サントリーニ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ベネチアから一週間のエーゲ海クルーズに行ってきました。<br />船はノルウエージャン。この船の売りはフリースタイルクルーズ。堅苦しいドレスコードもなく、食事時間も自由。気軽にクルーズを楽しめる船です。

気軽で楽しいフリースタイル、エーゲ海クルーズ

38いいね!

2013/05/01 - 2013/05/13

191位(同エリア1289件中)

3

40

moriayuさん

ベネチアから一週間のエーゲ海クルーズに行ってきました。
船はノルウエージャン。この船の売りはフリースタイルクルーズ。堅苦しいドレスコードもなく、食事時間も自由。気軽にクルーズを楽しめる船です。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
飛行機
旅行の手配内容
個別手配
  • エディハド航空を利用しました。<br />アブダビ空港を飛び立つと眼下には砂漠と、綺麗な海が。

    エディハド航空を利用しました。
    アブダビ空港を飛び立つと眼下には砂漠と、綺麗な海が。

  • ミラノが近くなってきました。

    ミラノが近くなってきました。

  • 空港からバスでミラノ中央駅まで、さらにECでこの日の宿泊地ヴィセンツァへ移動です。中央駅は貫禄十分。

    空港からバスでミラノ中央駅まで、さらにECでこの日の宿泊地ヴィセンツァへ移動です。中央駅は貫禄十分。

  • 途中ベローナ駅を通過。19時位ですが外はまだ明るい。

    途中ベローナ駅を通過。19時位ですが外はまだ明るい。

  • 時差ボケのせいか早く目覚めたので、朝の街を散歩。街並みも空気も気持ちがいい。

    時差ボケのせいか早く目覚めたので、朝の街を散歩。街並みも空気も気持ちがいい。

  • 人気のないオリンピコ劇場。

    人気のないオリンピコ劇場。

  • バジリコと時計台

    バジリコと時計台

  • 旧市街のメインストリート。

    旧市街のメインストリート。

  • サンミケーレ橋から。<br />この街は、美しくて静かないい街です。<br />ちなみに、二日間の滞在中、日本人とは全く会うことはありませんでした。

    サンミケーレ橋から。
    この街は、美しくて静かないい街です。
    ちなみに、二日間の滞在中、日本人とは全く会うことはありませんでした。

  • メストレを過ぎると、左手にベネチアの街並みが。

    メストレを過ぎると、左手にベネチアの街並みが。

  • サンタルチア駅で荷物を預けて。<br />5時間まで、1個5ユーロ。<br />それにしても、長い行列です。

    サンタルチア駅で荷物を預けて。
    5時間まで、1個5ユーロ。
    それにしても、長い行列です。

  • 駅からレアルト橋まで歩いてみました。<br />途中、こんな眺めがずっと。

    駅からレアルト橋まで歩いてみました。
    途中、こんな眺めがずっと。

  • サンマルコ広場が観光客で溢れかえっていました。

    サンマルコ広場が観光客で溢れかえっていました。

  • 駆け足のベネチア観光を終え、午後にはJADE号に乗船。<br />1週間お世話になる船室はこんな感じ。

    駆け足のベネチア観光を終え、午後にはJADE号に乗船。
    1週間お世話になる船室はこんな感じ。

  • 港には出港を待つ他の船も。(カーニバル)

    港には出港を待つ他の船も。(カーニバル)

  • 出港して、まもなくサンマルコ広場を通過します。<br />船からの眺めは、趣があります。

    出港して、まもなくサンマルコ広場を通過します。
    船からの眺めは、趣があります。

  • 船の最後尾から夕陽を眺めて。

    船の最後尾から夕陽を眺めて。

  • 最初の寄港地は、コルフ島。

    最初の寄港地は、コルフ島。

  • 旧要塞。

    旧要塞。

  • 二番目の寄港地、サントリーニが近づくと、デッキには大勢の人が。

    二番目の寄港地、サントリーニが近づくと、デッキには大勢の人が。

  • イアの教会。

    イアの教会。

  • 夕陽がきれいです。

    夕陽がきれいです。

  • 三番目の寄港地は、ミコノス。リトルベニスからの風車。

    三番目の寄港地は、ミコノス。リトルベニスからの風車。

  • ミコノスらしい路地が続きます。

    ミコノスらしい路地が続きます。

  • 港の市場。

    港の市場。

  • 釣りをしている人も。

    釣りをしている人も。

  • 最後の寄港地、カタコロンのメインストリート。

    最後の寄港地、カタコロンのメインストリート。

  • 港近くの海岸沿いには、レストランが並んでいます。

    港近くの海岸沿いには、レストランが並んでいます。

  • 公園では、イースター祭が。

    公園では、イースター祭が。

  • ローカル線の終着駅は、こんな感じ。

    ローカル線の終着駅は、こんな感じ。

  • 魚を釣り上げて喜ぶ地元の子。

    魚を釣り上げて喜ぶ地元の子。

  • プールサイドで踊るダンサー。

    プールサイドで踊るダンサー。

  • 朝食ブフェは、オムレツが人気。

    朝食ブフェは、オムレツが人気。

  • クルーショー。

    クルーショー。

  • クルーズディレクターは、ドイツ人だそうです。

    クルーズディレクターは、ドイツ人だそうです。

  • こちらは、プロのマジシャン。

    こちらは、プロのマジシャン。

この旅行記のタグ

関連タグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ドロミティさん 2016/04/15 16:25:49
    こんにちは。
    moriayuさんへ。

    拙い旅行記へのご訪問並びに投票、またフォローまでしてくださいまして、どうもありがとうございました。

    moriayuさんのアドリア海クルーズの旅行記も愉しく拝見させていただきました。

    ヴェネチアで、大型客船が停泊しているのを見て、何処に行くのか、どんな旅をするのか、羨ましく思ったことがあります。

    引き続き、他の旅行記もゆっくり拝見させてくださいね。
    改めて宜しくお願い申し上げます。ドロミティ
  • masamimさん 2013/07/02 22:33:07
    夢のエーゲ海クルーズです^^
    moriayuさんはじめまして!masamimと申します。
    私の旅行記に投票して下さってありがとうございました。

    クルーズ船は、すっごい大型なんですね
    小さいとは思わなかったですが、もっとこじんまりした船をイメージしてました。
    船室もいい感じですね・・

    サントリーニにミコノス島って、すばらしいですね!

    一度行くチャンスがあったんですが、3月だったんで別の旅行先に変えてしまいました。

    やっぱり、一度は行きたい旅行地ですね・・

    また寄らせていただきますね!

    moriayuさん からの返信 2013/07/04 06:14:40
    掲示板への書き込みありがとうございます。
    サントリーニ、ミコノスは素晴らしい島ですよ。
    ぜひとも行かれてみて下さい。

    クルーズも最高です。いろんなイベントに参加したり、ショーを楽しんだり、カジノで遊んだり等など、船にいるだけで楽しい時間を過ごせます。

    ところで、7日からソウルに行きます。masaminさんのブログを拝見して、貝焼きの店に行こうと思っております。初めての貝焼きなので、とても楽しみにしているところです。貴重な情報ありがとうございました。

moriayuさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ギリシャで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ギリシャ最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ギリシャの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP