アイヤ・ナパ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キプロス島(サイプロス)は、日本からアクセスも不便なのもあり、日本人には、馴染みの少ない場所では、ないでしょうか?<br />私は、英国在住なので英国人のホリデー先でポピュラーなキプロス島、就航便も多く、行きやすく、義理両親がキプロス島にホリデーアパートがある為、何度か訪れており、リピしてます。昨年は、特に透明度の高いビーチリゾート、トルコ国境に近いアヤナパ地区に初めて旅しました。<br />シーズン終わり(9月下旬)は、ラストミニッツホリデーで格安に行けるのも手伝って即決でした。笑 (^^♪<br />キプロス島は、風光明媚なビーチ、チュードス地区の高山、ワイナリーが多く点在し、古い歴史ある村々が素敵。<br />海に囲まれた島国なのでシーフードも美味しく、シーフード系のギリシャ料理も和食屋さんで食べる刺身、寿司も鮮度がよく美味しかったです。

キプロスの魅惑のビーチリゾート、Ayia Napa (アイヤナパ)

6いいね!

2012/09/27 - 2012/10/03

6位(同エリア10件中)

0

13

Englishrose78

Englishrose78さん

キプロス島(サイプロス)は、日本からアクセスも不便なのもあり、日本人には、馴染みの少ない場所では、ないでしょうか?
私は、英国在住なので英国人のホリデー先でポピュラーなキプロス島、就航便も多く、行きやすく、義理両親がキプロス島にホリデーアパートがある為、何度か訪れており、リピしてます。昨年は、特に透明度の高いビーチリゾート、トルコ国境に近いアヤナパ地区に初めて旅しました。
シーズン終わり(9月下旬)は、ラストミニッツホリデーで格安に行けるのも手伝って即決でした。笑 (^^♪
キプロス島は、風光明媚なビーチ、チュードス地区の高山、ワイナリーが多く点在し、古い歴史ある村々が素敵。
海に囲まれた島国なのでシーフードも美味しく、シーフード系のギリシャ料理も和食屋さんで食べる刺身、寿司も鮮度がよく美味しかったです。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 激うま♪ 刺身盛り合わせ!!<br /><br />アヤナパ地区のの日本レストラン、その名も北海道。日本人経営では、ないのですが<br />シェフ(タイ人?東南アジア系の方々)が雄叫びと共にカウンターで鉄板焼きのパフォーマンス有りと賑やか。(静かにまったりと食事を楽しみたい私には、タッキーでオーバーアクション、ちょっと五月蝿いと感じてしまった。。日本人以外の外人には!?オオウケでした。笑 でも味は、いいので一見の価値は、ありますよ~。)<br /><br />刺身盛り合わせは、絶品!ディッピングソースに醤油以外にタヒニ(白ゴマペースト)があったのが、驚きましたが、以外に刺身に合い美味しかった。。<br />オフィシャルサイトは、こちら↓ シェフのパフォーマンスは、<br />サイト内の動画で観られます。<br />http://hokkaidocy.com/<br /><br />賑やかなカウンター付近席を避け、窓際の半屋外スペースに陣取ったら、いっぱい蚊に刺されました。^^;  窓際席に座る方は、虫よけをたくさん塗って完全防備してから行った方がいいかも。<br />

    イチオシ

    激うま♪ 刺身盛り合わせ!!

    アヤナパ地区のの日本レストラン、その名も北海道。日本人経営では、ないのですが
    シェフ(タイ人?東南アジア系の方々)が雄叫びと共にカウンターで鉄板焼きのパフォーマンス有りと賑やか。(静かにまったりと食事を楽しみたい私には、タッキーでオーバーアクション、ちょっと五月蝿いと感じてしまった。。日本人以外の外人には!?オオウケでした。笑 でも味は、いいので一見の価値は、ありますよ~。)

    刺身盛り合わせは、絶品!ディッピングソースに醤油以外にタヒニ(白ゴマペースト)があったのが、驚きましたが、以外に刺身に合い美味しかった。。
    オフィシャルサイトは、こちら↓ シェフのパフォーマンスは、
    サイト内の動画で観られます。
    http://hokkaidocy.com/

    賑やかなカウンター付近席を避け、窓際の半屋外スペースに陣取ったら、いっぱい蚊に刺されました。^^;  窓際席に座る方は、虫よけをたくさん塗って完全防備してから行った方がいいかも。

  • アヤナパにある人気日本レストラン、北海道にて。<br />刺身盛り合わせに付いて来たディッピングソース。<br />手前からからタヒニ(練り白ゴマソース)、醤油、Sweetチリソース。<br />日本人経営ではでは、ないのでこのソースチョイス。<br />でも、なかなかタヒニは、刺身合う。<br />新しい発見!<br />自宅でもやってみようと思いました。みなさんにもオススメ!

    アヤナパにある人気日本レストラン、北海道にて。
    刺身盛り合わせに付いて来たディッピングソース。
    手前からからタヒニ(練り白ゴマソース)、醤油、Sweetチリソース。
    日本人経営ではでは、ないのでこのソースチョイス。
    でも、なかなかタヒニは、刺身合う。
    新しい発見!
    自宅でもやってみようと思いました。みなさんにもオススメ!

  • アヤナパの透明度の高い白砂の美しいビーチ。<br />遠浅で波も少なく、まったりしたり、遊泳するのにもぴったり。家族連れも多かったです。<br />ビーチには、バーやレストラン、比較的綺麗な公営トイレ、シャワーも有りよかった。<br />(屋内シャワーは、有料)

    アヤナパの透明度の高い白砂の美しいビーチ。
    遠浅で波も少なく、まったりしたり、遊泳するのにもぴったり。家族連れも多かったです。
    ビーチには、バーやレストラン、比較的綺麗な公営トイレ、シャワーも有りよかった。
    (屋内シャワーは、有料)

  • アヤナパのメインストリートで見かけた哀愁ある野良猫くん。(耳毛がある、オヤジ風猫。笑)<br /><br />塀の上(多分、彼のお気に入りの場所?)に佇んでおり、あまり動かなかったので一瞬、置物風に見えました。笑<br /><br />キプロスには、猫が多く、フォトジェニックな子がいっぱい。<br />猫好きな私には、たまらないキプロスです。<br />街の人々も皆で可愛がっており、微笑ましい。

    アヤナパのメインストリートで見かけた哀愁ある野良猫くん。(耳毛がある、オヤジ風猫。笑)

    塀の上(多分、彼のお気に入りの場所?)に佇んでおり、あまり動かなかったので一瞬、置物風に見えました。笑

    キプロスには、猫が多く、フォトジェニックな子がいっぱい。
    猫好きな私には、たまらないキプロスです。
    街の人々も皆で可愛がっており、微笑ましい。

  • Cavo Greco (カボグレコ)と言う入り組んだ入江の景勝地。<br />遊覧船も昼間には、行き交い、奇岩、洞窟など眺められます。夕焼け、朝日の名所でもあり、ドラマティックな日の入りが眺められます。<br />この日も幻想的な夕焼けが拝められ感動しました。<br /><br />蚊が多く蚊の来襲に遭いました。行く場合は、虫よけスプレーは、必携!

    Cavo Greco (カボグレコ)と言う入り組んだ入江の景勝地。
    遊覧船も昼間には、行き交い、奇岩、洞窟など眺められます。夕焼け、朝日の名所でもあり、ドラマティックな日の入りが眺められます。
    この日も幻想的な夕焼けが拝められ感動しました。

    蚊が多く蚊の来襲に遭いました。行く場合は、虫よけスプレーは、必携!

  • Cavo Greco (カボグレコ)と言う入り組んだ入江の景勝地2<br />素晴らしい夕焼け。釣り人がのんびり釣り糸を垂れていました。<br /><br />この日も幻想的な夕焼けが拝められ感動♪<br />

    Cavo Greco (カボグレコ)と言う入り組んだ入江の景勝地2
    素晴らしい夕焼け。釣り人がのんびり釣り糸を垂れていました。

    この日も幻想的な夕焼けが拝められ感動♪

  • ☆Kapparisと言う小さな町にあるミニZOO☆<br /><br />ギリシャ側のボーダー、ミニZOOの展望台よりゴーストタウン、ファマグスタを望む。<br /><br />キプロス島は、ギリシャ領とトルコ領に分かれており、1974年にトルコ軍の侵攻により<br />ゴーストタウンとなったビーチリゾート、ファマグスタのホテル群、街並が望めます。<br />このZOOの近くには、トルコの監視小屋があり、銃を持った兵士が常駐しており、<br />少し複雑な気持ちになりました。<br />ミニZOO内は、猫の親子、子犬、ロバ、ふくろう、いろんな種類の鳥類、おさるくん他、なかなか楽しめました。<br />因みにギリシャ側からゴーストタウンを望むのは、ここが最前線です。

    ☆Kapparisと言う小さな町にあるミニZOO☆

    ギリシャ側のボーダー、ミニZOOの展望台よりゴーストタウン、ファマグスタを望む。

    キプロス島は、ギリシャ領とトルコ領に分かれており、1974年にトルコ軍の侵攻により
    ゴーストタウンとなったビーチリゾート、ファマグスタのホテル群、街並が望めます。
    このZOOの近くには、トルコの監視小屋があり、銃を持った兵士が常駐しており、
    少し複雑な気持ちになりました。
    ミニZOO内は、猫の親子、子犬、ロバ、ふくろう、いろんな種類の鳥類、おさるくん他、なかなか楽しめました。
    因みにギリシャ側からゴーストタウンを望むのは、ここが最前線です。

  • トルコ国境に近いミニZOOのポスター

    トルコ国境に近いミニZOOのポスター

  • 美しいアヤナパの夕日。

    美しいアヤナパの夕日。

  • アヤナパのメインストリートの夜景。<br />夜遅くまで店が開いているので賑やか。<br />満月の夜でひときわ美しかった。<br />

    アヤナパのメインストリートの夜景。
    夜遅くまで店が開いているので賑やか。
    満月の夜でひときわ美しかった。

  • アヤナパのタウン中心部にある夜間限定オープンの遊園地。<br />イルミネーションが幻想的。

    アヤナパのタウン中心部にある夜間限定オープンの遊園地。
    イルミネーションが幻想的。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

キプロスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
キプロス最安 630円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

キプロスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

アイヤ・ナパ(キプロス) で人気のタグ

PAGE TOP

ピックアップ特集