2013/06/19 - 2013/06/23
15315位(同エリア22497件中)
Mikamakaさん
- MikamakaさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 4,324アクセス
- フォロワー0人
国立公園内にある、ベトナム コンダオ島シックスセンシズに宿泊しました。
たまたまウミガメの産卵時期にあたり、スパ、アクティビティを楽しみながら非日常ってこういう場所なんだな、と実感しました。
またホーチミンからのベトナム航空は小型機なのとブッキングもあるようなので早めに押さえた方が良さそうです。
トイカメラで撮影して面白い画像になりました。
■1日目
成田→ホーチミン泊
■2日目
ホーチミン→コンダオ
■3日目
コンダオ滞在
■4日目
コンダオ→ホーチミン
■5日目
ホーチミン→成田
食事編はこちらに書きました
http://4travel.jp/travelogue/show/10788037
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 1.0
- 交通
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 飛行機
-
ホーチミン経由でコンダオに到着。
空港に専用のデスクがあります。
車で約10分。
国立公園内のこのホテルは周りに溶け込んだ作り。フロントも外なので海を見ながら。
専属バトラーと部屋へ。メゾネットタイプ。
余計な装飾がなく、シンプルなのがとにかく好みです。 -
二階にベッドルームとテラスに面してリビング。
ハリのある真っ白いシーツ。天蓋ベッドは蚊除けなので実用。ベッドメイクにアロマ、枕のオーダーもしました。
今回190平米ある部屋に宿泊しました。
奥にはデスクもありシックスセンシズはwifiなどの環境は部屋も公共の場所も整っているので、ちょっとした作業にも困りません。 -
真っ青
部屋のテラスに面してプライベートビーチがあります。 -
一階に小さいけどプライベートプール。
夕方少し泳いでみたり。ひんやり気持ちいい。とにかく滞在期間中静か。 -
カートもありますが、自転車もそれぞれあるのでほとんどこちらで移動。
-
かわいらしいDo Not Disturbの目印。
目を閉じてたらお休み中…★ -
エレファントマウンテン。
ビーチサイドに象の形の山。麓まですぐです。
滞在中ビーチには本当に人がいなく、独占です。
とにかく波の音しか聞こえない。
朝はランニング、夕方レストランへはこちらを歩いて。 -
のんびり日常から離れて、
なにもしないのに充足感。 -
ビーチ沿いに一軒ずつコテージが並んでいます。
滞在した時はオーストラリアの家族連れなどが多かったです。 -
ハネムーン特典でウェルカムシャンパン付き。ワインセラーにワインも少しありました。50ドルくらいから。
マッサージもついていたので当日スパへも行きました。 -
メゾネット一階のバススペース。
シンクはふたつあり便利。
お水や蚊が多いのでローションなども。 -
バスルーム、といっても仕切りもなく、外にあるダイニングにも大きな窓があり解放的。
バスソルトがありましたが、バトラーのジャスミンにスペシャル、と頼んだら翌日たくさんのハーブボウルにキャンドル、マンゴーチョコレートを持ってきてくれました。 -
6月後半からウミガメの産卵期にあたるそうで、プログラムに参加。
深夜にボートで無人島へ行き、子亀の離されている敷地で見学。
ヒレをパタパタとずっと動かす姿がかわいらしいです。
また親亀の産卵にも立ち会えました。
100こ近く、2時間くらいかけて産みます。 -
スパも二度行きました。
ベトナムマッサージは結構力強いです。フェイシャルはキュウリやヨーグルトなど食べ物を使ってでした。 -
とにかくなんとも言えない幸せな気持ちで過ごせました。
ベトナムの人はみんな優しく、おもてなしもさりげなく。バトラーの方はどこからともなく見つけて声をかけてくれます。
公園の中に自然に溶け込む雰囲気もよかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15