2013/06/07 - 2013/06/07
241位(同エリア662件中)
スタリモストさん
- スタリモストさんTOP
- 旅行記309冊
- クチコミ10件
- Q&A回答0件
- 300,921アクセス
- フォロワー35人
すべてのホテルにWi-Fi環境があり、行く先々の事を調べることが出来るのでとても便利です。セルチュクにはもう少しいて、シリンジェへの小旅行なども当初計画していましたが、「ウスパルタで薔薇祭り」の情報が目に飛び込んできて、急遽セルチュクを出ることにしました。今日は金曜日なので明日土曜日の開催に間に合いそうです。その前にパムッカレです。
経過=イスタンブール(6/1,2,3)→ケシャン(6/4)→セルチュク「エフェス」(6/5,6) パムッカレ(6/7)→ウスパルタ(6/8)→コンヤ (6/9)→ ギョレメ「カッパドキア」(6/10,11,12)→ キャフタ「ネムルトダーゥ」(6/13)→ディアルバクル(6/14,15,16,17)→トゥンジェリ(6/18)・・(今、オワジュク村滞在中)→予定では・・エルズルム→ユスフェリ→グルジアに抜ける
-
パムッカレ行き9時30分発のバス(KAMILKOC 20)でデニズリに至り、そこからサルビスでバムッカレ村に着いたのは12時半。到着したその時に、19時30分デニズリ発ウスパルタ行き(25)のバスを予約しました。そして、荷物を預け、観光に出発です。カラハユットに泊まってウスパルタ日帰り旅行という選択肢もあったのですが、東に移動することにしました。
-
靴を脱いで、石灰棚を上に登っていきます。どうしてここだけに、こんな景観が出来たのか不思議です。白一色の世界はとても美しい。
-
-
-
-
-
ビキニ姿の女性たちが世界遺産の地を闊歩する姿も不思議・・。
-
そこかしこでポーズをとる女性たち
-
子供たちも大はしゃぎ
-
テレビやガイドブックで繰り返し見てきた風景だけど、来てみて初めて体感出来る、知ることが出来るということはあるのですね。足裏の凹凸の刺激、足を撫でで流れる水のほんのりとした暖かさなど、その感覚とともに白亜の美しい世界が記憶に刻まれました。
-
-
-
温泉は大盛況・・
-
-
-
ヒエラポリス方面の見学はほとんど割愛・・・
-
-
修復中の円形劇場・・
-
-
しかし博物館には入場しました。見事な彫像が安置されていました。
-
-
-
-
又、石灰棚を降りて、村に。
-
-
食事にはやはりエフェスが欲しい・・
-
サルビスがあると思っていたのに、それがなく急遽ドルムシュでデニズリのオトガルに出なくてはならないアクシデントはありましたが、何とか出発に間に合い、21時半過ぎにウスパルタに到着しました。
さて薔薇の祭りはいかに・・・
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パムッカレ(トルコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27