2012/05/23 - 2012/05/31
599位(同エリア624件中)
udakoさん
- udakoさんTOP
- 旅行記1冊
- クチコミ2件
- Q&A回答12件
- 645アクセス
- フォロワー0人
2012年5月に、主人とDBの周遊券と共にドイツに行きました。
フランクフルト空港から、通常飛行機乗り継ぎでベルリンに行く方が多いのですが
鉄道大好きな主人と共に、フランクフルト駅から4時間ほどDBの列車に乗りベルリンに行きました。
ベルリンには、まだ少しベルリンの壁が残っていました。
これを登ろうと多くの方が犠牲になったのかと思うと考え深いものがありましたが、
検問所は観光化され、多くの方が兵士モドキと写真を撮っていました。(これがまた有料)
次の日はポツダム観光に行きました。
ここで、講和条約が結ばれたのかと思いました。
3日目は、ドレスデンに行きました。空襲で街が焼けて石の建物が黒くなっていましたが、
修復して、綺麗なところと黒いところが入り混じっていました。
そこのホールで夜はコンサートを観ました。現地の日本人女性の方もいましたので
世界中に日本女性は進出しているなーと思いました。
2泊してからローテンブルクに行った所、丁度良くフェスティバルを行っており、
馬車や騎士、村娘などの行進が見られました。これを観に観光客が大勢いました。
次に、ザンクトゴアールに行ってライン川下りをしました。
私達が泊まったホテルは、インド人が経営していましたが、
部屋はきれいになっていましたが、フロントの後ろのトイレや、入り口のテラスなどは
現在進行形で造っていました。日本では考えられませんが、インド人の経営の深さを感じました。
最後にヴィスバーデンに行き水力で走る登山電車に乗りました。
子ども達も喜んで乗っていました。そしてフランクフルトに戻ってから日本に戻りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 30万円 - 50万円
- 交通手段
- 鉄道 観光バス タクシー 徒歩
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
0