寝屋川・枚方・交野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪府交野市の住宅街の中に『マリーゴールド(MARIGOLD)』というハンバーガー屋さんがあります。<br />素材や内容にもこだわりを持つお店で、とてもアットホームな雰囲気のカフェ&レストランでした。<br />マクド等に飽きた方にはオススメのお店です!<br /><br /><br />『マリーゴールド(MARIGOLD)』<br />大阪府交野市幾野4-17-22<br />072-894-0550

グルメ記◆街のハンバーガー屋さん『マリーゴールド』(大阪府交野市)

2013/05/11 - 2013/05/11

JOECOOL

JOECOOLさん

マクド等に飽きた方にはオススメのお店です!

『マリーゴールド(MARIGOLD)』
大阪府交野市幾野4-17-22
072-894-0550

住宅地の中に突如現れます(笑)。
    1Fが店舗、2Fが住居になっているのでしょうね。

場所は交野二中のすぐ東側にあります。
    最寄駅は京阪交野線・郡津駅or交野市駅またはJR学研都市線・津田駅ですが、どの駅からも歩いて行くにはかなり遠いと思います。

駐車場もありますが、駐車場の場所はお店で尋ねた方が良いでしょう。

ハンバーガーとしては若干高めですが、美味しければそれは問題無しですね。

では中に入ってみることにしましょう。

もう一度メニューをチェック。

JOECOOLは「ハンバーガー(880円)」、wifeは「ミックスサンド(850円)」をオーダーしました。

ここのバンズは「ドゥー・ソレイユ(Deux Soleil)」で特別に焼いてもらってるんだ〜!
    「ドゥー・ソレイユ」と言えば、地元では有名なパン屋さんなのですよ!
    JOECOOLも時々「ドゥー・ソレイユ」の食パンを買いに行きます。

店内にいた客は私たちともう1人だけでした。
    お店も小じんまりとした感じで、アットホームな雰囲気です。

ミックスサンド(ポテチ付き)が登場!
    JOECOOLも分けてもらいましたが、ハム&厚焼き玉子とシャキシャキの野菜の食感が絶妙でした!
    とても美味しかったですよ〜♪

• ハンバーガー(フレンチフライ付き)も登場!

ハンバーガー(フレンチフライ付き)も登場!

大きな口を開けてガブっといただきます。
    さすがに国産牛100%のミンチ肉を使っているだけのことはあります。
    バンズも美味しいのは言うまでもありません。

これなら880円でも十分納得です。

最後にサービスでアイスまで付けてくれました(ラッキー!)

お店を出てふと足元を見ると、大きなハンバーガーのレプリカが置かれていることに気付きました。

我が家から車で15分ほどかかりますが、この内容と味なら時々また来てみたいと思えるお店でした。

"The End"

• ちょんたさん 2013/06/18 22:34:03
    これは美味しそうですね!
    JOECOOL様

これ、クラブサンドに近い感じですね?

☆クラブサンドの定義

にピッタリでしょう?実は、クラブサンドが好きなんです!
    パンて、焼くととても美味しくなりますよね?

時々買ってきたサンドイッチが残ってしまうと、次の日焼いて食べています。(義母から教えてもらいました。)

思いがけず美味しいんですよ!

勿論、こちらの焼きたてのサンドイッチにはかなうはずはありませんが…。(笑)

美味しそうな旅行記でした。

ちょんた

JOECOOL

JOECOOLさん からの返信 2013/06/19 00:50:05
    RE: これは美味しそうですね!
    ちょんたさん、こんばんは!
    コメント&投票ありがとうございました♪

> ☆クラブサンドの定義
    > トーストした3枚のパンの間に具材を挟んだサンドイッチ。具材はローストチキンやローストターキー、ハム、ベーコン、レタス、トマトなどをよく用いる

クラブサンドって何となくしかわかってなくて...
    こういう定義があったんですね!
    勉強になりました〜。
    JOECOOLもサンドイッチは好きですよ。
    普段のお昼はコンビニやスーパーで買ったサンドを食べることが多いです。

> 美味しそうな旅行記でした。

最近はマクドのバーガーはほとんど食べなくなりました。
    でもこういうお店に出会うと、たまに食べたくなります。