です。

    では。

    Tamegai

    コスモス

    コスモスさん からの返信 2013/07/02 14:37:39
    RE: 「鳥取訪問記」を拝見しました。
        tamegaiさん。

     鳥取の訪問記、書き込み有り難う御座いました。

     この40年前良く海水浴に子供連れて行きましたよ〜〜今回の旅行記とは

     違いますけど…古い写真が無く成りそうでアップ致しました。

     この頃の写真と最近時々まわって来る写真と、全然か変わらないと、

     変わらないと有りがたいお言葉頂きまして、嬉しいやら、悲しいやらで  す。いかに昔が老けて居たかとおもうと昔から老け顔は年を取りません

     でも今日は素直に喜ばせて、貰います。

     子供達も3人とも皆40代です。長男が47歳、45歳歳、43歳です

     本当に(光隠矢の如しです。早いものですね★

     私も4年前相方を遠い所に見送りました。淋しいですよ〜〜

     今日は本当に有り難う御座います。又、佐賀に来る事在りますか?

     今度来るときには又ご連絡下さい。是からも宜しくお願い致します。

                    コスモス

     









コスモスさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP