2012/11/26 - 2012/11/26
469位(同エリア731件中)
JOECOOLさん
- JOECOOLさんTOP
- 旅行記2605冊
- クチコミ3308件
- Q&A回答60件
- 8,865,848アクセス
- フォロワー174人
寝屋川から旧国道1号線(府道13号線)を守口方面に車で走っていると、左手に回転寿司の看板が見えました。
「新しい回転寿司店ができたのかな?」と思ってよ〜く看板を見ると“富山の回転寿司 かいおう”と書いてあるではありませんか!
一度は食べてみたいと思ってはいたものの、近くに店舗が無くてその機会が無かった『かいおう』なので、早速訪れてみました。
※写真は全てスマホで撮ったので、あまり写りは良くありませんがご容赦下さい。
『北陸富山回転寿司 かいおう 寝屋川店』
大阪府寝屋川市池田3-147-2
072-812-3015
かいおうのHP→http://www.kaio-co.jp/index.html
- 旅行の満足度
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
府道13号線の石津元町交差点から200m程守口方面に行った左手に店舗があります。
後で調べると、2012年9月に新規オープンしたようです。 -
「以前はココは何の建物だったかな?」と思い出そうとしましたが、やっぱり忘れてしまいました。
これも後で調べたら「かっぱ寿司」だったとのこと。
改装費も安く済んだことでしょう(笑)。
2Fが店舗、1Fが駐車場になっています。
地震の時には危ないような造りですね。 -
「新鮮!!富山湾新湊魚市場直送!!」と書かれています。
これは期待が膨らみますね〜♪ -
月曜日の夜のせいでしょうか、店内は混んではいませんでした。
-
流れる皿を取っても良いのですが、やっぱり欲しいものをオーダーした方がイイですよね。
注文はこのタブレット端末で...。 -
寿司は全て105円か157円です。
新鮮なネタをこの価格で食べられたら嬉しいですよね! -
オーダーした品は特急レーンに乗ってやって来ます。
これも「かっぱ寿司」だった時のをそのまま利用しているのでしょう。 -
汁物は「アサリの味噌汁」と...
-
「白海老かき揚げうどん」をオーダーしました。
白海老のかき揚げって富山らしいメニューだなあ〜! -
「かいおう」では、ラーメンメニューも数種類あるんです。
こちらは後日(2012/12/22)もう一度行った時にオーダーした「富山ブラックラーメン」です。
濃い醤油味のラーメンですが、ちょっと濃すぎてJOECOOLの口には合いませんでした。 -
イカ好きのJOECOOLはまず「紋甲イカ」からスタートです。
-
「紅ズワイガニ」
これが157円とは驚きです! -
「ぶりとろ一貫」
富山はブリの産地なので、普段は焼いてしか食べないブリを握りで食べてみました。
これもウマ〜い!♪ -
醤油も特製のものを使っているようです。
-
こちらもJOECOOLの好物のネギロト。
-
イカ三種盛り。
ヤリイカの耳・ヤリイカ・紋甲イカ -
イカ攻撃はまだまだ続きます(笑)。
やっぱりイカの握りの中ではヤリイカ(大葉添え)が一番好きです! -
ごちそうさまでした〜!♪
安いし、ネタも新鮮だし、他の回転寿司では見かけないネタもあるし...
また何度でも来てみたいお店です! -
玄関の“かいおう君”に見送られてお店を後にします。
"The End"
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
19