バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前同じ部署で働いていた後輩と2人で、お互いが行きたいところにそれぞれ行ってきました!(バルセロナ→後輩希望、ヘルシンキ→私希望)<br />初のヨーロッパ&初の旅行会社のフリープラン、そしてバルセロナはスリが多く治安があまり良くないと聞いていたため、行くまではかなりビビりまくっていたけれど、行ってしまえばビビッていたことも吹っ飛んで思い切り楽しめました(^皿^)<br />旅の前半のバルセロナの記録です。

初ヨーロッパ☆バルセロナ・ヘルシンキ 旅行 1日目

32いいね!

2013/05/26 - 2013/05/26

942位(同エリア6875件中)

0

16

ながりん

ながりんさん

以前同じ部署で働いていた後輩と2人で、お互いが行きたいところにそれぞれ行ってきました!(バルセロナ→後輩希望、ヘルシンキ→私希望)
初のヨーロッパ&初の旅行会社のフリープラン、そしてバルセロナはスリが多く治安があまり良くないと聞いていたため、行くまではかなりビビりまくっていたけれど、行ってしまえばビビッていたことも吹っ飛んで思い切り楽しめました(^皿^)
旅の前半のバルセロナの記録です。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 観光バス タクシー
航空会社
フィンランド航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
旅工房

PR

  • 前泊して関空よりフィンエアーにてヘルシンキまで出発。<br />ヘルシンキ経由にてバルセロナに向かいます。<br />ちゃんとヘルシンキで乗り換えできるか心配…しかし飛行機を見てテンションが上がり、そんな心配も吹っ飛ぶ!!<br /><br />マリメッコの機体でなく普通の機体でございました(T_T)残念…

    前泊して関空よりフィンエアーにてヘルシンキまで出発。
    ヘルシンキ経由にてバルセロナに向かいます。
    ちゃんとヘルシンキで乗り換えできるか心配…しかし飛行機を見てテンションが上がり、そんな心配も吹っ飛ぶ!!

    マリメッコの機体でなく普通の機体でございました(T_T)残念…

  • フィンエアーのチェックインカウンター。ムーミンでかわいい。<br />映画のかもめ食堂のマサコさんみたいにロストバゲージされないことを祈りつつ、荷物を預ける…。

    フィンエアーのチェックインカウンター。ムーミンでかわいい。
    映画のかもめ食堂のマサコさんみたいにロストバゲージされないことを祈りつつ、荷物を預ける…。

  • 機内はそれぞれにモニターがあり、映画や音楽、ゲーム等 長時間のフライトでも飽きずに過ごせます。<br />他のトラベラーさんの旅行記にも書いてあったけど、接続しなさいってなに…??

    機内はそれぞれにモニターがあり、映画や音楽、ゲーム等 長時間のフライトでも飽きずに過ごせます。
    他のトラベラーさんの旅行記にも書いてあったけど、接続しなさいってなに…??

  • 出発してしばらくすると、飲み物のサービス☆<br />ビール下さいって言ったら、スーパードライが出てきた…。<br />ごはんの時はおフィンのビール下さいって言おう!と誓うのであった。でも真昼間から飲むビールってのはいいねえ!

    出発してしばらくすると、飲み物のサービス☆
    ビール下さいって言ったら、スーパードライが出てきた…。
    ごはんの時はおフィンのビール下さいって言おう!と誓うのであった。でも真昼間から飲むビールってのはいいねえ!

  • 一回目の機内食。<br />「フィンランドビア プリーズッ」とフィンランド人のCAさんにドキドキしながら頼み、念願のおフィンのビールをいただく。苦味も強くなく、飲みやすい!いい気分で酔っぱらう。

    一回目の機内食。
    「フィンランドビア プリーズッ」とフィンランド人のCAさんにドキドキしながら頼み、念願のおフィンのビールをいただく。苦味も強くなく、飲みやすい!いい気分で酔っぱらう。

  • シベリア上空。白いのは雪?

    シベリア上空。白いのは雪?

  • 2回目の機内食。釜飯うんまい♪

    2回目の機内食。釜飯うんまい♪

  • ヘルシンキ・ヴァンター国際空港到着。<br />マリメッコ機体を見て興奮!しかし、数日後衝撃の事実が発覚し、その機体は盗作デザインとしてニュースになるのでした…orz <br />まあ、見れたのは貴重ですね。

    ヘルシンキ・ヴァンター国際空港到着。
    マリメッコ機体を見て興奮!しかし、数日後衝撃の事実が発覚し、その機体は盗作デザインとしてニュースになるのでした…orz 
    まあ、見れたのは貴重ですね。

  • 到着後、バルセロナに向かうため乗継ゲートに向かう。場所が分からずMAPの前で立ち止まっていると、日本語ペラペラの職員さんが「どちらにご出発ですか?」と声をかけてくれ、案内してくれる。無事にEU入国手続きを行い、バルセロナのフライトまで空港内をブラブラする。さすが北欧、トイレのデザインもしゃれおつでございます。

    到着後、バルセロナに向かうため乗継ゲートに向かう。場所が分からずMAPの前で立ち止まっていると、日本語ペラペラの職員さんが「どちらにご出発ですか?」と声をかけてくれ、案内してくれる。無事にEU入国手続きを行い、バルセロナのフライトまで空港内をブラブラする。さすが北欧、トイレのデザインもしゃれおつでございます。

  • 空港内はマリメッコやムーミンショップがあり、かわいい物がいっぱい!<br />やばい、まだバルセロナについていないのにヘルシンキの空港で散財してしまいそう(汗)。買いたい気持ちをぐっと堪える。

    空港内はマリメッコやムーミンショップがあり、かわいい物がいっぱい!
    やばい、まだバルセロナについていないのにヘルシンキの空港で散財してしまいそう(汗)。買いたい気持ちをぐっと堪える。

  • このカップルを見て海外に来たんだと実感(+_+)

    このカップルを見て海外に来たんだと実感(+_+)

  • バルセロナ行の搭乗口にいたちびっこ。外国の子供 カワユス。

    バルセロナ行の搭乗口にいたちびっこ。外国の子供 カワユス。

  • バルセロナ行の飛行機は非常口の横の席で、CAさんに色々と説明されるが、英語力がないためあまり分からず(汗)要は、緊急時にあった時に手伝えってことね!<br /><br />バルセロナ行の飛行機で出た機内食。コロッケみたいなの、パサパサしてあんまうまくなかった…(涙)国際線だけど、EU圏内のフライトだから食事もしょぼいのね…。

    バルセロナ行の飛行機は非常口の横の席で、CAさんに色々と説明されるが、英語力がないためあまり分からず(汗)要は、緊急時にあった時に手伝えってことね!

    バルセロナ行の飛行機で出た機内食。コロッケみたいなの、パサパサしてあんまうまくなかった…(涙)国際線だけど、EU圏内のフライトだから食事もしょぼいのね…。

  • 無事バルセロナ到着〜。<br />荷物もロストバゲージすることなく、ターンテーブルに流れてきたけれど、同じ便に乗っていたJTBの団体さんが私のスーツケース間違って持っていきそうになっていた!危うくロストバゲージするところだったぜ(汗)!<br /><br />バルセロナについたのは20:30頃で荷物を受け取ったら21時ごろ。夜も遅いし治安も悪そうなので、空港〜ホテルまではタクシーで向かう。タクシーの中ではラジオでサッカーの試合の中継みたいなんが流れてて、後輩がアナウンサーのマネして「ゴルゴルゴール!!」って言ったらタクシーの運ちゃん笑ってたww。<br />ホテルまでは大体30ユーロくらいだったかな?それにチップを少し足して払う。<br />無事にホテルに着き、チェックインを済ませて部屋に。口コミがあまり良くなかったから、どんなホテルなのかと不安だったけど想像していたよりもキレイでテンションあがる↑。しかもベランダもあるし、洗濯物も干せてラッキー☆<br /><br />バルセロナで泊まったホテル:AUTO HOGAR(オート・ホガー) 

    無事バルセロナ到着〜。
    荷物もロストバゲージすることなく、ターンテーブルに流れてきたけれど、同じ便に乗っていたJTBの団体さんが私のスーツケース間違って持っていきそうになっていた!危うくロストバゲージするところだったぜ(汗)!

    バルセロナについたのは20:30頃で荷物を受け取ったら21時ごろ。夜も遅いし治安も悪そうなので、空港〜ホテルまではタクシーで向かう。タクシーの中ではラジオでサッカーの試合の中継みたいなんが流れてて、後輩がアナウンサーのマネして「ゴルゴルゴール!!」って言ったらタクシーの運ちゃん笑ってたww。
    ホテルまでは大体30ユーロくらいだったかな?それにチップを少し足して払う。
    無事にホテルに着き、チェックインを済ませて部屋に。口コミがあまり良くなかったから、どんなホテルなのかと不安だったけど想像していたよりもキレイでテンションあがる↑。しかもベランダもあるし、洗濯物も干せてラッキー☆

    バルセロナで泊まったホテル:AUTO HOGAR(オート・ホガー) 

  • TVではスペイン版ミリオネア?の様なものが放送されていた。ということはこの人はスペイン版みのもんた??<br /><br />シャワー・洗濯を済ませて、明日の準備や計画などを練って早々に1日目は就寝…<br />

    TVではスペイン版ミリオネア?の様なものが放送されていた。ということはこの人はスペイン版みのもんた??

    シャワー・洗濯を済ませて、明日の準備や計画などを練って早々に1日目は就寝…

この旅行記のタグ

関連タグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP