2013/05/13 - 2013/05/15
14位(同エリア16件中)
さん太さん
3年前スペイン旅行でバルセロナ、モンセラット、タラゴナ、バレンシア、グラナダ、ミハス、セビージャ、コルドバ、トレド、セゴビア、マドリードを回った。
今回マドリードからポルトガルを回るにあたり、トルヒーリョ、カセレス回りエヴォラ、リスボン入りを選んだ。
先史時代からの歴史ある町だが、フランシスコ・ピサロはじめ、新大陸征服者の多くがトルヒーリョ出身、彼らが帰国後壮麗な邸宅で飾られた街、とのガイドブックを読み、複雑な思いだ。
昔「興亡の世界史、インカとスペイン 帝国の交錯」を読み、ピサロにはあまりいい印象はないが…
しかし素晴らしい街、歴史とはそういううものだと割り切る。
今回の旅行の目次編
http://4travel.jp/traveler/santa5670/album/10784097/
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
マヨール広場のサン・マルティン教会とこの街の英雄ピサロの騎馬像
-
サンタ・マリア教会
-
サンタ・マリア教会の塔の上から
-
遠くに闘牛場が見える
-
-
丘の上にアラブ城
-
先史時代?ローマ遺跡?それとも・・・・牧場の囲い?
-
-
-
-
夜景をきれいに撮りたくミラーレス一眼を買ったが・・・・・
腕も必要という事か・・
必要以上に赤みが出ているような・・ -
カメラ機能の“夜景がきれいに撮れる”お任せでなく、普通のお任せで撮った写真。
難しい。 -
ピサロの弟が建造した建物の紋章
-
どこの塔の上にもコウノトリガスを作っている。
-
この塔には四隅すべてに巣が作られている。
この塔は満室状態 -
土産物屋にもコウノトリの人形、街のシンボルか?
-
アラブ城
キリスト教徒の攻撃に備えるためにイスラム教徒が作ったもの。 -
見張り塔の小窓には聖女がこちらを覘いている
-
この部分は教会となっていて、先ほどの聖女は「勝利の聖女」だとか。
-
城壁
-
-
マヨール広場
左端の塔はマルティン教会 -
羽蟻?
-
小学生の遠足か・・?
-
-
ピサロ博物館
当時のインカ帝国の武器?
こんな武器では、インカ帝国アタワルパ王率いる軍隊が何万いようとも、百名ちょっとのピサロ率いるスペインにかなわないのも仕方がない。
アタワルパインカ王はピサロのだまし討ちによって捕縛され、牢に監禁される。
ピサロは身代金として牢一杯になるまで金銀を持ってこさせ、最終的に処刑する。
ピサロは最終的には欲に駆られた者同士の権力闘争の末リマで暗殺される。
・・・・・・・・・
これが歴史だ・・・ -
バスターミナル近くの建物、貫禄あるが廃墟です。
もったいない。
11:15発のバスでカセレスへ
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27